counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

父さんは、人間よりフィギュアのほうが大事なんですか!?

VIPのフィギュアスレのスレタイまとめが好きです
ふぃぎゅあであそぶだめなおとなその2

200712140335000.jpg
顔が違うですぅチビ人間なんとかしやがれですぅ

200712112114000.jpg
ゴッグをつかまえた!
さすがゴッグだなんともないぜ


●おまけ
200712010255000.jpg
前撮ってたねんどろいどハルヒとマックスハルヒを
おなじポーズで並べて撮っててあっぷし忘れてたもの
かわいいなぁかわいいなぁ

●近況
というわけで世の中はスマブラに色めきたってるんだろうと思いますが
わたしはアキバ系なので涼宮ハルヒの戸惑(限定版フィギュアと予約特典つき)
を半年以上前に注文しててそのままのやつがあまぞんさんより明日くる予定
またふぃぎゅあであそぶだめな大人やる予定

●追記
でもーさっきー友達とスマブラの話をしてたらやりたくなっちゃってー
明日ーゲーム屋さん行って売ってたら買っちゃおうかなーみたいなー

●体調
ひとつも餃子食ってないのに腹下して熱があるってどういうことですか
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.31[Thu] 23:23

お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな

お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる?
お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる? 2

ひまなのでこれ読んで面白かったのでうちも晒します
人の家のインテリアは面白いなあ
3DOが3台ある部屋かっこいいなぁ

200801312015001.jpg
私のPCの前はこちら(小細工いっさいなしでそのまま撮ったもの)
なんというカオス
上のほうにある宮本茂の肖像画とかがポイントかな★

今日携帯のカメラがぶっこわれて新品に交換してもらうことになって
画像データうつしかえして貰おうと思ったら
「画像1200枚あったから今日じゅうは無理です3時間かかりますごめんなさい」
って言われて本体置いてきたため代替機からの写真なのでとても汚いです

明日には新品携帯なので気が向いたら撮りなおして入れ替えるかも
なにがなんだかわかんないなこの写真

●追記
入れ替えたけどあんまりかわんないな
(前の写真はこっち

>お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。
ごめんなさい


●WEBはくしゅおへんじ
>ひでぽんさん
ご訪問ありがとうございます!
こんなくだらないことしかやってませんがまた適当においでくださいませ!
Category:自分のこととか
コメント(6) トラックバック(0)
2008.01.30[Wed] 22:43

長門うしろうしろ

ふぃぎゅあであそぶだめなおとなの巻

200712022000000.jpg
わたしはこの銀河を統括する情報統合思念体によってつくられた
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイス、
通俗的な用語を使用すると宇宙人に該当する存在。
わたしの仕事はボールを観察して、入手した情報を統合思念体に報告すること。

情報統合思念体にとって、銀河の辺境に位置するこの星系の第3惑星に特別な価値などなかった。
でも現有生命体が地球と呼称する、この惑星で進化したモビルスーツに、
知性と呼ぶべき思索能力が芽生えたことにより、その重要度は増大した。
もしかしたら、自分たちが陥っている自律進化の閉塞状態を、
打開する可能性があるかもしれなかったから。
宇宙に偏在する有機生命体に、意識が生じるのはありふれた現象だったが、
高次の知性を持つまでに進化した例は、モビルスーツが唯一だった。
統合思念体は注意深く、かつ綿密に観測を続けた。
そして3年前、惑星表面で他では類を見ない異常な情報フレアを観測した。
弓状列島の一地域から噴出した情報爆発は、
瞬く間に惑星全土を覆い、惑星外空間に拡散した。
その中心にいたのがボール。
以後3年間、あらゆる角度からボールという個体に対し調査がなされた。
しかし未だその正体は不明。
それでも統合思念体の一部は、ボールこそ人類の、
ひいては情報生命体である自分たちに自律進化のきっかけを与える存在として
ボールの解析を行っている。
情報生命体である彼らは、モビルスーツと直接的にコミュニケートできない。
言語を持たないから。
モビルスーツは言葉を抜きにして、概念を伝達する術を持たない。
だからわたしのような人間用のインターフェイスを作った。
情報統合思念体は、わたしを通してモビルスーツとコンタクト出来る。
ボールは自律進化の可能性を秘めている。
恐らくボールには、自分の都合の良いように周辺の環境情報を操作する力がある。
それがわたしがここにいる理由。


はいはいごめんなさい
参考にしたとこ
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.29[Tue] 23:01

あっがいたんキーチェーン

200801281856000.jpg
100円で取れたよ!コンビニキャッチャー前より
あっがいたんのこのデフォルメされた姿がとてもかわいらしい 愛い奴め

これ100円で取れた後に飯食いに行って
もう一回だけやってみよーと思ってもう一回やったら100円でまた取れて
お財布から100円玉がなくなるまで100円1個ペースでがんがん取れたよ!(4個)

なんという甘々設定…これは…根こそぎ…
待ってろよみんな…みんなの笑顔が目に浮かぶぜ…たんまり持って帰ってやるかんね…

とかニヤニヤしながら妄想して両替しに行こうと思ったら
不安そうな顔でこっちを見てる店員の兄ちゃんと目が合ってしまい
筐体を離れた瞬間に設定いじりに来やがったので打ち止めになってしまいました 残念

遠くで店員さんの挙動を見守ってたら大した調整してなかったので(元ゲーセン店員からのするどい目)
もっかい行こうかなと思ったけどやめておいたきょうはこのへんにしといてやらあ

もう連邦のやつは無いのかな
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2008.01.28[Mon] 21:47

ゲームセンターCX 有野の挑戦状

この前東京に行ったときにネギモトさん仮名から借りた
ゲームセンターCX有野の挑戦状 をちまちまプレイ中

ゲーム内容はミニゲームを条件付きでどんどんクリアしていくと
またミニゲームがでてきて、のくりかえしなのですが
ドット絵のゲームがとてもかわゆくてお気に入り

ラリーキング2(見下ろし視点ドライブゲー)のコース2を2分28秒でクリアせよ!
がどうしてもできないのでずっと止まっています
無理だよードリフトできねえよー

200801272335000.jpg
上画面でゲーム、下画面で攻略本を見ながらプレイみたいな
疑似体験でコースセレクトができるよの図
ちゃんと隠しコマンドとかが全部のゲームに存在してるのもいかにもそれっぽい

こんな感じのドット絵バリバリの昔っぽーいゲームをだらだらやるのは
世代的にとてもなつかしく面白い体験です
有野が「あぁ、惜しい!」とか「おっ、やるやん」とか「それ取らなー」とか
絶妙に合いの手を入れてくれますので
友達といっしょにあれこれいいながらふぁみこんやってた頃を思い出します

もうちょっとがんばろうかな…

ねぎもとくんいつもげーむかしてくれてどうもありがとう
また返すときにはネオジオポケットのカラーじゃないやつを入れて送るね
(前回ネオジオポケットカラーを借りて返送するときも入れておいた)
(今までねぎくんにおくったネオジオポケットの数→2)
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.27[Sun] 23:58

最近読んでるもの

最近読んだ本というか漫画というかラノベについて
なんかいろいろ書く

200801271445000.jpg
孤独のグルメ
前からちょっと気になってたところにこないだSPA!かなんかで読み切りが載ってて
面白かったので本編も衝動買いしたもの
やっぱり焼肉には白い飯だよね!ご飯持ってくるの遅かったらうずうずするよね!

内容はただおっさんが一人でご飯を食べに行って
どこ行こうか迷ったり注文しすぎたり失敗したりしながら一人でぶつぶつ言う
だけの漫画ですほんとにそれだけ
薀蓄とかぜんぜん全くないです
なのにとってもこんなに面白いなんて
日常的に一人で飯を食うタイプの人とかにおすすめ

ちなみにうちの父親(漫画好き)なら知ってると思ったのに知らなかったようで
「よこせ」と言われたので実家行きになりそうな予感

200801271636000.jpg
小説げんしけん
いつのまにかこんなの出てたのでアニメ2期の興奮冷めやらぬので買ってきた
この咲ちゃんの肩を抱く斑目の表紙に惹かれました
同じ絵の栞まで挟まってたラッキー

なんかめんどかったのでオリジナルキャラのオリジナルストーリーは飛ばして読んだけど
ぜんぜん大丈夫でした
なんと斑目が主人公扱いだったよ!
色々無茶な設定というか全体的に微妙でしたが
斑目と咲ちゃんのシーンとかとてもよかったので全然いいや
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2008.01.26[Sat] 23:56

あわせて読みたい テスト中

あわせて読みたい
あわせて読みたい
なんか面白そうだからやってみます
ほんとはブログパーツっぽく付けなきゃいけない感じのはずですがとりあえずテスト
ブログパーツいっぱいあるしなあ

なんかサイトにURL記入しただけじゃ結果が出てこなくて
ずっと集計中なのでとりあえずテスト貼り
表示されるかしら

●きょうのお買い物候補
ゲームボーイ財布(海外サイト)
とってもかわいいの!同じデザインの缶に入ってるの!缶がまたかわいいの!
$24.99は現在の貨幣価値(最新の為替レート)で 2,691円か…
海外だからよくわかんないんだよなぁ昔よく買ってたんだけどな買い方忘れちゃった
ちょっと悩むことにする

●きょうのアニメに登場したセガサターンのコーナー
バンブーブレード16話(ニコニコ動画)
1回くらいしか観たことないバンブーブレードですが
友人のオータニさんに「弁当の包み開けたらセガサターンだったシーンがあるよ」
と聞いて観てみる事にしたらこれはなんという古典ギャグ!
タグに「みんなでつまめるセガサターン」って書いてて吹いた
(17:35くらいからサターン)
Category:どうでもいいこと
コメント(3) トラックバック(0)
2008.01.25[Fri] 23:41

アニメgifつくったよ&つくってもらったよ

昨日の夜中、友人からメッセで
「記事読んだよ!あのドット絵、gifアニメにしてみようよ!」
となんとも面白そうな提案をいただきまして
よし乗った!とさっそく自分でも色々作ったりしていました

sousamemo.gif
そして今日もいろいろお話していたのですが
いつのまにかこんな素敵バナーを作っていただいちゃいました!
どうもありがとうございます!すっげーかわいい!動いてる!ちょこまか!
ちゃんと文字もふぁみこんぽくてかわいいです!
早速右サイドバーに設置いたしましたウフフ

anime.gif
こっちは自分でつくったものでかいサイズ
走ってるイメージみたいなそんな感じ
だばだばしててなんかガニ股だなぁこれ
まぁ実物もガニ股なのでまったく問題ないというかそっくりというか

あぁドット絵もgifアニメも面白いなぁ
もっと色々つくってあそぼう
Category:ファミコンぽいもの
コメント(4) トラックバック(1)
2008.01.24[Thu] 21:57

ドット絵自画像

dot4.jpg
わーいドット絵できたよー

前からドット絵で自分をつくってみたくって
いろいろドット絵ツール漁る→よくわかんね→いつのまにか別のサイトを見たり
してたのですが簡単なよいソフトを見つけたのでつくってみた
こちらのサイト様の「EDGE」というソフトです)

実はドット絵をつくったのは初めてだったのですが
インベーダーっぽさを表現するのがむずかしかったです
最初は16*16で作ってたのですが32*32に調整してこの形に!

ついったーとかのアイコンとかで使ってまーす

●おまけ
dotm.jpg
16*16で作ってた頃のやつ
インベーダーでけぇ

●さらにおまけ
dotm.gif
やっつけでgifアニメ作ってみたらなんだこれ超小さい
いまいちソフトの機能を理解しないままつくったらあかんね
またちゃんとしたの作ろう
Category:ファミコンぽいもの
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.23[Wed] 23:16

さよなら絶望放送と空想ルンバ

200801230203000.jpg
フラゲしてきたー
さよなら絶望放送のCDと俗さよなら絶望先生オープニングの空想ルンバ2枚
今日はゲーマーズで購入してみたらポストカードとか付いてきた!
2枚連続で聴きまくり中

※さよなら絶望放送とは
絶望先生にでてくる声優さんが週一でやってるインターネットラジオみたいなもの
一般的にアニラジとかいうらしくていろんなアニメ番組に付随してやってるものらしい
絶望先生見始めてから世の中にこういうものが存在する事を初めて知りました
しかしこれがやけに面白くて、原作の空気っぽい自虐的な感じとか
パロディ満載な感じをよく再現されていてずっと夢中です面白すぎる
リスナーが出すメールやラジオネームもとてもよく空気を読まれててとてもよい

ほんものはここで聴けます(宣伝)

※原作の空気っぽさ
いつもこのラジオの始まりと終わりに、今週の標語とお別れの一言を言うのですが
主にアニメネタのくだらないパロディがいっぱいでいつかまとめてみたいと思ってたもの
をCD発売記念に貼ってみる

元ネタとかはなんかアニメに詳しいお友達とかに聞いてみよう
ゲスト声優さんが来たらその声優さんの出てたアニメから元ネタを持ってきたりするようです
全部終わったらまたまとめて遊ぼう とりあえず今週のまで
こうやって見ると後半に行くにつれてどんどん暴走してますね

※どうやら長いので以下は絶望先生って何?アニラジって何?って人はスルーライフ推奨


続きを読む>>
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.22[Tue] 23:08

フィギュアセット北高HRのハルヒのほう

誰がなんと言おうとハルヒが好きですハルヒだけ集めるブームです
他の女子は知らない
異論は認める
200801210149000.jpg
というわけでだいぶ前にUFOキャッチャーで取ってて
箱開けるのもったいなくて放置してたものを開けてみたよ!
なんかこういうやつです
↑の遊び方にとても共感を覚えます
このポーズがとてもかわいくてかわいくて
座りポーズのフィギュアはいろんなとこに座らせることが出来てたのしいね

●今日のBGM
伊集院光の深夜の馬鹿力 3人ぐらいで流行ったブーム(※ニコニコ動画)

Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.21[Mon] 23:09

マリみてピザ

200801210005000.jpg
友達が来てたので夕ご飯にピザ取ったら
なんかマリみて(マリア様がみてる)の絵がついてたよ記念
これもアニメ観ようとしていつのまにか終わってたアニメだったなあ

友達は何これ?って不思議そうにしてたから
お嬢様風のなんか素敵なアニメだよーとか適当に誤魔化した


●メールフォームおへんじコーナー
>テンプレートについてお問い合わせいただいた方

このテンプレートの元のテンプレートは一応共有のとこにありますよー
名前はblack-whiteです
この名前で検索すると出てきますが
今のこのブログはランダム画像や横幅など色々カスタマイズしているので
元のテンプレートはこれとは全然違う感じになっていると思われます
ちなみにこのテンプレートの作者さん(k73様)は
他にもシンプルで素敵なテンプレートを作成されているのでおすすめですよー!
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.20[Sun] 23:45

ゲームボーイ歯ブラシ

お部屋の整理中に発掘したこないだというかだいぶ前に買ったもの
deltatuneさんにて購入
200801192306000.jpg
げーむぼーいはぶらし!(ハミガキッズ?)
画面のとこがミニゲーム的で遊べちゃったりする方向のドンキー絵つき
昔こんなんあったんだなーいい時代だったなー
もったいなくて使えないなー開けれないなー

200801192306001.jpg
©Nintendoのあかし
柄の部分にGAMEBOYだけ書いてあるのがCOOOL
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.19[Sat] 23:30

ガンダム電磁フィルム

200801172358000.jpg
こないだ買ってたもの 電磁フィルム起動戦士ガンダム
なんとこれで300円なんだぜ
お小遣いの範囲で買える昭和の香り溢れるおもちゃですこと
ガンキャノンが渋いのですばらしいので購入を即決したのですがもっと変な絵も欲しかったなぁ

中にはうっすいフィルム状のカラー絵が6枚入ってます
どうやってあそぶかというと

200801180006000.jpg
こすりつけてからどうするんだよ!って感じがしなくもないですが
おそらくこすりつけたらガラスとかにくっついてわーたのしいみたいな遊び方なんでしょうきっと多分
パッケージ開けるのもったいないのでこすりつけずにしばらくこのまま保管しようかと思います
飽きたらあけてこすりつけよう

なんかフィルム状のものって好き
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.18[Fri] 00:30

絶望先生やってた

20080117022656
この時間にやってた!メモ 1:30~
(アニメとかの時間調べるのめんどいので適当につけっぱなしにしてる人)
こっちでも観れるようになったなんて感激!
毎週テレビでもみようくまなく観よう
ついでにテレビまわりをうpとか きたねえ
右端にさりげなくスーパースコープがあることをアピールしておく

あーポロロッカ語と子安とキョンと1日ザクと走れエロスとえこの入り乱れるカオス回だったー
この回なんか色々言われてたけどあらためて観たらわりと普通に全然好きだなー
印象には残りまくったなー
DVDどうしようかなー
また集めてしまうのかなー
エンドカード次第かなー
とりあえずCDは買うことにしようかなー

悩みは尽きませんが夜も更けてきたのでこれでお開きということで

ねみい

あ、来週のジャイケルマクソンも面白そうだから観よう→来週の自分
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2008.01.17[Thu] 02:26

おみくじキャンディ

20080116194801
ワゴンで売ってたからひとつ購入
まあなんて新年らしい行為!

「シールでよろしいですかー」
って言われててきとうにハイハイ言ってたら
これをそのまま裸で手に持って帰る羽目になろうとは!
ひどいやひどいや!

中吉でした

●きのうやったこと
伊集院の昔のラジオ(クロスレビュー3点のゲーム妄想特集)(※ニコニコ動画)を聴きながら寝た
なつかしーちょうどこれくらいの時期すげえ聴いてたのですよ
今日もこれから早押しクイズQQQのQあたりを漁って遡って聞きながらくつろごう
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.16[Wed] 19:48

絶望劇場とあにめーじゅ


絶望先生のドラマCDをフラゲしてきましたお
いつのまにか絶望放送の発売日が来週になっていて絶望しt
とらのあなで買ったらまたなんかブロマイドっぽいのついてた
いい絵だなあこれ

あとエンドカードが六、七だけ!
だいじょうぶなのかな揃うのかな


あと初めてアニメージュとか買っちゃった★
↑これがカラーで見たかっただけという
あと久米田先生のインタビューでハヤテのアニメなんて始まってませんよとか言ってておもしろかった

●今日の日常日記部分
カワバタ先生と忍者ハットリくん+パーマン 忍者怪獣ジッポウVSミラクル卵を観たいって話をずっとしています
>次の日、獅子丸が拾って来た卵が動き出し、ケン一の担任の小池先生の口の中に入ってしまった。
>先生に憑依した卵は、自分は地球の緑を求めてやって来た宇宙怪物「ミラクルエッグ」だと語り始めた。

もう小池先生が面白くてだめだ死ぬ

忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズも観たいメモ
>ケン一達が川原でラジコン飛行機を飛ばして遊んでいると、一人の金髪の少女が助けを求めてくる。
>そこでハットリくんやケムマキ、ツバメは車から出てきた黒ずくめの男達を追い払おうとするが、
>「サイコマン」と名乗る、仮面と戦闘スーツを身にまとった男に超能力で攻撃される。

サイコマンやべえ超この目で確かめてえ
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.15[Tue] 21:40

任天堂卓上カレンダーをむりやり持ち歩きたい

こないだ群馬に行った際にケロさんから
ゴールド会員特典の任天堂2008卓上カレンダーを貰ったのです
うち使わないからいいよ!いいよ!とおっしゃってたのでありがたく頂戴することに

200801152043000.jpg
こんな感じの卓上カレンダーでいちばん後ろの厚紙部分をひろげて置く感じのつくり
とてもかわいらしいのですが、
わが家の卓上はおもちゃだらけでカレンダーなど置く隙間がないので
なんかリングノートというかメモ帳みたいにして持ち歩きたいなぁと考えました

よし改造しよう

200801152057000.jpg
とりあえず卓上に立てる部分の厚紙のとこを
表紙サイズに合わせて切ってみる

200801152101000.jpg
うらの厚紙2枚のうち1枚をていねいにリング部分からひっこぬく
→裏返してうらのマリオ帽子部分をおもてにしてリング部分に入れなおす

できあがり!メモ帳っぽい!
ちゃんと厚紙部分でうらおもてが守られて強度もまぁまぁなので
自分用いろんなもんの発売日カレンダーとして持ち歩きます
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.14[Mon] 23:51

おかいもの

土曜日のにっき

弟に頼まれて銀様(水銀燈)をお迎えすべくものすごく早朝にボークスへ行って並んだり
残念ながら抽選がだめだったのであきらめたのですが
ドールの銀様見たかったなー

あとdeltatuneさんでお買い物ー
あまり金がないので最低限に抑えておかいもの
200801132332000.jpg
会社でひざにかける用のきのこフリースと
ゼルダのペッツみたいなやつ
もったいなくて食えません

200801132322000.jpg
あとゲームピアス熱がさめやらないかんじなので
ディスクシステムのふぁみこんに挿す部分ピアスとか買った
さりげないおしゃれ!

200801132327000.jpg
あとスーパーレスキュウさんで予約しといたインベーダーキャップ黒コロコロオリジナルタグつきをお受け取りー
あとぴんくのインベーダーのウエストポーチ(ひとめぼれ!)とか!
このコロコロオリジナルタグをワッペンっぽくどっかにつけたいねえとお店の兄ちゃんとお話しておりました
赤のインベーダーキャップも持ってるんですがなかなか実際街でかぶれなくてねえ
黒ならいけそう!かぶろう!

●余談
スーパーレスキュウのお兄さんとお話していたときに
数年前のコミケで吉崎観音先生がインベーダーキャップかぶった女の子を見たらしい
という情報をいただいたんですが
時期と状況を考えるとひょっとして当時のわたしのことではないかと思うと
ちょっとドキドキ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.13[Sun] 23:00

なんかみたことあるきのこ

20080112020846
今日の通勤途中に見かけたなんかみたことあるきのこ
のコーナー

これは…
デザインが…

●追記
flickr始めてみましたー
今までてきとうに撮ってこのぶろぐにのっけてた写真のうち
気に入ったものを貼っていってニヤニヤする用
コメントを英語表記に統一しちゃおうと試みるもむずいさっぱりわかんねえてきとう
まだよくわからなくてとっちらかってますがひまなひとはどうぞみてってくださいよへっへへ
うん夜中にこんなことしてるとキャラがおかしくなる
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.12[Sat] 02:08

ブログでレベルアップ

ブログでレベルアップというおもしろそうなブログパーツをみつけたので
ぼくちんの分身を作成してサイドバーにはっつけてみました!
なんかこのパーツ内でログインして簡易メッセージを送りあったり
パーティー組んだりできるそうですよ
なんだかとっても楽しそうな予感ウフフ
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
紹介バナーがとてもかわいかったので貼ってみたウフフ


このパーツを作っていらっしゃる方の別サイトのこちらのサイト様のほうに
他にもたくさんかわゆいドット絵ブログパーツがあったので(おすすめ!)
メールフォームとかも設置してみましたよ
web拍手同様てきとうにご利用くださいませー!

ほんとここのドット絵ブログパーツみんなステキ過ぎるのでつけまくりたい勢い
あとシャア専用のブログパーツもつけたいなぁ
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.11[Fri] 02:19

まったくコナミの野郎こんなもんばっかり作りやがって

200801091748000.jpg
クイズマジックアカデミーの抱き枕といいこれといいまことにけしからん!
欲しくなるじゃないか!ていうか超欲しい!よこせ!

やってきた

取れないよー設定が非道だよー
まあ毎日1回やってるんですけどね

※関連?記事
吉崎観音先生が描くキャラがグッズに!『オトメディウス』のプライズ登場♪
「デッド オア アライブ」のおっぱい立体マグカップ

※ほんとすごくどうでもいい話
ずっと前から吉崎観音を「よしざきみね」って読めなくて
いつも弟に「よしざきかんのんがさぁ」って話しかけてすかさず「みねだよ」ってつっこまれる
それはもうもう何十回も
最近やっと読めるようになったよ!>弟
スーパードルフィー銀様(水銀燈)の抽選結果メールが来ないよ!>弟
銀様お迎えできないのかなあ>弟

Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.11[Fri] 00:01

ファミコンコントローラ刺繍

20080110001350
くるみボタンのおっきいの買って帰ろうと思ったら品切れだったので刺繍糸だけ色々妄想しながら買って帰宅ー
ふぁみこんコントローラとNESコントローラをつくってみたよ
デフォルメはオリジナルでというか縫いながらてきとうに…
なので裏はけっこうぐちゃぐちゃだったりします

案外いけるなこれでなんかつくろう

200801100008001.jpg
あと買って来たいいぴんく色の糸でいんべーだーさんも作成
てきとうに作った割にはかわええ

次はスーファミコントローラーかな(ゲームハードフェチ)
Category:てづくりシリーズ
コメント(3) トラックバック(0)
2008.01.10[Thu] 00:13

ジャガー新刊とエロティクスF

20080109150926
出てた
ついでにファンブックみたいなやつ
(あのジャンプコミックスサイズのやつで人気漫画でいつも出るああいうやつ)
も出てた
映画化パワーってすごいね

ファンブック微妙かと思いきや全然あたりだったよ!いい描き下ろし載ってた

20080109182505
あと久米田先生のピンナップつきのマンガエロティクスFとか

志村貴子先生が表紙だなんて二重の嬉しさ
しかしこの雑誌もしばらく見ないうちにこんなちっさくなってたのね
自力で見つけられないはずだよこれ
相変わらず連載陣のラインナップが渋くてすてきでした
久米田先生の絵は問答無用ですてきでした
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.09[Wed] 15:09

ぷりん

20080108011532
今日のぷりん
ひこにゃんぷりんとひよこぷりん

プリンサイダーの瓶がかわいいんだかきもいんだか
Category:どうでもいいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.08[Tue] 01:15

ゲームボーイ刺繍

20080107011117
新年いっぱつめのふぁみこん刺繍は
旅行中にネットサーフしててみつけた海外サイト様に載ってたゲームボーイ柄のクロスステッチ刺繍です
黒いクロスステッチ用の布を買ってきましてちくちくとやってみた
すぐ出来ました!かんたん!おすすめ!

刺繍糸はとりあえず3本取りでやってみたんですがもうちょっと多くても良かったかなこんなもんなんかな
(※3本取り…刺繍糸はデフォで6本で纏まっているので刺繍するときに使う分だけ剥がす本数のこと)
明日でっかいくるみボタンキット買ってきてバッジっぽくしようかな
それともなんか小物つくろうかな

クロスステッチは簡単なうえにドット絵再現がしやすいので
しばらくこの布で遊んでみようと思います
Category:てづくりシリーズ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.07[Mon] 01:11

ただいま

20080106151406
ぶじかえってきましたありがとうございました
写真はうpし損ねてた飲み会のときの写真
ライトアップされたガンキャノンの頭部だよ!たいていいつもこういう飲み会だよ!

●来年の目標
鷺宮神社に行く
健康体を維持
コミケででかい萌え紙袋を略

旅日記を書こうと思ったけど日付ごとにかくのがめんどくさくなったので
とりあえずみくしーの方で適当に羅列してた思い出を転載しておきますね
これで後になって見直したら幸せだ

28日
かなんさんちに朝おしかける→家庭用アイマスに目覚める
その後飲み会→そうすいさんにへんなどらえもんをいただく
飲み会後思いつきのみでスケートに行こうとして挫折
仕方なくアイマス購入してうるふさんちのでかいプロジェクターでやろうとする
ドンキホーテのXBOXの扱いの低さに涙目で見つけられず
悔しいのでうるふさんちのカギに蔵馬のでかいキーホルダーつけたら怒られる

29日
コミケで売り子
てっぺさんがパワーグローブを装着して現れる
お借りして装着してレゲースペを闊歩しようとするも挫折
ドラクエの移民が入れ食いすぎて引く
コミケでコスプレねえちゃんをを撮るためにわざわざ新しいデジカメを購入した鼻さんと合流→飲み会へ
涼宮ハルヒの約束の起動の遅さに購入を断念
飲み会が人数が多すぎてカオスで風俗の話しか記憶にない
島耕作の話に混ざりたかった

30日
コミケにいこうとしたけどねむくてぐだぐだに
あれだけ前日得意げに
「あたしはいくからみんな来れば?来ないと死刑だから!」
とか言ってたのを後悔
そういえば雪が降ってた
結局池袋で集合→だらだら飲んだりゲーセンめぐりしたりじゃがいもが旨かった
鼻さんがでっかいピンクのアラレちゃんのうんちのぬいぐるみを取ったので
プライズ袋強奪したらそのまま持って帰ってた

31日
華麗に寝坊→化粧もせずにビッグサイトへ
思ったより臭くなかった
咲×斑の同人誌を購入してあまりにも良かったので感動した
3日目はこれからも行くべきだと思った
コミケでコスプレを撮る為にわざわざ新しいデジカメを購入した鼻さんがコスプレに夢中になる
コスプレねえちゃんを口半開きにして撮ってる鼻さんの顔をしょうたんと一緒に激写してあそぶ
アキバで飯→とらのあなへ 満員電車みたいだった
ガンダム00と絶望先生のパロ本を並んで購入したら周りに男しか居なかった
このあたりから喉がつぶれはじめた

1日
無茶なスケジュールがたたり泥のように眠る
声がいよいよニューハーフみたいになる
鷺宮神社にいこうとしてたのにかわばっさんごめんなさい
夕方おきてレッドカーペットを観ながら勤労少女なおたんにお雑煮をつくる

2日
銀座に初上陸してお茶→5時間くらいダベりたおす
プロジェクターでアイマスリベンジをしにいく
うるふさんちのXBOXにアイマスデータを深く刻み込む
咳がすげえ出始める

3日
群馬のケロさんちへ突撃
ほんの3時間くらいで着いたよ!
念願のチーズ×ベビースターもんじゃをつつきながらだらだら会話
荷物にいつのまにかうるふさんちにおいてきたはずの蔵馬のキーホルダーが入ってたので
ケロのだんなさんのくるまのカギにつけてさしあげる
ねるまえにプライド全巻読破

4日
ケロさんとふとしたきっかけでプリキュアのカードゲームにはまる
おしゃれ魔女を2人でやってたころの目の輝きを取り戻す
カードだけ買えるシステムがとてもよい
喉がだいぶマシになる

5日
なおさんと最後に女同士のサシ飲み大会
泊まってるときにけっこう話したはずなのにマジで時間たりねえ
きづいたら時間やばくなって帰宅

良い思い出ばかりです
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.06[Sun] 15:14

かえります

20080106000238
バスの中でーす
ひま

あそんでくれたひとへ
とても楽しかったよお世話になりました
そしてまた遊ぼう

あんなに声が枯れた旅は今回が初めてだと思います
喋りすぎなのか真っ赤な誓いの歌いすぎなのかどうなのか

写真はこの旅で唯一正月らしいこと(雑煮作成)をした記念
ピカチュウかまぼこがかわゆい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.05[Sat] 23:02

ガンダムのスロット

20080104204857
ゲーセンにもうあった!
カイとガンキャノンがいたのでとりあえず撮った
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.04[Fri] 20:48

よだれかけ

20080103163459
どこかが間違ったスライムのよだれかけをケロさんにいただきました
かーわいー

今日はこれ着けてメシ食う
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.01.03[Thu] 16:34
TOP NEXT>>

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: