counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

久米田先生のインタビウつきぱふ

20070830195312
久米田康治インタビウ(原文ママ)が読みたくてぱふ買ってきた
表紙が完全に女性向けっぽいああいうアレなので
丁度本屋さんの店頭に置いてあった久米田先生の弟子作の
ハヤテのごとくサンデーうちわを貰ってきていっしょに写真撮って
表紙を非通知にしておきました
見事なコラボレートですね

ついでにハンマーセッション(笑)の読者に媚びた水着絵の栞も貰ってきた
普通の本屋さんなのにわりと色々おまけ置いてて楽しかったー
たまにはよいねとらとメロンとアニメイト以外の本屋さんも


●読んだ
相変わらず久米田先生はものすごい後ろ向きですごくいい
お薬出ちゃいそうな話ばかりしてる

最後に
まんがを読まないでいいのでアニメを観てください
でもアニメを観てまんがを買って文句を言うのはやめてください
僕を傷つけないでください優しくしなくていいのでかまわないでください
読むときは遠くで読んでください
って書いてあった かっこいいなぁ

生前葬のこまかい話もいっぱい載ってたしおすすめ
Category:まんが
コメント(3) トラックバック(0)
2007.08.30[Thu] 19:53

スト2のふるいメダルゲーム

200708281808000.jpg
きょう街を歩いてたらさびれた本屋さんの店頭にあったもの
小学生がいっぱい集まってやってたよ
当時こんなの見たことなかったけど絵が古くてかわいいので記念写真
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.08.29[Wed] 02:55

のび太ぼろぼろ

200708260432001.jpg
こないだフィギュア片付け中に作ったストーリー
のび太ぼろぼろヒットポイント1
こないだ実家帰ったときマドハンドでなんかおもしろいことしようと思いついたのに
何を使って何をしようとしたか忘れたのでとりあえず

●近況
ぱそこんとりあえず復活しました
というか損傷がひどくてぜんぜん直ってはないのですが
友人のスペシャリストの人がいらないパソコンをもってきてくれたので
それをお借りして無事ネット接続中です
ぱそこんはスペシャリストの人がHDDを救出するために持って帰ってくれました
ほんといいひとだ
お礼に金払おうとしたらいらないとか言うのであまりにわるいので
かわりに排気パイプ片方無くしたでっかいザクの頭あげたら喜んでくれた
排気パイプ自作してエアブラシでリペイントでして飾ってくれるらしい
あとジオン軍系のおもちゃを貢いでおいた
連邦好きのわたしとは水と油だったのがうまいこと功を奏した

一週間ネットないのはほんとにつらかったです
ちょっとWiiとPSPでは無理があった
HDD無事だといいな
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(2) トラックバック(0)
2007.08.28[Tue] 01:40

フィギュア棚がカオス

20070826030023
フィギュア棚の片付けが進まない
とりあえず完成した箇所を記念撮影

ひどい量だなこりゃ
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(4) トラックバック(0)
2007.08.26[Sun] 03:00

大野さんとサターンコントローラ

20070825002420
フィギュア棚の片付け続行中
2段目は女の子フィギュアです
ここにきて全く棚が足りない事が判明した
ねむい

とりあえず大野さんの温泉揺れおっぱいフィギュアと
サターンコントローラフィギュアのサイズが丁度良かったので挟んでみました!

挟んでみました!じゃねえよなほんといい大人がほんと
ネットできなくてひまな人はろくなことしねえ
しかしやっぱこの大野さんはいい出来だなあ
なんだかコントローラの線をくわえてるみたいに撮れたエロい

あと左のほうでねこみみ咲ちゃんと斑目がいちゃついてるのと
高坂が幼女に囲まれてるのがポイントだよ

よし
飽きた
あしたゆっくりやろ
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(4) トラックバック(0)
2007.08.25[Sat] 00:24

妄想漫画雑誌連載陣

眠れない夜に週刊漫画雑誌の理想の連載陣を考えるという記事を読んで
あふれ出た妄想俺雑誌の連載陣を携帯からメモがてら書き殴るよ!
とりあえず↑で想定されてた人数20人(くらい)を挙げてみる

桜玉吉(日記漫画)
久米田康治(例のああいう感じで)
木尾士目(ひと癖ある大学生漫画を)
志村貴子(ぐたぐた高校生漫画を微エロでもしくは百合)
森薫(メイド)
羽生生純(変わりラブコメを)
岡崎京子(短編でせつないやつを)
寺沢大介(料理漫画枠)
石川雅之(菌漫画枠)
山本直樹(エロ漫画枠)
福本伸行(麻雀…いや黒沢みたいなのもいいな)
弘兼憲史(ゆるぎないサラリーマン漫画枠)
唐沢なをき(パロディー4コマあたり)
花沢健吾(生々しい漫画をぜひ)
桂正和(パンツ漫画枠)
須藤真澄(ねこ漫画枠)
西岸良平(SF漫画がいいな)
古谷稔(いつものああいうのがやっぱ好きだからあれをまたひとつ)
尾瀬あきら(酒漫画じゃないやつを読ませろ)
倉田真由美(ダメ男こきおろし漫画枠)
うすた京介(定位置)

あれ…バランス、取れてる?
取れてるようで取れてない?
そもそも購買層が絞れてない?
やっぱただの好き漫画家の羅列?
少年青年くらいで分けるべき?
しかし週刊漫画雑誌じゃあないなこの面子は…

でもいいの妄想してとても楽しかったの
おすすめ

あ、カバチタレの人入れるの忘れてた
ていうか勢いだからほら赤松先生とかイタバシマサヒロとか入れ忘れてるし
そうすると江川達也も入れ…きりがないのでやめ

しかしねむれない

あらXbox360コントローラ不具合ですって(朝ニュース)
またかーたいへんね

追記
村上かつらと小田原ドラゴンと日本橋ヨヲコも入れたかった
いろいろ夜中に勢いで書くとあれだな
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2007.08.24[Fri] 04:30

ガンキャノンコーナーとアッガイたんコーナー

20070824012325
ああ中途半端な時間から部屋の片付け始めちゃって夢中だった
棚に適当に置いてあった埃のかぶったフィギュアたちを丸洗いして分別して
とりあえずそのへんに転がってたガンキャノンでガンキャノンコーナーを作成した
全体的に赤いな
予想以上に赤い
ほんとはまだもっとあったはずなのにガンキャノン
どこいったんだ

あー力尽きた
女の子萌えフィギュアコーナーとゲームフィギュアコーナーはまたつくろう

うちわけ
プライズとか鉛筆削りとかボトルキャップとか
ガンコレとかアルティメットオペレーションとかソフビスーツとか

あとさりげなく赤い人も混ぜた


20070824021159
ついでにアッガイとジュアッグとザクレロコーナーもつくったよ
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(3) トラックバック(0)
2007.08.24[Fri] 01:23

コロコロの筆箱とか名人シールとか

20070823012123
あと日本橋を巡回しつつ買ったもの

コロコロの30周年記念?のカンペンケースと
100エンケータイステッカーとかいうシリーズの
セガっぽいやつと名人っぽいやつとインベーダーっぽいやつ

カンペンケースは中古おもちゃ屋で100えん
ステッカーはコトブキヤにて名前の通り100えん
リーズナブルなお買い物

カンペンケースは現在絶望エンドカード保管庫になってます
ためるぞー
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2007.08.23[Thu] 01:21

ぶれぶれぶれぶれ

20070822211405
買ってきた!
エンドカード小さくてかわいー!
やべえこれは全部集めたい

アニメイト行って予約分買ったあとにとらのあな行ったら
なんとアニメブロマイド特典があったのでついうっかり2枚目購入
アニメイトは特典がデチューンされてたんですね!

というわけで2枚目は弟に押し付けます

さてもうしまの生前葬レポ読もう
かっけえな生前葬
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2007.08.22[Wed] 21:14

業務連絡

20070821104222
取り急ぎご連絡
ついにパソコンがぶち壊れやがりました
いろいろやったけど駄目っぽいので
今週末にでも友人のスペシャリストの人に診てもらう予定
今週は携帯とPSPとWiiと職場のパソコンで無理矢理ネット繋いで遊びます

まあ水木しげるロードにいたねこでもみててください
鬼太郎グッズに囲まれて寝ててかわゆい
Category:どうでもいいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2007.08.21[Tue] 10:42

ちいさいガチャガチャマシーン

200708162113000.jpg
つい…買ってしまった…
カプセルステーションハーフというあれです
ハーフサイズガチャガチャマシーンです
だって…定価4,725円が1,000円で投げ売りされてたんですもの…
前からちょっとだけ欲しかったんですが値段が微妙だったもので回避してたのですが
いやあいい買い物をした

これからお部屋にガチャガチャマシーンのある優雅な生活が!
ポップ部分はポストカードサイズがちょうどよいようなので
とりあえずそのへんにあったお気に入りのポストカードを差し込んで記念撮影

大阪の某イベントにこれ持って参戦する予定です
タイミング的にちょうどよい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(5) トラックバック(0)
2007.08.16[Thu] 21:39

りゅうおうSOS団募集中

200708152132000.jpg
実家で撮ってきたもの
弟にお誕生日プレゼントにあげたりゅうおうのソフビおもちゃに
なんかそのへんにころがってたSOS団募集中看板を持たせたら丁度よかった

夏休みは実家でしこたまあそびまわって来ました
花市行ったり海行ったりゲーセン行ったり漫画喫茶行ったり水木しげるロード行ったり
カラオケ行ったりハルヒのオープニング歌ったら友達(普通の子)に「すげえいい歌!」って感動されたり
灯台行って海見たり焼肉行ったり花火したり漫画喫茶行ったりお墓参り行ったりゲーセン行ったり
ゲーセンでミニカー20個くらい取ったりファミレスで何時間もダベったり地元の神社行って婚期占ったり
夏っぽいことやら夏っぽくないことやらいろいろとしてきた
スイカ食うの忘れた!

実家はとても暑くて微妙にクーラーきかなくて死ぬかと思いました
もっとおもしろフィギュア写真撮りたかったのに遊びまわってて撮れず

涼しげないい壁紙(きのこ)みつけたので貼っておく
さわやか
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2007.08.15[Wed] 21:47

一反もめんのいか焼き

20070812162109
夏なのでいか焼きを食います
いい具合に一反もめん風に加工されてます
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2007.08.12[Sun] 16:21

ボンバーマンキャラタッチペン

CAHKKZDX.jpg
実家帰る前にボンバーマンタッチペンのガチャやったら一発でなんかいいのでたやつ
ドットカクカクのボンバーマンさん
かわええ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.08.12[Sun] 07:20

インベーダーのバッグ


お前どんだけインベーダー柄のバッグ持ってんだよと言われそうですが
また買い足してしまいましたインベーダーショルダーバッグ
癒しスポットdeltatuneさんにて!
ネットで写真見た瞬間購入を即決したいっぴんですのよ

黒とぴんくでかわいい!好き色!写真ではちょっとくすんでますが
実際はとてもよいぴんく色です
大きさも大きすぎず小さすぎずでちょうどよくて重宝しそうです

さて明日から実家に帰ってきます
荷造りしてたらこんな時間 ねる
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(6) トラックバック(0)
2007.08.10[Fri] 02:24

さよなら絶望先生藤吉さんの待ち受け

講談社のモード公式サイトでさよなら絶望先生の壁紙を漁っていたら
新作の藤吉さんの壁紙があったので早速ダウンロードしてきた
しかしあまりにも素敵だったので
古い携帯で写メ撮ってFOMAカード差し替えてうpするほどのうかれっぷり
200708082311000.jpg
待ってられない 本がある。

なんて見覚えのあるシーン
きちんと鞄が例のカートになっているのが芸が細かいですね

でもまだ先生と可符香と藤吉さんとカエレの水着カレンダーしかないの
更新が待ち遠しい
ぜひ全部こういうノリでいってほしい

●関連するんだかしないんだか きょうのバリバリバリュー赤松記念反省思い出しメモ
・アシスタントの人が江川達也みたいだった
・赤松先生がどんどんこざっぱりした外見になっていく
・ちゃんと添い寝シーツをベッドに普通に敷いてたのはポイント高かった
・金の力で嫁をモノにした経緯がよく分かったのでよかった
・嫁の名言 周りの人と話が合わなくて…そしたら主人が「コスプレしたら?」って言うんで
・ないわー
・着るんかい
・くわしくはここにたくさんキャプあった
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2007.08.08[Wed] 23:30

ぬりかべちょきんばこ

200708072155000.jpg
一番くじゲゲゲの鬼太郎やってきた
ぬりかべちょきんばこ当たったよ!
このひだりのとこに500円玉が埋め込まれた造型がとても良い

わりと湯のみか茶碗も欲しかったのでまたやろう
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2007.08.07[Tue] 22:55

さよなら絶望先生のアニメは何故面白いのか


ひまだったので俺なりのさよなら絶望先生のエンドカードをつくって遊んでました
例のシーンを例のシーンで!

※エンドカードとは…アニメの最後にいろんな漫画家の人がいろんな絶望先生の絵を描いて
「次回も絶望しよう!」ってお知らせするひとコマみたいなもん
来週も見てね!みたいなああいう感じ
※具体例:こんな感じ


それでは以下絶望先生のアニメがなぜ面白いのかについて
久米田信者のわたくしが無駄に長文を書きたくなったので勝手に考察とか私見

●絵がよい
久米田先生の省略された線の絵がちゃんとアニメっぽくされているのは尚のこと
原作のカラー原稿のクリーミーな淡い色使いをうまくそのまま生かしてる感じ
あの色使いがとても好きなので心地よく観れます

●オープニングとエンディングのCGがよい
1話めでオープニングが吉野家コピペだったのは意味わかんなかったのですが
4話で開眼しました あれは神 エンディングもかなり良い
あの原作とかコミックスで無駄に主張されてる昭和レトロなモダンな雰囲気に
ちゃんと退廃的なグロさのイメージを混ぜ込んだ感じがすばらしい
そうなの元々ああいう感じなの久米田先生の話は!(信者)
CGもいいのですが主題歌もよすぎるくらい良いです
CD両方買うアニメなんてはじめてだ

●声がよい
特にマ太郎(関内・マリア・太郎)の声が良すぎる
異論は認めません

●小ネタのはさみこみ具合がよい
もともと原作がネタ羅列系なのですが
それをうまいこと黒板に書いて表現していらっしゃる
なんかこの製作会社の伝統らしいのですが(よくしらない)うんよくやったえらい
ただちょっと読みにくいのが難点

●エンドカードがたのしい
冒頭であれしたエンドカードの件
いろんな漫画家さんの気合の入った絶望先生絵が週代わりで披露されるのがとてもたのしい
そして久米田先生の交友関係や出版社との繋がりとかを妄想しながら
次週のエンドカードを描くひとを予想するのが楽しい
あだち充まだ~?
※いまのとこの俺予想:島本和彦と畑健二郎はガチ

●全体的に気合が入りすぎている
多分つくってるひとがみんな絶望先生好きなんだろうな…って雰囲気が
ビッシビシに伝わってくる感じがたまりません
ちゃんと原作以外のところでアニメでしかできないようなお遊び要素だとか
パロディだとか(毎回出てくる色んな洋画劇場パロなど)をうまく作ったりしていて
いいアニメになってしまったなぁ と思いました

アニメ化の話を聞いたときは勝手にすごく喜んだし
失敗したらネタになるしうまいこといってもネタになるし
どっちに転んでも美味しいし と思ってたのですが
思いのほか予想以上にすばらしかったのでアニメ好きの方々に対しても認知度が上がってしまって
非常に喜ばしい事なのでもし観ていないかたがいらっしゃればぜひ観れば幸せになれます
そして原作も是非!まじで!

ちなみにDVD2巻も予約してしまいました
やばい全部欲しい 
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2007.08.05[Sun] 00:16

おもちゃのPSP

実家へ帰る荷造りをちまちまと始めたり
帰るのは一週間後ですが前もって前もって
200706222328000.jpg
こないだ実家に帰ったときのカバンからこんなの出てきた
超てのひらサイズのPSPのキーホルダー的ぱちもんおもちゃ
地元のゲーセンで取ったような
黒が欲しかったのに白でがっかりした記憶

●荷造りしながら妄想する実家でやることメモ
・弟の買った涼宮ハルヒの激奏を凝視する
・ねんどろいどハルヒであそぶ
マックスハルヒを譲ってもらう
・撮りためてくれてるはずのエマ2期を全部観る
・多分らき★すたとかも観せられる
・今さらバイトヘル2000にはまってる友達とハズレ交換とか協力プレイを
・友達のたぬきちスーパーをデパートにする
・そういえばガチャの長門とみくる要る?>弟

●最近の日常日記
・毎日絶望先生の4話オープニングを聴きながら観ながらの生活
(ぶれぶれぶれぶれ)
サンデーでBOYSBE…を描いてた人の読みきりを読んできた
とてもいつものそれっぽい出来で非常に安心
※題名メモ:恋愛革命始動!未来型ラブコメ! Loveオートメーション
・ナムコのモード公式サイトメロキャラ
3ヶ月連続会員登録し続けるとVIP会員になれたので
さんまの名探偵の着メロとか塊魂が昔のゲーム機で出てたら?みたいなドット絵壁紙など落としまくる
・講談社の公式サイトで絶望先生の壁紙を落とすも種類が少なすぎたので
げんしけん斑目の壁紙を落としまくって溜飲を下げる
・かってに改蔵の壁紙昔おとしまくってたのに…もうないな…と思ったら
そういえばあれは小学館だったね
・あれ?関西ではジョジョ芸人やらないの?

●メモ
あなたのもっている珍しいファミコングッヅ紹介してください
あとでなんか投稿してこよかな
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2007.08.02[Thu] 23:43
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: