counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

アイドルマスタープレイにっき

もうさぁー俺のコナ美ちゃん(キャラ名)ってば一昨日あたりから時間指定の会いたいメール
(その時間にゲーセンに来て店にいやむしろナムコに金を落としやがれ、の意)
をひっきりなしに送ってきやがってさーデレデレ(半笑いだけどわりと本気)

なので今日(きのう?)仕事に行く前にちょっとだけね
11時出勤だったからなんとか時間つくってね
近所にアイドルマスター対応のゲーセンがないんだよ
というわけで朝の8時半からやってるゲーセンにむりやり朝っぱらからいってきた

20050830094711.jpg
俺の コナ美 は ついに Dランク に なった!
※無理やり装着されたくちばしがとても哀愁を誘います

あとアイドルマスターとはいかにパンチラを上手く撮るかというゲームだということが
めでたく判明致しました わーい
200508301.jpg
きょうの成果(すべての色のスカートでこの画像あつめるぞ)
200508302.jpg
しゃがんだ瞬間を激写!(ねこあし)
よく見るとこう奥に白いなにかが見えてきます
20050830234913.jpg
なんか今日はネットワークが何度もぶちぶち切れやがったので
ものすごいエロベストショットを撮ったのですがネットに送信できず
でも色つきだったら少々批判を浴びそうなそんなパンチラなので
モノクロカード画像でおたのしみください
あーちくしょうネットワークめ

●メモ
現在22週めDランクリミット11週ファン14万9241人
つぎのもくひょうは黒の衣装でのパンチラ
三国志大戦は大行列でアイドルマスターは閑古鳥
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.31[Wed] 01:25

T樫先生

20050830143003
相変わらずのようで何よりです
最近マシだったはずなのに
何か大作RPGでも出たっけ最近

久しぶりにジャンプ読んだなあいちご最終回以来だなあ

もうデスノート追えないなあ話すすみすぎてるなあ
え、いつのまに死んだんだ
何で死んだんだ
いや、わりとどうでもいいや

あ、「あててんのよ」って言ってる
ずるい
ずるい笑いの取り方だ
擬音が「メルメル」だ

指の本数はオッケー、と
よむとこないなあ
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.30[Tue] 14:30

美味しんぼ92巻

20050830043308
いやいやいや多いだろ表紙に人数多すぎだろこれ確実に多い無駄無駄

わたしのバイブル的なまんがです
だらだら料理漫画を読んでるときが至福のとき
評判の悪い日本全国味めぐりも最近やってないようですね
よしよしそのままなかったことにな~れ
美味しんぼの肝は中身の薄いショートストーリー且つ
恋愛・就職等をすべて食べ物で解決するご都合主義な話だとおもいます

・今回のいちばんおもしろかった話のご紹介
山岡が心に傷を抱えた孤独な子供に突然奇襲されるという
現代日本の核家族化の問題点を鋭く突いた話

奇襲方法:顔面に細かく切ったタマネギをぶつけられる

そりゃねえだろ何だよそのストーリー
どこをどう想像力働かせたらタマネギを顔にぶつけるんだあの子供
そしてタマネギを食って仲直り
「わあ!タマネギの甘味が口の中に広がる!」じゃねえっつーの

レベル高いよほんとこの漫画
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2005.08.29[Mon] 23:33

AB型って

なんかものすんごいヒマでどうしようもないけど何か特にする気力もないので
ダラダラネットしてたらAB型の特徴について語ってる某スレをみつけて
あまりにもお前は俺かという状態だったのでメモ

・石橋を叩いて、叩く方に集中して、しまいには飽きる
・話しかけられる→脳内で少し会話を妄想して進める→そこから話してしまう→周り「は?」
・参謀みたいなポジションが好き
・基本は根暗
・部屋は汚いが、どこになにがあるかは大体わかっている
・感動してるときも、常に冷めた自分がもう一人いる
・初期能力は高いが、成長率は低い
・常に本音を隠している
・自分のなかのルールは必ず守る
・常に考えごとをしてるように見えるが、何も考えてない
・もちろん妄想大好き
・3行以上読めないとか言わない
・プレステとセガサターンではセガサターン
・食うときと食わないときの波がある
・間違いなくリアルツンデレ
・確実にヘンタイ
・テンション上がりやすく冷めやすい
・けどテンション上がってもどこか自分のことを冷めて見ている
・わりと物事深く考える
・一人で居るのが好き
・TV見ててCMになるとチャンネル変えまくる
・器用貧乏
・睡眠時間は多く取らないとやってらんない
・日によって性格が違う
・結局自分のことがよく分からない



●後日追記メモ うわー全部あてはまr
・話が飛ぶ
・人には理解できない行動をとるが、自分の中にはその行動に対しロジックがある
・人の話を聞いてるフリして聞いてない
・要領がいいが集中力が無い
・二つのことを同時進行できるが結局どっちつかず
・基本的に小心で優柔
・たいして仲良くない奴が土足で踏み込んできたら引く。なかなか心は開かない
・その分開く奴にはとことん開く
・効率よく物事を進めることに酔いしれる
・手段の為なら目的を選ばない。過程を好む。結果の中にあるドラマを好む
・かってに改蔵とか好き
・苦手なタイプの奴になぜか気に入られて追いかけまわされる
・飯食ってるときにドレッシングとかソースの成分表をつい見ちゃう
・めがねっ娘好き
・ある物にハマるとギリギリまで給料削ってひたすら集める
・説明書読めない
・とりあえず、が口癖
・作業に集中している時に突然気を散らされるとものすごい殺気を覚える
・漫画やゲームのキャラを見ていて「あ、こいつ多分ABだな」と勝手に予想してしまう
・ゲーム(特にRPG)は3日やらないとどーでもよくなる
・ラストダンジョンの入り口でやめたゲームがたくさんある

AB型の人だけは読んでて共感できるかも ニヤニヤしてください しかし長い
血液型性格診断を盲信してる訳ではないですが
これ見るとあまりにもわたしそのままであーおもしろかった


ようやくうえからしたから日記を更新するスパイラルから抜け出たので
またてきとうにかいていきます

りあるキッズのめがねのほうはかっこいいなあタイプだなあ
Category:自分のこととか
コメント(4) トラックバック(0)
2005.08.28[Sun] 14:44

いとしきみこと

20050825140301
白衣+眼鏡=あざとい

どうしようツボだわ
このうえなくタイプだわ
久米田先生はきちんと女性受けも考慮に入れてキャラ作りをしてらっしゃって
えらいとおもいました
ほかの新連載のひとたちも見習えばよいのにというか
そういう問題でもないというか
あの携帯のまんがはなんなんだというか

お、ゲットバッカーズのとこに「最終シリーズ、クライマックス」って書いてる
ひゃっほう

月刊マガジンと間違えて買いそうになったのはないしょだ
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.25[Thu] 14:03

ふぁみこんバージョンミクロ

ゲームボーイミクロのふぁみこんバージョンがぁぁいつのまにか写真出てる!

かあいい!!!!!!!!
想像以上!!!!!

マリオ20周年のサイトのフラッシュでちょっと感動した泣いた濡れた

出たら買うんだろうなーと漠然と思ってたけど
確実に買うなぁこんなんもう耐えられない

発売日わりと近いのなぁ…
Category:ファミコンぽいもの
コメント(5) トラックバック(0)
2005.08.22[Mon] 02:48

ときメモオンラインβテスト

ときメモオンラインのβテスター応募すんのわすれてた!!!やべ!!!
東京旅行の最中に募集開始するなんてコナミめあんちくしょう
というわけで華麗に応募終了っと
20日までですよ!(語りかけ)

というわけでじぶんのぱそこんスペックしらべたので
コピペしておこうなにかのやくにたつだろう
これ…ひょっとして…無理なんじゃ…
CPUが危険…?

1. OS(オペレーションシステム)を教えて下さい。
Windows Me

2. パソコンの種類を教えて下さい。
デスクトップパソコン

3. CPUの種類を教えて下さい。
Intel Celeron 1.0GHz

4. メインメモリの容量を教えて下さい。
128MB以上~256MB未満

5. ビデオボードの種類を教えて下さい。
32MB NVIDIA GeForce2 MX with TV Out

6. ビデオボードのメモリの容量を教えて下さい。
32MB

7. ご利用の通信環境を教えて下さい。
CATV(ケーブルテレビ)

なんかこうやってコピペすると例のなんとかバトンみたい
コナミIDなんてデフォで超持ってるぜ
コナミID登録すんのめんどくせーとかいう理由でライバルが減りますように。
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.19[Fri] 00:06

とうきょうにっきIII W IMPACT

とうきょう最終日

前日のみすぎてグダグダで就寝したのではやめにおきて
オータニさんちでダラダラ語り合ったりねこにほおずりしていやがられたり
神聖モテモテ王国を読んだりした。

神聖モテモテ王国やばい。すっげ面白い。カリスマ。つづきは気にならない

で、メシくって前日根回ししておいたあいのりの録画を観にオータニさんちの実家へ。
…録画わざわざお願いした甲斐がありましたあぁスーザン俺のスーザンが

そしてゲーセンに移動し2人でこころゆくまでアイドルマスターの巻。
20050827.jpg
今回の成果

俺のナム子はアイドルになるのを諦めざるを得なくなったので
新たにコナ美(キャラはめがねっ子から変わらず)をプロデュースちゅうな感じ。
俺が今度こそトップアイドルにしてあげるからね!

オータニさんは隣でうわごとのように「巨乳…巨乳…」とおっしゃってました
きっとなにかいいことがあったんでしょうね
あぁ大阪に帰ったらひとりでアイドルマスターを嗜むことになるなんてさみしい
とおもうとかなしくなるくらいたのしかったです

そしてしんじゅくからバスにのり帰宅ー。
20050816223358.jpg
会社におみやげ買い忘れてたのでとちゅうでサービスエリアで買ったいちご菓子
ネタじゃないですよ!ないですって!
(後日談:ふつうに大人気ですぐなくなった)


というわけで記憶が途切れ途切れでてきとうこのうえない長文つづきでしたが
とりあえずとうきょうにっきおわり
主に自分の思い出をわすれないようなメモ的
えーとお相手してくださったみなさんこれ読んでるかわかんないけどありがとうございました
そしていっぱいご迷惑をお掛けしましたいやほんと
お会いできなかった方たちが沢山いたので多少心残りりがございますがどうせまた行きます
ひたすら毎日たのしかった思い出しかございません
ありがとうとうきょう
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.16[Tue] 23:12

とうきょうにっきIII 3rd STRIKE

ひっそり更新かこにっき

えーとこの日はアキバにいってーメイドカフェいってきたー
メイドカフェ経験値15以上(さっき本気で数えてみた)の俺様が本場へのりこんできましたよ

メイドカフェにいったことないという夢いっぱいの鼻さん、まほさんと
王子カワバタさんしょうたん夜月さんのメンバーで
夏休みのメイドカフェは混むだろうというナイス先回り予想を立てて
まっ昼間からアキバへメイドカフェへのりこんだ。

えーとおようふくがすごくかわいかった。

鼻さん、まほさんごめんなさい妄想を打ち砕いてごめんなさい
ああいう感じでアレでごめんなさい

あとアキバ名物のおでんをやっとかってきた!
20050827161126.jpg
昔鈴木みその漫画でアキバ名物として紹介されててすげーと思ってた夢のアイテム
何回もいままでアキバ行ったけどノーチェックだった勿体無い

そしてオータニさんと合流し、てきとうにちゃんとした店でランチしてダベって
本場のゲーセンでアイドルマスターやってきた
20050827153402.jpg
本場のゲーセンではアイドルマスターうちわ配布中だったので
大いにアイドルマスターにハマっちゃってるオータニさんと俺は必死で貰ってきたよ

そうこうしてるうちにしょうたんと夜月さんとまほさんはアキバの毒気にやられて
ヒットポイント表示が緑色になっていたようなのでお帰りになってしまわれました
俺ひとりで元気でほんとうにごめんなさいアキバを歩くとしあわせのくつを装備しているかのごとくヒットポイントがみるみる回復してごめんなさい

のこったメンバーでアキバをうろつく。
父親から「アキバが家事らしいぞ!」といきなり電話を貰って火事現場を探したり
(あれ結局みつけられなかったけどなんだったんだろう父親の白昼夢かしら)
赤マルジャンプを探して本屋を彷徨ったりアニメイトでおもしろグッズを探して遊んだり
メイドパチスロにメイドがいなかったりドンキを偵察に行ったり

ドンキに噂の1000えんガチャ(景品がPSP)があったので鼻さまがやってた
みんなの思惑通りにぱんつがでた
ありがたくいただいた
そして今はいているのがそのぱんt
景品のヴィヴィアングッズに惹かれたわたしと
ティファニーグッズに惹かれたオータニさんもそれぞれチャレンジして玉砕したよ
こんな金の使い方はよい大人なのでやめましょう
とりあえずぱんつが3つふえたのでありがとう

あと多分わたしが期待していたメイドゲーセンらしきものがドンキのなかにあって
想像以上にショボまっていたけれどガンダムシードのオイルライターとか
ふぁみこんライターとかネギまのライターがほしかったのでがんばった
20050827151909.jpg
結局●●●えんつぎこんでいっこも取れなかったので
鼻様から恵んでいただいたエロミーアライター(スカートがずれてるよおかあさん!)
シールがはがれそうなので大事に使います
メモ:あのゲーセンは景品を取るとメイドさんがカプセルをあけてくれる素敵オプションつき

さんざんアキバを堪能したあとやぎさんと合流して飲みー。
アキバの居酒屋でぐでんぐでんになるまで飲みまくる語りまくる。
この日がきっといちばん飲んだなぁ
20050827151034.jpg
そしてやぎさんよりおもむろに差し出される剣神ドラゴンクエスト。
(しゃしんは我が家でスライムと戦っているところ)
わーい超ありがとうございます!また専用コントローラがふえた!

そのあとまたゲーセンでアイドルマスt
半強制的に皆にプレイさせまくりんぐ
終電を逃しそうになりながらオータニさんちにかえりました。


長いよ!この日特に長いよ!
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.15[Mon] 23:22

とうきょうにっきIII 2nd IMPACT

というわけで朝起きても出る尿出る尿すべて血尿なわけで
さすがに洒落にならないことにきづきました
とりあえず病院に!病院にいかないと死ぬし癌かもしれないし!
naoさんに休日でもやってる近くの病院の場所をおしえてもらい
naoさんはおしごとにいってしまわれました

20050814140544.jpg
病院とか行く前にこれ仕上げようぜこのほうが大事だしということで
スギモト王子といっしょに飲み会のときだいたい埋めたオタク検定問題をマークシートにうつす
「ネットは見ない!」という大義名分をかざし保留にしておいた問題とかを
2人で自力でちくちく埋める

シスプリの妹が主人公に対して用いる呼称問題でどうしても引っかかったので
弟にでんわしてみる

私「もしもし?あのさぁ雛子ってお兄ちゃんのことなんて呼ぶん?」
弟「おにいたまだよ。常識じゃん今さら何言ってんの?てか用それだけ?」

弟はやっぱりたよりになるなあ

今この日記かくために問題見たら最年少の妹(雛子)の用いる呼称じゃなくて
最年長の妹って書いてあってけっこうへこんだ
検索したら咲耶だった ちくしょうちくしょう どう考えても間違いじゃん
あとマークの位置を大幅に間違えたりしたのであぁどうだろうなぁ
合格しますように

そのあと王子と別れてオタク検定はがきをポストに入れてちゃんと病院に
結果としては血尿の原因は膀胱炎でした
「たくさん水を飲んでたくさん出してくださいね」
と陰獣に体内にヒルを埋め込まれたウボォーギンみたいなことを言われてしまいました
癌じゃなくてよかったですありがとうシャルナーク

夕方から下半身に爆弾を抱えたままソウスイさんとあそびました
彼はわたしが病弱なのは慣れっこなのでリアクションもふつうでした

新宿のゲーセンに行ったりゲーセンに行ったりしてたら
ソウスイさんの格ゲー魂がうっかり燃え上がってしまい
格ゲーの猛者が集う某ゲーセンにいったりした
わたしは格ゲーがあまりとくいではないのでエスプガルーダとかしてた

そのあと念願のサシ飲みを遂行するため店を探そうとしたら
「ミステリアスとアラビアンどっちがいい?」
とかまたこの子は訳の分かんない事を言い出してどうにかしちゃったのかしら
とか考えましたがそんな事はおくびにも出さず
「じゃミステリアス」
とてきとうに言ったらほんとうにミステリアス空間に連れて行かれた

20050814203643.jpg
ミステリアスきわまりないのみもの

体調がアレだったのでガンガン飲むことは出来なかったけれど
ゆったりたっぷり語り合いました
次こそは健康な状態であそぼう!(いつも言ってる)
余談:ここの店員の姉ちゃんの網タイツがブラックライトに反応して
ほのかに発光してかなりのエロスだったのでおすすめ

でやはり下半身が不安なのでてきとうな時間に切り上げてnaoさんちへ戻り
「押忍!闘え!応援団」「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件」
2人で交互にやってあそんだ
この探偵ゲームちょうおもしれえ絵がしょっぱいけどこういうの好き
やばい買おうとおもって忘れてた思い出したらやりたくなった

そのあと寝ようと試みたけれど2人で語りだしたらまったく止まることなく
naoさんは次の日しごとでいらっしゃるのに結局3時間くらいはなしつづけてごめんなさい
・俺の心にヒットした内容
「エマ」の絵がトゥルーラブストーリーっぽい絵だとかnaoさんが言い出したこと

しかし長文だなあなかなかおわらないぜ
Category:ふつうのにっき
コメント(2) トラックバック(0)
2005.08.14[Sun] 23:44

とうきょうにっきIII

きがついたらめがあきませんでした

この謎の症状は疲れてるときやコンタクトをつけた時や
マスカラをろくに落とさずにそのまま寝たときに発症します
症状としては目が開かない、目をあけたら死んだほうがマシだとおもうくらい目が痛い
わりと遊びにでかけたときひんぱんにおこるようになったやばい

こどものようにnaoさんに手を引かれておうちにつれていってもらいました
ほんとごめんなさい泣きっぱなしでごめんなさい

予定としてはnaoさんちで仮眠したあとおひるから
カワバタさんの家にしょうたんと鼻さんとおしかけて漢だらけで
4人でMGアッガイを足と手と本体をそれぞれ組み立てて頭にガンダムマーカーで
「俺たちの闘いはこれからだ」とか「小さい子が人の殺し合い見るの、いけないよ」とか
書いたりカツレツキッカみたいにアッガイの頭の上にみんなで乗ったり
そういう名目で前々から綿密な計画を立てとてもたのしみにしていたのですが
目が開かないのででんしゃにのれません

せっかくの計画をだいなしにしてしまってすみませんでした
なんか謝ってばかりな感じが如実に!

なので急遽カワバタさんしょうたん鼻さんはnaoさんちにきていただきました
目が開かないのでずっと横になってねててごめんなさい
目を覚ましたらなんかこんなものを渡されました
20050823194500.jpg
急遽ぴんくに塗ったっぽいグフ(?)が!
しかも上半身のみ!どこから持ってきたんだ!
ありがたく頂戴いたしました

夜は本格的にたくさんのお仲間さまたちが集まっての飲み会でした
目もなんとか開くようになってしんじゅくの飲み屋さんへ。
そのときの席順(ボックス席みたいなかんじでつくえがとなりあい)

夜月さん まほさん しょうたん     カンダタさん 鼻さん 王子
naoさん  Ayaさん オータニさん    わたし カワバタ兄さん 

俺男だらけ席でしょうたんが女だらけ席な罠!!!!
性別を超えた交流がいとなまれました
飲み放題だったのにたのしすぎて話にむちゅうであんま飲んでなかったお
あとオタク検定(本番のやつ)とかみんなでやった
みんなの力があわさればこんなのわけないぜだってA-BOYだし(使ってみたかった)

20050823225206.jpg
あといきなりまほさんにこんなすてきなものをもらったありがとざいます
ネオロマンス!ネオロマンス!

そしてあっというまに時間が過ぎ、カンダタさんとまほさんと夜月さんがご帰宅。
後のメンバで2軒目で飲みなおすことに相成りました
ここでもまたエロい話しかしてなかったような気がします
カワバタさんがジュアッグの物真似をしていたような気がします
モビルスーツの物真似が出来るスキルは見習いたいと思います
(この頃からかな…血尿が出始めたのは…)

そしてまたヒマな王子を拉致してnaoさんちへ
やったこと
・15日に行くメイドカフェを検索してあそぶ
・カラオケのときに話したハガレンの韓国版実写をnaoさんに見せるため検索→爆笑
・血尿を2人にカミングアウトして血尿情報を検索
・血尿出たら尿道癌ですぜウヘヘヘという情報が多くてへこむ
・トイレから出てくるたびに「あぁとても血尿」「ふぅすごく血尿」と言い続けて2人に嫌がられる
・ウコンの力のCMが多すぎて笑い死んだ
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.13[Sat] 23:12

とうきょうにっきⅡダッシュターボ

つづき

えーと売り子後しょうたんと鼻さんに合流する予定だったのですが
自らの予想以上に体力が削られていたのて方向サーチ能力が衰退していたので
合流できなくてそのせつはごめんなさい
あの方向がそれっぽいとかいう感覚で移動してごめんなさい

そしてなんかてきとうに暇なひとはアキバで集合すればいいんじゃね?という
思いつきのみなコンセプトに基づいた会合が開かれました
メンバー:合流組のしょうたん、鼻さんそしてオータニさんカンダタさん
スギモト王子naoさん(あいうえおじゅん)
わーいわーいみんな元気そうでおひさしぶりでほんとこんなキモヲタのために集まって頂いて
あ、そんなコミケ帰りで萌え紙袋普通に持ってるからってそんな目で見ないで

naoさんにハイコンプロアッガイたんオゴってもらったー!
どうもありがとうございます!バッキバキに可動するぜ!
20050820135427.jpg
ガンプラオフにむけて買ったMGアッガイのくそでかい箱にちょこんと座らせてテヘっとさせた

そしてみんなで飲み会イン秋葉
金曜の夜なのに適度に空いてる秋葉の居酒屋さんってクオリティ高い
なんかとにかく年長組がエロい話してた記憶しかございませんが
それはもうちょっとこんな世界中に公開してるような場所ではとてもとても

ごめんね少年たちいやほんとマジでちょっと飛ばしすぎた
でもものすごおおおくたのしかった

さんざん語り尽くしたあといったん解散して
わたしとnaoさんは前々からカラオケに行ったことが無くてもう3年くらい毎年毎年
行こう行こうといいながら行けなかったのでもう今回こそはいくしかないので
スギモト王子を拉致して3にんでカラオケに

3人ともガンダムSEEDなんてちゃんと見たこと無いのに主題歌うたいまくったり
ガンダムの流れでVだかGだかの歌を歌われてアニメが出てきて島本調だったり
3人ともハガレンあんまり知らないのにまたあえて主題歌縛りとか
どうしようもなくマニアックな歌を披露して誰か知ってたら負けゲームとか
あたしとnaoさんがジュディマリを交互に歌ってお互い細かいとこまで極めてて
「そう!それなんだよ!そこ!」とか言いながら2人で王子ほったらかして盛り上がったりとか

してて気づいたら電池が切れてて気づいたらねてた
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.12[Fri] 23:59

とうきょうにっきⅡダッシュ

というわけで早朝に群馬を出発してコミケへ有明へ
20050812084554.jpg
気が付いたらこんな近くまできててあわてて撮ったいっぴん

ここ2~3年はゲーセン店員時代の友人のスペース(音ゲー)で
売り子てつだいをさせてもらっておりますエヘエヘ
音ゲー関係ないのにゲームセンターあらしの帽子をかぶって売り子したりしてました

後日談:帽子を買ったお店の兄ちゃんから弟に
「あらし帽子の女子をすがやみつる先生の知り合いが発見したらしいが君の姉ちゃんかい」
というメールがきたという報告が!
見られてた!!よし!!(?)

そして今回のおかいもの
去年コミケみやげにおともだち達にSP用デコレーションシールを買って大好評だったので
今年はDSデコレーションシールを買いあさりました 
※頒布元:ネコスタさま
20050820070233.jpg
しゃしんはマークⅢ・ゲームウオッチ・メガドラ仕様のもの
ふぁみこん仕様・PSP仕様は大人気の末なくなってしまったので3種類しか写真撮れない罠
各5枚ずつ買いこんで配り歩きましたがセガマークⅢが4まいも残っているという事実!
かっこいいのに!This is Coolなのに!

20050820120026.jpg
20050820123146.jpg
とりあえずメガかっこいいメガドラシールを俺様のかあいらしいぴんくのDSに貼ってみた
これで俺のDSも16ビットに退化だぜ!!!!!!
※欲しいもの:黒のDS

20050820120000.jpg
あとディスクシステムのTシャツもかった
こういうすてきなものがあるからコミケってばあなどれない

あとはてきとうに企業ブースに紛れ込んで友人に頼まれたものを買いに行ったりとか
そこで萌え紙袋(よく会場で見かける必要以上にでかいアレ)を
コスプレめいたねえちゃんがタダで配ってたのでもらってきたけれど
あれの写真を撮るのを忘れたのが心残りです
あれごと友人にブツを送ったら好評(?)だったのでよし
あれを一日じゅう持ち歩いた俺は勇者としか言いようがない

そして売り子しながらダラダラしていたら今日コミケウオッチ予定の
しょうたんと鼻さんがやってきました
さしいれにしょうたんはポカリスエットを、鼻さんはハロカプ(ラクス)をくださいました
どうもありがとう俺なにもしてないのに差し入れてもらってありがとう
鼻さんが俺のルナマリアを探しに来たとかそういうアレでいらっしゃったらしいのですが
すでに2人ともじゅうぶん燃え尽きた感を漂わせてらっしゃって
俺だけやけに元気でほんとすいませんでした

てきとうに3にんで練り歩いたけれどいちご100%の同人誌がみつからず
ゲットバッカーズとかしかなくてしょんぼりしました

ながいのでアキバ編へつづく

※鼻さんへ超私信
20050820125635.jpg
うちのシンと組み合わせてみたらエロくなった件
Category:ファミコンぽいもの
コメント(3) トラックバック(0)
2005.08.12[Fri] 23:18

とうきょうにっきⅡ

早くも記憶が曖昧に!!!

この日はなにしたんだっけ
次の日のコミケのために出発があさ5じとか6じとかなので
とにかく寝て体力を温存して朝まで起きてようと試みた

ケロさんもわたしもとにかくとにかく寝たら起きないので
夕方かなんかに起きて2人でもんじゃ焼きを食いに行って
もんじゃ焼きを食いながら無言で店に置いてあった味いちもんめを読んでたら
ケロさんに怒られて
でもそんな事より味いちもんめが大好きで
こないだもコンビニ版出てるのを発見して即買いしちゃって
あのボンさんのさりげない台詞から食材の豆知識が自然と頭に入ってきて
あれはいつかあぶく銭が出来たらきちんと片っぱしから揃えたいとおもいm
味いちもんめの話はどうでもいいんだ!!!!!
で、えっともんじゃ焼きはすごくおいしかったです。

それからふつうに電車男に間に合う時間にケロさんち帰ってきたけど
電車男なんて見向きもせずにまた寝た。
後から思い返してもこの日は寝ただけでどうしようもねえなどうせ群馬にはまたゆっくりいくのでほんとごめんなさい

20050810161313.jpg
群馬のゲーセンにはときめきメモリアル対戦ぱずる玉があってずるい
Category:ふつうのにっき
コメント(7) トラックバック(0)
2005.08.11[Thu] 23:52

とうきょうにっき

とうきょうにいってきました
あの楽しい日々を思い出しつつ…日記かいていきますフフうふふ

10日あさ とうきょうに到着
到着してまず原宿にいきました
原 宿 に 行 き ま し た(強調)

前日にネットサーヒンちゅうにみつけたパックマンのピアス
あまりに可愛かったので買いにいくことにしたのです
20050820063558.jpg
あまりにおきにいりすぎて旅行中ずっとつけてた

そこのおみせがとてもすてきなふぁみこんおもちゃをいっぱい売っていたので
たくさんかいこんだ
20050819234651.jpg
NESコントローラのおもちゃとGBAグミキャンデーとキノコのベルト
20050820064059.jpg
グミキャンデーはマリオとゼルダとドンキー(?)のかたち

お店の兄ちゃんに正直に「ふぁみこんのおもちゃをさがしています」と伝えたらなんか気に入られてしまって兄ちゃんの友人でアタリのゲームコレクターの外人さんの話を聞いたりその人の出した本を見せてもらったり海外のゲーム系グッズはなかなか再販しないとかアメリカでは任天堂系のTシャツはパンクのお店で扱っているんですとかなんか色々とにかく話しこんだ

20050820065839.jpg
なんかいろいろ買ったらおまけにパックマンの紙コップくれたよ!
「いや~これ2年くらいずっと売れないんですよね~」だって
かあいいのに!!!!!

そして今回の旅のもくひょうのひとつ
「せっかく関東に行くんだからちょっとケロさん(朋友)に会ってついでに一緒にアイドルマスターしてあとマンガ読んでダラダラする」を実行するべく群馬へ

20050812071500
成果(こんなものを携帯のカメラで撮らせて転送させてごめんなさいケロたん)

2人でキャアキャア言いながらゲーセンでアイドルマスターをたくさんして
きがついたら↑このショットが印刷されたカードを無くしてしまっていて
必死で探して「これで店員に拾われてたら一生の恥だよな」とか言いながら
カウンターに行ったら愉快な事にしっかり届いていて
名前がナム子ですごい恥ずかしいうえに↑こんなカードで
ほんと自分が店員だったら大爆笑で仲間に見せて回るね

そんでメシくって古本屋でミリンダファイトとかドルヒラの2巻とかを買って
2人で観ようね★とかいいながらお笑いのDVDをたくさん借りて帰って
ドランクドラゴンのコントを観てて気がついたら俺だけねてたようないつものグダグダ具合
Category:ファミコンぽいもの
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.10[Wed] 23:46

にづくり

20050809224202
今夜東京へ旅立ちます
つーかいまバスの中です
旅立ち最中ですひまですけいたいからです

しゃしんは昨日にづくりしてたらみるみるうちにファミコンぽいにもつができてきてゆかいだったからあなたのカバンの中身みせてください的おしゃれ関係系企画する

ゲームセンターあらしの帽子はコミケでかぶってツッコミを待つ用
あとふぁみコントローラめざましクロックとー
エキサイトバイクのカセットケースはアイドルマスター他アーケードゲームカード入れ
ガンダムのブリキ缶はピアス入れ
あとぴんく色のカメラ

さて東京のおともだち達のハートをピックアップしてきます

●前回の反省を生かした今回の東京大冒険のもくひょう
・にもつをふやさない
・ゲーセンプライズに金を注ぎこまない
・無駄な買い物をしない
・ガチャガチャはいちにち3つまで
・アキバに毎日行かない
・アキバ駅前の萌え踏み絵に動じない
・やっぱアキバにはいっぱい行く
・本場のメイドゲーセンにいきたい
・メイドにビデオゲームのボタンを換えてもらうんだ
・ご主人さま交換おわりましたうむごくろうなんつって!なんつってね!!
・ごめんなさい
Category:ファミコンぽいもの
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.09[Tue] 22:42

オタク検定模擬しけん

きょうスギモトさんとメッセでmixiで「少年マガジン」で
コミュニティ検索したら非常にしょっぱかった件とかについて話していたら

※ヒント:コミュニティ名 神to戦国生徒会  
     メンバー数 14人

なんかいつのまにかそういえば噂のオタク検定はじまってるじゃんて話になって
2人でオンラインで模擬試験問題を解いてあそんだ

参照:模擬試験へのリンク・PDF注意
(注意って打ったら中尉って変換する俺のパソコンをまずどうにかしろ)

20050808003631.jpg
超本気で解いたかんじ

ただ、解答が…みつからな…(解答の乗ってる雑誌はもう売ってないとか)
かなり不完全燃焼…2人とも真剣だったのに…
コミケ問題だけでも誰か…詳しい人誰か…

サークル数問題で「ジャンプの漫画」と銘打ってあるのを読まずに
「コナン」とか「ハガレン」とか堂々と書いてる俺超はずかし

これ模擬じゃない検定本気で受けたいなあ
Category:自分のこととか
コメント(0) トラックバック(1)
2005.08.08[Mon] 00:49

スライムのかぎ

20050807001202
「カギだってオシャレしたい★夏」をテーマに
こないだ街で買ってきたスライムのかぎカバー(?)をかぶせたら異様だったので晒してみる

普段持ち歩くものだからこそ、さりげなくゲームネタを取り入れて…
パチもんくさいマリオのかぎカバーでチープさを演出し…
エキサイトバイクのキーホルダーで現代のゲームに失われたドットの粗さを懐かしみ…
グッチのキーホルダーで格調高さをアピール★

書いててだんだんあほらしくなったヨ
こういうもんを毎日探してあそんでますっつーかんじ

----------------------------------------------------------------------------
●ネットサーフィンで見つけたゆかいなゼータメモ
途中でカミーユの性格に豹変するスレ

●そういえばときメモオンラインのβテスト募集8月12日からですってやるしかねえ
いやβテストなんて趣の無い表現はダメですね「かがやき高校体験入学」って言わなきゃ
Category:ファミコンぽいもの
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.07[Sun] 00:12

HuカードTシャツ

20050806002400
まえにここで注文してたTシャツがとどいたよーわーい
これで今年の夏のお洒落はウッドボール(決まり)だね
あぁ語彙がアレだ

夏コミに着ていくかな…
夏コミのレゲースペースで生暖かい交流しちゃおうかな…

※註:生暖かい交流…「いいTシャツですね」「いえいえゲヘゲヘ」とかそういうの
去年はファミコンのコントローラのTシャツを着ていって成功
一昨年はキングオブゲームスのマリオTシャツ着ていって成功
あまり意味は無い
Category:ファミコンぽいもの
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.06[Sat] 00:24

スライムピアス

20050805005401
きょう(きのう?)東京へのバスチケットを買いに行くために街へ出た際にかってきたもの
とてもパチものぽくてかあいらしい

D1000011.jpg
参考:リアルスライムピアス
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.05[Fri] 00:54

アイドルマスターレポ

街でウワサののつんく体感ポリゴン女子アイドル育成ゲーム
アイドルマスターをついにやっとやってきちゃったどうしようもないレポ

まずは自分=プロデューサーのなまえをきめれるようですので
んー、ナム子・・・と。

そしてプロデュースするキャラクターおにゃのこをえらびます
ベタに頭脳明晰系めがね且つみつあみっ娘をチョイスっ

わ、芸名・・・勝手に付けれるのか!
公式サイトにデフォルト名があったから決めれないと思っていたよ
なににしようかなー決めれないと思ってナム子使っちゃったしなー
「こなみるく」にしようかなー「ぴの」にしようかなー「保田圭」にしようかなー

20050804191227.jpg
とりあえずゲレゲレでいいや

20050804191916.jpg
ゲレゲレたんにねこみみをつけてあそぶ

20050804191944.jpg
なおかつ首元には鈴をつけたうえにガンダム色の変な衣装を着せて遊ぶ

ゲームの流れとしては

・朝事務所に行ってごあいさつ
・ミニゲーム的レッスンで育成(リズムゲーとか言葉並び替えとか)
・コミュニケーションイベント(返答3択で好感度を上げたり下げたり的)
・夜おつかれさま

みたいなかんじ
受けた印象はコミュニケーションパートがサクラ大戦ぽかった
あときせかえアイテム意外に豊富。やばい。ハマる。

D1000007.jpg
カードにはこんなかんじで歌ったシーンがばっちり印刷されたりしておきにいり
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.04[Thu] 23:58

アカギアニメ化の件

20050803152401
影多いよ(笑)

そもそもアニメ絵にしようとするのがなんかこうひっかかるっつーか超楽しみ
ソース;近代麻雀に見せかけたアカギオンリー雑誌にて
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2005.08.03[Wed] 15:24

一日遅れでジャンプ読んでまーす

20050802141800
※写真と本文は関係無いようで関係あるっつーかなんつーかなんだよこれ

一日遅れでジャンプを読んだ
いちごがいちごがヒャーそういうEDかよ!
てっきりあっちとああなると思ってたのに
第1話からそう思ってたのにっ
ちっ
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2005.08.02[Tue] 14:18
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: