counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

任天堂ミュージアムについて

20070328122026
たのしいよ!
帰ったらレポる

------------------------------------------------------

帰った
写真いっぱい撮ってきたのでつづきは↓からどぞ
重かったらすみません




続きを読む>>
Category:ゲームっぽいこと
コメント(6) トラックバック(0)
2007.03.28[Wed] 12:20

きのこ刺繍その2

先日始めましたふぁみこん刺繍の続きリベンジバージョン
あれから時間の空いたときにちくちく縫いながら色々試行錯誤しつつ、
*刺繍日和さまと同じように黒い枠の部分をサテンステッチで太く縫おうとして
失敗しては解き失敗しては解きの繰り返しをしておりました

やっぱりちょっとスキル的に追いつかない感が漂ってまいりましたので
初心に帰ってふつうにバックステッチで縫うことに

●今回教えていただいた事メモ
チャコペーパーで転写をするときにはボールペンの出ないやつとかで
力強くなぞるときれいに写るということ
今までそのまま使ってたシャーペンでなぞってたから線が薄くて四苦八苦してたんですよ!

※参考:私がチャコペーパー用に使っているもの
200703272341000.jpg
昔ジャンクで8本100円くらいで買った餓狼伝説SPECIALのボールペン
ジャンク品なのでインクが出なかったのが丁度良かった

はなしがそれた

そして今回 ていねいにバランスよく縫う を心がけたきのこさん
200703272229000.jpg
ちょっとなんかそれっぽい!
とりあえず赤きのこはこれで完成っぽい感じで!

200703272254000.jpg
とりあえずはやる気持ちが抑えきれずくるみボタン化してみた図
くるみボタン作るのとっても楽しい

200703272306000.jpg
くるみボタンをヘアゴムに通して装飾品として利用してみた図
わたくしの髪の毛ではおそらくお見苦しいと思われますので
ブライスちゃんをモデルに撮ってみました
わーいイメージどおり!

あといくつか作成する予定ですので適当に晒していきます
だいぶ慣れてきたー!ムーヴメント起きそう!
Category:てづくりシリーズ
コメント(6) トラックバック(0)
2007.03.28[Wed] 00:05

エマの新しいやつ

20070326201506
予約してた特装版買ってきたー

裏返すとメイドがたくさん
これでもかと言わんばかりのたくさんっぷり
たまんねー
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.26[Mon] 20:15

ドラクエ6のガチャガチャ発見

20070326172931
お買い物中に遭遇した懐かしいもの
まだ残ってるんですねこんなの
チャモロとか超懐かしい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.26[Mon] 17:29

似てる

banner.jpg
 
20070324225117
やる気のないサイトリングさんとこのバナーとうちの実家のねこ
体の向きがちょっと惜しい

●Webはくしゅおへんじ
>かなんさん
ありがとーございます!まだ色々ふやしますよ!
今は迷宮組曲をつくっているところですw
Category:どうでもいいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2007.03.24[Sat] 22:51

くまのザク

20070323182920
BE@RBRICKっぽい量産型ザクっぽいくまのおもちゃストラップ
超近所に某ゆうめいゲーム屋さんが出来ていたので行ってみたら
おもちゃコーナーの片隅にこんなものをみつけたのでご祝儀代わりに購入したもの
いやー便利になったなあこの近所

●業務連絡
拍手の画像をふぁみこんボツ画像に差し替えしました
どうしようもない画像ばっかりですがひまでしかたない人は見てくださってもよろしくってよ
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.23[Fri] 18:29

実家で撮ってきたフィギュア写真まとめ

こないだ帰省した際に撮った弟の部屋のいろんなフィギュアの写真を
てきとうに載せていくコーナー
いつかまとめて載せようと思ってたけど忘れてたよ編

200703062234000.jpg
楽しそうなライダーさんたち
こうやって普通に飾ってあったものを弟の許可無しで撮影

200702182255000.jpg
おようふく着脱可能で有名な鋼鉄姫ユーミルのフィギュアに
ドラクエの武器おもちゃのおおばさみを持たせた図
なんてぴったりな

200703220038000.jpg
ハルヒとアッガイがてんやわんや

200702180025000.jpg
普通にすげえ可愛かったので何も弄らず撮ったプーリップの真紅たん
これは欲しい

弟の部屋はワンダーランドなので今度また何かやろう


●Web拍手おへんじ
>きのう吉崎観音先生のゲーム擬人化についておしえてくださったかた
わー!これ知りませんでした!
色々調べて見ましたよ!非常に感動いたしましたすっごくかわいいです!
この方こんな素敵な事やってらっしゃったんですねえ
たまんないですねキャスティたん
同人誌探そうかなあ…
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.22[Thu] 01:16

まんがノート

20070320235542
こないだ買ってきたもの
一冊50円だったリーズナブルさ!

忍空のやつはお友達のゆかりんに荷物送るときの便箋代わりに使ったよ
なんて気のきいた便箋!
多分交換日記に利用する方向
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.20[Tue] 23:55

ファミっ娘

20070319233419
きのう街中でみかけたすてきな絵

ふぁみこんの擬人化かわゆいー!
スカートの柄がとてもファミっ娘
このスカートというかワンピース市販してくれないかしら
Category:ファミコンぽいもの
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.19[Mon] 23:34

メイドさんのオムライス

20070318230539
友達とメイドカフェにいってきました
念願のオムライスにお絵かきをしてもらいました記念

●このとき実際交わされた会話
「ケチャップで絵をお描きしますがーリクエストございますかー?」
「何が描けます?」
「いぬとかー、ねことかー、うさぎとかーですーエヘ★」(←ほんとに言ってた)
「そうですかじゃあガンダム描いて下さい」
「ガンダムですかー!ガンダムはちょっと…ええぇっと…」
「じゃあハロ描いて下さいハロなら単純だし」
「えーとちょっと…大体分かるんですけど…」
「じゃあなんでもいいです」
「えっと…わたしの想像上のハロでも…いいですかー?」

と描いてもらったのがこれ!
萌える!なんかちょっと間違ってるとこが萌える!
動いてるところを表現したかったらしい感がたまりません
次はオムそばで同じことをやる予定
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2007.03.18[Sun] 23:05

刺繍はじめました

以前マリオバッジをいただいた*刺しゅう日和のまーささんとあれ以来仲良くさせていただいておりまして
みくしーのメッセージやメッセなどで色々やりとりさせていただているのですが
私も刺繍やってみたい!でも右も左も分からない!(要約)と申し伝えましたところ
んじゃキットでも作りましょうか~?と有難すぎるお言葉を戴いてしまい
それは悪いので!じゃあ1回とりあえずなんか同じものを作らせて戴いて
お勉強させてくださいませ!コラボレーションぽい感じで!
それは面白そう!やりましょう!
とかそういう流れでオンラインで会議しながらの刺繍大会を今夜開催いたしました
オンライン刺繍オフ(矛盾した表現)です

ちなみにわたしの刺繍暦は小学生のときにクロスステッチを少々嗜んでいた
のみです 以上です 
ああ不安!不安が見え隠れ!
途中で行き詰まってガンダムマーカーで布を塗り始めたりしないように頑張っていきたいと思います

*刺しゅう日和さまのようにこう経過を追ってアップしていってみたかったので以下レポート

200703172306000.jpg
トレーシングペーパーで型紙をトレーシングします
題材は悩んだ結果このあいだバッジのお返しに送ったきのこのおもちゃをフューチャリングして
顔つきのきのこを縫ってみることにしました
型紙はTさんよりご提供いただきました!どうもありがとうございます!
コラボレーションにwithTな感じで豪華な感じです!
一緒に写っているのはお気に入りのうさぎシャープペンシル かわいいの

200703171951000.jpg
トレーシングしたやつをチャコペーパーで布に転写しただけでは薄いので
チャコペンシルでなぞってはっきりさせてみた
布は写真ではわかりづらいですが大好きな薄いぴんく色を選択してみました いい色だー

200703172015000.jpg
とりあえず枠の黒い部分をバックステッチで縫い縫い
あれ、なんか右のほうが面積がでっかい

200703172048000.jpg
白いところをサテンステッチで埋めていきました
おーなんかそれっぽい感じに!

200703172107001.jpg
赤いとこも埋めていって完成~

…なんか、バランス悪いっぽい?
縫いながら微調整していってたのですがなんかおかしいっぽい?
とりあえずはなんかそれっぽくは見える…かな?
あーでも縫い目がガタガタだー

えーっとなんとなく要領は掴めたので後日もっかいさいしょからリベンジします!
完成したらアップいたしますのでよろしくお願いします

しかし刺繍は面白いです色が埋まっていく過程にテンションが上がりますね
このまま腕を磨いてもっといろんなものを作ってみたいです!
Category:てづくりシリーズ
コメント(4) トラックバック(1)
2007.03.17[Sat] 23:46

ずっと毎日ふぁみこん画像

きょうもまたふぁみこん画像をつくっていただきました!
このTOP絵ランダム化の際に大変お世話になったおともだちのソウスイさんからメッセで
カラテカユカイ(ハルヒダンスをカラテカキャラが繰り広げるすてき動画)のURLを送られきたのでこんな会話をしてました

やっぱふぁみこん音はいいねぇアニメ音楽の再現あちい
バンダイとかのげーむに多かったよねぇ
ドラえもんはどうだっけあれはハドソンだっけ
そういやドラえもんでふぁみこん絵つくりたいなぁ
それよりストⅡで 「くににかえるんだな おまえにもそうさめもがいるだろう」 とかどうよ
それいい!

というそんな流れでつくっていただきました!
guile.gif
想像通り!おもしれええ!どうもありがとうソウスイさん!

その他いろいろふぁみこん絵を毎日のように追加したりしています相変わらず
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.16[Fri] 00:35

きのうの買い物

20070315202259
貯金のため極力買い物は控えておりますがこれだけ買ってきた
いきつけのおもちゃ屋でみつけたボンバーマンの小物入れセットで100円(キズあり)
オパオパのキーホルダー100円(投げ売られていた大量のキーホルダーから救出)

しめて200円のかしこい買い物


●めったにこないWEB拍手おへんじコーナー
>ふぁみこん絵アドバイスをいただいたSERINAさん
たけしですか!微妙にやったことないのですがちょっと考えてみますね!
ありがとうございますありがとうございます

●追記

いやっほーできたー
リクエストにお答えしてメイド店員さんをつくってみました
あと何個かつくります!どうもでした!
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(7) トラックバック(0)
2007.03.15[Thu] 20:22

ジャン出てた

20070314225047
鉄鍋のジャンの新しいのんの1巻出てたー
弟に買い物頼まれたついでにK-BOOKS(アレっぽい本屋さん)にて最後の一冊をお買い上げしてきました
あぁぁジャンは髪が伸びてますます格好良くなったなぁ
しばらく持ち歩いて毎日眺めよう

趣味はアキバっぽい店のカードを大量に持ち歩く事です
そういやK-BOOKSのポイントカードまだ持ってねえなあ
と思ってここで買ってポイントカード作ってもらったのですがが
予想以上に萌えっぽくてなんてかわいらしいカードなのかしら!
アニメイトもこんな感じで突っ走って欲しかったなぁ

●現在所持しているアキバ系ポイントカードスタンプカード一覧
アニメイトとらのあなボークスゲーマーズコトブキヤメロンブックスソフマップK-BOOKS
うん、大量だ壮観だ次はどこかなぁ
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.14[Wed] 22:50

またそして今日もふぁみこん画像

またまたまたふぁみこん画像が届けられました!
こういうのが大好きなお友達のまるさんよりジャンルばらばらで数枚戴きましたよー!
TOP絵に混ぜこみ追加いたしました!
FF3.jpg
こんなかんじのものを頂戴しました!
名前がとてもはずかしいことになっております
どうやら少年マガジン好きのわたくしにご配慮いただいたようですおほほほ


あと匿名のとある人妻の方からも戴いてしまいました!
鬼太郎ー!すげー!
なんかRPGのやつらしいです
アクションのやつは知ってたけどこれ知らないなぁかわいいなぁ
彼女からもまた数枚いただきましたので追加完了です!

わあーいどうもありがとうございましたー!
また増えた増えたーどんどん増えるぜ

実は自作のやつも地味に黙って増やし続けてますよ
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.14[Wed] 01:16

またひたすらふぁみこん画像

今日もまたふぁみこん画像が届きました!
友人のペンネーム・ターシャ大好きっ子さん(仮名・エマ好き・どせいさんマニア)より

MOTHERの画像を!好物はそうさめも!
超ありがとう!MOTHERという切り口をすっかり忘却していたよ!

またターシャ大好きっ子さん(仮名)にお助けいただいて
MOTHER2のどせいさん絵も数枚こっそり追加しておりますのよ
メッセンジャーでどせいさんフォントを駆使して話してくださるノリノリっぷりが印象的でした
ありがとうー!
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.13[Tue] 01:58

でかいきのこ

20070313000949
100円で取れたよ!マリオも欲しいよ!あきらめたよ!記念
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.13[Tue] 00:09

またまたふぁみこん画像

なんかすごい勢いで増えていってるTOP画像ですが
飽きるまで増やし続けますのでよろしくお願いします


そして今日また匿名の紳士からすてきな画像が届きました!
聞くところによるとドットを手打ちでひとつずつ丹精こめて打って作成されたという至高の逸品でございます
本当に有難うございます
みなさまぜひご堪能くださいませ
そうさめもTOP画像初のアニメgifでございます

これ紹介せずにたまたま見た人がニヤっとすればいいかなあと思ったんですが
こんな入魂の作品を!もっと多くの人の目に触れさせたい!との考えにて
ご紹介をさせていただきました
ご了承くださいませ

その他てきとうに作ったものを数個いっしょにアップもしましたよ
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2007.03.12[Mon] 01:05

ほしふるゆびわ

200703090132000.jpg
やったーほしふるゆびわできたよー
これですばやさが格段にアップすることうけあい

●つくりかた
ドラゴンクエストアイテムズギャラリーはぐれメタル編の「ホーリーランス/ほしふるうでわ」をなんとかして引き当てる
・もしくはお店で開けて販売してるやつを買う
・ほしふるうでわだけ取り出す
・指にはめる
・すばやさがアップ!

世のすばやさを求める方々はご参考になさってください

200703090144000.jpg
おまけ;わたしの収納方法
こないだ実家帰ったときに雑貨屋さんで宝箱っぽいお香立てを買ったので
それに納めてみたらそれっぽくなった
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2007.03.11[Sun] 19:51

また勢いでふぁみこん画像

変な時間に寝て寝れないのでこんな時間に勢いだけでふぁみこん画像作成したよー
いつものように流王先生に多大な助力を賜りまして作成させて戴いた次第でございます

tegami.jpg

「おげんきですか?」じゃねえよなピーチwww
とか言いながら作成

その他マリオ3ネタを8枚追加
ほかのもちょっぴり追加しとります
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2007.03.10[Sat] 06:13

美味しんぼDS発売記念

まあまだ買ってないんですけどね
微妙に金欠なのでやっぱちょっと様子を見ます
なのでこんなんつくってた



無理があるー!
も しか合ってない!

これ含めて4つ美味しんぼふぁみこん絵追加しました
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.09[Fri] 22:42

北宋の壺関連

20070309201435
↓の関連みたいなこと

そういえば実家で弟の引っ越し荷物から北宋の壺のミニチュアが出てきたから無理やり貰ってきたよ
いいものだ
※北宋の壺をご存じない方へ
北宋の壺とは初代ガンダムに出てくるジオン軍の顔色が悪くて天然パーマでシスコンの兄ちゃんが
死ぬまで固執したなんかすごくいいものらしいもの
壺マニア垂涎らしい
知らなくてもこれからの人生にまったく差し支えありません

マッピーのトランプは数枚ばらばらと出てきたもの
かわいいから一緒に撮影
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(3) トラックバック(0)
2007.03.09[Fri] 20:14

ガンダムくじ

20070308185516
仕事の合間にガンダムくじやってきたよー
もう何だかよくわかんないキャッチコピーだ

そして今から大阪に帰りますバスの中でひまです
おやすみなさい

●追記:出たもの
20070308190903
マ・クベさんのあれはいいものだマグカップ
なんていいものなんだ
20070308191403
ちゃんと裏面にはいい壺がある
ヒートホーキ(笑)が欲しかったなあ

●追記その2
絶望先生アニメ化どうなんのキャッシュ画面記念メモ
現在はなかった事になってる様子
これでポシャってたら久米田先生かってに改蔵に引き続き美味しすぎる
わくわく

●追記その3
ふぁみこん画像にキャプテン翼をこっそり追加
無理があるう
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2007.03.08[Thu] 18:55

ドラクエステータス作成

ドラクエステータス作成してみた
うまく表示されるかしら

追記;フラッシュ表示できないっぽなので
画像出力して貼り付けますね
たのしいなあこれ

mikidqq.jpg


昔むかしにHTMLであれやこれやしてつくったもの
も貼っておきますね
ちょうど実家ぱそこんにファイルがあった
語彙の進歩の無さに泣きそうになる


Category:ファミコンぽいもの
コメント(2) トラックバック(1)
2007.03.07[Wed] 00:58

同じ方向

20070306002844
夜中にこんなことして遊んでる俺ら姉弟はほんと心底どうしようもない
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(3) トラックバック(0)
2007.03.06[Tue] 00:28

ハルヒのフィギュア

20070305214958
どうも相変わらず実家です
弟の人がなんか出来がよくて有名なハルヒのでかいフィギュアを開封してたので眺めさせてもらった
すごい原作の絵といっしょな出来だなぁかわいいなぁ

●Web拍手おへんじコーナー
>3/3にオホーツクのふぁみこん絵のアイデアをくれたかた
うんうんそれもいいですなあ またひまをみつけて作るかもしれないです!
スイマーのサイトは会員になっちゃって楽しんじゃってます!
ありがとざいます~
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(2) トラックバック(0)
2007.03.05[Mon] 21:49

戦利品

20070304124244
仕事の合間にUFOキャッチャー
新規に大量補充された後だったのでポロポロ取れたよ!転げ落としまくり!

あと今いちばん出来を懸念している美味しんぼDSのリーフレット貰ってきた
うーんどうしよう金欠なんだよね微妙かなあもうすぐだよなあ欲しいなあ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.04[Sun] 12:42

ピカチュウでた

20070303234231
ちょっぴりサウンドロップコレクター継続中
よっしピカチュウでた
ソーナンスが欲しかった気もする
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2007.03.03[Sat] 23:42

何でもシャア専用

20070302002251
まったくもって存在意義のわからない
なんでもシャア専用にするおもちゃを取ってきたー

これをくっつければ、こう、世の中に存在するものをなんでもシャア専用にできちゃうそうです
くっだらねえええええええええ
くだらないけど大好きだこういうの

ちいさいのは3個パックという親切設計なのでひとつ弟にあげようっと
きっと面白い使い方をしてくれるはず

200703012258000.jpg
とりあえず緊急に平八をシャア専用にしてみた図

●ふぁみこん画像近況
オホーツクに消ゆネタを3枚混ぜ込みました
なんか無理やり感!
次の目標はまりもやの萌えめがね兄ちゃんのシーンでつくる

●追記
流王先生にネタいただいたのでさらにオホーツクに消ゆ画像3枚追加
出来が微妙なのが俺のネタで面白いのが流王先生のネタです


あと流王先生にワギャンランドネタも作ってもらったの!
すげええおもしれええ

●自分の近況
なんかまたちょっと明日から実家に帰ります5日間くらい
いろいろたいへんみたいよ
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2007.03.02[Fri] 00:22

ぽこぽこクリボーさん


これもう出てたんだ!
ってことで必死で取ってきたのをぽこぽこしてみたのを動画でのっけてみたかったけど
このブログは動画対応してなかったゆえつなビィさんの助けを借りました
「PLAY」をクリックしてみてくださいな
良い音が出るよ!愛いやつめ!クリボー
ずっと帰り道抱きしめながらぽこぽこしてたら変な目で見られたよ要注意

この動画のっけれるつなビィさんはわりとよく落ちるらしいので
見れなかったらまあそんときで
Category:ファミコンぽいもの
コメント(6) トラックバック(1)
2007.03.01[Thu] 01:55
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: