counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ゲームレジェンド16お疲れ様でした!

ゲームレジェンドお疲れ様でしたー!
取り急ぎみなさんありがとうございましたをお伝えしたくてブログを書きに参りました!

2012-05-20 10.31.38
当日はこんな感じでブースを出させて頂きました!
先日お知らせしたグッズの他に、ミニハマビーズ(すごく小さいアイロンビーズ)で作った
ファミコンカセットやコントローラーのゆびわとか
前回余ったゼルダの伝説キーホルダーとか…

2012-05-20 10.32.06
ミニハマビーズで作ったヘアピンとかヘアゴムとかのグッズも出しました!

08.カップルTシャツ
今回は燃えプロボは出勤しなかったので
こんなお揃いTシャツで参加しましたDJパックマンにインベーダー!

04.ミキさんアクセサリー
ここぞとばかりにゲームアクセサリーを装着したりしてました
(※将さん写真ありがとう!)


今回は本当に時間がなくて、作りたかったものが他にもいろいろとあったんですが…
次回11月のゲームレジェンドにはもう少し準備して参加したいです
次回もよろしくお願いします!

グッズを買って下さった方、取材させていただいたステキサークルやステキゲームTシャツの方、
お話していただいたり差し入れいただいたりしてくださった方、
本当にありがとうございました!

そうそう、ミニハマビーズは通販サイトフリマッピィさんのところで買えますので
ゲームグッズ作り放題ですのでおすすめしておきますね(宣伝)
以前ご紹介記事も書かせていただいてたのでこちらも見てねー!

というわけでまた11月に!
Category:てづくりシリーズ
コメント(2) トラックバック(0)
2012.05.21[Mon] 23:26

5/20のゲームレジェンド16に参加します!

今週末、5/20に行われるレトロゲームオンリーイベントゲームレジェンド16に参加します!
なんかもうそれはそれはずっとものすごく忙しくてそういえば何もお知らせしてなかったので
超ギリギリですが一応告知っぽい感じのあれです

2012051701440001.jpg


当日はHAMCOさんのスペース、38-abで
なんかこんな感じのものを色々頒布させていただきます!
パックマンのせんたくばさみクリップとかゆびわとかインベーダーのくるみボタンヘアゴムとか
プーカァちゃんのヘアピンとかつくりました!
(プーカァちゃんはゆびわにしようか迷ってます)

あとなんか他にも作ったりするかもしれません

今回は燃えプロのロボットは居ませんが
前回の燃えプロの本とかもまた頒布しますのでよかったらみんな来てね!
Category:てづくりシリーズ
コメント(0) トラックバック(0)
2012.05.17[Thu] 21:08

【お知らせ】パックマンゆびわその他いろいろ、D-STAGE様にて取扱いいただけることになりました!

12012011022410000.jpg

先日、ゲームレジェンドにて頒布させていただいた
パックマンゆびわとゼルダの伝説カギキーホルダー、十字キーチョーカーを
同人通販のD-STAGE様にて取り扱っていただけることになりました!ありがとうございます!
こちらのページからご覧いただけます!

(※納品前に写真を撮り忘れていたので、ここの写真は在庫のものの寄せ集めで撮りました
リング台の色などは実際のものとちょっと異なります)

IMGP2136.jpg

パックマンリングのおすすめ装着方法をご紹介
2個同時につけるとかわいいよ

というわけでよろしくお願いしまーす!
Category:てづくりシリーズ
コメント(0) トラックバック(0)
2012.01.11[Wed] 00:33

やったーパックマンのゆびわできたよー

16752667_org.jpg

twitterにも書いたけど一応こっちにも写真あげておきます
今月6日のゲームレジェンド8bit love様のスペース(08b)にて頒布予定のパックマンゆびわ!
パックマンがぱくぱくしてるのがスワロフスキー的なあれでキラキラしてるところが伝わるといいな
妄想段階ではペアリングのつもりでしたがなんだかよくわかりにくいことになりました

ちなみにこちらは樹脂粘土で作っています
(製作過程などはそのうちひよこガジェンヌ様でレポると思いますよろしくね)

あとこないだひよこガジェンヌで作ってたゼルダの伝説アイテムのカギキーホルダー
くらいはいくつか作ろうかなーとか
他にもファミコン十字キーのチョーカーとかもつくってます

本当はフェルトでなんかつくったり刺繍でなんかつくったり、もっといろいろしたかったのですが
なんかずっと超ものすごく忙しくてまったくもって時間がありませんでした
またなんかこんな機会があればもっといろいろ作りたいです!

というわけで当日は8bit love様(08b)かHAMCO様(39ab)かどっちかのスペースに居ると思います
ゲームレジェンドでお会いできるみなさんよろしくねー!
Category:てづくりシリーズ
コメント(2) トラックバック(0)
2011.11.04[Fri] 18:46

やったーメガドライブゆびわとゲームボーイチョーカーできたよー

はいはいどうもご無沙汰しています
例によってなんかいろいろ忙しいのがずっと続いています

ひよこガジェンヌのほうとかtwitterの写真うp場所とかではいろいろなんか書いたりうpしたりしてますんで
そっちとかも見たりしてやってください元気でやってます

とりあえず昨日深夜にものすごい部屋の片付けをしていて発掘されたアイテムを使って
適当にアクセサリーをつくってあそんだやつをうpしときます

16471094_org.jpg

メガドライブコントローラーのゆびわ!

昔出てたSRセガヒストリーコレクションというガチャガチャのフィギュアの
なんかコントローラー部分だけちぎれたやつが出てきたので
指輪に仕立て上げてみました

つくりかた
コントローラー部分に瞬間接着剤をつけてリング台(アクセサリーパーツ屋さんで売ってるヨ)に装着
以上!完成! 
2分で出来ましたまあお手軽

この写真のポイントはMSXのマウスパッドをさりげなく写りこませているところですね
お気づきでいらっしゃいましたでしょうか

16471369_org.jpg

そしてこちらはゲームボーイチョーカー!

多分このゲームボーイ部分は任天堂の歴代ハードキーホルダー的なあれだと思いますが
ゲームボーイ部分のみ発掘されたため詳細は不明です

これもすでに金具のついてる皮ヒモに通すだけというかんたん手順で2分で完成しました

予め色々なアクセサリーパーツを揃えておくと
部屋で見つけたよいものに対しての閃きに即座に対応できてとっても楽しいですね
是非皆様もチャレンジしてみてくださいね

~みたいな感じのアクセサリー作ったよ記事をそういえば前書いたので
そのうちひよこガジェンヌに載るはずなので
そのへんもひとつよろしくおねがいしますそうです宣伝ですよくわかったなその通りだ

●そうそうついでにお知らせ
11月16日のレトロゲームオンリーイベントゲームレジェンド15に行くことになりました
8bit love様(8bitカルチャー書籍)とHAMCO様(燃えプロ)の2スペースにわたって
お手伝いとか売り子とかしますのでよろしくお願いします!
8bit love様のとこではなんか適当に手作りしたレトロゲームっぽいものとかを置かせて頂けるようなので
多分なんかいろいろ作りますがんばりますよろしくです
(※あ、今回うpしたアクセサリーは売りません念のため)
Category:てづくりシリーズ
コメント(2) トラックバック(0)
2011.09.16[Fri] 04:56
TOP NEXT>>

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: