counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

DSのストラップをDSにつけて

20051030042710
あたらしいユージンのガチャガチャのDSストラップでてたー
ぴんくのDSにきみしねのソフトがついてるいちばんほしかったのが一発で出た
そういえばDSにストラップつけてないしうれしがりなのですぐさま装着-
(撮ったのはわたしの私物のかわいいパックマンの布かばんのうえ)

200510291744000.jpg
すんげー出来が細かいかわいい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2005.10.29[Sat] 23:27

おかいもの

20051028211516
どーもー間違いなくアキバ系でーす
なんかにもつがそれっぽかったので撮ってみた
まんだらけ、アニメイト、とらのあなの三種の神器
ポスター刺してあるくの快感ねこれ

そいえばおとといも日本橋にいたような気がする

おうちかえってからの追記
200510282219000.jpg
アイドルマスタープラチナアルバム(アイドルマスターの攻略本めいたもの)かってきたー
4つ折りのポスターがついてるのに、さらに丸まったポスターがついてきた
貼れって事だよね 貼る貼る
あと最近アフタヌーンに大きく(略)のフィギュアがついててげんしけんが立ち読みできないのでもう買っちゃった
げんしけんとヨコハマ買出し紀行しかよむとこねー
なんかへんなステッカーついてきた記念
あとジェリドをピンでカード化するのはどうかと思うよ記念
クワトロさまの肩がなまめかしい記念

ちいさく写ってるおんなのこのフィギュアはガチャガチャのいちご100%の外村(妹)
弟にたのまれたのでたくさん回してきた
わたしはいちごでいちばんすきなのは外村(妹)です
ゆるぎねー
写真きたねー

さいきん色々壊れてるのでほかにもまんがとかかいものしまくった
あれあれはっせんえんあったのになんでいまさいふににひゃくえんしかないんだろう
おかしいなーははは
Category:どうでもいいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2005.10.28[Fri] 21:15

久米田先生

20051028125406
先週読み逃したマガジンを読みにきっさてんにきてますそんなおひるやすみ

えーとまあ読まなくても大丈夫だったかな

そんなことより今週のもうしまの久米田先生の似顔絵が面白すぎてそればかり見つめてます
やばいなあみるたびに面白くなってゆく
のでしゃしんはっとく

あーファッションリーダー漫画がつらい
つらいからジャンプよもっと
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2005.10.28[Fri] 12:54

ゼータのカード

ちょっとそんなことよりきいてくださいよ
きのう日本橋ガンダムズさんにいったんですよ
そしたらほらおそらくSEEDとかを非常に愛好していらっしゃるようなそういう類の女性が店の片隅に群がってたんですよ
その女性達がなんかカードダスの機械に向かって「やったぁ!10枚揃った~★」とか言ってるわけですよ
お前らキラとかアスランとかデュランダルとか言いたいだけちゃうんかと
そして彼女達が去った後にそのカードダスを観察に行ったんですよ
いわば敵情視察ですよ

そしたらZの映画のでっかいカードの販売機だったのでわたしも100円玉持ってるだけ買った

しょっぱなからアムロひとりだけのカードが出てムカついたので顔見知りの店員さんに押し付けてあげて帰った
のこりの3まいはあたり サラたんサラたんザビアロフたん

20051028020304
あたらしいけいたい画像テストを兼ねてのショット
どうなんだろうこれなんかぼけてないかいまあいいや
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2005.10.27[Thu] 23:03

携帯かってきた

もうなくした携帯のことなんてきっぱり諦めてあたらしい携帯かってきました
さようならわたしのぱっとしない銅色のかわいそうな携帯
携帯のない生活があんなにつらいだなんて
情報化社会に翻弄される国民性が如実に表れておりますね

200510252331.jpg
悩みに悩みぬいてけっきょくP901is(黒)にしたー
1年経ってなかったので●まんえんかかっちゃったー
ドットのこれでインベーダーつくりたかったのですよ
使えるドットが7×7とかすくない なのでいびつな感じがするのは否めません
つくったのでもうまんぞくした

つぎはここでおもしろジャケットをクリエイトしていきたいとおもいます
とうめいジャケットカバーも買ってきたしーひゃっほぅい
無理してないよ無理に楽しそうになんてしてないよ悲しくなんかないよ

きのう機種変更完了して誰かからメール入ってるかなーと思ってセンター問い合わせしてみたら
アイドルマスターの自動配信メールの方が多かったりしたけど悲しくなんかないよ

えーっとご友人さまへ
けいたいメアドかわってませんのでたのみますそのままです
おしらせくださいひっしでごめんなさい
Category:どうでもいいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2005.10.26[Wed] 23:11

業務連絡

えーと 携帯なくしました

ああいうポータブルな電話が世の中に出始めたくらいからPHS時代からもう10年くらい
ずっと1回もなくしたことなんてなかったのにあひゃっはは
しかも前回の機種変更から8ヶ月しか経ってないうえに
902シリーズが発表されたばかりのこのタイミングでなくすなんて笑えばいいと思うよ

ゲーセンを4軒はしごしてて4軒目できづきました
おきわすれたのはふぁみこんプラスチックカードケースを狙って1000えん使って玉砕したコンビニキャッチャー上
きづいたのは4軒目でアイドルマスタープレイ中
500えん3クレジットプレイちゅうだったのでまあいいやどうせ見つかるよ世の中捨てたもんじゃねえし
と思って余裕ぶっこいて最後までプレイしてゲーセンに戻ったけどやっぱ世の中は捨てたほうがいいとおもった

失意のまま警察に届けに行きました
紛失届に記入するのでなくした携帯電話の特徴を教えてくださいといわれたので
「D901iでうらにスーパーマリオブラザーズの地上面のシールがぴったりコーティングされております」
とかてきとうに言ったら警察の人が調書っぽいのに真面目くさった文体でそのまま書いてくれて
ちょっと面白かったのでこっそり写真撮ろうと思ったら携帯が無いジレンマ

そういえばだいぶ前5年前くらいに財布落として警察に届けたとき
このキャラの財布を使っていたので
「どんな財布ですか?」って聞かれた時すごく困った
「えーと…黒地に白で…『セガのゲームは世界いちいぃぃ』って書いてあります」
「え?セガの?何ですか?」

みたいな。
みたいなじゃねーよ。
閑話休題。


というわけでご友人さまたちへ私信
わたしが携帯メモリのバックアップを取るような人間で無い事は皆様重々承知されてると思いますので
どうかひとつわたしのけいたいメールアドレスを知っている方はでんわばんごうとかメールアドレスとか
励ましのおたよりとか罵りとかエロ画像とか送ってくださるととってもたすかりますというかほんとたのみますマジでほんとすいませんよろしくおねがいします

※もうめんどいしそのまま機種変更するのでわたしのメアドもでんわばんごうもかわりませんのでよろしく
Category:どうでもいいこと
コメント(3) トラックバック(0)
2005.10.24[Mon] 22:30

アキバ系SNS

いま巷でホットなソーシャルネットワークだかワーキングだかのそういうのに
アキバ系のやつが出来たらしいですのよ
(情報源:アキバ先輩のネギモト某さんがメッセでいうてたさすがアキバマニア)

ソース

人気作家の画像入りスキンを無料提供したり、声優ライブやオフ会を企画、
アキバ情報を提供するなどして、既存のSNSと差別化する。

人気作家のスキンがいまからたのしみでしかたない
(ネギモトさん荒木先生はアキバっぽくないし期待しても無理だと思うよ)
うんうんmixiも良いけれどこういうのもいいなぁ
誰か!招いて!ください!ほんと!(今から必死)


メモ
来週のドラえもんはあやうし!ライオン仮面なのでみのがすなメモ
でもなぁ声がなぁまだあれなんだよなぁあれちょっとなぁ
Category:どうでもいいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2005.10.20[Thu] 23:37

コレピク内メイドゲーセン2

きょうのコレピク内メイドゲーセンのコーナー

collepic18.jpg
ひまだったので注釈とかつけてみちゃったりしちゃったり

レイ変(ゲーム機のレイアウト変更のことをゲーセン時代はこう呼んでた)をしたのでご紹介
まずはポップンミュージック筺体を配置数にやさしいミニサイズに変更
ee'MALL(コナミのカード対応ゲームに対応してあそぶ機械でポイントで音ゲの新曲とか買える)を追加
そのよこに音ゲー配置に欠かせないセパレータを追加
このセパレータがなつかしくてなあここにスコアアタックの紙貼ったりすんだよなつかしい死ぬ
あとクイズマジックアカデミーも入荷(つくったひと素敵)
ねこのぬいぐるみのはいったUFOキャッチャも入荷しましたのよ(作者の人ありがとう)
あとポップンミュージック5(あのころはよかった)のポスターを貼って
メイド店員もひとり増やした
あーたのしい

所持アイテム数が膨大なのでもうやばい

いつものリンクとか
わたしのおへやはこちら
コレピク公式


きょうの日常とかのどうでもいいフィギュアのはなしばかりのにっき
弟にせがまれて「アクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク」
をカード決済で買わされた(予約商品はカード決済のみなので泣きつかれた)
これ買うのかいいなあ俺も買おうかな
あとゼシカたんのアクションフィギュアほしーメモ
おっぱいのディテールがかなりのものらしいうごかしてあそびたいおっぱいおっぱい
とかいつもの姉と弟のなごやかな会話をしてたら
いきなり臓物をブチ撒けるひとのフィギュア情報きたこれ
これは予想外だったしかも出来が良さそうヴァルキリースカート(だっけうろおぼえ)がすごい

あ、バルキリーか

そういえばげんしけん斑目フィギュアも出るしメモメモわすれる
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2005.10.19[Wed] 22:19

ニンテンドウモバイル

20051018204801
はじまってたー
さっそく登録っと

わたしはナムコとかセガとか公式ゲーム着メロサイトがだいすきで今までひととおりDLしてきた人なのです
やーいいねいいねにんてんどういいねいいよいいよもっとやれもっと

以下DLとかしながらのひとりごと

お、なんかさいしょに登録すると50ポインツもらえるみたいですよ
じゃあ着メロでもてはじめにやっぱマリオだねマリオマリオ
よしよしではわたしはマリオ3マニアなのでアスレチック面の音楽でも落とすか
それかゲームボーイのあれのごきげんなBGMでも…って項目にスーパーマリオランドがない!ショック!
じゃあえっとマリオペイントの例のあっあん音を
え!それもないの!ショック!
これからきっと出てくるでしょう。あっあん。
じゃあ64のオープニングでマリオのひげひっぱるとこの音でもおとそう
あ、ちゃんとiモーションもあるんだーこのD901ったら最初から音が小さいのでモーションありがたいモーション

あれゼルダはあれなのタクトと4つの剣しかないのさみしい
洞窟に入って妖精がキラキラしてるとこのBGMとかゴロンのでてくるとこの音楽(うろおぼえ)とかエポナとかが欲しいよ
あーそうかこれはきっとおいしいところは後にとっておこうという戦略なのね
バンダイでいうファーストガンダムのTV版のDVDを出し惜しみするだけしてニヤニヤしてるとかそういう
ちきしょう商売上手めうふうふふふはやくエポナうふうふふふ

気を取り直してどうぶつの森っと
おおゲーム起動音のどうぶつ語の「にんてんどう」あちー
あれこれみんなこんな外人みたいな喋り方だっけもっと甲高く囁くような「ニンテンドー」がなかったかしら
まあいいやこれメール着信音にしよメールくるたびにニンテンドーと叫べわたしの携帯

お、案外ドンキーコングがあついレトロ感ばりばり
BGMよりやられた時の効果音とかのほうがあついね
これ自分で音繋げれれば良いのになあコミカルに仕上げるのに
新しい機種しか対応してないのかちくしょうめ

あとはにんてん犬さんのBGMか
さいきんかまってやってないゲレゲレ(犬の名前)ごめんよゲレゲレ
とかそういう罪悪感に苛まれながらさんぽ音でも…
わあああああなんか最近なのになつかしいいいいあついこれあつい再現度高いいぃぃ


とかそんなかんじでした
まとめるとあっあんとエポナがはやく欲しい感じ


まったく関係ない追記
気が付いたらオレコマンダーが売り切れてたので動揺ちゅう
欲しかった…ようなそうでもないようなやっぱ欲しいようなどうでもいいような
Category:ファミコンぽいもの
コメント(4) トラックバック(0)
2005.10.18[Tue] 20:48

ハイパーヲタスカウター

2日つづけてヲタくささを計っちゃう企画しちゃう企画
ハイパーヲタスカウター
※前回のと違って濃いです 濃いうえにエロゲ寄り 注意

わたしの結果

エロゲ脳形成度: 23 % 総合判定: 雄
社会的迷惑度: 56 dB
純ヲタ資質度: 51 %
脳内麻薬分泌量: 42 ぴこ㍑
ヲタ戦闘力: 649600

-分析結果-
あなたのエロゲ脳形成度所見:
その手の情報に興味を持ち、積極的に取り込んでいる傾向が見られます。自制が効きにくくなっていますので一度自分を見つめ直してみる必要があります。

あなたの社会的迷惑度所見:
他人がどう思おうと構わないという傾向が見られます。人間、一人で生きているわけでは無い事を自覚しましょう。

あなたの純粋なヲタ資質度所見:
興味がある対象にかなりのめり込む傾向があるようです。普通に「おたく」と呼ばれていると思われます。

あなたの脳内麻薬分泌量所見:
趣味や興味があるものによる、身震いを覚えたり、軽い妄想をする傾向が見られます。少し危険です。

うんうんかるいかるい、かるい感じだよゆうよゆう一般人一般人

ひとりでやってたら急激に空しくなったので
ヒマそうな弟の人(ガノタでライトエロゲヲタでメイド属性)をメッセで拉致って
むりやりやらせて結果をコピペさせた流れ

※そのときの楽しくそして不可解な会話

斑目ミキ の発言 :型月 月石 8月 曲芸 叔母風呂 葉っぱ 鍵 妖精 家具屋 くらげ
猫 実 蜜柑 ロンド ぱじゃま 視覚芸術 小魔女 紫 釣 一迅
b4u~軍法会議ものだ!いいな!~ の発言 :えっとねタイプムーン、ムーンストーン、オーガスト
斑目ミキ の発言 :きもい
b4u~軍法会議ものだ!いいな!~ の発言 :サーカス、リーフ、key
b4u~軍法会議ものだ!いいな!~ の発言 :家具屋はアトリエかぐやか
斑目ミキ の発言 :きもい
b4u~軍法会議ものだ!いいな!~ の発言 :いやいたって普通だが
b4u~軍法会議ものだ!いいな!~ の発言 :紫はパープルソフトウェアか
斑目ミキ の発言 :きもい
斑目ミキ の発言 :やって結果!やって結果!
b4u~軍法会議ものだ!いいな!~ の発言 :デスといえば?
b4u~軍法会議ものだ!いいな!~ の発言 :レベル5デス・・と
b4u~軍法会議ものだ!いいな!~ の発言 :おかえしといえば
b4u~軍法会議ものだ!いいな!~ の発言 :CD・・と
b4u~軍法会議ものだ!いいな!~ の発言 :うそつきといえば
b4u~軍法会議ものだ!いいな!~ の発言 :天使の始まり・・・・と

全くもって不可解

以上をふまえた弟のかわいそうな結果

エロゲ脳形成度: 65 % 総合判定: 猛
社会的迷惑度: 18 dB
純ヲタ資質度: 79 %
脳内麻薬分泌量: 72 ぴこ㍑
ヲタ戦闘力: 388800
-分析結果-

あなたのエロゲ脳形成度所見:
エロゲが一趣味の範囲を抜け出し、自分ならこうする!などシナリオ等にツッコミを入れ始める傾向があります。くれぐれも討論は自己内でするようにしましょう。

あなたの社会的迷惑度所見:
少し自分勝手な振る舞いが見られます。他人の立場に立って自分の行動を見てみましょう。

あなたの純粋なヲタ資質度所見:
興味がある対象に深くのめり込む傾向があるようです。普通に「オタ」と呼ばれていると思われます。

あなたの脳内麻薬分泌量所見:
趣味や興味があるものによる、興奮が性的興奮に結びつくことや妄想する傾向が見られます。かなり危険です。

おや社会的にはわりとジェントルなかんじ且つとりかえしのつかないヲタと判断が下されたようですね
かわいそうな弟っ

もっとかわいそうなのはこの結果をこうやって世界中に晒した事をわたしがまだ黙っている事です
あとで見られたらと思うとちょっとドキドキ!
Category:自分のこととか
コメント(2) トラックバック(0)
2005.10.15[Sat] 21:34

おたく経験値

ひまなのでおたく経験値テストやった

○コミケット(いまんとこ夏のみ)
○同人誌即売会(コミケット以外)(インテもここでいいのかな)
×サークル参加(売り子でサークル入場なら)
×晴海(むかしのん?)
○有明(いまここだよね)
×幕張(あれいまここだっけ)
×東京流通センター(とうきょうのことはちょっと)
○インテックス大阪(2かいくらいいった)
×18禁アニメ(ほとんどみたことない)
○18禁ゲーム(嗜む程度)
○18禁漫画(嗜む程度)
×BL(あんま興味ない)
○アニメ映画(ドラえもんとかでもここかな)
○アニメDVD/ビデオ(いただきもの程度)
×DVDボックス(ボックス買えない)
○フィギュア(だいすき)
○ガンプラ(ぼちぼち再開する予定)
△トレーディングカード(浅く広く)
○コスプレ(連邦軍)
○アニメ系Tシャツ着用(ガンダムとか)
×アニメのポスターを貼る(ゲームなら)
×等身大抱き枕(シーツなら)
○漫画のせりふを口走る(ふつうするよね)
○サイン会(エマはぁはぁ)
×握手会(ない)
○漫画を書店で予約(するよね)
○限定版を購入(するよね)
○漫画を表紙買い(するする)
○漫画を作者買い(すごいする)
×漫画を描く(絵かけない)
×小説を書く(かいたことない)
×同人誌製作(したことない)
×映画を製作(したことない)
×漫研に所属(したかったなあ)
×ゲームを作る(ギャルゲ製作止まってる)
○ゲームで徹夜(余裕)
○ドラゴンクエスト(4すき)
△ファイナルファンタジー(3しか)
○ネットゲーム(それなりに)
○電話代が3万円以上(最高5万とかある)
○荒木飛呂彦(神)
○楠桂(おまじないコミック時代に)
×高河ゆん(しらない)
○やぶうち優(いいね)
○野火ノビタ(エロい)
×あずまきよひこ(すきじゃないの)
×みやすのんき(しらない)
×平野耕太(ヘルシングのひと?読みたい)
○メイド喫茶(だいすき)
×妄想カップリング(興味ない)
×シューティングゲームでスコアカンスト(憧れる)
×RPGでレベルカンスト(めんどうくさい)
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る(かっこいい)
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載(子供の憧れ)
○ゲーム中に寝てしまう(寝る寝る)
○ゲーム機を5台以上所有(もっともっとある)
○エミュレータ(ゲフゲフ)
×パソコン自作(かっこいい)
×パソコンに愛称を付ける(付けるものなんでしょうか)
×モバイル通信(かっこいい)
○Webサイト所持(放置中)
×マイドメイン(かっこいい)
×青春18切符で旅行(ない)
×ムーンライトながら(なんだそれ)
×鈍行で400km以上旅行(ながいよ)
×鉄道模型購入(京阪線のならちょっとほしい)
×サボ板購入(サボ板ってなんですか)
×電車で異性を助ける(トレンドですね)
○大人買い(するする)
○ネットオークションで購入(わりとする)
○ネットオークション出品(ちょっとはする)
◎大人になってからガチャポン(だいすき)
×1週間以上引きこもる(そこまで長期はない)


こんな人ですがこれからもよろしくお願いします
としか言えない

さらにひまだったし右側がスッカスカだったので無駄な追記した
むりやり全部したらつかれた
Category:自分のこととか
コメント(4) トラックバック(0)
2005.10.14[Fri] 23:29

仮想のおへやゲーセン計画

collepic15.jpg
まえのおへや
ガンプラとまんがとどうしようもない量のゲーム機とフィギュアであふれてるところが自分の部屋を再現みたいな
そういうくだらない思い出をここに刻むかんじ
ありがとうわたしのきたないおへや
ちなみにアイテムは上限200こ設置でパンク状態

collepic16.jpg
そしてあこがれのゲーセンにもようがえした
ビートマニア2DXとポップンミュージックでコナミ直営ゲーセンの思い出を再現
よりリアルにするためにDDRを5台くらい並べたかったのですがそんな余裕もなく
DDRを作成してる方もいらっしゃらず
うんあとこれでビデオゲーム筺体をウインディに出来れば言う事なし
誰か神がウインディとかニューバーサス作ってくれないかしら
とりあえずしばらくこのままゲーセンやってきますメイド店員もいるしゲヘゲヘ
これまた上限200アイテム並べてます
あとドーピングコンソメスープですのよ

ポイント:両替機の上の灰皿

リンクとかのあれ
メイドゲーセンへようこそ
コレピク公式
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2005.10.12[Wed] 21:46

ゲームボーイ対応ミシン

20051012140300
ゲームボーイ対応ミシンって書いてある
ゲームボーイカラーのご利用をお勧めします
とも書いてある
とてもきになる

追記
うちにかえってしらべてみた
公式?ページみっけた
こんなソフト出てたんだ!どこで入手するんだこれ
キャラ一覧かあいいー

Copyright(c)2000 JAGUAR INTERNATIONAL CORPORATION. All rights reserved
ってことは2000ねんに出たのねそうなのかいつのまに
欲しいほしい

高い
Category:ファミコンぽいもの
コメント(2) トラックバック(0)
2005.10.12[Wed] 14:03

惜しい

赤ちゃんはどこからくるの?公式サイトで4日で77777ヒットすればライブしますよ企画してて
初日にみててあーこんなんすぐいくんちゃうんと思ってやっぱ77777なんて余裕でいってて
今もっかい見たら88888ヒット狙えそうだったので暇すぎたし頭にきたのでやってみた

8889.jpg

惜しい

どう見ても88889です
本当にありがとうございました
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2005.10.10[Mon] 00:36

きょうのコレピクとかあと夢とかのあれ

きょうのコレピクのコーナー

collepic12.jpg
お部屋の片隅にさりげなくコンビニキャッチャーつくったー
マスコットいろいろ入れ替える事が出来そうでたのしい
これを機会にちょっとずつ部屋の中をゲーセン化していきますおほおほほ
かすみたんポスターがゲーセンの香りを放出ちゅう

リンクとか
わたしのおへやはこちら
コレピクダウンロードはこちら


あ、みくしーでソウスイさんからなんか質問的なもんきた
バトンなんかなんなのかしら?夢について?のやつ
ちょうどネタないしこたえよ

<1> 小さい頃、何になりたかった?
古い記憶から順にこたえてみよう
ほうせきやさん(4さいくらい:きらきらしたものがすきだった)
ケーキやさん(5さいくらい:なんかみんなそんなん書いてたから迎合した)
小説家(小4くらい:文集に書いてた)
翻訳家(中2くらい:英語がすきでしかたなかったころ)
政治家(中3くらい:加地隆介の儀に影響された)
ライター(高1くらい:みのり伝説に影響された)
大阪1の金融屋(高3くらい:ナニワ金融道に影響された)
ソニーコンピュータエンターテイメントの社員(短大2年のとき:てきとうに受けて即落ちた)

たぶんもっとあるけどとりあえずいまおもいだせるのはこんくらい

<2> その夢は叶ったか
残念なことにまったくこれひとつもかなっておりません
 
<3> 現在の夢は?
んーこんなとこじゃ晒せねえ
  
<4> 宝くじで3億円当たったら
美味しんぼとクッキングパパと味いちもんめと三丁目の夕日とドラえもんを全巻揃える
そしてそれを収納できる部屋にひっこす
ひっこした部屋にブラストシティかアストロシティかテーブル筺体を置く
あとおとうさんに1億円と3丁目の夕日を全巻あげる

<5> あなたにとって夢のような世界とは?
ごはんとまんがたくさんとゲームとおふろとベッドがあっていつ寝ても起きてもいいような世界   
 
<6> 昨晩見た夢は?
え、これ詳細に書くよ
キムタクがはりがねでへんな虫のフィギュアをつくってわたしにくれて
わたしはそれを奥歯の虫歯の穴に詰めたくなったので詰めて
それがキムタクにばれるとおこられるとおもったので
取り出してにぎりつぶしたとこまではおぼえてる

だれか鑑定してください


総評:いい夢(ユメ)見れたかよ?
ってことでいいのかな ?
さっそくキメ台詞使えたのかな?
そういう前フリなのかな?
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2005.10.10[Mon] 00:02

ゲットバッカーズ大会レポまとめ

20051009041500
やっぱ島耕作おもしれえなあ
ゲットバッカーズ?何それ?

20051009042800.jpg
あとネギモトさんいちおしのダメおもしろ漫画、神to戦国生徒会を読んだ
何このすごい脈絡のないストーリー

3行で書くと
・ある日突然美人で巨乳でメガネの生徒会長が「私を飼って」とか言ってきて半裸でベッドに入ってくる
・その後主人公にしっぽが生えてくる
・そんでなんか戦ったりご主人様って呼ばれたり戦いの中で女の子のおっぱい見えたりする

なんかこう男の子に見えて実は女の子だったとかご主人様にはあたしの力が必要とか
意味もなくメイド服着て出てくる女の子とか幼馴染の男ともだちがやけに幼い外見で
すごく主人公を頼ってきててぼくの武蔵君!とかホモくせえこと言ったりとか
そいつの背中に羽根生えたりとか獣化のことを(アニマルフォーゼ)ってルビふったりとか
おっぱいとかおっぱいとかおっぱいとか
非常に厨設定が満載でとても楽しく読めましたおなかいっぱいですもういいですこれ以上はいいです
たぶんもう連載でも読みません

20051009042527.jpg
1巻にこんなカラーポートレートついてた迷惑
一応ゲットバッカーズの感想めいたものとかも書きますか

ていうか下でログ晒した内容の
奪還スタート→失敗しかける→邪眼→いい悪夢(ユメ)見れたかよ?
でほんとにもういいかなとかおもうんですがどうですか

●読んだ事のない人とかに丁寧なあらすじ
2人の主人公のうちひとりは体から電流を自由に出せる能力があって敵をビリビリさせる
ひとりは邪眼とかなんかそんなんで目を見れば1分間敵に夢(ユメ)を見せる事が出来る
なんかそれらを生かしつつ色々人とかモノとか奪還して
わるい敵とかをやっつけてうんぬんかんぬんで蛮ちゃん蛮ちゃん

こいつらなんでこんな仕事してるかとかの説明が一切ないんですが
あとになったら語られるのでしょうか設定後付けなんでしょうかしら
気にはなんない
あとほかにとくに心に残るものとかはとくにない
「いい悪夢(ユメ)見れたかよ?」って台詞だけが頭に残ってそれどころじゃない
まんが経験値が上がったぜ
これからどしどし使っていくことにします
どこで使えばいいんだろう
まあいいや

オンラインまんが喫茶オフ(矛盾した表現)はとてもおもしろいのでもっとやっていく所存
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2005.10.09[Sun] 04:15

ゲットバッカーズをたくさん読むくるしさ実況編

戦いの履歴というか実況というか抜き出しコピペ

斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
依頼成功率ほぼ100%の奪還屋、ゲットバッカーズとは俺らのことよ
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
もう読みたくないwwwwwwwwwwwww
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
ハヤスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
お前も聞いただろう 神風(かぜ)の清響(こえ)を
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
もう厳しい
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
ぎゃっはっはっはは
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
お前も見ただろう 鮮血の(あかき)蜃気楼(まぼろし)を
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
メモメモ
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
ぎゃっははは
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
KYOたのしそうだなあ
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
強敵とかいて「とも」来た
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
北斗の拳が読みたい
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
侍マスターwwwwwwwwwwwwww
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
「不運(ハードラック)ってヤツに持ってかれちまった、あの二人の一番大切な時を・・・な」
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
メモメモ
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
なんでKYOもGBも振り仮名がサムいんだろう
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
振り仮名すごいですよね
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
もういちいち列挙してられないくらいの
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
たぶんKYOのほうがすごそう
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
GBは最初わりと普通の漫画だ
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
千人殺シ(ルシファーズ・クロウ)
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
千人殺しの人たちをそう呼ぶっぽいwwwwwwwwwww
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
すげえセンスだwwwwww
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
侍漫画だよね?wwwwwwwwそれ?wwww
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
センスとか時代考証とかwwwwwwwww
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
SAMURAI漫画ですからwwwwwwwwww
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
人形持った腹話術師(敵)の前掛けに「一国」って書いてある件
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
つまんねーネタだなあおいwwwwww
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
キャット・オブ・ナインテイル(九尾の猫)
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
ちょwwwwwww侍漫画wwwwwww
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
きっとこれは
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
アメリカ版侍ですよ
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
スト2で言うダルシム
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
なるほd
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
ヴァンパイアで言うアナカリス的位置
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
マニアックなたとえがきたこkれ
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
ザケンなよ?オレらGB(ゲットバッカーズ)がその気になりゃ、こんなもん抜けて標的GET(ゲット)するくれーワケねーんだぜ!?
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
普通の台詞がこうだもんなあかっこいいなあ
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
かっこいいなぁ
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
イマ風だなぁ
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
「昔蛮ちゃんが言ったんだよ? ”GET BACKERS”の”S"は一人じゃないって意味なんだって・・・!」
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
もう無理っっ
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
奥義の十倍の威力の秘奥義って
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
また適当な設定だなぁ
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
なんか一人につき真の力が3回ぐらいでてくるのはなぜだろう
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
強さのインフレですか
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
このままでは勝てないっ!
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
っていう解説役の台詞もう10回ぐらい見た
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
侍マスターに続いて忍者マスターまで出てきた
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
竜が出てきた
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
もう侍関係ない
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
うはwwwwwwww
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
いまあたしほかの友達とチャットとかはじまっちゃってまだ4巻な罠
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
もうゲットバッカーズあきた
ネギモト@780 GENKAITOPPA!! の発言:
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
奪還スタート→失敗しかける→邪眼→いい悪夢(ユメ)見れたかよ?
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
のくりかえしなんだもんっ
斑目ミキ(ゲットバッカーズちゅう) の発言:
ネギまでも読もうかなあ

予想通りグダグダな予感

このあとRAVE枠に引き込もうとしてメッセ招待した鼻さまと
なぜか課長島耕作の話とか弘兼漫画全般の濃い話とかしてたら
たのしすぎてゲットバッカーズとかどうでもよくなってきたし
ネギさんに至っては何の前触れもなくいきなり草薙葵とか読み出して
「プロファイリングすげー!」とか言い出す始末

またまとめとかする・・・のかなあするかも
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2005.10.09[Sun] 01:15

ゲットバッカーズをたくさん読むくるしさ

20051008203007
先日の日記参照

ただいままんが喫茶に到着しました
ネギモトさんとオンラインで待ち合わせして
7じかんパックで入りました

しかしどうして講談社コミックスがレジの前の本棚にあるのでしょう
嫌がらせとしか思えません
とりあえず店員がそっぽ向いてる隙に15さつ奪取してきた

さーよむぞーわーいたーのしみー(棒読み)
これもまんが経験値を上げる貴重な体験なのです
「ジャスト一分だ」とか日常で使いたいんですよ

●マガジン黄金期に戯れに毎回読もうとして3週で挫折したわたしのゲットバッカーズに関する知識
・なんか主人公なんだかよくわかんない人のめがねとかサングラスが丸い
・なんか大事なものとかを奪還?する?のかな?
・絵がざくざくしてて読みづらい
・美堂蛮

だいじょうぶかしら

てきとうに読みながらリアルタイム更新するかも
気力があれば
ないだろうなあ

よしすたーと
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2005.10.08[Sat] 20:30

バンブラとコレピクのロボピッチャとあててんのよ

20051007225847.jpg
そういえば大合奏バンドブラザーズの追加ディスクが届いていたのを忘れていたので
ちょびっとプレイ
ハッピー★マテリアルがアツいの図
しゃしんきたないのね

●最近のわたし
おととい:笑ってはいけない高校を観てたらジミー大西のところで寝落ち
きのう:劇団ひとりの電車男のやつを観てたらいつのまにか寝落ち
きょう:ねすぎて11時出勤にもかかわらず遅刻
総評:とっても寝すぎ さいきん眠り病ぽい
疑問:ここ2~3にち毎日劇団ひとりをテレビでみかけるのですがきのせいですか

●サンデー買ってよかったのコーナー
20051008010947.jpg
思い出がわりに貼っとく


●きょうのコレピクのコーナー
collepic10.jpg
ロボピッチャとメガドラとゲームギアとかみつけた記念ゲームだらけスペース
セガマニアはほんとうに素敵ですね
ロボピッチャねーかなとかはそりゃちょっと思ってたけど
まさかほんとうに作ってるひとがいるとは
あー高速船みつけたのに飾るのわすれてたあとで飾ろう
あとあててるし今のアニメはひどかったです

恒例わたしのおうちはここですリンク
つぎほしいものリスト:スーパースコープとそのセンサーのセットとか・・・ない・・・よな・・・

●流れとまったく関係ない追記
ときメモカフェ出来るそうですね
冬もし東京行ったらまずここに行くことにする
ほうほうときメモオンラインがここで出来るのかあついなあ

※接客していただくキャストの方には全員制服着用をしていただきます。
・制服を着たキャストの皆さんと接していただくことで、
お客様には「クラスメイトと話しができる」というコミュニケーションを体感していただきます。
・キャストの皆様は、実際にオンラインゲームにも参加し、「ときメモONLINE」に出演するキャラクターとなり、お客様に接していただきます。
※既存のキャラクターに扮するのではなく、貴方自身がオリジナルの登場人物なのです。

ちょ、夢ありすぎ


●追記の追記
件のときメモオンライン第2回めβてすと募集はじまってたー
やばいやばい応募応募
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2005.10.07[Fri] 23:53

もっと!コレピク晒し

コレピクが大変おもしろい訳ですよ
部屋全体のドットの細かい画もかわいいんですが
拡大した画がこれまたドットが粗くて細かくよく見えてかわいいので
きょうはあたくしの部屋をこま切れにご紹介しますお

collepic2.jpg
ゲームハード収集家っぽいとこ
実際のおうちのテレビまわりもわりとこんなん
あとバーチャスティックとキーマニコントローラとスーファミつきTVがあればかんぺき
(誰かみつけたらおしえてください)
ルイージがゲームをしてるのでマリオがうしろからじっと見てます

collepic3.jpg
ガンプラとまんがゾーン
ガンプラの箱の山積み具合を再現しつつ玉吉先生がなにか組み立ててます
まんがを乱雑に置きちらかしてる感じも再現
こっそりファミ通とか置いてます
プリッキュア-です

collepic4.jpg
よくわからないゾーン
エマさんが嘆いてます
COOLドライブでツンデレでざわざわです
SNKのちっちゃい筺体がほんとリアルかあいい

collepic6.jpg
フィギュア棚には会長とシャーリーとシャアと黒キュア
趣味まるだしですこと
あと犯人はヤスなんですよ

とりとめもなくすきなもんを収集し且つ自室再現度の高いおへやですよ
もうちょい綺麗にしたい反面この部屋のいごこちがいい
次はゲーセンをつくろうかしらとかおもってます

最近ノリのいいおともだち達がけっこう始めてくれたのでひじょうにたのしいです
ひとの趣味まるだしのお部屋を訪問するのってすごいわくわくしますのでもっとやれ
わたしのおうちはこちら
めーるください


公式はっときますね
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(3)
2005.10.05[Wed] 19:53

絶対マガジンを買ったはずなのに

20051005181801
いまコンビニ袋から出してひとりで声出して叫んだよ
なんでサンデーなんだ
ちゃんとマガジンを手にとったはずなのに
まずマガジンを手にとって、なんだビッグコミックオリジナルも出てるじゃん
やだぁひゃっほうマンガだらけわくわくとか思いながらそれも手にとって
その下の棚に表紙の向きが逆なサンデーがあって
おや今週ハヤテが表紙じゃん向きを戻してやろうナギたんはぁはぁ
と戻した記憶はあれど
サンデーを手に取った記憶はないのに
どうしようもっかい買いに行くのめんどい

とりあえずナギたんではぁはぁしときますね
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2005.10.05[Wed] 18:18

TVブロスの表紙がマリオだ

20051004200000
買っちゃおうかしら

わたしはテレビはいつもてきとうにつけっぱなしなので
あまりテレビ雑誌の必要性を感じません
がブロスだけはべつ
コラム連載陣が全体的に個性的でなぁ
若いころはよく読んだ

最近買ったのはビックリマンとくしゅうのやつ
これも買う買う
Category:ファミコンぽいもの
コメント(4) トラックバック(0)
2005.10.04[Tue] 20:00

しょうたんとあそんできた

きのうは夕方からレッズ観戦に大阪くんだりまでお越しになった
さいたまの赤い彗星ことしょうたんとあそんできたー

てきとうになんばで電話しながらまちあわせたらなんかえらく赤い人がいた
(ヒント:レッズのユニフォームの色)
そしてしょうたんのお母様にお好み焼きをご馳走していただきましたわーい
わたしこんなアレな人だったのにお母様にはほんと優しく接していただいて
そしてお母様も赤かった

そしてお母様と別れてしょうたんと2人で
大阪ならではのガンダムズさん(敬語)へ拉致した
しょうたんは最近おたんじょうびを迎えられたので
これはちょうどいいなにか迷惑なプレゼントでもおひとつとか思い
EFコレクションまるごとひと箱とか安くなってたのでこれにしようぜとか
モビルジンのMSインアクションがいいよねとか言ってたらおこられた

そしてなんか安彦良和のぶあついご本がお気に召したようなので
それをプレゼントしようと思いついでに一緒に包んでもらおうと思い
シードヒロインズをレジに持っていこうとしたらバレて怒られた
「種はいらないですよ!種は!」とか言うからゼータヒロインズを持っていこうとしたらまた(略)
もっとうまくやるべきたっだなあ

20051002204642.jpg
そして2人でゆっくり積もる話でもとてきとうに居酒屋で呑む事にした
発光ダイオードが混入されてるカクテルとか呑んであそんだ
発光する酒ってのは不気味で良いとてもミステリアス

で次につくるプラモのはなしとか身の上ばなしとか
東京でてこいよおもちゃを買うな話とかいろいろした
(もくひょうプラモ:しょうたんはGアーマーわたしはアークエンジェル)

20051003221958.jpg
そしてなんかこんなすごいかあいいピアスいきなりいただいちゃったり
かあいー箱もかあいーうれしー超うれしい
「いつもスライムピアスとかそういうのばかりなんでほら」
とか言われちゃったエヘエヘ
なんか夜月さんと一緒に選んでいただいたとか!
あひゃあすいませんありがとうございます
ほんとこんどなんかお礼に大阪名物おくりますゆえ(私信)

でなんか3時間くらい呑んでた気がするいっこも酔わなかったしゃべりっぱなし
そして帰りに名物グリコのネオンとか冷やかしながらしょうたんをホテルへおくってかえった

しょうたんまたきてくださいこんどはもっとゆっくりあそぼー
Category:ふつうのにっき
コメント(5) トラックバック(0)
2005.10.03[Mon] 23:06

コレピクでじぶんの部屋を再現ちゅ

前からずっと気になってたコレピクやってみた

コレピクの詳しい説明:じぶんのお部屋をつくって放置してたら
キャラがピクニックにでかけて勝手にお金をひろってくる
そのお金でいろんなひとのつくったドット絵のおもちゃとかアイテムを
買ったり売ったりもらったりしてあそんで部屋にならべてニヤニヤする
ただそれだけのゲーム
ドット絵を自作できるのがアツい!ドット絵師さんってほんとすごい

collepic.jpg
とりあえず自分の部屋を再現しつつ夢のゲーム筺体とか置いたり
マンガ本(ネギま)散らかしたりガンプラ積んだり玉吉先生にゲームさせたり
趣味まるだし
これ見るかぎりリアルでのおかたづけとか部屋のおしゃれなレイアウトとかの苦手さが露呈
もうちょっとかたづけてまた晒すー
なんか画像サイズでかくてブログ枠からはみ出してたけどブログ枠広げた力技~



↑公式ぺーじ
ちょうおもしろいのできになったかたはぜひ
わたしのおうちにくるにはここをクリックすればいいみたい
どうぞおいでませ
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(1)
2005.10.02[Sun] 16:39

マリオ20周年きねんTしゃつ

マリオ20歳おたんじょうびおめでとうTシャツ届いたー
思ったより届くの早かった
いまサイトみたらいつのまにか完売御礼してるし

mario.jpg
とりあえず手持ちのマリオぬいぐるみに着せてみた
すごいかあいい着るのもったいない
お部屋に飾るとするか

mario2.jpg
うらにはおめでとうメッセージつき


あとさっきまでガンダムのデステニーの最終回を観てた感想のようなもの
なんだあれなんだ3行で解説してくれまったく理解できなかった
タリアの髪形がやっぱり変ってことぐらいしか理解できなかった
ていうかシン出てた?シンどこにいた?
レイが主人公?

日本中のガノタのひとがこれ観てたんだなあとおもうと感慨深かったです
Category:ファミコンぽいもの
コメント(0) トラックバック(0)
2005.10.01[Sat] 19:08
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: