counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

突発企画!週末のオタク棚晒し大会

先日twitterにて、こすさんのうpしたプライズの写真を見て
「ところで奥に写ってる本棚のアラレちゃんの載ってるジャンプがすごいですね」というリプライをしたら
本棚の本をいろいろうpしてくださって、それが非常に興味深くおもしろく
「みんなで棚をうpし合って遊んだら面白いかも!」という流れになりました

そしてこの週末の佳き日に言い出しっぺのこすさんをはじめ将さんかなんさんみかんさんの仲間たちが大集合して
自室の棚を大公開して突っ込みあってあれやこれやと大騒ぎでございます
全員ものすごいコアゲーマーかつおもちゃグッズ大好き極まりない素敵な人たちばかりなので
楽しくてしかたがありませんほんとみんなすげえレベルが違う

せっかく棚写真を撮ったので自分のぶんはここにうpしておきますね
写真はクリックすると拡大するようにしてあります

tana01.jpg

まずはメイン本棚から
エンターブレイン系が多めです 奥には昔のコンティニューとかゲームラボとかゲーム批評とかが入ってたり
ゲーム帝国の単行本はbot作業のため現在手元に置いております

tana02.jpg

下のへん
大きめの本とか玉吉とか絶望先生とか最近買った漫画などがいろいろ

漫画についてはもうひとつの本棚にぎっちりとあと段ボール2~3個ぶんくらいあるのですが
ちょっと今部屋がアレなので今回は割愛です


tana03.jpg


多目的っぽい棚の上部です
上のほうにはゲーム系プライズとかがいろいろ
その下にはてきとうにフィギュアをいろいろ
右のほうには愛用のバッグがいろいろ

tana04.jpg

多目的っぽい棚の下のほう
アタリゲームを映しているのはわざとです
あと現在収集中のファミコンソフトを並べてあります

tana05.jpg


あと棚代わりに使っているスーファミ付きTVの上のへん
サインはかの有名な浜村通信様に某イベントでいただいた宝物です
あと大切なフィギュアを箱入りで保存していたり机の上に置ききれなかったフィギュアを置いてあったりいろいろ


なるべく普段使いの棚をうpした結果全体的に多少きたない感じですが
とりあえず思い出としてここに記しておくことにします
それにしても他のみんなの棚の本気具合がすごすぎて感動した
いいものいっぱい見せてもらった!ためになった!

とっても楽しかったのでまたなんかやりましょー!>みんな
Category:自分のこととか
コメント(5) トラックバック(1)
2010.03.06[Sat] 01:46

おたくの履歴書

おたくの履歴書を書いてあそんでいました
私の履歴書はこちら

このサービスはなんかわりとしっかりしていて、記入した履歴書はきっちり審査されるようで
受理されるまでにけっこうな時間がかかったりしました
今からやる人は完全に完成させてから送信するのがおすすめ!

読み返してたらもっと色々書くこといっぱいありすぎるんだけどとりあえずこんな感じで
また気が向いたら修正しようかなー

●追記
セガハードメモリアルジッポーライターの発売について、
mixi日記とかmixiのメッセージとかtwitterとかweb拍手とかで
「こんなん好きなでしょ?知ってる?」
みたいなお知らせをいろんな人からいただきましたありがとうございました!
みんなよく私の趣味をご存知でいらっしゃる

もちろん即予約しました!
迷いに迷った挙句、メガドライブのほうが僅差でかっこよさが勝っていたので
とりあえずメガドライブのほうをひとつだけ予約完了!楽しみ!

●さらに追記
ちょっと前からブラウザはFireFoxを使っているのですが
なんか色々見てたらスキンで見た目が変更できるらしいのを今さら知って
先ほどXBOXのやつにかえてみました
なかなかシンプルでかっこよい!

ほんとはマリオのやつにしたかったんだけどなんか対応してないっぽかったです
パックマンのやつもあったけどちょっと見づらかったです

●さらにどうでもいい追記
マンスリーよしもとで芸人さんの好きな漫画特集をしていたので読んでたら
200911022019000.jpg
中山功太の好きな漫画のチョイスがとてもよかった
よくわかってらっしゃる
Category:自分のこととか
コメント(0) トラックバック(0)
2009.11.02[Mon] 23:16

自分の属性を考えて遊ぼう

昨日の夜にtwitterで

思いつく限りのあらゆるゲームとか漫画とかラブひなとかの中から
好きなキャラをひとつずつ選んで並べていったら
自分の好きなタイプが自ずから見えてくると思いついた!めんどいからやらんけど


って適当に呟いてたら
なんか同じような事をやろうとしてやめてたらしい友人(いんやんさん:妹好き)がひとり引っかかったので
一緒に漫画とかゲームとか挙げていって遊んだりした

そして会議の末纏まった候補と選んだ結果はこちら!
長いから閉じますよ

続きを読む>>
Category:自分のこととか
コメント(4) トラックバック(3)
2009.10.30[Fri] 22:49

お財布の中身を片付けよう

母親からちょっと早いお誕生日プレゼントとして新しいお財布を頂戴したので
旧財布から中身を移し替える作業をしつつ
ひまなので今まで使ってた財布の中身を晒して記録に残しておきますね

s1.jpg

左が今まで使ってた財布 右が頂戴した新しくてかわいい財布です
今までの財布はちょっとありえないくらいぱんぱんに膨らみすぎていたので
これからなるべく減らす方向に努める所存です
このねこの人形も母親からの贈り物で、実家の黒ねこにそっくりなので買ってくれたそうです
ドイツ製!かわいいよー

s2.jpg

とりあえず中身をざくっと全部出しててきとうに並べてみたもの一覧
左上から
ジーストア、コトブキヤ、ボークス、メロンブックス、ゲーマーズ、
スーパーポテト、アニメイト、らしんばん、K-BOOKS、とらのあなのポイントカード
まんなか
メイドカフェ×2、アニソンカフェ、インスタントラーメンさくら、大正浪漫の足湯屋さん、
シャッツキステのポイントカード、マリオカートのカード(キノピオ)、ドラえもんのマックカード
右上から
りそな銀行のカード、ラオックス、ヨドバシ、ジョーシン、ビック、ソフマップ、ローソン、ツタヤのカード
関西在住のくせになぜかSUICA、パルコのマリオのスクラッチカード(記念)、ニンテンドーポイント1000円、
マリオうんどうかいをプレイして出てきたキラカード、エイトビットカフェの名刺、アニメイトのリザーブカード

※クレジットカードとか免許証とかなぜか3枚あった大中のスタンプカードとかを除いています

s3.jpg

お札入れるとこ部分に入ってたもの
だいぶ前に行ったドラえもん展のチケット、なぜかシバトラの栞、なぜかサバイバル(さいとうたかを)の栞、
ゲーマーズのBOOKフェアのチケット、電撃文庫のカード(各種ラノベ絵つき)
※大量のレシートとかゆうパックのお客様控えとかを除いています

以上!お財布の中身でした!我ながらどうしようもない中身!

さてこの大量のカード類をどうするべきか…
だいたい全部ほとんど確実に必要なものばかりなのですが
この新しくてスリムでかわいい財布にすべて収まるのかどうかがすごく問題です
でもスタイリッシュなお財布生活を夢見てなんとかします!ああ新しい財布うれしい!
Category:自分のこととか
コメント(2) トラックバック(0)
2009.09.22[Tue] 23:25

さんまアイコン

ひまだったので最近仲良くしていただいている中野さん
ドット絵似顔絵をつくってさしあげたりしていました

nakano-s.gif
流用に次ぐ流用で超短時間のやっつけ仕事で申し訳ない感じ!
この顔アイコン部分をトリミングしてtwitterのアイコンにされてたのを見て
羨ましくなったので自分でも作成したり

sanma-miki.gif
髪型がしずかちゃんみたいになった!
実に自然に容疑者メンバーに混じった感じ
縮小すると見難い気がする

miki-s3.gif
拡大すると似てるはず

新ジャンルふぁみこん似顔絵となりうるかな
Category:自分のこととか
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.30[Wed] 22:59
TOP NEXT>>

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: