counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

リセットさんタッチペン

20061129210727
でてた
リセットさん出た
あたりだ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(5) トラックバック(0)
2006.11.29[Wed] 21:07

ふぁみこんバッジ

20061129003543
流王先生に送ってもらったものあっぷの際に
すっかりあっぷし忘れてたふぁみこんバッジを晒す
これもまた匠による手作りなんですって!
とってもかわいい!

↓でぴんきーさんのブリスターに入れたバッジはこちらから使用させていただいたのです
バッジまでつけてくださるなんてにくい
大事にしますね
Category:ファミコンぽいもの
コメント(5) トラックバック(0)
2006.11.28[Tue] 23:35

自分ぴんきーさんが我が家に

↓のエントリに書いたわたしのイメージでつくられたぴんきーさんがついに我が家に到着しました!
流王たん超ありがとう!超絶テクニックが光ってたぜ!

200611271704000.jpg
とりあえず記念写真・おうち眼鏡バージョン
髪がハネてるのが芸が細かい!
この髪型は実際のわたしの顔をウェブカメラに映してとかそういうコンサルを受けて製作いただいたのでおます
すげえなーパテ盛りすげえなー

200611271704001.jpg
このねもうセガサターンリュックの出来がねすごいね
あとスカートがザクみたいになってやがんの!かわいいの!
あとわたしと流王さんが溺愛している桜玉吉先生の顔がアイテム化されていたのです!にくいねこのこのっ

200611272104000.jpg
あと隊長機の証であるところのつの付き帽子みたいなんも付属品としてついてました!
ゲルググたんと対峙させて「仲間?」みたいな!みたいな!

200611272226000.jpg
嬉しがりなので実際のピンキーさんのブリスターパッケージに自分で詰めてみた図
なんか別に入ってた缶バッジ(センスいいねこれ)も詰めてそれらしく仕上がった感

200611272035000.jpg
あとなんかきのことか?ボックスに入ってるタオルとかドラクエの武器いっぱいとか
カプセルコーポレーションのCDケースとかゼルダのリストバンドとかアムロとかいいもんいっぱいもらっちった
ありがとうありがとう

●おまけ
200611272050000.jpg
段ボールにとてもいいセガマニアの心をぐっとつかむ落書きが描いてあったので
撮り忘れてたミーナたん(電車男に出てたあれ)と一緒にあっぷ
ミーナたんすげえほしかったんだよ取れなかったんだよーありがとー!
Category:ピンキーさん
コメント(4) トラックバック(0)
2006.11.27[Mon] 22:55

自分ぴんきー

20061125023726
ちょっと前にお誕生日が1日違いの友人の流王さん(ぴんきー改造マニア)とメッセで話してたとき
「ねえねえたんじょうびプレゼントに俺のイメージでぴんきーつくってよー」
と言ってみたところ快諾されたのでたのしみに待っていたところ
思ったより製作が難航したらしくまだ手元にないんですが

先ほど寝かけてたときにメッセで「ちょっと出来たから見る?」って言われて
写メでおくっていただいたものがあまりにも可愛かったので飛び起きて晒す
セガサターンリュックかわええええええ

実物が届いたらまた晒します
Category:ピンキーさん
コメント(3) トラックバック(0)
2006.11.25[Sat] 02:37

岡崎京子の新刊

20061124222426
やっぱりどうしても岡崎京子が好きで堪らなくて
ここひと月くらいずっと手持ち単行本を読み返したりまだ未購入なやつを本屋で探したりしてたところ
みくしーのコミュで新刊情報出てたので買ってきた

よい話でした
ひりひりした
ちょっと物理的に薄かったけど飢えてたのでぜんぜんおっけー

下のほうにあるうさちゃんのストラップは母親からのお誕生日プレゼント(お洋服と手袋とおしゃれ下着)
の中に紛れ込んでたもの
このラッピングがとても可愛らしかったので撮ってみた

妙齢の娘にこんなメルヘンチックなものを
雑貨屋で主に自分が楽しみながら買ってきてラッピングまでして送ってくれて
尚且つ電話で嬉しそうに「かわいいでしょー」と無邪気に話す母親がとても可愛らしくて大好きです

●ついしん
web拍手でおたんじょうびおめでとうメッセージくれたかた
どうもありがとうございます!
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2006.11.24[Fri] 22:24

哲也ライター

20061124125935
趣味のまんがライターコレクションにまたひとつ仲間が加わりました
昼休みコンビニでみつけた哲也のライター

見えにくいけど左のやつには透明な中の牌のオブジェが、右のやつには九萬のやつが入ってま
そういえばマガジン買うの忘れてたのでシンクロウ(今哲也の人が描いてる連載)のページ上で記念写真
また哲也描いてくんないかなこの人
それか哲也読み返したいな
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2006.11.24[Fri] 12:59

お誕生日ぷれぜんと

昨日呑んだくれてたおかげで受け取れなかった
しゃちょうさん(仮名)からおたんじょうびプレゼントが来てたやつを
今日やっと受け取りました

200611232018000.jpg
わーハイコンプロのアッガイだー
と思ったらあれなんか青っぽい
最初グフかなと思ったけどなんかちゃんとアッガイだ…?

!?

200611232017000.jpg
あけてみたらなんか見覚えのある感じになってるー!
(この衰弱したのび太は撮影用に準備した私物です)
またこの塗装が無駄にハイクオリティで素晴らしかった

矢も盾もたまらずお礼の電話をして
「最初箱だけ見て、アッガイなんて持ってるのにーて思ったらこういう事だったんですね」
とお礼がてら驚きの気持ちを伝えると
「計画通り」(※注:しゃちょうさんはデスノートマニア)
とか言われてなごやかにおもしろかった

200611232020000.jpg
あとなんか銃っぽいピカピカしたドライヤーとか貰った
すげーカッコイイ!セレブ!(?)
ブロウがたのしくなりますね

どうも意表をついたものを有難うございました
アッガイはあのまま箱で飾りたいとおもいます
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2006.11.23[Thu] 21:36

ターバン野口

20061122230025
今日はお誕生日だったのに残念なことにお仕事だったので仕事仲間の女の子たち数人で居酒屋行って酒呑んで祝ってもらったり巷で大人気のターバン野口作ってもらったり色々した

お誕生日にあっぷする写真じゃねえなこれ
つくりかたはみくしーとかに詳しいのあるらしいけどめんどいからいいや
Category:どうでもいいこと
コメント(3) トラックバック(0)
2006.11.22[Wed] 23:00

ゲーム検定

ファナティクス先生んとこでやってたゲーム検定やってみた
むずかしいよこれ

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は52点  全国平均 57点

全国順位(11月21日 8時現在)
5541位(8151人中)

--ジャンル別得点表------------------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■
----------------------------------

--講評------------------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは
楽しく会話ができるはず。
しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、
世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:ビジネス
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:90年代後半から現在にかけての熟成期
----------------------------------

なんとしょっぱい結果に!
案外知らないもんだなあ

Q20 ファミコン用RPG『ドラゴンクエストIII』の主人公の父親の名前は?
a. ガイア
b. オルテガ
c. マッシュ

個人的にこの質問と選択肢があざとくてすき
Category:自分のこととか
コメント(6) トラックバック(0)
2006.11.21[Tue] 08:39

ブライトさんのスウェットパーカー

20061120160115
今日は休日で暇なので不定期連載きょうの部屋着ご紹介のコーナー
ブライトさんのスウェットパーカー(赤)
このブライトさんの顔っぽい部分はすべてブライトさんの台詞で構成されています
多分5~6年前にアメ村かどっかのお洋服屋さんで購入
同じようにセイラさんの顔がついててセイラさんの台詞で構成されてるバージョン(黄色)もあったはずなんだけど
あれは多分おそろい色違いで弟が持ってるそんなどうしようもない姉弟

200611201559000.jpg
多分なんのことかわかんない人が続出すると思うので接写したの載せとく
つまりこういうことですしかし印刷が見難い
普通この発想はないと思うので当時とてもおもしろかった
これ着てたらいつでもブライトさんの台詞を多用して喋れますね
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2006.11.20[Mon] 16:01

サウンドロップ萌え

20061119232448
あのサウンドロップについに萌えシリーズが登場みたいな~(棒読み)
カバンの中に入れててついうっかり鳴ったら恥ずかしいランキングでは
ガンダムのやつを優に超えて1位ですね

ちなみにドジっ娘が出た
「はわわ、ごめんなさいですぅ~」って言う
まだ電車で鳴らしてないです
ちゃんと絶縁体(なんか電池の間に差し込んで鳴らないようにするとうめいシート:右のほうに刺さってる)
をなくさないように心がけます
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(1)
2006.11.19[Sun] 23:24

コイングミ

20061117215152
きのこの人と魚が出た
コインのかたちのグミが秀逸な出来
シンプルで可愛い

●追記
これアニメイト(笑)で買ったんだけど
説明にURL貼ろうとしたらこれまだ発売日じゃないっぽいし写真載ってない
なぜかしらあのアニメイト早売りしてたのかしら

あとなんかサウンドブロック?の食玩とか
コインのチョコレートの食玩みたいなんも出るっぽいのでメモ
(リンク先に写真が無いよ)

コインチョコはすげえ可愛いっぽい(妄想)ので楽しみだー
ニュースーパーマリオのおかげでマリオ食玩がいっぱい出て楽しいですね

マリオの新作プライズも楽しみだ
この左のほうにある帽子っぽいものが!気になる!
Category:ファミコンぽいもの
コメント(2) トラックバック(0)
2006.11.17[Fri] 21:51

いただきもの

こないだはるたんさんがブログでマリオコレクションメイトの「キラーとファイヤマリオセット」が
出荷数少なすぎてどこにもないよーと嘆いていらっしゃってたので
たまたま近所で捕獲したやつをいろいろおまけとかと一緒にお送りしたところ
「おかえしですー!」とお礼おもちゃをおくっていただきました!のでご紹介

20061114031837
すげえ大量に!わーいわーい!
こんなにおかえしいただいちゃっていいのかしらほんとありがとうございます

左下から
ザクのおもちゃ(ハイパーガンダム)
ガンプラのちっこいの(ズゴックがでましたw)
パンダのおもちゃ(ああ写真切れちゃってたこれかすげえかわいかったす)
アキバのミニタオル(クール極まりない)
エルメスのちっこいおもちゃ(ちいさいララアつき)
たまごっちのちょきんばこ(うさみみ!うさみみ!)
パックマンのちっこいおもちゃとかスライムのちっこいおもちゃとか
ポルナレフとイギーのフィギュア(すげえこんなのみたことない)
スライムのぴんくのハンケチ(みかんさんとおそろい)
ハロのスーパーボール(これ実は持ってますw)
てづくりのマザーおとこのことディグダグのおもちゃ(てづくりすげええ)
なぜかカードヒーローのソフト(新品!?)
トロぽーち(これこないだ買おうと思って金なくて諦めたやつ!わーい)
あと全体的に敷いてあるのがナコルルのTシャツ(レアwww)

200611140302000.jpg
このてづくりビーズ接着したやつのおもちゃがかわいすぎ
こういう遊び方もあるんすねえやってみたいな
これは是非壁に飾らせていただきます★

200611140300000.jpg
イギーが可愛すぎるので接写したもの
これたぶん昔のジョジョフィギュアですよねとても情緒がある

おもちゃ送りあいはとてもたのしいですね
ほんとどうもありがとうございました!
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2006.11.14[Tue] 03:18

アッガイ出たよし一発

20061113021239
あと買ったものとか
ガンダム占い小さな防衛線とあとガンダムちっちゃいプラモリベンジ
っしゃ武器セットきたー!
あとこのガンダム占いのちっこいのがかわいくてかわいくて
金欠なのでいっこだけ買ったらアッガイをいっぱつで当てて小躍り
これはちっこいファスナーマスコットとあとおみくじみたいなんが入ってます
ガンダム占いのマスコットキャラのデフォルメ具合は昔からすごい好きなので
復活してくれてうれしいー

200611111322000.jpg
とりあえずタバコケースに装着してみた図
ドムで揃えたかった気もしますがとりあえずガンダムネタで統一感
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2006.11.13[Mon] 02:12

ミミロルたんストラップ

20061112235447
ちょっとおもちゃ屋さんでミミロルたん(うさぎポケモン)つかまえてきた
200えん
ミミロップたん(大人)は居なかったのです
おもちゃ屋のポケモン関連商品売り場って初めて行ったけど
すごいポケモンおもちゃがいっぱい出ててびっくりした

200611122357000.jpg
でもこれよくわかんないまま買って開けてみたらただのお人形だったので
ちょっと加工してストラップみたいにしてみたよ

つくりかた
・どこのご家庭にもある不要になったキーホルダーとかの頭についてる金具をラジオペンチでつかんでくるくると抜き取る
(今回はホイミンのあたまを利用しました)
・どこのご家庭にもあるピンバイス(穴をあけるアイテム)で対象物の頭に穴をあける
・先ほどの金具を挿してラジオペンチでくるくると取り付ける
・どこのご家庭にもある適当なドリンクのおまけとかのストラップのストラップ部分を取って金具にひっつける

できあがり
DSに装着してあらかわゆい
ラジオペンチは不可能を可能にします
(↑ゲーセン店員時代に勤務中同僚の子がいつも言ってた名言)

●ミミロルたん関連情報
つぎのポケモンゲーセン用ぬいぐるみはミミロルたん
かーわーいー
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2006.11.12[Sun] 23:54

戦場の絆

20061110223937
おもすれー
帰ったらレポる


●追記
ただいまただいま
今日はちょっと街に出てきたほら金曜日だし
で、なんとなーくいつも行くゲーセンに寄ってみたら
手にぬいぐるみ抱えてるゲーセン店員時代の同僚の子に超バッタリ出会い
一瞬、あれ元勤務先のゲーセンに来ちゃったのかしら
それともこの子ったらいつのまにかここのゲーセンに転職したのかしらという錯覚を覚えてうろたえました
(ぬいぐるみは普通に取っただけらしい 補充してるのかと思ったよ)

「なんでこんなとこのゲーセンに居るん」
「ここ戦場の絆入荷したんで偵察に来たんですよ いま上司と仲間と解散したとこで」
「なにっ」

という流れでその子連れて戦場の絆偵察セカンドミックスへ
200611102035000.jpg
※戦場の絆とは
こんなたまご型の筐体に乗り込むとそこは一面スクリーンで
連邦とジオンに分かれてモビルスーツに搭乗して戦うゲーム
店内対戦ではインカムで対話が出来ちゃうつくり
2プレイ500円
ここまで予備知識

ほんとひどい行列だったのでその子と上司の人もこのときプレイを諦めてたらしい
しかし見てるとやっぱものすげえ面白そうだったのでテンションが上がってしまい
とりあえず2人で先にカードとか作っちゃう始末
(カードは別ターミナルで作成・バーチャロンみたいな感じをご想像ください)

その子はハンドルネーム・苗字(カタカナ)
わたしは本名のなまえ・苗字(カタカナ)のパイロットっぽい名前をチョイス
やっぱカタカナじゃね?シン・マツナガみたいじゃね?とか言いながら作成
ボイスチャットの声も名だたる声優さんのお声から選べたのでわたしはカイの声一択で

200611102100000.jpg
そのあとどうしてもプレイしたかったので2人で別のゲーセンに移動してみたらすいてた
行ってみるもんだね

●プレイ感想
ひとことで言うと 連邦VSジオン+バーチャロン÷2+すげえ臨場感 みたいな感じ
ゲームは連ジみたいな感じで、操作はバーチャロンぽい(スティックで前進、旋回みたいな)
でも臨場感がものすげえ桁外れ
まわりをまるく囲まれてるスクリーンにゲーム画面が映し出されているのでほんとに乗ってるみたいだった
↑の写真じゃぜんぜん臨場感がつたわんねえ予感
右向くとちゃんとザクが見えるの!ちゃんとサイド7に居るみたいなの!(興奮)
前進したり後退したりすると体がふわんとするよ
3D酔いするひとは酔うかもしれないあれは
あーでもすごい面白かった期待以上
ただ、その子とプレイのタイミングが合わずボイスチャットが試せなかったのが心残りです

空いてるとこを見つけたら是非お試しください
500円2プレイだったら設定にもよるけど良心的だと思う
店によってはインカム置いてないとこもあるらしいので注意が必要らしいです


●おまけ
200611102004000.jpg
ゲーセンでみつけたポケモンぬいぐるみのご様子
ポッチャマはあと3つでナエトルが山積みなのがせつない
なんとなく感じてたファーストポケモン人気が如実に
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2006.11.10[Fri] 20:09

ふしぎな帽子

20061110195757
ドラクエ武器おもちゃの新しいやつ
本物が展示してあった
このぼうしいいなあ
いろんなフィギュアにかぶらせてあれこれあれこれして遊ぼう

発売始まったら弟の人がきっとダブりをくれるはずなので期待して待つ
よろしくね弟
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2006.11.10[Fri] 19:57

ゆびわキャンディ

20061110024547
いただきもの
ゆびわのかたちをした飴
赤くてとうめいできれい
いちごだと言われればそんな味もするような気がしないでもないような感じの味がする

あまくて美味しかった
Category:どうでもいいこと
コメント(3) トラックバック(0)
2006.11.10[Fri] 02:45

ジャンだー

20061109093145
おはようございます
鉄鍋のあれの新しいのの現物を確認してまいりました
ほんものだ

単行本で買うことにする
チャンピオンなんてきっと毎週読めない忘れる

※追記
鉄鍋のジャンとは
なんかちょっとだいぶ昔に少年チャンピオンでやってた料理漫画
最近まで全くの未読だったところを友人に強く薦められてこの前全巻一気読みした
「ふーんどうせちょっと絵の汚い中華一番みたいな話なんでしょー」
という先入観が読み進めるうちに一気に崩れ落ちた
中華一番描いてた人にスライディング土下座したい

いつかまとめて感想書きたいと思ってたんだけどめんどいからまあいいや
ジャンかっこいいよジャン
未読の方は是非
少年誌の主人公像が根底から覆ります

これ(新連載)はどうなるんだろうまたやらかしてくれんのかな
なんでこんなタイミングで復活すんのかな
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2006.11.09[Thu] 09:31

素組みしたやつ

20061108214524
あいあい生きてます生きてます
とりあえず件のガンダムさんを手近にあった爪切りとかでそのままパチ組みしてみたやつ
感想:白い

web拍手で墨入れしましょうねコメントいただいた方へ
どうもすみませんめんどかったのでとりあえずこれで
なんかガンダムカラーとか固まってやがるの!分離してるの!
この情熱を未組み立てプラモに費やすべきか否か

●関連メモ
アメトーークガンダム芸人のあれ 明日わすれないこと 朝日放送 木曜深夜0:29~
片桐とか井上とかスピードワゴンとかは出ないのかな
●さらに関連メモ
古谷徹はいつもこの格好してる気がする
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2006.11.08[Wed] 21:45

ガンプラコレクション

20061103002925
ガンプラコレクション=ちっこい手のひらサイズのガンプラ

3つ買って、欲しいやつ(ガンキャノンとアッグガイ)がピンポイントで出たー
また無駄な運を使った
あー敢えて武器セットも欲しいな

またてきとうに気が向いたら組み立ててあっぷする
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2006.11.03[Fri] 00:29

ぽけもんの話

ポケッチでドットエディターが手に入ったので
200611010023000.jpg
うちのゲレゲレたん(今やドダイトスになった亀のあれ)のイメージ絵をマリオ世界からオマージュしつつ
ドット絵でそれらしく表現してみた

●ひみつ基地後日談
200611010105000.jpg
ワイドテレビが手に入ったのでざぶとんにすわってWiiでも嗜みましょうかねの図
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2006.11.01[Wed] 02:10
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: