counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

おそうざいたん

20071231221252
コミケ→いつものようにアキバへ
鼻さんとしょうたんが東京みやげにいっこずつレトルト萌えお惣菜を買ってくれました
あとnaoさんちに置いて帰る用アリーナのフィギュアとか

自分でもひとつ買いました
おせちがわりに食べよう
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.31[Mon] 22:12

こーひー

20071231120705
缶コーヒーにも萌えキャラがついてる聖地に到着

初音ミクの売り子が多いよ
初音ミクのエロ本も多いよ
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2007.12.31[Mon] 12:07

もやしもんぬい

20071231112002
先日池袋にて捕獲した小さな黒カビ
大きさ比較対象はSuicaで

3日めコミケに向かってます
待ち合わせ時間に起きただなんて!(俺が)

目標:でっかい萌え紙袋もらう
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.31[Mon] 11:20

まっち

20071231002256
大正浪漫堂でマッチとお菓子を購入
マッチかわええ
お菓子を買ったらシールくれた
一枚はずれで一枚あたり
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2007.12.31[Mon] 00:22

がんだむカード

20071230211122
ひだり:あたり ティエリア
みぎ:はずれ ザクみたいなやつ

ティエリアを欲しがってた鼻さんがザクみたいなはずれ出して
俺がティエリア出したのでたのしかった
ティエリアが女だと信じて疑わない鼻さんが哀れ
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.30[Sun] 21:11

のみかい

20071230141348
飲み会前のひととき
涼宮ハルヒの約束の起動が遅いので
新型と旧型で比較してあそぶ
結果:5秒くらいの差
おもしろそうだけどかうのはやめました

200712301413482
飲み会中
かわばたさんにハイコンプロガンキャノンをもらったので
しょうたんが買ったリボルテックダンボーにのせてあそぶ

200712301413484
長門バッジをつけて長門のおしゃべりタイマーを恭しく掲げる長門マニアの人
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.29[Sat] 23:13

こみけ

20071229132852
コミケでうりこちゅう
てっぺいさんがいきなりあらわれて
パワーグローブをかしてくれました
やったね

右のポーチはすれ違い通信対策
DSを入れて首にかけてもちあるくもの
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2007.12.29[Sat] 13:28

かぎ

20071229015705
うるふさんちのかぎに勝手にこっそり蔵馬のキーホルダーをつけたら
ばれておこられたよ
おやすみなさい
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.29[Sat] 01:57

ぱちもん

200712282008502
ドラえもんパペットと
20071228200850
ぱちもんのドラえもんスリッパ!(中国製)

そうすいさんにちょっと遅れたお誕生日プレゼントにもらったよ
ありがとうそうすいさん
スリッパがとてもあたたかいです
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.28[Fri] 20:08

あいます

20071228180641
とうきょうにいます
かなんさんのおうちであいどるますたーをやりました
これいじょうないくらいしっぱいしたしゃしんがとれました
めでたしめでたし
Category:ゲームっぽいこと
コメント(3) トラックバック(0)
2007.12.28[Fri] 18:06

にもつ

20071227225231
ちょっと東京いってきまーす
年明けにかえりまーす
写真は荷物の中身の一部がⅡコンだらけだったから予め撮っておいたもの
アクセサリー入れだったり薬入れだったり名刺入れだったりします
あとは色々ひつようなもの

荷造り楽しかったー
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2007.12.27[Thu] 22:52

メガドライブネックレス

セガダイレクト終了お疲れ様企画
セガが作ってくれなかったから自分でつくったよシリーズ

昔むかし(2003年とか)にセガダイレクトでやってた
セガダイレクトオリジナルグッズ開発企画(やっとURL発見した)の候補に
ドリームキャストネックレスというものがありまして
それがとってもほしかったのです

結局実現されないままだったので
自分でつくってみた

200712260329000.jpg
メガドライブネックレス!

▼つくりかた
1.どこのご家庭にもあるてきとうなネックレスのてきとうなチェーンをてきとうにみつけてくる
2.セガマニアのご家庭なら必ずあるセガ歴代ハードストラップのハード部分を愛をこめて外す
3.取り付けてあった金具を愛をこめてひきちぎる
4.チェーンにつける

やったね!できあがり!

あとは胸元に輝かせてセガマニアアピールをするだけです
同志の方は是非どうぞ
Category:てづくりシリーズ
コメント(2) トラックバック(0)
2007.12.27[Thu] 00:37

メカビと絶望的なDVDの裏

20071226201322
メカビ買ってきた
さよなら絶望先生DVD4巻も届いてた

メカビ重い!ずっしり!
同時特集がネギま(しかもドラマ版)なのはとても気が利いています
コミックビームのへんしゅうちょのインタビューも載ってて非常に興味深い内容でした

あとDVDは裏面がとても良かった
昔の画風+コスプレでカオス
今から観るかな
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.26[Wed] 20:13

そでぐち

200712011618000.jpg
こないだちょっと前に撮ってたある休日の私服のそでぐち
アタリのパーカーを着ていましたので袖もアタリマークでした
やはりこのマークには人を惹きつけるものがありますのね

あとtumblr始めました
海外サイトとかでみつけたかわいいゲームグッズとかゲームネタのアクセサリーとかめがねのハルヒとか
ちくちくクリップしていきたいと思いますのでおんなじようなものが好きな人は見ると楽しいかも
主に自分があとでたっぷり眺めてニヤニヤする用です
しかし海外のゲームグッズは楽しいなあ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2007.12.25[Tue] 22:41

まんがたくさん

20071222232756
部屋が漫画だらけで困ったけどもったいなくて捨てれないので
主に父親の喜ぶ漫画をセレクトして実家に保管してもらうために旅立っていく漫画たち
を記念に写真を撮ったので晒します
さようならありがとう俺のまんがたち(コンビニ版)

昔集めてたやつなんですが
単行本あんまり買わないようにしてたはずなのにいつのまにかこんなことに
しかしこれが旅立っても部屋の様子はそんなに変わらないようです
困ったねえ

●うちわけ
三丁目の夕日34冊
ハロー張りネズミ12冊
味いちもんめ5冊
クッキングパパ5冊
ラーメン発見伝とこち亀1冊ずつ
たんぽぽさんの詩上下巻

ハロー張りネズミが面白すぎるのでちゃんと原作でコミックス揃えたいなあ
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2007.12.22[Sat] 23:27

もやしもんグッズ

あまぞんさんからもやしもんDVD1巻届いたー
200712212058000.jpg
なんて豪華な!これで3000円台なんだぜ?(注:あまぞんさん価格)
中身は1、2話と…特典映像菌劇場デラックスですって!
特典映像が菌劇場なのはとてもよいもっとやれ

オリゼーさんが「かもすぞー」「かもすぞっ」って言っててかわいいです
何回かに1回くらい「ただやすー!」とか言わないかな
こないだ街で普通の女の子が彼氏?のことを「ただやすー!」ってあのイントネーションで呼んでるのを見て
ちょっとニヤニヤしてしまいましたのでそういう願望が出ました

というわけで無事DVD到着おめでとう長谷川エロいよ記念
はてなブックマークのほうでちまちまメモってたもやしもん関連記事をひとまとめにしてみた

●とりあえずこれから出るグッズまとめ
SL菌ぬいぐるみ
Mサイズ菌ぬいぐるみSサイズぬいぐるみ
手のりぬいぐるみ
わるい菌ぬいぐるみ
かもすたっふぃぃんぐ(ぬいぐるみ?)
湯のみ、付箋、手ぬぐいとか
付箋にはステッカーも
もやしもんぷくぷくシール

やけに出るな!
とりあえず付箋とぷくぷくシールは買おう
ぬいぐるみももうちょっとだけ欲しいなあ

●もやしもんっぽい記事まとめ
簡単オリゼーの作り方
もやしもんのAAを作ろう
サラダをかもすO-157
( ゚毒゚)< かもすぞー
もやしもん:作者・石川雅之さん語る 菌の知識は「付け焼き刃っス」

ああまとまってすっきりした
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.21[Fri] 02:56

ビックバイパーとコーサカ

シューティングゲームヒストリカ買って来たよ
自分に科した300円ルール(300円のがチャを見つけたとき財布の中に300円無かったら諦める)
もクリアしてたので1回だけやってみた
200712172203000.jpg
やったービックバイパー出たよー オプションがついてるのがにくいね
ところでシューティングゲームヒストリカとトリガーハートエグゼリカって似てるよね

●かってに絶望的買い物リスト更新
12/26 絶望先生が表紙のメカビ
1/7  エロティクスF(久米田先生のピンナップつき
1/16 さよなら絶望放送CD と ドラマCDも
1/23 俗・さよなら絶望先生オープニングCD
2/15 アニメさよなら絶望先生絶望案内書(アニメファンブックみたいなやつ?)

●きょうのセガマニア絶望ニュース
セガダイレクトが3/31で終了
>「セガポイント」の利用を促すため、2008年2月以降は
>お得な「福袋」や「セガダイレクトオリジナルグッズ」が新規に登場。

とりあえずいかしたセガオリジナルグッズを心待ちにしてます…
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.20[Thu] 21:29

よつばとリボルテックが面白い

よつばとリボルテック(関節とかがすげえ動くかわいいフィギュア)が非常におもしろいです
とリンクはろうとおもって公式行ったら写真展もやってんのな!たのしい!

というわけでわたしのよつばたんを貼っておきますね
200712160900000.jpg
やっぱりDSはぴんくだよね
PSPに腰掛けてすごい顔でDSを嗜むよつばたん

200712160859000.jpg
きみしねプレイ中

200712190003000.jpg
そして今のよつばたんはPCに腰掛けてオリゼーつかまえてます
かもされるぞ!

いやー色々写真撮ってたら夢中になっちゃう!おすすめ!
また不定期で写真撮って貼ります

●きょうのフィギュア関連のいいものニュース
スペランカーがフィギュアに!ものすごく欲しいので買います
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.19[Wed] 01:35

みかんさんからおたんじょうびプレゼントが

お誕生日にもらったものその2
お友達のみかんさんからお誕生日ぷれぜんとが届きましたよ!
これまた素敵なものばっかり届きましたので記念がてらうp

200712152200000.jpg
左上くらいから
マリオの巾着にくるまったファイヤマリオさんのでっかいソフビ(なんて小粋なラッピング!)
スイマーのみどりのポーチ(これに小物いれてます)
パワパフのメモ帳(かわええ!こないだ見つけててほしかったんすよ)
かわゆいお菓子たち(この光るインベーダーグミについては後述)
いちごのスポンジ(もったいなくてつかえねええ)
ポケモンとかガンダムとかマリオとかアイマスとかシャナとかの食玩各種(もってないのばっかりで嬉しい!)
手づくりアイロンビーズのヨッシー(なんとカラフルな!)
ピンクのくまさんの修正液(職場で使ってます)
マリオのDSソフトいれ(いつのまにかこんなのも出てたんですねえ)
羊毛フェルトの針刺すやつの手づくりスライム(すごい!これあたしも作ってみてええ)
黒とぴんくとねこのペンケース(これも職場で愛用してます)
ミミロルさんとミステリドールさん(ミステリドールすげえ欲しかったんですよ!金運のお守りにします)
きのこと1UPきのこのゆびわ(これ見たことなくってかわくって超欲しかったのです)
手づくりきのこビーズストラップ(手づくりすげええ!うめえ!)
もやしもんシール(これもみかんさんのブログで見て実はちょっと本屋巡りましたがなかったんですよー)
ああ、見切れてるけどスイマーの蜂のシャーペンも職場で超使ってます

他にもお菓子とか入ってたやつは全部食いました!
ほんといいもんばっかりどうもありがとうございました!

●おまけ
まんなかあたりに写ってる「光るインベーダーグミ」について
ほんとに光るのか?どういう技術で光るのか?そもそもグミを光らせる必然性は?
とか色々考えながら開封

ほんとに光ったー
ピンセットになんか光るものがついてました
最近の駄菓子はハイテクですこと
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.18[Tue] 20:51

お誕生日に絵を描いてもらったよ

いつもパワパフ風にいろんな絵を描いてるRyo◆くんとこないだ私の誕生日の次の日かなんかにメッセしてて
「きのう誕生日だったんだよ祝えほれ祝え」
と低姿勢でお願いしたところ今度なんか絵描いてやると言われてて
それが今日届きました!

みき
わーい久米田先生風似顔絵!髪の毛のグラデがとてもそれっぽい!
この前まではどっちかというと藤吉さんくらいの長さだったんだけど
こないだちょうど髪切ってこんくらいになってたんですよ
いやー超嬉しかったですありがとう!貰った瞬間小さく叫んだよ

嬉しすぎて萌え死んだのでしばらくプロフ絵にしておきます
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2007.12.17[Mon] 21:20

絶望先生名刺ケース

200712160909000.jpg
そういえばこないだ買ってたもの
なぜか発売が遅れてた名刺ケース
なぜか中には出席簿のようなカードと絶望したカードとアニメ絵カードが入っておりました
名刺には使えないのでエンドカードとかと一緒にしっかり保存しておくとします

●自分的絶望先生的買うものメモ
1/7  エロティクスF(久米田先生のピンナップつき
1/16 さよなら絶望放送CD
1/23 俗・さよなら絶望先生オープニングCD
2/15 アニメさよなら絶望先生絶望案内書(アニメファンブックみたいなやつ?)

DVDはあまぞんさんだけれどもCDと本は店買いなのでわすれるとこまるのです
とここまで書いて久米田先生が描いたラムちゃんの載ってるうる星やつらの新装版買うの忘れてた
ので買って来た

いいものが見れた…
やっぱすごい好きだあの絵!なんて萌え絵!

※しばらくしたら携帯サイトで(しかもカラーで)見れるようなのでURL貼っておきますね
今確認したら無料だったよ やるな小学館
うpきたら待ちうけにするんだ!
http://comicsho.shogakukan.co.jp/cp/urusei/(携帯でしかみれないようです)
ていうか他の漫画家さんのラムちゃんもふつうに見れて楽しいのでおすすめ

●関連ちょっと昔の記事
ほかのまんがかさんのラムちゃん
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.16[Sun] 20:15

勇者のくせになまいきだクリア

勇者のくせになまいきだ とりあえずクリアしました
ずーっとちまちまやってたんですがとってもむずかしかった!むずかしくて面白くてなまいきだった!
しかしほんとにこれはひさびさに良ゲーでした
ドット絵好きでパロディ好きのわたくしの嗜好にぴったりはまっておりました

いちいち魔王の台詞や勇者の設定がわかりやすかったりわかりにくかったりするパロディ満載で
それを追うだけで全然おもしろいのですが
ゲーム自体(端的に言うとダンジョン作成して勇者をぶちのめす)も
とても良い出来で死んでも何度でもチャレンジしたくなる麻薬っぷりでした

あとクリア後ゆっくり図鑑読んで笑い死にそうになった
持ってる人は是非お読みくださいパロディあり無駄なストーリーありで手間がかかってます
あーおもしろかった!おすすめ!アクワイア始まったな!

とりあえずwikiのパロディ元ネタ部分貼っておきますね
このwikiのタイトルが「勇者のくせになまwikiだ」だったのが最高だった
ドッツもかわいかったですのよ

あと説明書のうら表紙部分にかいてるURLのアンケートに答えるとPCの壁紙が貰えるらしいので
買った人はぜひゲットしましょう
わたしはいま夢中なので壁紙もさよなら絶望先生からこれに変えました
ついでにPSPのテーマ(壁紙とかアイコンまとめて変えれるもの)も公式からDLして変えておいたり

●関連記事
「勇者のくせになまいきだ。」レビュー さぁ魔物たちよ、ヤッチマイナァ!―ある破壊神の場合―
おもしろかった

200712160200000.jpg
さあ次はナイツかな
まってたよ!もう10年近く?待ってたよ!
しかしパペッチかぁいいのう

以下微妙にネタバレかもしれない記念おもしろ台詞画像とか戦法メモとか


続きを読む>>
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.16[Sun] 02:26

みっしり

20071215212847
冷蔵庫の1部をうp

弟の人に金を掴まされてもやしもんマグネットガチャをまた数回やってきたよ
自分の分もついでにいくつか…
オレンジの粒のやつ(S.エピデルミディス:ブドウ球菌)がたくさん出過ぎた
つぶつぶしてきめぇ

感触としてはオレンジつぶつぶがいっぱい出て、ヒオチ菌はほとんど出ません
ご参考までに(うちの近所だけかも)
ヒオチつまんで沢木ごっこしたかったのになあとりあえず保存だぜ
また見つけたら回そう

冷蔵庫に元々べたべたつけてたのは
イングリッドたんとかぷよぷよとかメップルとかスライムとかメットとか
趣味が伺えますね
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.15[Sat] 21:28

もやしもんグッズいろいろ

200712141946000.jpg
もやしもんモネラマグネット買って来たよ!
買う前は容赦なく全部あけて冷蔵庫にうじゃうじゃさせようと思ってたけど
ブリスターがかわいいのでとりあえずそのままおいてます
コンプ難しそう…とりあえず数個買ったけどまた見つけたらちまちま回す予定

あとアニメイトでオリゼーカラーチャートシールクリアファイルとか!

このカラーシールがとてもカラフルでかわゆくてオリゼーだらけでかわゆい
クリアファイルは表に菌の絵びっしりでうらに菌の名前が書いてあるので
これで菌の名前ちゃんと覚えるんだ!

次はこの農大ノートを買ってこよう
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.14[Fri] 20:57

ときメモビニール袋

20071214012850
本日の部屋からの出土品
ときメモビニール袋
昔働いてたゲーセンでお客様にときメモの景品を入れて差し上げるためだけに存在していたもの

こんなもんばっか出てくる自分の部屋はとても居心地がよいです
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2007.12.13[Thu] 23:28

ねんどろいどぷちハルヒ買ってきた

やっとハルヒのねんどろいどぷち出た!のでちょこっと買ってきたよ
コンビニ先行販売狙ってたのにどこにもなくて涙目だったのですよ
200712111748000.jpg
でかいねんどろいどハルヒさんに手乗りハルヒさん

200712111755000.jpg
キョンも出たよ

200712111801000.jpg
こういうことして遊びたかったので非常に満足でした
とっても出来が良くておすすめ


●おまけ
200712010249000.jpg
実はでかいねんどろいどハルヒは弟にこないだサプライズで誕生日プレゼントに貰っちゃってて
ずっとうpしようと思ってすっかり放置していたおなべのふた装備したハルヒさん貼っておく
ねんどろいどはいいなあ
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.11[Tue] 21:02

カラオケ行ってきた

20071210004543
友達(普通の子)が電話で彼氏と揉めてて居なかった間ひとりで歌ってた曲晒し
なんというカオス

普通の子の前でおおっぴらに創聖のアクエリオンを歌えるようになったのは
とてもよいCM効果だと思います助かります
Category:自分のこととか
コメント(2) トラックバック(0)
2007.12.10[Mon] 00:45

絶望先生グッズ

200712081938000.jpg
絶望先生グッズ買ってきたー
よかったちゃんとグッズになったんだねよかったねよかったね
こうやって実際見ると感慨深いものがありますね

湯のみ・ストラップと下に敷いてあるのはクリアファイル
ストラップはさっそく装着して
クリアファイルにはエンドカード挟んでー

200712082003000.jpg
湯のみには自分なりの絶望したこととかを書いて遊べるらしいのですが
ガンダムマーカーの細いやつが見当たらないので
また適当に探して落書きして遊びます
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2007.12.08[Sat] 22:08

勇者のくせに

20071207021336
勇者のくせになまいきだ を買ってきた
こないだダウンロードした体験版やってて最後に
「悲しいけどこれ、体験版なのよね」
って言われたからつい

ドラクエ4で勇者をやって
こっちでは勇者をやっつける感じでしばらくいきます

あとwiiフィギュアのガチャガチャなんて出てたので昨日のリベンジとか
縮尺が昨日よりましに
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2007.12.06[Thu] 23:13

wiiダブルマスコット

wiiダブルマスコットのガチャガチャやったら本体とリモコン両方出たので
幼女に持たせてみた
200711212218000.jpg
なんだか縮尺が間違っている予感
今度はテレビのおもちゃも用意してそれっぽく撮ろうかな
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.05[Wed] 22:22
TOP NEXT>>

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: