counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

実家でみつけたレトロなガンダムのおもちゃ


はいどうもお盆は実家です

実家の弟の部屋はいつも通り何も変わらずカオスな状況でした
隙間なく立ち並ぶ大量のおもちゃとかフィギュアとか一番くじのはずれ景品などの中に
こんなレトロなガンダムおもちゃをみつけたのでかっこよかったので写真を撮っておきました

IMGP1272.jpg

①吸つけガンダム!!
②兵器をかえろガンダム!!
③ポーズをとれガンダム!!

本体はゴムとかが劣化してたいへんなことになってますが
「兵器をかえろガンダム」がなんかおもしろかったのでご紹介しました

「ガンダム合体ロボ」とか書いちゃってるとこもあついね!
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2011.08.15[Mon] 01:03

旅行1日め:静岡ガンダム

というわけで旅行日記を日付けを改竄しつつちまちま遡りながら書いていきます
主に自分が後で読んで楽しむ用

もともと今年の夏は東京に行こうと、深夜バスの往復チケットの手配も滞りなく済ませておりました
ところが静岡在住のnaoさんが「静岡に寄って、でっかいガンダムを見てから東京に行けばいいと思うよ」
とか思いつきで言い出したのがすべての始まりでした

そこから静岡行きのバスチケットの予約(ラスト1席だった奇跡)に始まり、
すでに埋まっていた予定の調整、東京行きのバスチケットのキャンセル、
地元が静岡で東京在住の友人のネギモトさんの予定合わせ、

そしてさらに静岡から東京に行くまでの間にあるラブプラスで町おこし真っ最中の憧れの熱海の存在…

すべてがなんかいろいろちょうどうまくいってしまったので
それはもうあっというまにみごとに予定が決定したのでした

20100812-01.jpg

そして当日朝6時、
静岡に着いてバスを降りるとそこはもうガンダムでした

車内で「もうすぐ静岡着くからから起きてね」的なバス内アナウンスを聞き、
窓の外を見ながら「まさかいくらなんでもガンダム見えないよなこんなとこからじゃ」
とか思ってたら普通にガンダム前にバスが停まりました
なにこの素敵なサービス

写真は等身大ガンダムとの早朝のファーストコンタクトです
自販機と対比いただければその重厚感がお分かりいただけるかと!

そしてすぐに迎えにきていただいたnaoさんと合流し、おうちに招いていただき
さすがに早朝すぎるからちょっと寝てからゆっくりガンダム見に行こうね★とかいうぬるい予定だったのですが
久々に再会した私たちはいくらお話しても尽きることがなく
4時間くらい喋り続けていて気がついたら昼近くになったのでそのままふらふらとガンダム会場へ行きました

20100812-02.jpg

当日はあいにくの曇り空というかむしろ雨だったのですが
そのぶん人が少なめでよかったです
写真は目に光が宿った接近ガンダムさん

20100812-03.jpg

静岡に移動してビームサーベルを新たにそうびしたガンダムさんの
サーベルが刺さってる溶岩部分とか!
まわりが白くてサーベルがよくわからない残念な写真です

20100812-04.jpg

ガンダムさんの股下に移動し、足をお触りできるイベントに参加して
足を執拗にさすったりしたあと股間を撮ったりした

20100812-05.jpg

後ろ姿に哀愁を感じるガンダムさんを撮影

ガンダムさんは動かないと思ってたら、1時間に1回水蒸気を吹いたり頭をきょろきょろさせたりする
サプライズガンダム起動イベントがあったりしてわりとすごかったです
去年はお台場に見にいけなかったので、見れてとっても嬉しかった!
naoさんは「私はガンダムウイング派だから」とかなんかよくわかんない事言ってました

そのあと地元の友人をそそのかし車でガンダム場まで送らせたらしい頭脳派のネギモトさんも合流して
ガンダムみやげ買ったりガンダムご飯食べたりガンダムビール飲んだりしたのちに
静岡市?だっけ?市内?に行き、いつものようにカラオケに行ったりなぜかアニメイトに行ってみたり
飲みに行ってしこたま昔話をしたりしてぐだぐだとあそびたおしました
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2010.08.12[Thu] 23:25

ねこみみアッガイ

モノアイスタイルという新作?のマスコットをコンビニで発見しました
消しゴムくらいのサイズの小さな箱にマスコットがひとつ入ってるようです
ラインナップをみるとねこみみのアッガイとザクがいる!かわいい!ほしい!

とりあえずひとつ衝動買いしましたところ
いちばんかわいらしいピンクと白のねこみみヘッドドレスつきアッガイが!

201003272323000.jpg

実物はこちら

201003272323001.jpg

腰のうしろにでかいおリボンがついててかわいい

なんでねこみみでアッガイで何がしたいのかよくわかりませんが
とてもかわいいのでまんぞくです
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(3) トラックバック(0)
2010.03.28[Sun] 00:06

SDガンダムの箱の中の4コマ漫画

実家にいたとき弟の部屋にあったSDガンダムのプラモだか超合金だかの箱の開けたところの
4隅に描いてあった4コマ漫画仕立てのイラストが面白かったというかくだらなかったというか
ちょっと残しておきたかったので写メとっておいたものをうpしますね
画質が一定でないのはごめんなさい

g1.jpg

g2.jpg

g3.jpg

g4.jpg

実にしょうもない!
でも箱あけたとこにこんなのをいちいち描くなんて芸が細かいとは思いませんか
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2009.06.15[Mon] 00:00

今日のアッガイ

200903051942000.jpg
今日のアッガイと鬼太郎

さて今までもわりとそうだったのですが
ものすごく忙しいというわけではないのですが
そんなにゆっくりパソコンに向かう暇があまり無さそうなので
日常のどうでもいいことについては
しばらくはてなハイクで携帯からいろいろ書いたりしようかなと思います

基本うちのねこ様の写真が多めです
あと今まで携帯に眠ってたどうでもいい写真などを垂れ流したり
弟のフィギュアを勝手に組み合わせて写真撮って垂れ流したり
ノリにまかせてくだらないことなど書いたりする予定

またヒマになったら気に入った写真などをこっちにまとめたりしようかなとか
まあなんかてきとう
こっちも適当に携帯から更新したりします
まあなんかてきとう

書きたいことはたくさんあるんだけど
たとえばこないだちょっと前のマガジン読んでたら
釣りに出かけた主人公が博多弁のかわいい女の子(人魚?)が釣れる話が出てきて呆れた話とか
スピリッツで美味しんぼ再開してて相変わらず絵が変でイライラした話とか
今週の三丁目の夕日が超展開すぎる話とか
ドリームクラブ(インタラクティブ飲酒システム搭載)すげえやりたい話とか
新しいプリキュアの話とか今度の仮面ライダーベルトが超かっこいい話とか
なんかそういうのいろいろ

またてきとうに
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2009.03.06[Fri] 20:48
TOP NEXT>>

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: