counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

そして夕方から

カヨさんが仕事に行ってしまったのでよっさんとウルフと3人で落ち合ってインベーダーマフラー漁り。

このあたりでかなり自分が(リアルで)熱っぽかったのを無視してマフラー買いに行って興奮。マフラー巻いてプリクラ撮って興奮。ラーメン食って、秘蔵のふぁみこんクロックを2人に渡して2人とも興奮。むしろウルフ興奮しすぎでふぁみこん見つめすぎでした。とても印象的だったあるね。

んでゲーセンに行ったらファミコンのコントローラが接続してあるバーサスシティ(筐体の名前)があったので超プレイ。
エミュでできるとか言うな

そのあとたまたま100えんで取ったスライムを争奪でビシバシチャンプやってあそんだ。
(写真参照・スライムが冷めた目で見守る中ビシバシ)

ドンキにおもちゃ漁りに行った頃にはちょうどいい頃合いに発熱してきたのでおとなしく帰りました。
でも、帰りにフェスティバルゲートのゲーセンに寄ってジェルスライム取って帰った。土曜の夜なのに客おいら1人しかいなかった。
けど、いつもの事なので軽く流した。

家帰って熱計ったらありえない発熱(9度8ぶとか)だったので面白かったしジェルスライムをあたまにのせてひんやりした。
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.31[Sat] 23:56

おいしいごはん

元同僚のカヨさんとランチ&インベーダーグッヅ貢ぎに~。

あんな洒落た店に行ったのは初めてでした。ほんまごちそうさまですた。
あんな洒落た店で話してた話題が「ハガレンアツイ」とか「テニプリサークル多すぎ」とかばっかりだったのはすごくマダムでパリジェンヌなかんじがしてヨカッタ!

そのあと不二家に移動してゆず茶を飲みながら音ゲーの話などを。
矢も盾もたまらずゲーセンに駆け込んだのにやったのはクイズマジックアカデミー(期間限定1クレ100円はやるしかねえ!)でしたとさ。
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.31[Sat] 23:01

おひめさま

先週の金曜日、探偵ナイトスクープを見てました。
みっつめの依頼は「お姫様に憧れているおばあちゃんをお姫様にしてあげてほしい」
というほのぼのした依頼。
「お姫様」の例として「風と共に去りぬ」の1シーンが出てきました。

見終わった瞬間TSUTAYA直行。

昔、夢中になって観た映画です。
小学生の頃森瑤子の本でヴィヴィアン・リーを紹介する文章を読んだのがきっかけ。
ってあまりにも昔すぎだろ。
小学生で森瑤子読むんじゃねえよという指摘は無しで。

で、懐かしさのあまりまいにち必死でくりかえし観てるわけで…明日返さなきゃいけないわけで…。
ヴィヴィアン・リーの可愛さに釘付けです。

あたしあんまり映画好きじゃないし今はヘタすると年1~2本しか見ないくらいのなのですが、
昔、「映画」ってものにハマろうとしてた頃、無理して結構観てました。
「ある愛の詩」とか「ウエストサイド物語」とか。良かったなぁ。しかし世代がな…古すぎだな。何歳よ俺。

こんなこと書いててアレだけどやっぱ映画ってあんまり好きじゃないや。
好きな映画しか観ないや。多分これからも。あたしの懐古主義ってゲームだけにとどまらないのかも。
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.29[Thu] 22:36

きゅうけいちゅう

まえ持ってたお気に入りのタバコケースをなくしたのでおニューのを注文してもらった。



底にクリボーを配置する心憎い演出。


Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.28[Wed] 15:33

きょうのおやつ

マリオアドバンスラムネいちご味


Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.23[Fri] 23:32

勇者のきもち

ヤフオクでこんなもんこうた。

俺の中ではすっかりこんなイメージ




Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.22[Thu] 23:45

うわさのはみこんアドバンス

チョウ予約!!!!!!!!!!!!!!!



マニアな弟のぶんも含んでおりますご了承ください

●富豪な弟のひとへ私信●
電話しててタイトル全部読みあげさせられたとき、
俺様レジのねえちゃん(カワイイ)にちょっとだけ笑われちゃったよ★
あんなにスラスラ言ったからかな?(プ
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.22[Thu] 21:42

[untitled]

ありがとう心の友よ。大切に保管します。

リアル友人(元同僚)のYさんを騙してたぶらかしてこころよくいただきました。
ホットマリオなキャンペーンなバッジ。
次はイナガキ帽子ください。さぁ、はやく。

Yさんはやく三宮のメイドカフェいきましょう(私信)


●近況●
・はみこんGBSPは断念の予感。ソフトはスターフォースをチョイスな予定。
(高橋名人のプレイに魅せられたため)
・ゲーマーズ通いがやめれません(ガチャガチャもやめられません)
・禁ゲーセンちゅう(激しく金欠なため)
・こっそりゲーセンでバイトしようと画策中(副業に)
・↑の発言は矛盾しているようで矛盾していない
・週間SPAを毎週買うのもやめられません
・超ダイエットちゅう(気分だけ)
・おなかすいた
・でもゆうごはんラーメンたべちゃった
・隣の席の女の子(かわいい)が毎日、ほんとうにまいにち「自炊したほうがいいですよ~外食は高くつきますよ~」と言ってきて疲れます。いい人なんだけど!毎日あたしの健康を気遣ってくれるのは嬉しいんだけど!たしかに肌カサカサしてるけど!
・長くなっちゃったうえに近況でも何でもない
・またてきとうに過去にっきも更新するかもしないかも
・漫画好き100質をまだ自分で答えてないのでがんばります
・こたえてくれたひとありがとう
・おやすみなさい
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.21[Wed] 23:57

[untitled]



・・・_| ̄|○


けっこう本気で欲しかったのに!ネタでね!ネタだってば!グワフ!




参照:「週間わたしのおにいちゃん」
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.21[Wed] 23:26

にっきケータイより

ひるやすみにゲーセンをうろついてたら、

なつかしいブツを発見



ジャス学じゃなくてプロレスのんでしたー。過去の遺物。


Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.20[Tue] 12:52

「エマ」買っちゃった

会社の帰り道にゲーマーズがあります。
ゲーセンも5こくらいあります。毎日が誘惑との戦い。

店頭ポップ目当てで買っちゃった★エマ。

えーとこの漫画は一言で言えばメイド漫画なんですが、
「ご主人たま…みゃう★」なノリではありません。
真面目で純粋なメイドの身分違いの恋愛をひかえめに美しく描きあげる傑作なのです。

最初ビームで始まったとき「…あぁ゛?主人って婆さんじゃねえかよ。メイドが眼鏡っ子なのはいいけど、ご主人さま…はぅぁそんな事まで…な展開がいっさい望めそうにねえじゃんかよー萎え~でも眼鏡だもんなウッハウハ」と思ったのが非常に恥ずかしいです。
感動巨編です。なんか泣けます。超読んで。
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.13[Tue] 21:39

人生2度目コミケ

きょうはきつねさんとコミケにいってきました。わーいわーい。

大阪でコミケは初めて!俺興奮!初インテックス!
きつねさんには「夏コミ行ったんだったら規模も小さいし…」とか言われましたがなかなかどうしてぜんぜん広いとこでした。

えーと感想を一言で言うと、テ ニ プ リ ブ ー ス 広 す ぎ。
夏コミでも多かったですがまさかひとつの体育館(みたいなん)を占領するほど多いなんて、俺ついていけねえ。俺時代遅れ。

金もあんまないのでゲームんとこで安くてかあいいグッズを買い漁りました。
単価安くて楽しすぎ!いちばんヒットしたのはブリジットのぱんつ(200えん)かな。
あとは写真で想像してくださいわしの嗜好がわかります

コスプレねえちゃんが見れなかったのがゆいいつの心残りです。
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.11[Sun] 20:26

年始あそんだ日記

つづき

3人で富樫ごっこをしつつ「このコマの運び方は漫★画太郎先生になぞらえているね」とかものすごくどうでもいい正月にする話じゃない話をしていたらソウスイさんがやってまいった。

たいへんお疲れ&空腹のようなので鍋ののこりのうどんとかを捧げましたがどうも外見がアレでぐじゃぐじゃしていた(ソウスイさんしゃしんありがとう)のでまるさんとわたしとで鍋ののこりの煮てない具材とうどんの残ってたパックで新鮮な関西風うどんを作成することにする。
てきとうにそのへんにあったしょうゆとか冷凍庫にのこっていた鳥だんごとかをてきとうにポイポイ入れて料理人とアシスタントごっこをしながらみごとにうまそうなうどん完成ー。

「でっきあがりでい!」(OHマイコンブごっこも加えながら)とかいいながらソウスイさんにもっていって召し上がって頂く。

富樫ごっことかも続行しながらみんなてきとうにダラダラしていたのでしばらく気づかなかったみたいですが
ウルフさんが突然「あれ?その鳥だんご…作った?」と不安なひとこと。
「うう…うんそう作った」と動揺を隠しながら完全にシラを切る俺とまるさん。
「まさか冷凍庫のじゃないよね」
「そういえばしょうゆどれ使った?」
「冷凍庫のやつは○年前(シャレにならないので伏せ字)に賞味期限切れてるし
台所にあったしょうゆも○年前のだけど…まさか…」


うどんを吹くソウスイ。
たくさん味見をしてたみえさんも吹く。

「なに言うてんねんそんな大丈…夫…」とか必死で言ってた俺らも観念。
「すいませんでしたー!!」とコントのように2人で土下座をして事無きを得ました(?)

ソウスイ様の後日談:「大丈夫よマジで腹とかくだしてないですし」


そして夜通しなりきり富樫ごっこをみんなで「ハイあがったよ!」「いいんだよこんなの適当で」「俺のファンなんていっぱいいるんだから」そんな事より幽々白書完全版の表紙描かなきゃ」とか言いながら分担しながら結局12ページ完全に仕上げたり大合奏バンドブラザーズのセッションをやったりサバイバル(さいとうたかを)を読んだり寝る前にブシドーブレードの対戦をやったりみんなてきとうに思い思いに全く正月らしくないことをやって過ごしました。

朝になって寝て、わたしはいつものようのものすごく寝てたのですがほかのみなさんはカプエス対戦したりなんかしてたみたいです(記憶あいまい)まるさんはいつのまにか帰っておられました。

1回起きたときに「ミキさんこれの名前なんだと思う?」って言われてゲームの説明書のガイルみたいな髪形の女キャラクターを見せられて寝ぼけて本気で「よくわかんない」って言ってまた寝た記憶があるのですが
だいぶ後になってから「ザ・マスターズファイター」(検索してみよう)という非常にイカスクソゲー且つパクリゲーだったことが判明しました。

夜になって、みんなでいただきストリートのドラクエのやつがやりたいという話がまとまって爆睡してたウルフを残して近所のゲームやさんに行ったりした。超売り切れ。
どうしても欲しいので(とくにウルフの弟さんが)隣の駅まで歩いていく途中でみえさんウルフの弟コンビとあたしケロソウスイトリオが離れ離れになってしまう。

みえさんと弟コンビはそのままさらにべつのゲーム屋やコンビニをまわり、はぐれたうえに道に迷い気味の俺らはよくわからない通りがかった神社で初詣を済ます。
夜10じとかだったのにおみくじ引けたあのよくわからない神社ってばイカス。
おみくじの結果は芳しくなかったので木に結んできたので結果なに吉だっかかもいまいちわからず。(末吉だっけ?)
焚き火があったかかったのですくわれました。

結局いたストにはありつけなかったのでえっとなにしたんだっけ忘れたよ
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.11[Sun] 01:40

最近のビームのおまけは充実

きせかえついてたーヤッター
ビーム買って読んで玉吉の漫画にアンニュイになってひるねした。

夜起きて瞳孔さんとPSO久しぶりに潜ってチャット。
瞳孔さんにアイテム貢いじゃった★俺女の子に弱ぇ!

んで知り合いにアイテム貢いで就寝。





Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.10[Sat] 16:07

やっとみつけた

マザー携帯クリーナー。どこにもなかったのん。

ほんとは早売りのコミックビームを買いに行ったのに。
町内を駆け巡ったのに。
つーか早売りしてる店+コミックビーム取扱店って可能性低すぎ。
俺気づくの遅い。

でも満足。どせいさんも無事ゲット。
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.09[Fri] 22:29

我が弟へ

ビームライフルのアラーム音でスカッと爽快な目覚めをいざなう。

ゲーマーズでこれ買って叩き売りシスプリグッズを(自分用じゃないってば!ないってば!)買って帰るダメOL。
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.06[Tue] 22:56

あったか靴下。

オータニ嬢よりいただいたあったか靴下。
家にいる時はこれはいてぬくぬく足元。
ぬくぬく足元でネットサーフィン。

こんなくつしたの存在をはじめて知りましたよ!

あ、今日は初出勤だったわけなんですがちょっと想像を超えるヒマさでした。俺必要?

とりあえずマジックアカデミーのカード復活させて帰りました。




Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.05[Mon] 20:44

はみこんDVDに感激の涙

あー二日酔いでした。かるく。明日の仕事に備えて酒が抜けるまで熟睡。

んでふぁみこんDVDですよ!
実はこれずーっと欲しかったものなんですが内容って詳しく知らなかったんです。
(知ったら金欠なのにどうにかして手に入れようとしてしまう自分がリアルに想像できるから)
再生してみてあまりの内容の濃さにクラクラしました。
箇条書きで感動を伝えます。

・ファミコン周辺グッズ紹介
スチャダラのボーズさんがマニア友人と紹介していくような内容なのですが、

濃 す ぎ 

ドラックボールだとかパワーグローブの新品(!)が出てきたり見たこと無いガンコンが出てきたり音声出力付きのコントローラが出てきたりファミコン専用メガネ(マリオの絵つき)まで…!
個人的に一番装着したかったのは3Dシステム(バーチャルリアリティー且つ鉄工所風味な例のアレ)ですね。あれ装着して街歩きたいー
あの時代の果てしない夢が垣間見えました。

・高橋名人と毛利名人のあのスターソルジャー頂上決戦。
やべツッコミどころ多すぎ。
対戦のところは文句なしに凄連射すごくてカッチョいいんですが、その対戦に行き着くまでの修行シーンが。
豆を箸でつまんだり指でバイクを止めたり道路工事したり座禅したりプールサイドでトランプタワーを積んだりスイカを割ったりする必要はないと思います。
多分作った人は本気だったと思うんで何もいえません。

・映像で見るファミコンTOP100
これは大人数でワイワイ言いながら酒でもかたむけながら見たい。
懐かしい映像の垂れ流しに1人で悶えました。
これを見なければ一生思い出さなかったソフト:ドラゴンボールのカードゲーム

・なつかしのファミコンCM
いくつかは見たことあったんですが初めて見るCMばっかりで感動。
ファミコンウォーズとかああいう雰囲気の頃のCMじゃなくて光線銃とかファミコンロボットとかそんくらいの時代のやつばっかりでお宝なかんじ。

私信:ほんとにありがとうございました感激でした
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.04[Sun] 20:44

日本酒は飲むたびに後悔します

まるさんとかリツ大さんとかロシアンさんとかマツイプロさんとかとあそぶ。
まるさんにふちーずさまがたからことづけられた贈り物をいただきウヒョーとなりました。
ありがとうございました(私信)

呑みまでに時間があったのでカラオケに。
ロシアンさんは持ちネタがいっぱいあってうらやましいとおもいました。
ああいうおとなになりたいです。

で酒を呑みに。まるさんの知り合いの妊婦のきれいなおねえさんとその旦那さん(友人に激似)も合流してがんがんのみました。
後半あんま覚えてないですごめんなさい。
日本酒もう飲みませんごめんなさい。
ロシアンさんの物真似が面白かったですごめんなさい。
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.03[Sat] 23:12

すきなもの:カードシステムなアーケードゲーム

ははっははギルティギアイスカのカードまで買っちまった。
もちろんファウスト。こいつが一番面白い。
たぶんサミーの用意した「落ち」だとおもうの。

つーかギルティって一番さいしょのが入荷したときだけはりきってやってただけで…
ついていけるかしら。サミーのカードシステムよくわかんないし。
やってみたけどボコ負けしたし。対戦システムありえないし。
2対1とか恐いし。あ、グダグダ言う前に技磨きます。

ゲームのカードが10まいこえました。
前に財布無くしてなかったらもっとレアなカードあったのにな。
出撃!戦国革命とかドッグステーションとか…
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.02[Fri] 22:13
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: