counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

なぎさたんかわいいよなぎさたん

109395449000007540_200408312118.jpg

会社帰りにちょっと街へー。
今週土日とあと3日有給取って実家に帰るのでそのバスのチケットをとりにいったのです
なぜこないだ有給で東京に行ったばっかりなのにまた有給を取ったのかと言うと!

有 給 申 請 さ れ て な か っ た ん で す


ありえなぁ~い
会社の手違いらしいですちきしょう目頭が熱いぜ財布が軽いぜ
あと小学生時代から慣れ親しんだとても思い出深いデパートが不況の煽りでこの度閉店するらしいのでそれまでにもう一度どうしても行っておきたかったりなんかする事情とか色々ありまして私の有給を返していただく事にしました文句は言わせねえぞ会社め
なので週末からちょっと実家でノスタルジック浸ってきますね

という訳でどういう訳なんだかプリキュアガチャってきました
「ブラック!おへそが見えてるわよ!」みたいな?みたいn(削除)
でもウッキウキで組み立てて気づいたらキュアブラックの足パーツが両方とも左足でしたorz  (↑無理矢理組み立ててます)
初期不良!初期不良!
Category:どうでもいいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.31[Tue] 21:14

リリスたんかわいいよりリスたん

109376720600024878_P1000073.jpg

いつも休みの日になるとこのあれほうだいの部屋を
なんとかしないとと思い片付けて洗濯して中途半端に終わってひるねします
さいきんとくにおやすみのひに用事つづきでなにもできなくて
それはもう目も当てられないありさまなのでどうにかしなきゃ

そんなとき弟からユージンのヴァンパイアセイヴァ-4フィギュアがエロくてアツいとの情報をいただいたので近所の本屋に漫画買いに行くついでにガチャってきた。
お金いれてもハンドル回らなかったから店の兄ちゃん呼び出して見てもらったら
「あれーおかしいっすねーなんでだろーまあいいですよすきなのもってってくださいよ」
ですってうっふふ選びまくって全種類ゲットしてきた。
店員の兄ちゃんには「弟に頼まれたんですよ」って上手く言い訳したよ
なんで今になってヴァンパイアセイヴァ-のキャラに
シスターのコスプレさせたり拘束したりそれを発売したりするんでしょうか
ほんと妄想って素晴らしい
んでシガテラの2巻買って帰った。すごくいやな漫画だ。でも面白い。
でもいやな感じだ。いやな感じの漫画ほど面白い。俗物ですから。

しまったかたづけしなきゃ
Category:どうでもいいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.29[Sun] 17:13

おまつりにいってきたよ

109372887700019714_P1000064.jpg20040829064559-13268.jpg
いつものように休日出勤だったのですが会社付近でおまつりがあったので帰りに同僚と行ってきました

あの屋台のどうしようもないチープなおもちゃ屋とかが大好きです。
ヒカルの碁のブロマイド(プププ)を買ったらラスト2枚だったので表紙も貰ってきたー!
ていうかヒカルの碁1回も読んだことないんだけどいいんでしょうか。

あと同僚が金魚マニアなので、きんぎょすくいもした。
きんぎょすくいなんてしたくてもすくったあと持って帰れないじゃないですか
でも彼女がひきとってくれるそうなのでそうそうチャンスねえだろと思って超チャレンジ。結果4ひき。

あとおまつり会場にあふれだすプリキュアグッズも買った。水笛とビニールのちょうちん(?)
水笛ってはじめて買ったけどこんなにおもしろいものだったとは。
あとちょうちんには対象年齢:3歳以上って書いてたのでオッケーだったので安心しました。

20040829064626-13558.jpg
碁のあれ
Category:どうでもいいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.28[Sat] 22:34

ガンダムペプシ

109340466300010733_P1000061.jpg

ハロがペプシぽい色をしております

全然この日の話じゃないけど会社で端末の増設をしている業者さんにこのシリーズをずらっと並べてるのを見られて「ガンダム好きなんですか」って言われて「はい好きです主にガンキャノンが好きです」って言ったらすごく変な顔をされたあと「変わってますね」って言われた
ガンキャノン好きは変わってますか。

あとアッガイも好きですって言ったらアッガイはいいですよねって言われた
アッガイは一般的ですか
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.25[Wed] 12:31

わんちゃんかわいいよわんちゃん

109321124400020239_P1000058.jpg
田舎から友達がジャニーズの舞台を見に遊びにきたので
地元の友達で大阪にいる奴らを呼び出して集合してきました。

もう子供のいる友達とかもいて連れて来てたりとかしてけっこう考えさせられたりしましたが
子供ちゃんがかわゆいので無問題。
わーかわいいなープリキュアのおようふく着せたいなーって言ったら
プリキュアってなあに?って素でいわれたよ

そのあとお友達のおうちに行って気がついたらいつものように寝てしまって
起きてから24時間TVのラストに悪態をついたりしてあそびました。
わんちゃんがかわいかったです
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.22[Sun] 22:47

大阪コミケ夏の陣

109412205000023440_P1000053.jpg 20040902195009-5888.jpg
大阪に戻ってまたコミケいきましたタハー
前回ご一緒したきつねさんと、今回は後からyottyさんも加わって3人パーティです。

今回はゲームとその他(芸能とか)の日だったのでゲームのブースを色々まわり、
PSOの生マグペーパークラフトや(ラッピーも買ったけどまだくみたててねえ)
戦隊ものの缶バッジやギルティのステキイラスト集やなんかをがさがさお買い物ー
マグが思ったよりカワイイ!これぬいぐるみとか出ないかなあ肩に装着して日本橋とか歩きたいなあ

あとシェンムーの同人誌が無料で配ってたので貰ってきたよなんでそんな悲しい事をするんだろう

芸能のブースがすごく面白かったですすごいね
アルフィーとかの同人誌あるんだね目から鱗が落ちましたよほんともう

コミケ後に南港のへんのなんかでかいショッピングセンターでスーパーボールすくいをしたので夏っぽかったです。
yottyさんと勝負して華麗に負けました。風流!風流!
もうプリキュアグッヅとか買い漁った話は省略しようっと
Category:どうでもいいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.21[Sat] 17:47

俺と麻雀格闘倶楽部

20040902002834-12804.jpg
ムシキングのおじさんでひとしきり感動し、日付も変わった頃
また別のゲーセンにはしごです。

群馬で随一の広いゲーセンにつれてってもらいました。
どんだけ広いかというとフロアにパンダの乗り物が置いてあるくらい。
ここの移動手段は主にパンダの乗り物(死ね死ね団でおなじみ)のようです。あなどれない。
写真はあるけど俺様のどうしようもない浮かれた顔が写ってるので
ここには載せません。波に浮いても浮かれるな。

ここでもムシキングに次いでムシキングです。
所有カードは3人とも優に30枚は超えるくらい。明らかにやりすぎです。
テーブルを占領して自分らのカードを広げて扇いだり
頬を叩き合ったり並べたり一覧表にチェックしたりして優雅に過ごしました。
そのあと3人で麻雀格闘倶楽部とかクイズのアレとかしてたらもう3時とか4時とかになったので
明日は絶対にこの大量のカードを収納するカードアルバムを買いに行こうネと
女学生のような約束を交わし帰路につきました。
帰り道のコンビニでムシキング食玩を発見し再度興奮が甦ったりしました。
--------------------------------------------------------------------
残念ながら翌日起きたのはもう夕方も近い時間になってしまい、
泣きそうになりながら目を背けたくなるような大量の荷物を梱包しあわただしくケロ宅を後にし、
帰り道でおそろいのムシキングようカードアルバムを買い、
各自表紙にらくがきする暇もなかったので古本屋に行って
「元気やでっ!」(むかしのジャンプのいじめられっ娘萌え漫画)を買ったりしました。
なんか文章おかしいですね

ほんとうにかえりたくなかったです。

でもかえらなきゃいけないので女房が腹を空かせて待っているので
泣く泣く群馬を後にしました。
ソウスイさんといっしょに東京まで帰りましたが
お互いほぼクッキングパパを読んでいました。

またくるよ東京と群馬。
みなさん濃い毎日をありがとうございました。

あと写真くれたソウスイさんどうもありがとう
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.17[Tue] 03:08

俺とムシキング

20040901224403-28439.jpg20040901224355-28425.jpg
↑変な髪形でプレイ中

ほんとうはこの日大阪に帰る予定だったのですがケロさんちで昼まで寝てクッキングパパを読んでダラダラしてたら
真剣にここのおうちの子になりたくなりましたので予
約していたバスを華麗に無視してもういちにち遊びまわる事にしました。大名なかんじ。

とりあえずメシ食おうぜって事になったのでもんじゃ焼き屋さんへ。
実はあたくしもんじゃ焼きという文化をこの日まで知りませんでした。人生初もんじゃ。
美味しいものなんですねこち亀でゲロみたいとか言われてたから抵抗無くも無かったのですが超うめぇ。
こんなうまいもん食ってたんだな東京の人は(群馬だけど)

はらがふくれたので中古ゲーム屋さんとかに行って
ソウスイさんの「欲しい食玩を引き当てる事が出来るスタンド」を駆使してもらってドラクエ5のフローラたんフィギュアゲットだぜとおもいましたが
なぜかビアンカ子供時代だったりしました。

そのあとなんかでかいゲーセンにいきました。
ゲーセンに入って一番最初に私たちを出迎えてくれたのがムシキング。
大阪でソウスイさんとアツく交わした再デュエルの約束を思い出し、
「…やらないか?」「承知っ…!」「天賦…っ!」
と、ケロを引きこみ3人で熱いバトルを交わしたり1プレイごとに出てくるカードに一喜一憂したりしていました。
ふと後ろを見ると30代後半くらいのおじさんがじーっとあたくしたちを見ておられます。
「ムシキングの順番を待ってる訳じゃ…ないよな?珍しいから見てるんだよな?」
と思いながらも無駄に連コインしてたそのとき、
あたしのカード取り出し口から見慣れない金色のカードがでてきました。
わーなんだこれなんだこれかーっこいー

そうしてる間にもおじさんがずっと後ろにいてはるので気になって一声かけてみました。
「あーすいませんひょっとして待ってはります?」「あ、ええ、すいません金どっちで出ました?」
「…金?(これかな)こっちですけどー」「じゃあ反対側空けてもらえませんか?」
「これそんなレアなんですかー?(何も知らない)」「ええカード屋で買ったら5000円くらいしますよ」

エエエェェェそんなにすんのかこれ!すっげー俺すっげー
でもおじさんをいっぱい待たせたし悪いしきっとそれくらい情熱を持ってる人にこそあのカードはふさわしいんだと思い、
横でカードを取ってはわざと負けを繰り返しカード稼ぎをしていたおじさんにカードをあげました。
お話を聞くと、おじさんはお子様と一緒にムシキングをたしなんでらっしゃるらしくとても感激されたようで、
お返しに戦い方のコツやカードの効用を教えて貰ったり
組合わせで強くなるカードを沢山頂いたりして、
ムシキング初心者のわたし達はひどく感激しました。
夜中に繰り広げられる大人の小粋な交換会。

かえって色々悪かったんじゃないかとお礼を言う私たちにおじさんが残していった「ゲームですから、楽しくやりましょう?」

という言葉が忘れられません。きっといいお父さんなんだろうなぁ…

それからおじさんと別れ、ひとしきりムシと戯れて帰ろうとしたらどこからかふたたびおじさんが現れ、
「よかったら、これさっきのお礼に」と、トトロのハンドタオルを手渡してくださいました。
きっとこっそりUFOキャッチャーで取ってくださっていたんでしょう!おいら感激!
大切にしますおじさん。ええ話やでおじさん。長文やでおじさん。 
20040901224320-28389.jpg
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.16[Mon] 22:41

とうきょう5日目

109376520200018895_200408151359.jpg
この日は初めてのコミケ3日目にいきました。
3日目っていうのは男性向けのエロ同人誌だらけでヒャッホイなイメージだったんですが
本当にそうでしたのね。

まるさんとオータニさんと3人で行きました。
まるさんと会場で落ち合う予定だったのですが私たちが少し遅れてしまったため、延々とヲタ観察の報告メールを送ってくださいました。なんて興味深い!

ただこのあたりで私の携帯が死亡しました。
帰りの品川あたりでは何事もなかったかのように直っていたことを考えると
きっとアレな毒電波にやられたに違いありません。
かろうじてビッグサイトの写真だけは撮ることが出来ました。

会場で前々からお会いしたかった太田先輩さんにお会いしました。
太田先輩さんの描いた本を拝見したかったのですが何も用意してらっしゃらなかったそうなので
スケブにあずまんがなんとかのなんとかちゃんを描いていただきました。
あとこないだアキバで買ったときメモの美樹原さんのフィギュアをスカートだけ抜いてブースに勝手に置いて帰りました。
そのあとまるさんとおめあてのメイドちゃん漫画を探したんですが売り切れてらっしゃったので
てきとうにニヤニヤしながらコスプレイヤーを見たり会場を冷やかしたりしてから新宿へ。

新宿でソウスイさんとケロさんと合流し、皆で軽くお茶してから
ソウスイさんとケロさんと一緒に今日の宿泊地の群馬に向かいました。
群馬への道のりは長いようで長かったです。

この日は夜通し酒とカラオケでフィーバーと決めていたので同じく群馬在住のエバラさんと合流して
車に乗せていただき聞いたことのないチェーン店のカラオケ屋さんに向かいました。
最近、ジョイサウンドのチャレンジモードがアツいのです。
音程を外したら容赦なく中断です。血も涙もありません。
歌いきれなかったらGLAYファンという過酷な罰ゲームですちょうど4人いるので全員歌いきれなかったら全員GLAYです。
訳が分かりません。酔ってません。
結局みんな合格したのでGLAYファンは生まれませんでした。
すっかり忘れかけてるようなアニソン率が高くてひじょうにたのしかったです。みんな歌うめぇよ。

結局次の日お仕事だったエバラさんを深夜までつき合わせてしまってごめんなさいごめんなさい
でケロさんちに戻ってクッキングパパ読みながら寝ました。
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.15[Sun] 20:40

とうきょう4日めのつづき

109372523100012879_200408151042.jpg
ゲームデジタルなんとか展が終わってから
秋葉原にいきました。上野と秋葉原は近いそうなんです。
なんて好都合且つ自然な流れなんでしょう!

naoさんちで見たピンキーがあまりにも可愛かったんで俺も欲しかったんです
アニメ店長バージョンが欲しかったんでアニメイトに行きたかったんです好都合だったんです

よく考えるとコミケ2日目なのでたくさんのアレな人がいました。
熱帯魚観察(オータニさんの編み出した歪曲表現)はひじょうにたのしかったです。
途中で瞳孔さんが「僕ちんママのご飯食べなきゃいけないから帰る~」(意訳)
と言って帰っていかれました。きっと熱帯魚にやられたんでしょう。

秋葉原のアニメイトは大阪のとはちがって広くて改蔵グッズも置いてて偉かったです。
おめあてのピンキーはありませんでした。
いちご100%のピンバッジを見つけてしまったので比類なきいちごマニアのまほさんにあげたくなったので買いました。
併せて探偵学園Qのメモ帳とか買った。きっとすぐ消えゆく商品だから…
あと秋葉原のゲーセンは店員さんがメイドの格好をしていたので次の職場はここしかねえなとおもいました。

夜にnaoさんを呼び出して4にんで飲みにいきました。
オータニさんがフィギュア屋で買ってきてた謎のフィギュア(右下)が
もうどうしようもなくツボに入ってしょうがありませんでした。
写真撮ったはずなのに保存されてなかった!ムキー!
きっと携帯が保存を拒否したのではないかと思われます。
やぎさんの買った鋼の錬金術師の筋肉の人と絡めてあそびました。
大人が居酒屋でする事ではありませんごめんなさい
またそこのたべものがすげえ美味しくて感動でした。大阪にもないかなああの店…
なんだか東京に来てから毎日呑んでた気がします毎日楽しい酒で幸せでしたぼんやり

それからオータニさんちに泊まりに行きました。
ぎゃはー猫が!猫が!でかくて可愛い!ふんわりやわらか!
とりあえず追いかけたり抱きしめたり体の上に乗っけたり改蔵のクッションと一緒に写真を撮ったりしました。

それから次の日のコミケにそなえておとなしく寝ました4時くらいにね
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.14[Sat] 23:59

とうきょう4日め

109353233700008449_200408141541.jpg
naoさんはあさはやくからお仕事に行ってしまわれたので
そのときは今昔の別れだったはずなので寝ぼけながら挨拶をしてまた泥のように寝る。

起きて瞳孔さんとnaoさんちの向かいのラーメン屋さんに行ったら閉まってた。
そういえば去年も閉まってた…この時期に来るといつも閉まってる予感!次こそは!
なので隣のおそばやさんでメシ食ってnaoさんち戻って
瞳孔さんが若妻キャラっぷりを発揮してたくさん片付けてくれました。
あたしは主にデスノート読んでました。

そして今日はやぎさんとオータニさんと瞳孔さんと4にんでゲームとデジタルな博物館(うろおぼえ)
に行くので上野へー。

集合して上野の路上で幼女がかき氷を売ってたのでハァハァしながら買ってくいました。
幼女パワーで売れまくってたはず。
んでゲームなんとか展へ。これ何回聞いても覚えれません。

中に入るとすげえパソコンの初期のHDDのでっかーいのとかが最初におでむかえしてくれました。
奥に進むにつれて新しいゲームになっていくのねほうほう
うは!すげぇ昔のしっかくーいマックが!ぐわ!ポン(アタリ)が!わー!光線銃の元祖みたいなのが!
ひゃー!コレコビジョンが!わひー!テーブル筐体じゃないエレメカのインベーダーが!
ぎゃー!ハングオンが!SG1000がサテラビューがプレイディアがメガジェットがわぁわぁわぁホンモノがホンモノが
非常に興奮いたしました取り乱しました。
※写真はあれだそうですインベーダーのキャラクターのラフ画だそうですぎゃふん

で、やぎさんとなぜか卓球とかやりました。
ボールが光に反応して打ち返すたびに台が光で溢れるエキゾチックでオリエンタルでファンタジックな卓球を!
ああ何てデジタルなんでしょうこれぞデジタルなんとか展!

…あんまり反応が良くなかったですのね。残念ですのね。

あとEyeToy(アイトーイ:TVにセンサーをつけて画面に体の動きを反応させてバーチャルな窓ふきとかしてあそぶゲーム)
の試遊台がアホみたいに並んでいたのですが
あんま興味ないし窓拭いてもしゃあねえしスルーしようと思ったらまだ製品化されてないセガのキャラが大集合なゲームを発見!
…EyeToy舐めてましたごめんなさいこれすげえ面白いですバーチャのキャラと自分が戦えます。
アキラをボコボコにしました(昇竜拳で)
サンプル版だったのが非常に悔やまれますあれはきっと遊びの幅が広がりますよ!
イーンとか言いながらリオンごっこしたりするアレな大きいお友だちが続出する予感。

やべまたつづくのな
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.14[Sat] 23:58

とうきょう3日目のつづきですょ

109351836300016771_P1000063.jpg
コミケ会場を後にして飲み会の会場へー
飲み会は夏らしくビヤガーデンですよ
わーわー夏らしい事なんてするのは今年初めてじゃないのでしょうか実際確認したらそうだった

会場に着いたらみなさんが大集合しておりました。
みなさん:瞳孔さんまほさん夜月さんnaoさんオータニさんAyaさん哲平さんまるさんやぎさんカワバタさんスギモトさんカンダタさん
(自分の席つまりたんじょうび席から時計回りで記憶を探るテスト)

今思えば男女くっきり分かれてた気がしますが
なんで瞳孔さんだけ女チームに混じってたんだろう(良妻キャラだからかな)
それともあれですか俺が男並びに入ってただけなんでしょうか
まあ逆のようなもんだと思っていただいてもやぶさかではないというかなんというか

今回は哲平さんのたんじょうび祝いとAyaさんのご結婚祝いも兼ねての飲み会だったのです
いいなぁ誕生日とか祝い事のあるたびにこんな楽しいメンバーで集まっていらっしゃるなんて
うらやましい事この上ないですずるいやずるいやむしろ結婚とか羨まsいやなんでもないです
主賓のおふたりにあまり絡めなくてざんねんでした
というかたぶん変なテンションだったんです
きっと不眠だし焦点は定まらないし瞳孔さんに暴力は振るうし乾杯の挨拶ではろくな事言えないしほんますみませんでした

とりあえずみなさまにコミケみやげアドバンスようシールを配りまくってごきげんを伺いました。
ファミコン世代のみなさまの共感を一手に引き受けたのでよかったとおもいますみんな貼ってくださいねゲヘヘ

ふらふら飲んでたらカワバタさんが「いや~どうしてもこれを渡したくってねぇ」
と意味不明な事を仰りながらとても分厚い
「哭きの竜」(コンビニで売ってるやつ)をくださいました。
ギャハー超読みたかったんですよこれ!背中が煤けてるぜ!でも旅行中なのに重いですよこれ!
なぜ哭きの竜なのかわかりませんがとてもうれしかったので
かってに改蔵21巻をお返しに渡しました。ダメ交換会。

あとドリンクバーで高校生とかがやりがちなジュース混ぜあわせを
いい年した大人が酒でやったらどうなるか大会を開催。
赤いクスリが出来ましたがきっと飲まされた人のライフは減ります
続々と良酒を生み出したのですが皆の反応は微妙でしたおかしいなあ

そのあとみんなで花火をしました。これぞ夏!これぞヘビ花火!
花火はよいです情緒がありますから
風流極まりないわたしたちは一度に何本もの花火を持って暴れたり大量のヘビ花火をぞくぞくと消化したり
花火をカンダタさんが跨いで股を焦がしたり線香花火で婚期を占ったり
ガリガリくんをさん付けで呼んだりいちご100%の登場人物は結局誰が人気あるのか投票を始めたり
それを聞きつけた瞳孔さんとカワバタさんが東西南北をモビルスーツに例えだしたりしてました。

気が付いたらすべり台のすべるとこで寝てました。
お別れのあいさつが出来なかった方すみませんすみません
きっと疲れてたんです飲みすぎたんです

それから瞳孔さんとnaoさんちに行ってピンキーのフィギア見て改造ピンキーをネットであさった後泥のように寝ました
やべえよピンキーやべえよはまりそうだよ
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.13[Fri] 23:49

とうきょう3日目

109337182000027116_200408131015.jpg
前記の通り一睡もせずにビッグサイトにいってきました。
わー寝ずにコミケとかって文字にするとすごくダメっぽくてイカス!

去年に引き続き友人のブースの売り子をしてきました。
お客様に「これ描いてらっしゃる方ですか?」とか言われて恐縮したり
かってに改蔵を読んでたら「終わっちゃって残念ですよね」と話し掛けられたり
こんな出来損ないの売り子にまで差し入れを頂いてしまったりしてたいへんたのしかったです。

前もってチェックしていたGBアドバンスSPようのドレスアップステッカーをみなさまへのおみやげにどっさり買い込みました。
ああなんて出来が良いんだうっとり
自分の売り子しているブースから超近かったのが勝因でした。(すぐ売り切れたらしい)
あと買ったものはセガガガの同人誌とビーズで出来たホイミスライムと
ロトの剣のキーホルダーとファミコンのレターセットとPSOのセクションIDバッジとか
あーなんていい物ばっかり売ってるんだこれだからコミケはおもしれえ

To Heart2のイラスト集
(執筆陣に桜玉吉がいたので欲しかっただけなんですそういう目で見ないでください)が欲しかったので
勇気を出してでかい萌え紙袋持ってるアレっぽい兄ちゃんに企業ブースの場所を聞いたら
「何とか館のどこそこです方向はあっちですでも俺1時間半待ちでしたよ今もものすげえ混んでますよがんばってください」
的なことを言われたので萎えて時間も無くて諦めてしまったのが心残りですごめんね弟
そんな行列に女性独りで並べないよごめんね(私信)

もう最後のほうは意識が朦朧としていて
売り上げの入った缶を抱きかかえながらうとうとしてしまったりしてほんまにすみませんでした
今度はちゃんと寝てから行くようにします

またつづかなければならないようです
Category:ファミコンぽいもの
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.13[Fri] 23:23

とうきょう2日目(写真がありません)

えーとこの日はお時間のある方が大集合してあそぼうというか中野ブロードウェイに行こうという日だった気がします

が、カンダタさんとオータニさんが急用で来れず、夜月さんとスギモト王子(リーダー)とあたしでとりあえず集合することに。
3人でメシを食いましてまたnaoさんのお店へ。ストーキングしすぎですかそうですか。
レジにnaoさんが立つタイミングを見計らって行ったり来たりゲーム棚の隙間から視姦したりして俺ら明らかに不審人物でしたし
さながら出来の悪いコントめいた行動ばかりしてましたすみませんでしたおもしろかったです(自分たちが)
入荷していたふぁみこん探偵倶楽部をなんと社割でお買い上げさせていただきましたこのご恩は一生忘れません
ここに来るたび特価のサクラ大戦(1)懐中時計つき1980円が気になって仕方ありませんが毎回我慢しました偉い俺偉い

naoさんの休憩時間にお茶をご一緒したりヲタ観察をしたりして有意義な時間を過ごした後中野へ。
夜月さんは御用事があるとかで中野で別れまして、スギモト王子とタイマンになったのでやぎさんを呼び出し(ほんまとつぜんすんませんでした)中野ブロードウェイへ。
やぎさんを待つあいだ2人で1時間半もまんだらけ少年漫画店で熱い少年漫画トークをかましました。
つい白熱しすぎました。いまは反省している。
そこでカタコトで「オー!ネギーま~」とか「ラブひ~な~」とか「GTO~オニヅカセンセ~イ」とか言ってる外人のお客様に遭遇したりしてたのしかったです。もっと観察したかったぜ。ネギまの1巻買ってすぐ帰りやがってちきしょうなめやがって。

そうこうしてるうちにやぎさんが到着して3人でブロードウェイを冷やかした後飯を食いに行こうと言う事に。
居酒屋でさらに繰り広げられる漫画トーク。いやほんま普段こういう話してくれる人がいないのでほんまありがたいです
とりあえずBLACK CATは何としてでも読まなければいけないこととか人間凶器カツオを描いてた人の芸風がまだ変わってない事とカイジの次のギャンブルはUNOじゃない事とかぬ~べ~のひとの今の漫画はそろそろやばいって事とかを学びました。

良い酒を飲みましたよ。

それから飲んだくれのままnaoさんちにお邪魔してSEGAのステッカーを頂いて(ほんと頂いてばかりだありがとうございます)
あれこれ話し込んでたら気がついたら朝でしたあははは次の日はコミケです
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.12[Thu] 23:51

11にちのつづき

109336366700004860_200408111911.jpg
それからnaoさんの職場(ゲームやさん)を無断で襲撃に行きました。
超客の振りしてカウンターにいるnaoさんに話し掛けました。
今思うと「ファミコン探偵倶楽部売り切れですか?」とか
至極まともな事を話し掛けた事が悔やまれます。
いや本当に聞きたかったんでしょうがないんですけど。
「激突!トマラルクってソフト探してるんですけど…」とか
「グルーヴ地獄?Xってソフト置いてますか?」とか聞けばよかったです。
いやこれも本当に聞きたかったんですけど。自力で探してましたけど。

とりあえずそれなりのリアクションを頂き
スライムのぬいぐるみまで頂き(ホンマありがとうございました)邪魔にならないように店を後に。

そのあとゲーセンでプライズ(ファミコン腕時計)に夢中になってしまい
店員を呼びつけること数十回とかやってしまい関係者各位に多大な迷惑をかけてしまいました。
今は反省している。

そのあとおしごとのまるさんと別れオータニさんと吉祥寺へ。
夜月さんとのアンナミラーズ探検の待ち合わせだったのですが
まだ時間があるので通りがかったカフェに入る。ノリと勢いのみで入る。
ケーキが旨そうだっただけで入る。
そこで東京の現在の風俗事情についてアツく語り合いました。
内容は濃いうえにヤバいので割愛。

そして夜月さんと合流し、Ayaさんの結婚祝い品を買いアンミラへ。
初アンミラ!初アンミラ!乳!乳!
(ウエイトレスのテイクアウトを匂わす描写があったのでこっそり写真を撮ってきました。)
ここ夜月さんにがんばれゴエモンのソフトとてづくりのピアスを頂く。
なんだか物を頂いてばっかりだ!感激!
そのあとスギモト王子もパーティーに加わり酒も入りあんな話やこんな話やで盛り上がってしまい
今思うとそっちに夢中でウエイトレスをあまり凝視出来なかったのが悔やまれます。

店を出てゲーセンに行って再度同じプライズに夢中になってしまい
店員さんに病気の妹が欲しがってるので取り易くしてくださいとか
関西弁で嘘ついてごめんなさい今は反省している
(冗談の通じない東京の人はちょっと悲しかったです)
あと戦争ガンシューがカードシステムだったので4人でやってみた。イエッサー。
結果としてはうでがいたくなった。

それからまるさんちに帰還してFFオンライン(かってに改蔵的言い回し)の画面をいろいろ見せてもらって
押尾学語録の話をして天才料理人味の助を読んでたらいつのまにか寝てた。

うわーなんて密度が濃いんだそしてなんて長いんだ
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.11[Wed] 23:14

とうきょうおもいでにっき

20040823060435-8299.jpg
早朝6じだか7じだかに魔都新宿へ降り立ちました。
朝までFFやってらっしゃった(敬語)まるさんが迎えに来てくれましたわーいわーい
新宿で早朝ゲーセンに行ったりゲーセンに行ったり。
3軒目くらいでオータニさんも合流。
閉店直前の西スポを覗いてみたけれどバーチャ有名人はいませんでしたさすが早朝

それから前から行ってみたかった新宿2丁目に連れて行ってもらいました。
この時点でまだひる11時とか。
こんどは夜中2時くらいに引き返せなくなるくらい濃い観察を希望します。
でも街に「ノンケボーイとタッチ&トークの店」とか書いてある看板がふつうに掲げてあったりしたので興奮しました。
レインボーな店(豆知識:ゲイのシンボルカラーはレインボーだそうです
アド街ック天国でKABAちゃんが言ってたのでまちがいない)
に行ってはしゃぎました
とてもここでは書けないような具体的なアレなおもちゃや道具や書籍がいっぱいありました
例えば、ああまあいいや長くなる上に不快に思われたり
わたくしの品性を疑われそうなのでやめておきますオホホホ

まるさんが予想以上にへこんでたのが印象的でしたごめんなさいごめんなさい

そのあとくろさんとキリカさんと子供たちさんにちょっとだけお会いしました。
初対面なのに挙動不審であと変なものばかり子供におしつけてすみませんでしたすみませんでした
ポケモンスタンプラリーの途中だったようで色々話を聞いて
どうしようもなく地味なポケモンスタンプだけを集めたい衝動に駆られましたが我慢しました大人だ偉いぞ

やばい長いつづく
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.11[Wed] 16:03

ぼくだけの力できみに勝たないとソウスイが安心して帰れないんだ

20040822010741-8327.jpg
えーとウルフさんは早朝にお仕事で出て行ってしまったので
ソウスイさんとよっさんとで部屋でごろごろごろごろして
たくさんのエロDVDをウルフさんの愛機のマックのあたりに淡々ととデコレートして涼しい顔で出掛けました。

ソウスイさんがかえってしまうので鶴橋でおこのみやきをたべた。
鶴橋にはもっとゲーセンを増設したほうがよいとおもいました。

そのあとソウスイをみおくりに駅まで行って
「ソウスイ…きみが帰ったら部屋ががらんとしちゃったよ。
でもすぐに慣れると思う だから…心配するなよソウスイ」
とかそんな場面があったようななかったような感動のシーンなはず
でもまたすぐに東京で会ったのは内緒だ

あとやっぱり日記は早めに書こうとおもいました
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.09[Mon] 22:51

記憶がありません

20040822002833-2639.jpg
という訳で早朝タクシーでウルフさん宅に向かいました。
正直何も覚えておりません。どうしようもありません。成人女性失格です。
泥のように眠って起きて、まず

「あたしってば昨日さあなんかトイレからでてこなかったり便器にしがみついてたり
なおかつそのまま水を飲ませてくれたりしたよねごめんね」

と仲間たちに伏目がちに言ってみてもみんな笑って
そんな事ぜんぜんないよそれは妄想だよやだなあミキさんってばアハハハ
と乾いた笑いで答えてくれたので安心してもっと寝ました
それはもうずっと寝ました。
なんかみんなファミコンとかやってたみたいだけどあたまがいてえんだよ
ていうかもうほんとすいませんでした

とにかくしこたま寝てるうちにみえさんの帰る時間になってしまったので
なんばまで送りにみんなでいきました。
もっとみえさんとエロトークがしたかったです。エロ不足!エロ不足!
(俺が寝てたのが悪いですごめんなさい)
ソウスイさんが別れ際に妄想を膨らましてこうバスが去って
砂煙が上がった後に誰もいなくて後ろを見たらバスにしがみつくとかそういうのいいよねとか言い出したので
そんなドラマチックな事をこんどやってください楽しみにしています

それからウルフんちにかえって寝た。

なんだか細部が思い出せない予感。
写真は部屋でイカスタンクトップでくつろぐあたくし。
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.08[Sun] 23:28

ふぁみこん大戦だったのでしょうか


今回のもくひょうは「体調をくずさない」でした。
結果はむりでした。

というわけで関東からソウスイさんとそのご友人のみえさんがおみえになったのでファミってきました。

よっさんと先におちあってすがきやメシを堪能。
ソウスイさんとみえさんも合流してしばし徘徊。
そこであたしとソウスイさんはムシキングに興味を惹かれました。
一度やってみたかったんだ!デュエル!デュエル!(デュエルちゅう)↑
ちびっ子に囲まれて対戦はひじょうにだめな感じがして良かったので今度は金の力で勝利をもぎ取りたいと思います。

そのあとみえさんが大阪っぽいとこに行きたいというのでアメ村とか行ったはず。
ビームス店内でソウスイさんとアツくMSXの話をしたはず。
To Heartのへんなタンクトップを夏コミで着るために買ったはず。
グリコの看板の前でミナミの帝王ごっこをしたはず。
例によってゲーセンのはしごをしてふぁみこん景品をとりまくったはず。
ケンドーコバヤシのサイン入りTシャツも何となく取ったはず。
みえさんとバーチャ対戦して負けに負けまくったはず。
みんながゲーセンに行ってる隙にひとりでゲーマーズ行ってぽぽたんフィギュア箱買いしたはず。(弟よう)

えーとそれからなにしたんだっけ。
ウルフさんと合流したあと夜通しカラオケにいったはずなんですが
記憶が無いというかなんていうかみえさんとラルクのカラオケPVを見て騒いで俺のハイドだいや俺のだとか言い合ったくらいの記憶しかありません。
なぜかというとビールがあまりにも美味しかったからです。
もう酒は呑みません。

つづく。
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.07[Sat] 22:03

にっきをためこみすぎ



箇条書きシステム発動ちゅう

・5日
うめだに行ったら笑い飯がいた。なんかイベント的なかんじでした。
写真を撮ったけどアップしていいのかまよったのでアップしない方向で。
どっちの人もテレビで見たままだったけどひとがおおかったのでにげました。
おようふくが欲しかったんだけど暑かったので帰りました。

・6日
同僚の子とアニメイトにいった。
プリキュアグッズと改蔵グッズを買い漁った。
まんがのとこで 渡辺浩弐御大のプラトニックチェーンを発見したので全買い。漫画化してたなんて!男前!色男!
あと?UDXのロケテを冷やかしてしこたま呑んで帰った。
さらしを巻いたキャラはぁはぁ。
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.06[Fri] 21:14

会社から


こんなかんきょうでがんばっております
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.04[Wed] 11:30

きねんさつえいをしておこう


これでおんなのこのキャスター率があがることまちがいなし


Category:どうでもいいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.03[Tue] 12:57

プリキュアグッズもどんどんふえる


りょうほうとも光るよ
ひだり:光るゆびわ みぎ:コンパクトミラー(くしつき)なぜか光る

とりあえず今年も(今季も?)こち亀に日暮さんが出てきたので満足して寝ます
おやすみなさい
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.02[Mon] 23:33

増設ポケットに装着しているピンバッジがどんどんふえる

109137073600027819_200408012335.jpg
きょうは もとゲーセン同僚のおともだちと 神戸にいってきました
なんだか それだけ書くとと さわやかですね 

あらかじめ予約しておいた週刊わたしのおにいちゃん増刊号を取りに行くのを口実に
メイドカフェにもいってきたー
なんで神戸でそんなもん予約してるのかはつっこまないでください

行く途中の車の中で超パラパラ音楽かけまくり。局地的パラパラブーム到来の予感。
あーえーとあたしらはゲーセン店員時代あのゲームのやつで超やってただけなので
クラブとか行ってないのでそんな目で見ないでください

メイドカフェが満席だったのでアニメイトでニャンピョウのピンバッジとプリキュアのそでを買ったら
ポイントカードをつくってくれてアニメ店長の絵がついててうれしかったです。(変な文章だ)
記念にかってに改蔵グッズもかおうとおもったらサンデーの所にはガッシュとコナンしか無かったので爆破していいですか

あとクロ高のカードダスとかいかレスラーのガチャガチャとかジャガーのキーホルダーとかドラえもんのたばこいれとか
ぴんくのハロのファスナーマスコットとかなんかいっぱいしょうもないものかいましたごめんなさい
ぜんぶ全体的にイカスので全部しゃしんとろうかとおもったけどきのうとかぶるしめんどいしねむいのでやめました
ニャンピョウの出来が秀逸なのがいけないんです

メイドカフェは相変わらず終始なごやかで素敵でかわいらしかったですけど
ふつうのおばさんの客2人連れが出て行くときに「お気をつけて行ってらっしゃいませ」って言う時
なんかごまかして言うてたからあれはどうかとおもうけどそれはそれで萌えでしたよ

大阪に帰る車中でもさらにパラパラの振り付け思い出したい熱が強まったので
もと勤務先のゲーセンに行って元同僚をひとり拉致して
パラパラの筐体のあるゲーセンにつれていってガツンガツンおどってあそんだ


ここまで一気に書いてふとわれにかえったらすごくだめな休日の過ごし方の見本のような気がしてきましたが
あまりきにしないでくださいすみませんでしたもうしません
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.01[Sun] 23:32

やったー

109136134500025134_200408012057.jpg
キュアブラック に なった
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.01[Sun] 20:55

彼氏のひとに おかえしもろた

109128913500001681_200408010054.jpg
よくみて ぼたんが しかくいよ
Category:ファミコンぽいもの
コメント(0) トラックバック(0)
2004.08.01[Sun] 00:52
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: