counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

美味しんぼ著者自選集がでかい


コンビニで買ってきた!でけえ!
表紙がおもしろすぎるのと背表紙が更におもしろすぎるので迷うことなく即買いしてしまいました
なんと雁屋先生と花咲先生おんみずから厳選された話がたんまりと載ってるらしいです
そういや100巻出てたんだったまだ買ってないんだけど昔の話のほうが好きだしこれでいいや

以下なんの話が載ってるのか弟が知りたがっているので全部書いてみる

●雁屋セレクション
豆腐と水(1巻)
非凡の平凡(1巻)
そばツユの深み(2巻)
炭火の魔力(3巻)
板前の条件(4巻)
SALT PEANUTS<前編>(8巻)
SALT PEANUTS<後編>
トンカツ慕情(11巻)
非常食(12巻)
母なるりんご(14巻)
海のマツタケご飯(17巻)
焙じ茶の心(18巻)
日本料理の理(27巻)
薬味探訪<前編>(32巻)
薬味探訪<後編>
温泉湯豆腐(39巻)
花婿の父<1>(47巻)
花婿の父<2>
花婿の父<3>
花婿の父<4>
よくぞ日本人に生まれけり(61巻)

ここの間に
目玉焼き丼(美味しんぼ代表料理)
夜食うどん(カツオブシをウソォヤメテェ)
親子豆腐(豆腐と納豆まぜるやつ)
カツオの塩辛チャーハン(うまそう)
のレシピがはさみこまれています

●花咲セレクション
丼の小宇宙(18巻)
のり巻き合戦(18巻)
カジキの真価(21巻)
ラーメン戦争<1>(38巻)
ラーメン戦争<2>
ラーメン戦争<3>
ラーメン戦争<4>
ラーメン戦争<5>
ラーメン戦争<6>
ラーメン戦争<7>
ラーメン戦争<8>
ラーメン戦争<9>
水だしコーヒー(54巻)
寿司に求めるもの<前編>(69巻)
寿司に求めるもの<後編>
本物の出会い(72巻)


ほとんどラーメンじゃねえか!
色々突っ込みたいとこがあるのですがいったんうpして弟と話し合ってくる

戻った
弟と話し合った結果
・テレポーテーションして昆布とりにいく話がないのはおかしい
・雁屋セレクションがいい話ばっかりでむかつく
・でもトンカツ慕情は納得
・ラーメンはねえよそれ単行本1冊ぶんじゃねえか
・多分花咲選ぶのめんどかったんだろうな
・私は「一人残されて…」なのさとか言い出す弟
・「いや、納豆大好きというアメリカ人を俺は知っている」って言ってみたら
「そんな特別な例外をだすなよ」と一字一句間違えずに返してきた弟は偉い
・目玉焼き丼レシピいらねえよ
・村おこしのとき山岡が居酒屋で作ったラーメンの作り方を載せてほしい

ということになりましたのでよろしくおねがいします
Category:まんが
コメント(5) トラックバック(0)
2007.10.31[Wed] 22:25

ぽーしょん自販機とかうものメモ

200710241833000.jpg
某所でぽーしょんが自販機に入ってたよ!
種類は選べませんなのに偏って売り切れているこの現実
ぽーしょん関連の記事ではこの漢の買い方はシド5本がおもしろかったです
しばらくゆっくりネットしてないから情報が古いです

●今日の購入決定品
・絶望先生グッズがついにでる!やった!生きててよかった!
12月までは生きていようと思いますありがとうアニメイト様
改蔵のときもひととおり買ったし今回も購入させていただきます
くびつりストラップ
いろんなものに絶望する湯のみ
エンディング絵の名詞ケース
エンディング絵のクリアファイル

ストラップは2個買ってひとつ付けてひとつは保存にする
あとは全部買いだな~恥ずかしいけど店頭で纏めて買いだな~
しかしくびつりモチーフは色々大丈夫なのかが心配です

もやしもん6巻オリゼーぬいぐるみつき
DVDに続いてまんがのほうもぬいぐるみつき!
ぬいぐるみ欲しいって言ってたらやっぱ出たああ嬉しいかわいい
菌マグネットも出るようです
12月緊急発売海洋堂300円ガチャですってメモメモ
全種類の鮮明な写真もきたー
ぜんぶうじゃっと全部ほしいなあ

IKKIのサルまん読みたい
毎月買うのは辛いなぁ…単行本待ちかなぁ…
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.10.28[Sun] 20:02

絶望先生DVD2巻とサントラと長門

200710242030000.jpg
無事DVD2巻も出ました有難いことでございます
初めてのアニメのサウンドトラック購入もつつがなく終了いたしましたありがとうございます
げんしけんのひとのエンドカードの気合の入りっぷりと
もうしまのひとのエンドカードの微妙っぷりが好対照

ほんとちょっと昔にタイムリープして
かってに改蔵の最終回情報聞いて涙目で改蔵スレに入り浸ってた頃の自分に
「大丈夫だよしばらくしたらあのネギまと一緒のマガジンで連載始まるし新連載号はまた上戸彩が表紙だし
さらにアニメ化までするしそれがまた嘘のようにいい感じだし制作会社はネギまと一緒だよ!ネタじゃないよ」
って教えて安心させてあげたいです多分絶対信じない昔の自分
先ほどサントラを聴きながら古いマガジンを漁りながらそんな妄想をしてニヤニヤしておりました

時間できたらゆっくり観よう…舐め回すように…
サントラはとてもいいですあの土曜日の祭りの空気を思い出してじんわりします

あとハルヒのガチャ第3弾出てたから1個回してきた
艦長服の長門だったので友人の長門マニアの人におしつけます
今回のハルヒ出来ちょっと微妙だったからもういいや
しかし次の4弾のキョンが個人的にあついな

●きょうのすてきタイピングゲーム
ガンダム名台詞オブザデッド
シャアが「君の父上がいけないのだよ」とか言ったり
シロッコが「ジオ、動けジオ!」とか言ったり
キラが「やめてよね」とか言ったりする感じ
Category:まんが
コメント(3) トラックバック(0)
2007.10.24[Wed] 23:28

ポーションかってきた

20071023090454
おはようございます
さわやかな朝の光にさわやかなポーションとともに電車待ち

あやさんのみくしー日記で発売日を知って朝いちで出勤前にセブンイレブン行って買ってきた俺必死
ポーションは祭りです

なんかどれがいいものなのかさっぱりわからなかったので
女の子ちゃんとバーチャのキャラみたいなやつとりあえず2つ買った
そこには3種類しか置いてなかったんだけど
なんか本来はすげえ種類あるみたいですね(16種類も!)
缶がボッコボコだったので荒らされた後だと予想

コンビニの店員のおばちゃんに「これ一体何なんです?さっきも若い子がたくさん買ってって…」
とか聞かれたのでゲームにでてくるアイテムなんですよーエへってちゃんと正しいことを笑顔で答えたのに若干引かれた
僕わるくない
現実がわるい

あとで冷やして飲む
これでさらに体力回復して月末までがんばる事とする
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2007.10.23[Tue] 09:04

近況

200708121512000.jpg
このロリコンどもめの人を以前に本場水木しげるロードで撮ってたやつ
行き場が無いのであっぷしておこう
こどものじかん観てきたから自責の念ともいう

●近況
11連勤したら心が(体も)折れた
ヒットポイントが日々ざっくざくに削られていくのがよくわかりました
毎日ラリホーかけられたような状態でうとうとしながら眠い頭で朝から仕事→だるい→夜おそく帰る→
日付変わってすぐもやしもんガチャだけ回してベッドに入る→なんか寝れない→またねむいのエンドレスコンボでしたが
休みの日に1日じゅうひっきりなしに寝たらすんげえ頭痛くなって仕事終わって帰って寝て
やくそう(頭痛薬ともいう)かっこんだら嘘のように元気に(←今ここ)
※死なない程度に仕事入れてますのでご心配なく

●最近やったことざっくりまとめメモ
げんしけんのOPが神すぎた
斑目!斑目かっこいい!気合はいってんなあしかしこれなんてロボットアニメ
・休み時間にぼんやりGIGAZINEみてたらゲームネタの刺青がかっこよかった
ナイツのフィギュアかわいすぎるので予約した
待ってたよ!ドリキャスのころからまってたよ!
・そういえばWiiリモコンジャケットたのむのわすれてる
有野課長とレトロゲーム芸人と昭和アニメソング芸人と五反田芸人2が観たい
メード土産屋行きたい(メード?)
初音ミク騒動で気になってミク動画を漁っていたら
ふぁみこん音源でみっくみく(※ニコニコ動画)を見つけたので満足して寝た
・図らずも土曜日休みだったのでガンダム00を観ようと思ってTVつけたらエンディングが流れてたので寝た
・オープニングのラルクのやつ超物まねして迷惑がられながらうたいたい
もやしもんDVDかもすぞオリゼーマスコットつきを即予約してきた
かわいーこれかわいー!超ほしい!喋るなんて!
一応ほらムーディ勝山声優記念DVD(オリゼーじゃないけど)ということで購入決定
・弟とねんどろいどらき★すた出るよね絶対!とかだいぶ前から言ってたのに
ゆっくりねっとさーひんしてないからこんなん出てたの全然知らなかった
ハルヒのねんどろいどぷちやべえ超ほしい
・アセチが出ない(もやしもんガチャにむちゅう)

●さっきのこと
ネギさん(仮名)とメッセでガンダムバトルクロニクルの話をしていたら欲しくなってきた
MSすげえええあるのね通好みのんまで!
育てたい…ザクレロ…
アッガイ高速でかっこよすぎる(※ニコニコ動画)
タグ(動画を短文で説明したやつ)に
「水を得たアッガイ」「アッガイ無双」「機動戦士アッガイ」「シャイニングアッガイ」「デスティニーアッガイ」
とか書いてて笑い死にそうになった
ガンタンクのほうのタグには「アーマードコア」って書いてて死んだ
Category:ふつうのにっき
コメント(4) トラックバック(0)
2007.10.22[Mon] 23:59

よくできました!よくできました!

200710172308000.jpg
プチサウンドロップコレクターとしてのガシャポン定期巡回業務終了
平成教育委員会のやつ
左:「考え中~…(タイミングよく押すと)終わりっ」 右「よくできました!よくできました!」と鳴るよ
これはおもしろい実にサウンドロップらしい遊び方ができますね

ぜんぶあつめて
「も~ん~だい~→考え中…考え中…終わりっ→ちがうよ?ちがうよ?→よくできました!よくできました!」
のコンボを完成させたい
正解者に拍手 も欲しいねシークレットとかないのかなあ

●おまけ
200707280137000.jpg
ちょっと前に撮ってたやつ うじゃうじゃ
プチサウンドロップコレクターのつもりがなんかいつのまにかこんなことになってた図
それぞれちょっとずつしか買ってないはずのになおかしいな
夜中に鳴らすとカオスで楽しくてトリップしますよ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2007.10.17[Wed] 23:35

ゲームロゴマウスパッド

20071017000635
気づいたらゲームロゴのついたマウスパッドがごろごろしてたので
集めてみた
もっと集めることにしよう

ニンテンドーのやつ→なんか海外のサイトで買った
MSXのやつ→アスキーが出したMSXの分厚い雑誌についてた
サターンのやつ→100円だか200円だかでサターン用マウスを買ってみたらついてた

●おまけ

パソコン買うだいぶ前から買ってたNendoのマウスパッド
3年くらい酷使したため休ませている

※Nendo…ファミコンネタがとてもすばらしかった知る人ぞ知るおようふくのブランド
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2007.10.16[Tue] 23:06

デスクトップかもし中

ネットでガチャガチャもやしもんやってみたよ!

なんかWeb上で菌をガチャガチャでゲットして
デスクトップマスコットのシャーレに連動させて集めていくらしい
注:なんかID登録しないといけないらしくてちょっとめんどい
でもシャーレに菌うじゃうじゃさせたいからやってみた

スクショ載せようと思ったんだけどなんかフジテレビ的にだめっぽいので自重
なんかこんな感じになるみたいです
うわ一定数集めたらブラウザに腰掛けたりするのか!
これは毎日回さねば

「かもすぞー」とか「こんにちわー」とか「とりあえずかもすか」とか言っててかわいい!!
かわりにブログパーツを応援の意味で→に貼ったよ

アニメ化したことによって本物のグッズがガチャガチャで出る事を祈りながら
オンラインでガチャガチャしておこうーっと
菌のぬいぐるみとか欲しいんだけどなんとか出ませんかね

※もやしもん
イブニングで連載中の菌が肉眼で見える主人公が活躍?しないけどなんかそういう漫画
最近アニメ化されてオープニングの菌が実写ぽくてかわゆい
※かもすぞ
漫画内で菌がよく言う台詞
菌が菌なりの本領を発揮しちゃうぞの意
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.10.15[Mon] 00:12

ドッツをピアス置き場に

200710131623000.jpg
ドッツの穴のあいてるところにピアスを引っ掛けると便利でかわゆいんじゃね?
ということを最近思いついてやってみました
専用に組み立てなおせばいいのですが時間がございません
そのうちやる
とりいそぎ青インベーダーさんにがんばってもらう


●近況
アニメはじまったやつをちまちまといくつかみてます
ひとこと感想メモ時系列

・カイジ
声が慣れないけど観ていくうちにだいぶ慣れた
ベンツのエンブレムが動画で観れて幸せだった
よかったいやしかしおもしれーわ漫画読み返したくなる

・げんしけん2
最後の2期の説明がよい斑目の声がよい斑目かっこいい
このうえない安心感で観れる
荻上の萌える話どのへんまでやってくれるかが楽しみ

・こどものじかん
大阪でなぜか地上波でやってたので普通に観ちゃった今期の危険球
中出し希望(※)どうなるかワクワクしてたのにさすがにカットされてた
※習字で題字が「希望」なのに「中出し希望」って書くシーンのこと
関連:修正一覧みつけた

・もやしもん
あのキビヤックのシーンが動画で観れる日がくるなんて!なんてグロ画像!
絵も心配してたけど案外よかったでも蛍はあんな顔じゃない
あと実写の菌のかわいさは異常

・たまたま今日観た大きく振りかぶって
下級生の子?が上級生の子?に質問したがってて頭ぐるぐるになった状況の中
「僕と、メ、メールアドレス交換してください!」
って言ってて吹いた そうかこういうアニメなんだね興味深い

・ガンダム00
2話目も前半観て飽きた
今回のハロはオレンジ色ってこととポニーテールの人が片桐って名前ってことと
24世紀の話ってこととアイハブコントロールだけおぼえた
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2007.10.14[Sun] 00:05

マリオグッズオール300円

超近所の某ゆうめいゲームとおもちゃ屋さんでこないだ買い物したいいもの
なぜかオール300円と激安でした
また行かなきゃ

200710092353000.jpg
なんかパチもんっぽい?とうめいキューブのストラップのようなもの
ブリスターパックが地味にかわゆくて開けれませんので壁に飾っている状況です

200710092357000.jpg
なんか股間の白い丸いやつにヒモが付いてて
引っ張るとチキチキ言いながら手足を動かすマリオさん
これなんかの景品なのかなあ
最近俗世間からあれしてるので知らないなぁ

200710100004000.jpg
多分マリオグッズではないもの
ファンシーグッズぽいタグがついていたので多分それっぽいだけのもの
ぬいぐるみ小物入れ?
こうやってWiiリモコンとかを立てておくと色とかちょうどいい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.10.12[Fri] 00:08

ゼルダの武器のおもちゃ

200710102156000.jpg
今日のガチャガチャ
ゼルダの伝説最強メタルアイテムコレクションとかいうやつ
パチンコとマスターソードが出たのでこのくらいにしておくことにする
キーチェーンがついてるのでかんたんにそうびできます

この2頭身リンクさんはなんか昔ガチャであったやつ
武器があわないのを無理やり持たせた

●近況
・多忙でねむい

●ガンダムOOについて所感メモ
・とりあえずポニーテールの人の髪型が面白かったので良かった
・集音性が高いのもよくわかった
・あとチャイナ服のねえちゃんに注目しようと思う
・で、コーラサワーって何?
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(1) トラックバック(0)
2007.10.11[Thu] 00:04

わーい2期わーい

20071010085752
おはようございますめでたい
記念に取り急ぎ貼っておく
2期の妄想しながら仕事してくる

200710092350000.jpg
関連
こないだ買って来たオトナアニメがとてもよかった
久米田先生の本棚にファミ通町内会があってよかった
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2007.10.10[Wed] 08:57

「しりあがり寿×羽生生純×タイム涼介」トークイベント にいってきた

200710021947000.jpg
きのうの日記
そういえばもう秋なので文化的なことをしてきた
ビーマー(コミックビーム愛読者の意)仲間のリツ大さん
「しりあがり寿×羽生生純×タイム涼介」トークイベントにいってきたよ

こないだメッセで「しりあがり寿と羽生生純とタイム涼介、好きですか?」って聞かれて
「ばか!!!全員超好き!!タイム涼介とかあつすぎ!!」と2つ返事で行くことになった
なんと涎の出そうなメンバーなことか

メイドカフェで待ち合わせて挙動不審なリツ大さんと飯食って1杯ずつアルコール入れて
いってらっしゃいませって言われて気合入れてから行った
お客さんはみんなすげえおしゃれ姉さんや兄さんがいっぱいだった

けっこうギリギリで行ったのにけっこう前のほうの席で見れて
なんかもうすごくよかった興奮したタイム先生超おとこまえだった

いちばん面白かったのはタイム先生が羽生生先生の5歳くらいのお子さんに
「なんか絵かいてよ~」って紙とペン渡したら
「円谷英二」(円谷プロダクションの偉い人の名前)って文字だけ書かれて渡された話かな

けっこうビームの話や編集長の話もいっぱいしてて
あ~やっぱいい雑誌なんだなぁと暖かい気持ちになりましたいい話が聞けたぜ

200710030113000.jpg
最後にサインもらえたよー嬉しくてちょっと泣いた
桃太郎インガンジスをリクエストしたら普通に描いてもらえた!
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2007.10.04[Thu] 00:22

二期がこわい

20071003092150
今週の漫画の落ちが二期ネタ+なんかの発表でセンターカラー

で非常に沸き立った気持ちが押さえられない一件について
張り切って朝イチでマガジン買ってしまったので
それっぽい部分をとりあえず記念に貼っておく

たのしみ
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2007.10.03[Wed] 09:21
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: