counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

デスノートのあれ

20060930225128
デスノートの小物のおもちゃ買ってきた
デスノートテトラコレクションとかいうやつですごいちっちゃい
ひとつ250円

Lが角砂糖入れすぎたティーカップがでたよ
これを立体化しようとしたのはすごい良いセンスだとおもいます
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2006.09.30[Sat] 22:51

あたり

20060929230755
待望のジョジョのガチャやってきた
ジョセフ・ジョースターがでたよ
あたりだあたり

背景とかはまあきにすんな
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2006.09.29[Fri] 23:07

インベーダーのオイルライター

20060929210942
いいものをみつけてしまった
角度を変えたらベカベカとインベーダーがうごくオイルライター
500えん
チープでキッチュでかわゆい

ペッパーランチで晩ご飯すませたのがばれる写真ですね
肉んまい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2006.09.29[Fri] 21:09

でっかいマリオソフビ

20060929180407
やだなにこれおっきいすごいほしい

む、スーパーキノコ付きだと?
かわいいなあキノコだけとか売ってないかな
むしろキノコだけほしいな

20060929192425
箱の横もかあいいデザインですこと

さいきんひきこもってて久しぶりにおもちゃ屋にきたら
幽遊白書DSなんて出てるのねこすって霊丸だせるやつだね今日ファミ通で読んだもん

霊丸出してえ

あ、これは買うの我慢しましたよえらいえらい重い持って帰れない
Category:ファミコンぽいもの
コメント(2) トラックバック(1)
2006.09.29[Fri] 18:04

十字架天使ちゃん

20060928030040
どうしても十字架天使ちゃんが欲しかったので
こことか見て形状を確認した後盲牌にて十字架天使ちゃんを我が手中に収めました
ちっさくてほっそいのが十字架天使ちゃんで一瞬で判別可能でおます
ただし色違いのとうめいカラーの罠があるので注意が必要
かあいいな十字架天使ちゃん

あとちょっと前にゲームウオッチコレクションも来てた
すんげーむずかしいでやんのこれ

マックスファクトリーのでかいエマのフィギュアのちゃんとした写真でたー
やっべえすげえ出来よさそうほしい買っちゃうかもどうしよう高いよこれ
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(3) トラックバック(0)
2006.09.28[Thu] 03:00

ウミショーとマリオソフビ

20060927175849
今週のウミショーは静岡さん単独のとてもエロ楽しいお話でしたね
今朝コンビニに寄ったら同僚の子がマガジンを立ち読みしてたので声かけたら
該当ページを読みながら肩をプルプル小刻みに震わせて喜んでた
ここ2、3週静岡さん出てこなかったからねよほど嬉しかったんだねよかったね

そしてお昼休みの今、横でまたウミショー読んでるたぶん3回目くらい
押し殺すような笑い声が聞こえる
いつ飽きて遊んでくれるんだろう
あ、スクラン読み出した
もういいやほっとこうめんどくさい

クリボーとマリオのソフビ買ったから今日の思い出の1ページと一緒に撮っておいた

とかいう日記を昼休みに携帯から書いたら全然反映しないでやんの
やっと反映した
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2006.09.27[Wed] 17:58

こち亀を約100冊

今日、近くに住んでいる叔母の家に実家から届いた梨を届けに行き
ついでにご飯をご馳走になったりしていたのですが

そういえばこの家には従兄弟が集めたこち亀が死ぬほどあった件を思い出し
従兄弟は結婚して家を出ているので、こっそり何冊か借りて帰ろうかな~
超こち亀読んでこないだからこち亀読みたいテンションあがりまくりんぐなんだよね~
と思い話を振ってみると

「ああ、こち亀なら明日ぜんぶブックオフに売ってって言われて纏めてあるけど」

「!?」

200609260337000.jpg
ねだったらくれた
言ってみるもんだねギリギリだったね

200609260339000.jpg
引越し用にちまちま準備してた段ボールが役に立った

父親(こち亀マニア)に電話して自慢したら
「よこせ」
といわれたので多分何ヵ月後かに実家行きになるとおもいます
ほんと床が抜ける
よしもうこれでおうちから出ないひきこもる読みまくる幸せ夢が叶った


●メモ
SNKがあつい
SNKがあつい
どきどき魔女裁判があつい
ひゃあ~!わたし知りません~!魔女じゃありません~!!
いろはのメイドゲームも超ほしい
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2006.09.26[Tue] 05:20

しごとがひま

20060924163438
ひまでひまでしかたないので死ぬほどコトノハやりまくっちゃった
すんげえ暇つぶれますおすすめ
(ブログの右端参照)

写真はラクスとぴんくのハロのコラボレートがいいかんじにうまくいった記念
会社のペン立てのうえ
意味などない

PS3が値下げになった件についての同僚の子の意見
「それでもネオジオ並みですよねー」
その発想はなかったわ
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2006.09.24[Sun] 16:34

あなたの化粧ポーチのなかみせてください企画

あまりお行儀のよくないことだとはおもいますが
わたしはひとの持ち物を見るのがだいすきでだいすきでたまりません
よくおんなのこ用雑誌とかで持ち物とか見せてください企画やってると超見ます

以前やったあなたのかばんの中身みせてください大会も面白かったので
勝手に第2弾 あなたの化粧ポーチの中身みせてください大会やります
ひまなおんなのこ様はひまなときに晒して俺に見せてくださったらうれしくたのしくぞんじます

ルール
てきとうに外側と中身とかを写真に撮る
てきとうにこだわりポイントを書きつける
以上


わたしの化粧ポーチ そとがわ
200609212215000.jpg
インベーダーとポーターがコラボレーションしたときのやつ
色々使ったけどやっぱりこれがいちばんしっくりくるちょうどいい大きさ
じょうぶでながもちでここ2~3年ずっと使っています


なかみ
200609212203001.jpg
うえのほうからてきとうに説明
ピアノとうさぎのコーム
金色のまるいやつはアナスイのファンデーション(蝶の絵がついててかあいい)
その右の黒いやつはアナスイのアイシャドウ(むかしの限定のちっこいやつ)
下のシルバーのまるいのはヴィヴィアンのアイシャドウセット
みぎうえのはてきとうに入れてる絆創膏(マリオのやつと一撃殺虫ホイホイさんのやつ)
その下は毛抜きとパックマンのヘアピン
マリオのミニサイズ携帯灰皿はピアス入れたり突然のお泊りのときはコンタクト入れたり
えんぴつっぽいのはPaul&Joeのペンシルタイプのアイライナー
そのよこはランコムのマスカラ(フレックスウォータープルーフ)
マスカラはどうあがいてもランコム派です超いい
あとこないだ買ったジルスチュアートのつるぎタイプの爪やすり
そのうえはstilaのぴんくの口紅(中身はちょっと赤めの色)
そのとなりはアナスイのピンクでラメの入ってる透明リップグロス
口紅はあんまりつけずにグロスだけつける派です
煙草に口紅の色がつくのが嫌いなのです
そのよこはアナスイのコンパクトミラー 薄くて重宝しますのよ

うん、全体的にアナスイ率が高い
アナスイの化粧品は薔薇の良い匂いがするので大好きです

ああチークとピンク系シャドウが欲しい
共用できるやつないかな
こんどなんばのマルイにヴィヴィアンの化粧品屋さん入るらしいので
そこででもなんか安めのやつさがそう
Category:自分のこととか
コメント(9) トラックバック(2)
2006.09.21[Thu] 23:36

きのこ祭り

20060920231021
きのこときのこの人が出た
マリオカートではキノピオ派なので胸につけておこうとおもいます

●追記
このバッジはNEWスーパーマリオブラザース缶バッジコレクションです
ひとつ100えんでリーズナブル

20060920235145
とりあえず全種リストさらしときますね

俺の次の目標:メットとルイージとクリボー
メットだいすき

●きょうのセガっぽいどうでもいい記事メモ
セガ「Wiiのいる場所は我々はすでに8年前に通過している」
いやもうマジでSEGAが次世代機作れよ
Category:ファミコンぽいもの
コメント(6) トラックバック(0)
2006.09.20[Wed] 23:10

超こち亀

20060916235620
うすた先生は反則だ
いちばん笑ったのはテニスのあれの人のやつ

※参考リンク うすた先生の個人サイト
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2006.09.16[Sat] 23:55

マリオのメダルゲーム

20060915140409
なつかしいもんみっけたー
10円玉でもプレイできるます

20060915162502
コンパネがかわいい
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2006.09.15[Fri] 14:03

たまねぎ

同僚の子がこないだようやくFF3を買いまして
わいふぁい環境の無い彼はまいにち仕事中にネットでFF3攻略ページを見ながら
「たまねぎ出してくれないとお前を殺して俺も死ぬ」(一部誇張)
とか言い出すのでDS持って帰ってわいふぁいつないでたまねぎ職探しをした
カワバタさんどうもありがとう

※DSのFF3はわいふぁいお手紙通信をしないとたまねぎ剣士になれない仕様のようです
めんどうですねめんどうきわまりないですね

早速彼のパーティをチェックすると 戦白赤シ だった
なんだこのおもしろみのないオリジナリティのない戦術を考えたあれは
でもシーフのとんずらは最高
もし俺がやるんだったら モモモモ でやりますだってつよいし
シシシシ でもいいな にげまくれるし

200609142347000.jpg
たまねぎかわいい

はじめてDS版のFF3やってみたけど途中からでよくわかんなかったけど
相変わらずゴブリンが弱かったのと音楽とかファンファーレがなつかしくておもしろかったです
途中でいきなり現れて「おれにまかせろ」とか言いながら
勝手にゴブリン倒していったあれは誰なのかがいまだに分かりません
あれはなんだ

全員にポーキーかけて全員豚にして返そうと思ったけど
よくわかんなかったのでやめました
Category:ゲームっぽいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2006.09.15[Fri] 00:55

ハーレム

20060913171253
今日の同僚の子のつくえの上速報 ハーレム作成中

今日お昼休みに2人でぶらぶらしてたらふるいガンダムシードデステニーのガチャガチャをみつけて
「俺ハイネがほしい」
「俺ラクスがほしい」
とお互いの利害関係が一致したので2人で2回ずつ回したもの

1回めでアウル・ニーダが出たときは無機物に対して大人げない話ですが殺意が芽生えた

会社に戻ってきづいたらこんなことに
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(2) トラックバック(0)
2006.09.13[Wed] 17:12

おへやのかたづけ2

ひきつづきお部屋の片付けをちまちまとやってます
いろんなとこからいろんなものがでてくるなー

20060908013014
ずいぶんとタイムリーなものが出てきた記念
あれこれFFⅢじゃなくてⅣのだっけいやⅤのんかな
よく知らないからⅢのしろまどうしに見える
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2006.09.08[Fri] 01:30

きょうお部屋のかたづけしてでてきたもの

最近ちょっとずつお部屋の片付けをするように心がけています
そのうちここから引っ越しすることを想定して なのですが
思ったより荒れ具合がひどく片付けを進めると思いもよらないものが出てきたりして
それはまるで毎日がRPGもしくはアドベンチャーの気分でいっぱいです
ダンジョン探索さながらです

20060907000129
今日ベッドの下からひょっこり出てきたもの
SEGAバスタオルとサターンとメガドラのハンドタオルセット

これはむかしむかしたぶん2002年くらいにセガダイレクトかなんかで購入したやつ
※今は売ってません
当時のセガダイレクトははっちゃけてて良かったなあ
セガマニアの心を掴むグッズを作ってくださっていました
復活希望

ちょっとだけ復活してるみたいですが
もっと当時は色々あったのになぁ

タオルつかうのもったないなぁ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2006.09.07[Thu] 00:01

胸像っぽいものコレクション

ひまなので前からネタにしようとおもってた写真特集
のうちの胸像っぽいものカテゴリ

200607140036000.jpg
かの有名な鉄拳王、三島平八先生のお姿を黄金に染めて作られた貯金箱
材質はソフビっぽいやつ たぶんむかーしのナムコのプライズ
かったとこ:日本橋のおたくの殿堂で店頭でホコリかぶって300円で叩き売られてたものを救出
この圧倒的な存在感を日記のネタにしようとおもってたけどなんかめんどくさかったのでやめた代物
買ったその日からずっとぱそこんの上で白目剥いてらっしゃいます

200609052257000.jpg
ジオン軍総帥ギレン・ザビの胸像のレプリカ 材質はヘボいプラッチック
たぶんバンダイのプライズ 2ヶ月前くらいに買った ねだんはわすれたけどたぶん800えんくらい
友人のネギモトさんが高校生のときこの胸像が教室のど真ん中(スピーカーの上かなんか)に飾ってあったとかいう
どうしようもない話を聞いてそれがもんのすげえ羨ましかった事とかを思い出して
日本橋かなんばかどっか売ってるの見た瞬間即買い
「うち、ギレンの胸像あるんだけど…見に来ない?」と男を部屋に連れ込む口実にも使えそう
あとなんか部屋にあるとゴージャス感が醸し出されるところがメリット
まわりにはわたしのスキスキモビルスーツであるところの
アッシマーとアッガイとガンキャノンとかがわいわいしてます

しかし部屋がきたないどころかそこかしこがきたないのがばれる写真だ


●めったにこない拍手れす

>今日、姫が富樫に一目惚れしたのはガムテープで補修した眼鏡だった件について教えてくださった方

ひええーそうなんですかこれはまた濃いフェチですね姫
あの漫画にはそのことは描いてなかったですが有名な話なんですかね
こいつらの馴れ初めとかはなんか同人誌(笑)に描いてあるそうなので
そのへんに描かれてたんですかねー興味深い ありがとございます!
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(4) トラックバック(0)
2006.09.05[Tue] 23:43

直子姫(笑)

このあいだひまだったのでみくしー日記で
富樫先生の休載リストに載ってるハンター(略)の休載率を並べてメモして遊んでいました

※ちなみに当時調べた休載率一覧
1998年 掲載回数34回 休載回数 3回 合計37回 休載率8.1%
1999年 掲載回数33回 休載回数15回 合計48回 休載率31.3%
2000年 掲載回数35回 休載回数13回 合計48回 休載率27.1%
2001年 掲載回数32回 休載回数16回 合計48回 休載率33.3%
2002年 掲載回数30回 休載回数18回 合計48回 休載率37.5%
2003年 掲載回数38回 休載回数10回 合計48回 休載率20.8%
2004年 掲載回数23回 休載回数26回 合計49回 休載率53.1%
2005年 掲載回数31回 休載回数17回 合計48回 休載率35.4%


そしたらおともだちのうにさんから

「姫と王子の馴初めは集英社のパーティーで
王子がコースターの裏に電話番号書いて姫に渡して去ってたんですよね
そんなチープなネタじゃ漫画スクールも落選ですよね」


とか気のきいたコメントを残してくださったので

「ちょなんなんすかその使い古された手法はひっかかる姫も姫ですよねプゲラ
ところでいま直子姫でぐぐってあそんでたんですけど
『新婚生活のもようは集英社発行の女性マンガ誌「ヤングユー」誌
「直子姫の結婚ぱーんち!!」でかいま見ることができます。(笑)』
って書いてあったんですけどこれすげえ読みたい」


とお返事したところ

「そんなん余裕で全話持ってますけどコピって送りましょうか」(要約)

と予期せぬコメントが!!
お言葉に甘えて送っていただくようにお願い申し上げました
ありがとううにさんほんと読めるとは思いませんでしたありがとう

200609042207000.jpg
そして今日届いた
「直子姫と義博王子のベビーぱ~んち!!」

…わかってたけど題名がきつい

中身は出産前、出産後の王子(笑)と姫(笑)のドタバタエッセイ漫画です
子供のことを「プチ王子」と仰ってます

随所に垣間見えるおうちひろいよ自慢めいた描写やグッチ大好き描写が
とても微笑みを誘いますが全体的にすごくふつうにおもしろかったです
これ単行本になってないのかなあもっと読みたい

たぶんまああの監督不行届みたいなああいう感じを想像していただければ
ああうんちょっと違うけど

ああいいもの読んだまんぞくまんぞく
Category:まんが
コメント(3) トラックバック(0)
2006.09.04[Mon] 22:32

きょうのマリオグッズのご紹介

きょうの前からネタにしようとおもってながらも写真だけ撮ってあった
マリオのおもちゃのご紹介

スペック
かったとこ:まんだらけ日本橋店
ねだん:そんな高くなかったはずたぶん500えんから800えんくらい
状態:新品 (のシールが貼ってあった)

200604291407000.jpg
おもてがわ
左端にファミリーコンピューター って書いてある
さすが年代もの

P1000318.jpg
ふたをあけたとこ
「ピーチ姫に花たばを」って書いてある
すごろくゲーム仕様になっててマグネットではっつける感じ
かわいい

200604291433000.jpg
うらがわ
ドット絵とアニメ絵のコラボレート
この青い銀色がむかしのふでばこっぽくていい色

つかうのもったいなくてつかってません
学生の頃持ってたら授業中すごろく遊びして使い倒すのになあ
Category:ファミコンぽいもの
コメント(6) トラックバック(0)
2006.09.03[Sun] 22:29

黒いの買えた

20060902114833
買うか直前まで迷ったけど買っちゃった

ふつうに売ってるんだもの
よし カスタムカスタム


●追記
200609021602000.jpg
できたー
これで俺の新品ぴっかぴかのDSライトが16BITに退化だぜ!

※カスタム方法
セガハード風にカスタムステッカー中サイズメガドライブ柄をみっちりと貼る
以上

ちょっと中央の「i」の字が浮くなあ
Category:ゲームっぽいこと
コメント(17) トラックバック(1)
2006.09.02[Sat] 11:48

アイテムっぽい爪やすり

はいどうもそういうわけで今日は街に出かけてました
お母様のご注文されたPAUL&JOEの限定クリーミィコンパクトファンデーションキットを受け取りにうめだまで
そろそろ秋もの限定キットの季節ですね

で、うめだの某百貨店のPAUL&JOEの真横にはJILL STUARTがあるので
そういやここのコスメもかわいいんだよなー(化粧品はパッケージ買いする人)
と気になってたので覗いてみたら

200609020020000.jpg
なんかすんげえかっこいい爪やすりみつけた
アイテムっぽい!剣っぽい!はがねっぽい!

200609020056000.jpg
柄の部分もとてもかわいい
ダイヤっぽいのが埋め込まれておる

最近わたしの友人がネイルに凝ってまして色々爪いじってもらったりするんですが
「ミキ、爪ってどうやって切ってんの?」
「あ?爪きりでてきとーにざくざくっと」
「ダメだよ!ちゃんとやすりで削っていかないとダメだよ!」
と毎回同じような会話が繰り広げられていたので
ちょうど手頃な爪やすりがずっと欲しかったので購入しちまいました
女の武器だね

この鏡もなんか王宮の扉っぽくてすごくかわいい

秋もののお化粧品いっぱい出てたけど欲しいけどとりあえずこれだけで我慢がまん
あーでもアナスイのアイカラーアクセント欲しいわあ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2006.09.02[Sat] 01:59

捕獲成功

20060901213058
夜の繁華街の片隅でちょっと自機増やしてきた

●わたしがわんなっぷするまでの流れ
ゲーセンにて、きのこを景品袋に入れて大量に背負ったへんなひとをみつける

ほしい

UFOキャッチャーに入ってるのをみつける

勇気を出して一回やる

即死

あきらめようとしたらさっきのへんなひとが取りはじめる

ほかのプライズ機の影からこっそりと星明子のように見つめる

ちょ、きのこ何こ目だよそれ

なるほどそこを狙うのか

へんなひとが去ったあとためしにやってみる

余裕でわんなっぷでマンマミーヤ

結論
ストーカー上等
Category:ファミコンぽいもの
コメント(7) トラックバック(0)
2006.09.01[Fri] 21:31

マリオのキャラタッチペン

20060901184836
いちばん地味なやつがでた
Category:ファミコンぽいもの
コメント(4) トラックバック(0)
2006.09.01[Fri] 18:48

ネギくんとメイドちゃん

20060901154213
つい魔が差してネギまフィギュメイトとメイドカフェコレクション全国編をいっこずつ購入

狙ってたネギ君とひざまづきメイドさんいっぱつで出たー
ネギ君のスーツはぁはぁ
ひざまづかせて記念撮影

いまこの2人はわたしのきったないつくえのうえに鎮座してます
こんな日記をこっそり喫煙室で携帯から書いてる俺は確実に出世しない
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(4) トラックバック(0)
2006.09.01[Fri] 15:42
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: