counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

さんまアイコン

ひまだったので最近仲良くしていただいている中野さん
ドット絵似顔絵をつくってさしあげたりしていました

nakano-s.gif
流用に次ぐ流用で超短時間のやっつけ仕事で申し訳ない感じ!
この顔アイコン部分をトリミングしてtwitterのアイコンにされてたのを見て
羨ましくなったので自分でも作成したり

sanma-miki.gif
髪型がしずかちゃんみたいになった!
実に自然に容疑者メンバーに混じった感じ
縮小すると見難い気がする

miki-s3.gif
拡大すると似てるはず

新ジャンルふぁみこん似顔絵となりうるかな
Category:自分のこととか
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.30[Wed] 22:59

ドラクエ帳

私の108つある趣味のうちのひとつに子供用の自由帳(表紙にアニメ絵がついてるあれ)を集める
というあまり人さまに理解してもらえない趣味があります
微妙なアニメのじゆうちょうを適当に買って寝かせておくと後で見てたのしいのに!

先日ちょっと自由帳が入用になりましてそのコレクションを漁っておりました
ガンダムSEEDとか実写版セーラームーンとかぴちぴちピッチなどの懐かしい自由帳に紛れて
こんなものが出土されたのでご紹介
200803292103000_20080428193307.jpg
ドラゴンクエストⅣ冒険の記録帳 値札を見ると30円
そういやずっと昔にひますぎて近所を冒険してたとき変な怪しいおもちゃ屋を見つけて
これ買ったんだっけすっかり忘れてた

200804240457000.jpg
中身はきちんとゲーム仕様
レベルとか装備とか宿屋いくらだっけみたいなんを書いていけるようになってる感じ 
なんというアナログさ
DSのドラクエⅣやってるときこれ使えばよかったなー

まじかる★たるルートくんのぬりえとかも発見した
塗ろう
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.04.29[Tue] 02:31

ロケットでつきぬけろ

こないだ友人のO先輩と漫画の話(主に俺の一方的な尾玉なみえ先生についての賛辞)をしながら
単行本の帯付け替えてみたの話とかしてて
うちでもなんか出来ないかなと思ってやってみた

200804241748000.jpg
うちにある素材ではこんなのしかできませんでした

■レシピ
どこのご家庭にもあるロケットでつきぬけろ1巻と
どこのご家庭にもあるかってに改蔵26巻(最終巻)の帯

実写映画化決定!とか11億部突破!とかの帯探したけど無かったんだよね
ごめんねキユ先生そのままだよねキユ先生

※ロケットでつきぬけろってなあに?という健全な漫画生活を送っていらっしゃった方へ
なんか「キユ」とか「優しい漫画」とかで検索すればとてもよく分かると思いますよろしくお願いします
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2008.04.28[Mon] 01:35

家出少年を拾ってきた

200804272258000.jpg
※写真と文章は関係がなくもないです

家出少年を見つけたので拾ってきた。
彼は偶然にも私と同じ苗字を持ち、時間差で同じ大学に入った後輩でもある。
また彼とはある有名ゲーム雑誌を勝手に応援する活動を行っていた同志でもあった。
そんな彼を拾ってきた。

他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。
まず覚醒作用を持った発泡する苦い水を極限まで冷やしたものを与えながら
スマブラX対戦で虐待することにした。
逆にボッコボコにされた。
「僕、大阪ドームのスマブラ大会で4位でした^^」

腹が立ったので亜空の覇者部分を無理やりやらせて新キャラを出させることにした。
「これ友達に72時間連続でやらされて死に掛けましたよ…」
顔を顰めながら亜空の覇者をプレイする彼を尻目に優雅にネットサーフィン。
するとシェンムーの動画をみつけたので懐かしくなりシェンムーをやることにする。
ガチャガチャを数回やったら飽きたのでゲーム内ゲーセンに行き
彼にダーツとQTEタイトルとスペースハリアーでハイスコアを取らせ、景品のミニチュアを取得させる。

その後に、美味しんぼのオープニングの着メロをダウンロードさせたり、
セガガガのラストシューティング部分を無理やりプレイさせたり、
ファミ通町内会の単行本を読ませたりして虐待する。

その後、彼を半裸の女性が一面にプリントアウトされた恥ずかしいシーツを巻いた布団に沈め、
持てる限りの音ゲー音楽をリストのAから順番に聴かせながら喋り続け、
ぐったりさせたところで就寝。

元ネタこれ
勢いだけで書いたら支離滅裂になったし飽きた
ノンフィクションです

というわけで家出した旧友を保護して遊んだりしてました
5年ぶりくらいに会ったのですが相変わらず飄々とした掴みどころの無い子でした
そしてジョジョオタで福本マニアでうすた好きのよくわからないバンドマンに成長していました
次の日もなんだかんだで遊んでたんですが
「こいつにスパゲッティを食わしてやりたいんですがかまいませんね!!」
とか言いながらパスタ奢ってやったり
食いながらエシディシの名前の由来などを一方的に聞かされたり
おもちゃ屋で変な忍者がハイパーヨーヨーやってるDVD見続けたり
夜景を見れるビルの備え付けの望遠鏡でラブホ覗いて遊んだりダメなことばかりしてました

でもやっぱ男の子と漫画の話とかゲームの話とか音ゲーの話をだらだらするのはたのしいね
「なんかギターの初期のやつで緑で六角形っぽいのがチカチカするプロモのあの曲!なんだっけ!」
とか言ってすぐ曲名答えてくれるような打てば響くとても良い子だった
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.27[Sun] 23:42

もやしもんマグネット第2弾のやつ

200804260049000.jpg
もやしもんマグネットのあたらしいのいつのまにか出てたので買ってきた!
ヨグルティとトリコイデスだけでも!と思ってたのにふと気づいたらほぼ全種類そろってた
ひきがよかったです1回もダブらなかった
弟にも頼まれたので鞄の中が菌だらけになりました

一緒に入ってた小さいチラシみたいなやつにも書いてあったんだけど
ここの下のほうに書いてる可動するリボルテックオリゼーも超たのしみ!

アイマスリボルテックもちょっと欲しいなあ
服が黒キュアっぽいのがたまらなく心にストライクする
律子が出るまでは我慢の予定
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.26[Sat] 02:17

セガガガ日記4

第4回 自分が書きたいだけのどうでもいいシェフの気まぐれセガガガ日記

※セガガガとは
ゲーム内でよいゲームをたくさん作ってセガのゲーム業界シェアを君たちの手でNO.1にしよう!
というよく考えれば他力本願極まりない冗談としか思えない自虐ゲーム

前々回でスタッフのつかまえかたを書き綴ってまいりましたが
今回はゲーム作成部分を適当に紹介

200803270408000.jpg
RPGパートでつかまえた開発スタッフは開発室に送り込まれ
こんな感じでディレクター1人、プログラマー3人、デザイナー3人で1チームを作ります
こいつらに指示を与えたりして開発状況のパーセンテージをあげていけばゲームが完成します
しかし開発状況が80%のベータ版でも市場の空気を読んで強引に発売することが出来たりします
とても生々しい! 再現しなくていいところまで業界事情を再現!

200803282105003.jpg
途中で度々イベントが起こったりしてそれも実にくだらない
このシーンはふとしたきっかけで友情が芽生えて能率が上がったりするもの
いいよな!ロマンだよな!となるものの対象がまた実にバリエーションが豊富なので
こちらのサイトさんにまとめがありますので気が向いた方は是非 声優ネタ多い
「無茶な商標登録」ってのは良いな確かに夢だしロマンだよな

200803270418000.jpg
そして出来上がるゲームは歴代のしぶいセガのゲームです
このグラフィックとかがたまらないのでオールコンプリートしてこそ真の漢!
マークⅢからドリキャスまでいろんなソフトつくれるよ!
※注:プレイは出来ません

●参考までに
過去のセガガガ日記はこのへんで一覧で見てみんなセガガガやればいい
次回に気が向いたらつづく
Category:セガガガ日記
コメント(4) トラックバック(0)
2008.04.21[Mon] 23:49

パインとねじめ

20080419140110
世の中には2種類の人間がいます
ジャンプで純情パインを読んでた人と読んでいなかった人です
パイィィン

というわけでなぜかコンビニコミックスになってた

ねじめまで付いてる超欲しい
パインはすでに持ってるしなあ悩む悩む
Category:どうでもいいこと
コメント(5) トラックバック(0)
2008.04.19[Sat] 14:01

新テンプレートとファミコンめがね

かえてみました!

この横についているブログでレベルアップというドット絵でレベルアップしてたのしいブログパーツ
をテーマにしたテンプレートにしてみました
製作者さまのブログへ行けば黒バージョンも白バージョンも両方見れます
うしろでドット絵がカラフルな感じ!ちっこいスライムもかわいい!
しばらくこれでいくとします

白も黒もかわいくて悩んだのですが
てきとうにカスタマイズして好きな色の組み合わせにしちゃいました
黒とピンクのエクスタシー!

ブログでレベルアップ内の記事にもお知らせがありますよと宣伝

●全然関係ないおまけ
200804130224000.jpg
プーペガールに写真を色々うpしていてそろそろネタが切れてきたので
撮りおろしたおしゃれアイテム貼っとく
ふぁみこんするときにかけると色々遮断されて健康的なグッズらしい
マリオがついててかわいい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(6) トラックバック(0)
2008.04.18[Fri] 23:23

Wii用スーファミ型クラシックコントローラー

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典であるところのスーファミの形を忠実に再現した
Wii用クラシックコントローラが到着してました
チラシに紛れてて気づかなかった予感!

20080417232258.jpg
この無駄に気合の入ったパッケージがとてもよいよいよい(残響音含む)
さすがプラチナ会員用!なんて再現度!

しかしこれはクラシックコントローラをもってなくてゴールド会員止まりで
押入れでフィギュアで箱テトリスしてるかわいそうなうちの弟のもとに嫁ぐ予定です
大事にすれ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.17[Thu] 23:42

リボルテックジュン

届いた!かわいい!ぴんく色!
うさぎ好きでピンク色好きな性分なのでどこいつシリーズではずっとこの子を使い続けてきました
立体化おめでとうおめでとう

200804172128000.jpg
とりあえず俯瞰で撮ってみた
DSもぴんくでお揃い(私物)
色々写真撮りたいけどとりあえずいじくり倒してくる
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.17[Thu] 22:18

ガンプラ大好き!

こないだガンプラカフェに行った時に読ませてもらって
ものすごく面白かったのであまぞんさんで注文してたやつが届いた!

200804132222000.jpg
ホビージャパンで連載してた「女子プラ!」が纏まって一冊になったあれです
ホビージャパンはほんと金と置き場さえあれば毎月買いたい感じだったのですが
そうかもう連載始まってそんな時間経ってたんだなあ

内容は素組み、つや消し仕上げ、エアブラシで塗装からグラデーション塗装まで
バリエーション豊かにやりたい事ごとに項目が分かれていてなんとも読みやすいですおすすめ!
(アナハイムカフェオーナーさんの受け売り部分)

昔ガンプラかじってたときに揃えて色々やってた工具引っ張り出してきて久々にやる予定です
とりあえず俺ガンプラ経験値はサフ吹くくらいまでです
HGナドレが月末に出るので出たらつくる予定
ナドレの毛を他のガンプラに移植したりしよう

●うまくなったらゆくゆくは俺プラモつくろう妄想
ガンキャノンの顔にナドレの毛パーツつけてザクレロのハートのタトゥーを肩につけて
手にてきとうにフィギュアのっけてライブコンサートバージョンとかにする
※構想は気分で変わります

●かんたんに実践できそうなテクニックまとめ
・パーツ接着してセメントむにっとさせてやすりで削ると継ぎ目が消える
・ランナーにガムテープを巻いてマジックでパーツ番号(AとかBとか)を書くと探しやすい
・100えんショップのやすりとかピンバイスが案外使える
・ランナー切り離しは爪切りでも出来るよ!爪切りにはやすりも付いてるしね!
・マニキュアをポイントで使ってみるのもすてき

●おまけ
200804132220000.jpg
本にのっけて撮ったのに目立たないから接写
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.16[Wed] 23:27

プーペガール

プーペガールおもしろい!

※プーペガールとは
なんか自分の持ってるおしゃれアイテムとか洋服とかコスメとかアクセだとかを写真でアップして
アップするとどんどんリボン(ポイントみたいな感じのもん)がたまってアバターできせかえができて楽しい
ひとことSNSみたいな感じでもあり自分用写真うp場でもありおしゃれ情報交換場でもあり?

これはおんなのこにはたまらないですね
とくに私は人の持ち物フェチですのでいろんな人のいろんなものが見れて楽しい!

sekkaku.jpg
アバターはこんな感じ かわいい
始めたばかりなのでおようふくが簡素

私のページはここです
このおしゃれ空間に俺なりのゲームおしゃれアイテムをあっぷしまくるぜー
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(1)
2008.04.10[Thu] 22:22

セガガガ日記3

今回のどうでもいいセガガガ日記は
モゲタンとお姉さんのゲームなぜなに講座について

※モゲタンと以下略とは…各章の終わりに挟み込まれる無駄なコーナー
教育番組風のぬいぐるみみたいなんとお姉さんがそれっぽい会話するやつ

200803171517000.jpg
こんな感じ
セガ本社の前でほとんど金かけずに撮った感があふれててすてきです

以下うろ覚えのストーリーをひとつ即興で

「おねえさん!」
「なあに、モゲタン?」
「どうして、ドリームキャストはあんまり売れていないの?」
「…」
(暗転)
「ごめんよ…お姉さん…ごめんよ…もう言わないよ…」


みたいな感じのとても黒い楽しいコーナーです
これだけでなくほかの話も全体的に内容がアグレッシブすぎると思います
あとでこの部分ちゃんと観て書き直すかも★

Youtubeでもあっぷされてますので是非みていただければ感じが掴めるかと
上記の黒いやつは入ってなかった
なんかアス比おかしい
Category:セガガガ日記
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.10[Thu] 03:00

絶望ストラップの飾り方

いつも旅行用にこまごましたものを入れて使ってるジオン柄のメディカルパック(写真左)
(どっちかというとレッグガンケース目当てでこのセット買ったのにメディカルパック超役に立つ便利)
を漁ってたら旅行中に千切れてそのままになってた絶望ストラップの部品が出てきたのでので修復したり!
ストラップ部分がどこ探しても見つからなかったので
そこいらに溢れているてきとうなストラップ部分を流用して遜色なく仕上げ完了

また携帯につけて失くしたらこわいので
かといって他に何につけようかな失くしたくないなもう売ってないしなでも仕舞っておくのも寂しいしな
とか考えてとりあえず電気のヒモにつけてみた

200804082330000.jpg
とてもいい具合だ!とてもそれっぽい!
これで毎日首吊ってる先生を見つめることができます
これからどこにつけて持ち歩くかは考え中

お、絶望緑茶出るんだ欲しいな買いに行かなきゃ

>これが本当の絶望Tea茶!?

ん、まぁ…
とりあえず2つ買ってひとつ飲む

もやしもんの菌一封もほしい箱かわええ
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.04.09[Wed] 00:55

まぎらわしい

パソコン机の下に普段いつも使うものとすげー大事なものをごっちゃにして収納しているのですが
どれどれ今日はゲームボーイアドバンス版チューチューロケットでも嗜もうかのうフォッフォ
と思っていつも足元の箱に入ってるてきとうに置いてあるDSを取ろうと思って
間違えてメガドライブメモ帳(メモドライブ)を掴んだときのなんともいえない虚しさとか
やりきれない想いとかが自分の中で消化しきれなかったので
どれだけ似てるか比較をしてみた

200804082201000.jpg
うん、似てなくもないね
机の下うす暗いし間違えるよね

※左:メガドラっぽい愛用のDS 右:メモドライブ

全然関係ないけど逆パンダキーチェーン欲しいひとつだけ買って愛でる
※逆パンダ…どきどきおっぱいゲーム魔女神判に出てくるマスコットキャラ かわいい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.08[Tue] 22:42

アナハイムカフェいってきた

アナハイムカフェいってきた!
※アナハイムカフェ…エアブラシとか完備してあってプラモが作れるすてきなカフェ

いろいろご縁がありましてここのガンプラおひろめショーケースに
以前お誕生日ぷれぜんとで友人のしゃちょうさん(仮名)から貰ったドラッガイを飾らせて戴くことになりました!

200804071323000.jpg
飾っていただいたイメージ画像
ものすごく出来のいい他のガンプラさんたちに囲まれているドラちゃんの画を撮らせていただきました
なんというお笑い担当

あとロックオンとアレルヤの区別もつかない私に00についてくわしく教えていただいたりとか
カオスだもんねの話とか昔のファミ通の話とかレジンキャストの話とかワンフェスの話とかしたり
憧れのエアブラシとかを実際いじらせてもらっちゃったりもして!
とても有意義な時間を過ごさせていただきました

ここでガンプラ大好き!(ホビージャパンで連載されてた女子がプラモつくるやつの纏まったやつ)
とか読ませていただいたんですがこの本がまた実に初心者向けに丁寧にわかりやすく書いてあって面白かった!
とてもガンプラがつくりたくなる本ですおすすめ

という訳でとりあえずもうすぐHGで出るナドレを今度作ろうと思います
あの変なすてきなコード部分にスミ入れとかしちゃうんだから!
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(6) トラックバック(0)
2008.04.07[Mon] 23:37

おきのどくジェネレータ

なんかおもしろそうなもんみつけた
おきのどくジェネレータ

おきのどくなことを入力しておきのどくみたいな感じにするものらしいです

oki.jpg
つくってみた うまく表示されるかしら
なんかされてないっぽい?→ずっとされないのでスクショとってみました こんな感じ

ちなみにうちのブログの携帯版のほうはこんなやつのオリジナルのパロが
ふつうに表示されています

ブログをサウンドノベルっぽくするノベログコンバーターもおもしろい
やってみた
じつにサウンドノベルっぽい
Category:ファミコンぽいもの
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.06[Sun] 20:52

もう先週のやつになるのか

マガジンの50周年だかなんだか記念カラーページのあれ
気づいたらもう先週号なんだか先々週号なんだか

200803301911001.jpg
漫画家コラボレーション企画でネギ先生の上に配置される絶望先生
いいねマガジンの人よくわかってるね

200803301911000.jpg
これもけっこうすごい事実だったので記念貼り
久米田先生のトレンチコート記念

まあまだ今週号読んでないんですけどね
サンデーも読んでこよう

●追記
200804051244000.jpg
サンデー読んできた
改蔵が!改蔵が!なかったことにされてなくてよかった!サビんだろうが!
というわけで帰ってきて26巻読んでまた泣いたりしてました
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2008.04.06[Sun] 01:18

今日のおやつ

20080405153221
ジャイアントペロティ
懐かしすぎる
サンデーとマガジンがなんとかかんとか企画のあれ
ほしいのパーマンしかなかったよ

絵が消えるまで舐め回すのが正しい作法です
Category:どうでもいいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.05[Sat] 15:32

勢いだけで書く俗さよなら絶望先生感想まとめ

zetsubo.png
手書きブログで描いてた絶望先生絵をドット絵っぽくデチューンしてみた
きざきざ

というわけで無事最終回を迎えて
勢いだけで書き殴る俗さよなら絶望先生アニメかってにまとめてみたかったというか感想

今期は(3期がある前提の話し方)普通の回があったり実験回があったりしてとても面白かったので
ひまだしぜんぶまとめてみたかった


まとめてみたらすげえええ長くなったので以下とじる



続きを読む>>
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2008.04.04[Fri] 22:05
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: