counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

祇園祭となつかしいお面

先日の土曜日、祇園祭にいってきました

ちょっと早めに京都に行ってうろうろしているとなんかいい感じにレトロな駄菓子屋を発見!
お店に入ってみるとなんかすげえ昔のキャラクターお面が壁一面に貼ってありました

スラムダンクとかドッジ弾平とか魔法使いサリーとかキャンディキャンディにレイアースまで!
特撮系もボウケンジャーとかアバレンジャーとか昔のなんかいろいろぎっしりある!

こんなのどうせ買えないよねディスプレイだよね…と諦めながらもダメもとでお店の人に聞いてみたらなんと
「全部在庫あるよ」って言われてしまったので狂喜しながら買ってきた

201107161725000.jpg

同行した友人は遊戯王のお面をチョイスして顔面に装着してご満悦

201107161727000.jpg

そして私はラッキーマンのお面を買いました!あつい!

2人でこのお面を頭にさりげなく装備して祇園祭を練り歩き、
「おいおいあのお面なんなんだよどこで売ってるんだよ」と周りの人をやきもきさせる作戦を決行しました

201107220052000.jpg

ちなみにもうひとつ、魔法陣グルグルより「ククリ」のお面も見つけたので記念に買いました
これがラストの展示品限りだったのでついつい

一昨年はエンドレスエイトの長門の影響でウルトラマンのお面を買ったりしていましたが
今年はいいお面が見つかってとってもまんぞくしました

あとは有名ゲームセンター「a-cho」に行ってなぜかクドわふたーの扇子を取ってきたり
ゲームバー『cafe la siesta』 に行ってなぜか友人がドクターマリオのレベル20をクリアしてくれたりしました
このゲームバーは先日ひよこガジェンヌでも紹介記事を書きましたすてきゲームバーです おすすめ!

そういえば祇園祭だったので酒を飲みながら屋台を練り歩いたりしました
あのキラキラした色とりどりの屋台が並んでいる空間が大好きです
昔よくあったヘボいくじ引きやプラスチックのアクセサリーが並んでいるような
レトロなおもちゃ屋さんの屋台を毎年探していますが今年も結局見つけることは出来ませんでした残念

i00307.jpg

そうそう射的の屋台の看板が素敵だったのでとりあえず撮っておきました
手ぶれがひどい
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2011.07.22[Fri] 01:09

シャルロッテとチーズケーキ

foodpic124188.jpg

くるくる堂さんで頒布されていたシャルロッテのストラップ!かわいい!
あまりにもかわいすぎたのでストラップ部分を外したのちにチーズケーキと一緒に写真を撮ったよ
弟2形態の子粉砂糖まみれ!

ケーキはこの後美味しくいただきました

まどかマギカについてとかも当時余裕があれば
ここに嫌がられる程度にしつこい長文を書き殴りたかったのですが
とりあえず超おもしろアニメだったのでもし観てない人いたらかわいそうです観てね
シャルロッテちゃんがいちばんの萌えキャラです

今日買ったシャルロッテちゃんのチョコラスクもとってもかわいかったです
おすすめ!
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(1)
2011.06.05[Sun] 22:40

ゲゲゲの女房最終回記念:ゲゲゲの女房夫婦パイを食う


ゲゲゲの女房はほんとうに面白かったですね!
第1回目からほぼ欠かさず毎日観ていたのですが、最近出勤時間が変わったりしたので
最後のほうの部分はあまり観れてなかったりするので
いずれどうにかして観たいところですので明日の最終回も観ない予定!あとでみる!楽しみ!

ゲゲゲ1

というわけで先日実家に帰ったときにおみやげ屋さんで見かけて
あまりにもかわいかったので買ってきたゲゲゲの夫婦パイを食うことにします
この淡い色合いのイラストがとても素敵でしたのでうpさせていただきましたのでございます

ゲゲゲ2

後ろのイラストが泣かせる!
似てるなあ自画像も奥さんの絵も

ゲゲゲ3

中はこんな感じの小袋に分かれております
中身には夫婦の絵が入ってないなんて!
でも一反もめんからハート飛ばしてるのはポイント高いですね

ゲゲゲ4

パイ本体がピンク色でかわいかった図
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.09.24[Fri] 20:33

パーマンのコピーロボット型USBメモリ

夏に帰省できなかったので、ちょっと明日から5日くらい実家に帰ってきまーす
実家で暇になったときにいろいろ作業する用にデータを持って帰ろうと思って
なんかどっかにUSBメモリなかったっけと探してたら
そういえばこないだ注文して届いてそのままになってたコピーロボット型USBメモリがでてきたのでご紹介

2010091201.jpg

どこからどう見てもコピーロボットの造型!
たしかこれはちょっと前に一番くじ藤子F不二雄が開催されてたときに
コピーロボットのぬいぐるみがダブルチャンスで準備されててすごく欲しかったんだけど絶対当たらないし
でもやっぱどうしてもコピーロボット欲しいじゃん子供の頃からの夢じゃんと思って
いろいろ探してたらたまたまネットでみつけたので注文したもの

2010091202.jpg

ちゃんと鼻が光っている状態がお分かりいただけるでしょうか
パソコンに接続すると鼻が光りますかわいいかわいい

たぶんこれは最近発売されたゲーセンの景品かなにかだと思いますので
腕に覚えのある方は是非
腕に覚えの無い私のような者はこうやって確実に入手おすすめ
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.09.12[Sun] 01:22

昔撮った水木しげるロードの写真まとめ

ゲゲゲの女房おもしろいよね!毎朝観ています
というわけでゲゲゲの女房放送開始記念にちょっと前に水木しげるロードで撮ってた写真まとめてうpしよう
と思っていながらも忙しくてほったらかしてて放送開始からずいぶん経ってしまっていた件

せっかくなのでてきとうに羅列しておきますのでお好きな方は見て行ってやってくださいよ

m4.jpg

m3.jpg

m5.jpg

まずはよくあるタイプの妖怪カフェラテ鬼太郎・一反もめん・目玉おやじ3種
目玉おやじカフェラテには目玉おやじのねりきり和菓子を添えて…

m10.jpg

目玉おやじの和菓子はこんな感じでガチの本職さんが製作されたおいしいねりきりです
スティックを刺して水木しげるロードを食べ歩き出来るすてきなつくり
この看板の下部のマネキンの写真の威圧感がすごい

m11.jpg

だいたい水木しげるロードでは食べ物はなんでも妖怪になります
パン屋さんも本気出して妖怪パン作ってます

m13.jpg

こちらは豆腐小僧の豆腐ソフトクリームの看板です
秀逸なセンスだとは思いませんか

m12.jpg

トイレの表示ですらきちんと鬼太郎ネタ

m8.jpg

美容院のキャラクターにも迫り来る鬼太郎を使用
しっかり一反もめんも居ます

m9.jpg

喫茶店のテラス席に人が居ない場合は妖怪が陣取ります

m7.jpg

ものすごい味のある年季と気合の入った鬼太郎の絵

m1.jpg

そして街には普通に鬼太郎が歩いています

m6.jpg

ねずみ男と談笑する鬼太郎

m2.jpg

目玉おやじも歩いています
これはちょっといろいろギリギリだろう

そうそう知り合いのお洋服屋さんSUPERRESQUEさんのブログにも
水木しげるロード記事があったんですが
そこに載ってた当事の新聞記事(鬼太郎の5期アニメ放映と実写映画化されたあの頃)の水木しげる先生の言葉が
とてもすてきだったのを思い出したので、ついでにここで引用してご紹介させていただきますね

>-五度目もアニメ化されるご感想は?
>どうってことないです。カネがまた入るな、くらいなもので。ハハハ
>-実写のイケメン鬼太郎はいかがですか?
>ウーン・・・・・・・・・イヤですね。もうすこし背が高かったら断ってました。

水木先生はとってもかっこいいなあ

写真少なめですが昔水木しげるロード行った記事もあったので貼っときますね
あー写真見てたらまた行きたくなってきたまた行こう
もっと素敵なとこもいろいろあるのでまた写真撮ります
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(6) トラックバック(0)
2010.05.05[Wed] 01:42
TOP NEXT>>

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: