counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

インベーダーのハッピーボタン

インベーダーグッズ探しの旅は果てしなく続く
旅の途中でこんなんみつけました記念
タイトーの店に置いてるらしいハッピーボタンってやつで
楽しかったら記念に押していってよお客さんへへへみたいな満足度を数値化するスポットのようです
タイトーのサイトでは見たことあるけど実物初めて見た!

200807301250001.jpg
でかいインベーダーオブジェがのっかってます
これを売って欲しいです

200807301250000.jpg
押しボタンもあやしく光るインベーダーがついててキュート
これを売って欲しいです

まあこの店インベーダー景品ひとつも置いてなかったわけですが
泣ける

●インベーダーグッズ関連のはなし
昨日夜中に中野さんとメッセで
「だいたいインベーダーの浴衣とかないのはおかしい」
「あとトライフォースの浴衣とかもクールだからつくるべき」
「ゲーム業界と浴衣業界は癒着すべき」
みたいな話しながらそういえばなんかどっかファッションビルでインベーダーコラボやるんだっけ
浴衣ないかしらと思い出しててきとうに探ってみつけた記事

ラフォーレ原宿でインベーダー祭り

浴衣はありませんでしたが大量のインベーダーコラボアイテムがぎっしり!
今年の夏は東京行けないのであれなんだけど(みんな冬あそぼうね!)
このためだけに東京いきてえほんとまじで全部ほしいよはんぱねえかわええよだれ出るっつーの
日本語が乱れました失礼しました
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(9) トラックバック(0)
2008.07.31[Thu] 23:07

スペースインベーダーチロルチョコ

昨日取れなかったインベーダーチロルチョコ取ってきたよ!
200807282035000.jpg
よくみかける特製のチロルの例のあの形の箱にチョコが詰まっています
箱超かわいいの!他にも何種類かあったけど無理だったの!
敵ながらものすごく素晴らしい設定のUFOキャッチャーだったの!

200807282238000.jpg
中のチョコもしっかりインベーダー絵でぎっしり
やべーよこれたべれないよ

次は缶のクッキーほしいな
あとブレスレットも出てるそうでほしい
なんかとにかくいっぱいほしい
キットカットとかもでてるほしい
また捜索するか

インベーダー30周年景品サイト貼っときますね
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2008.07.29[Tue] 00:38

スペースインベーダーアクリルキーチェーン

インベーダー景品みつけた!
200807272128000.jpg
透明でしかくいアクリルのキューブに色とりどりのインベーダーさんが埋まっている感じです
とても涼しげで綺麗でとてもよいです
眺めて磨いて光に透かしてニヤニヤしてます

インベーダー絵のチロルチョコもみつけたけど取れる気がしなかったです
だからこっちをいっぱいとりました
とれるうちにとっておきました
もっとインベーダー景品を欲していますまた街を徘徊してきます

Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(5) トラックバック(0)
2008.07.28[Mon] 02:24

お面売り場

20080725211051
お祭りに行くとお面売り場を執拗に舐めまわすように見回ります
意外性のあるお面が全然ない
けどなんとなく普通に撮っちゃった
祇園祭で見たダイの大冒険らしきものがいまのとこ一番かな

気が向けば探索を続けます
変なお面を求めて
Category:どうでもいいこと
コメント(2) トラックバック(1)
2008.07.25[Fri] 21:10

風のように永田さんのドラクエモンスターズ記事

先月のエントリで「昔のファミ通に載ってたドラクエモンスターズの記事が読みたい読みたい(残響音含む)」
みたいなことを欲望のままに書き連ねてておりましたら
先日該当記事をお持ちの方からありがたくもコメントを頂戴いたしまして
ブログにアップしてあるのでご覧下さいとうれしいお言葉をいただきました!

ブログはこちら

コメントをいただいた際に拝見させていただいたのですがやはり永田さんの文章がとても素敵で
いろんな方にみていただきたくてぜひご紹介させていただきたかったのです

こちらのブログの冒頭に
『ドラゴンクエストモンスターズ』に係るファミ通の記事・永田氏の文章は、
多くの人を魅了する、価値のあるものだと思っています。

(冒頭より引用)

とありますがほんとうにそのとおりだと思います
週刊誌として読み捨ててしまうには勿体無い魅力的な文章だと思います
こういう形でもう一度読めてほんとうに嬉しい!

当時この記事を読んで夢中でドラクエモンスターズをプレイしてた方、
この記事は読んでないけど永田さんの文章がお好きな方、
永田さんって人知らないけどワナ知識が豊富な編集者が好きだった方、
是非ご覧になっていただければと思います

elingeeさんほんとうにありがとうございました!

●追記
永田さんの文章は他にもこんなとこで読めますみたいなリンク集を
関心空間でみつけたので貼っとく

Category:ゲームっぽいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2008.07.24[Thu] 03:59

デボラクエスト

結婚したよ!
(仮想空間でのお話です)

200807200413000.jpg
とりあえずお約束

200807200419000.jpg
ヘンリーも羨むセクシーさ
のデボラさんと結婚完了いたしました


以下デボラ萌え語りというか
デボラさんのツンツンっぷりが面白くてどうしようもないので台詞とかメモ
ネタバレになるかもしれない要素を含むかもしれないので閉じておきます

続きを読む>>
Category:ゲームっぽいこと
コメント(5) トラックバック(0)
2008.07.20[Sun] 11:38

ドラクエのレベルでごあいさつの季節

おはようございますドラクエ5やってます
発売日から始めて現在レベル18ですあーなつかし面白い
200807180501000.jpg
もちろんキラーパンサーの名前はゲレゲレにしたよ記念
「はい」に決まってるだろう常識的に考えて

初めて仲間にしたモンスターはおばけキノコのマッシュでした
とりあえずガイアとオルデガ探してきます

まだ嫁チョイス場面には辿り着いていませんが
始める前からずっと嫁を誰にしようか迷っています
本来私は典型的なフローラ派なわけで
mixiにもフローラ・ゲレゲレ派というどうしようもないコミュニティを作ったりしているわけで
しかしこのまま本能に任せたプレイをしているとデボラを娶ることになってしまいそうです
幼女時代のツンっぷりがたまりませんね
ビッチだとかエロ担当だとかキラーパンサーの擬人化だとか各方面から色々言われてますが
実は健気な一面とかあったり…しないかな…なくてもいいな…罵られたいな…

●おまけ
200807190817000.jpg
題名は昔ファミ通に連載されていた桜玉吉先生のしあわせのかたち
のスーファミ時代のドラクエ5全盛のときのこのひとコマよりいただきました
これを読んでから新作のドラクエをするたびに毎回この画が頭の中を駆け抜けるようになりました
心に残るひとコマです
Category:ゲームっぽいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2008.07.19[Sat] 13:05

オトメディウスのキーホルダーとってきた

祇園祭いってきた!宵山だし!
しかしとりあえず祭に繰り出す前に真っ先に京都の某ゆうめいゲーセンに立ち寄ったのでありました
プライズマシンに金いれたら金魚の風船あげるよキャンペーンやってたのでとりあえず適当にチャレンジ

image.jpg
オトメディウスのキーホルダーとってきた

image2.jpg
顔がぜんぜんちがうのがくやしいです
これしか欲しいものが無かったのです
つぎはでかいフィギュアが欲しいです
風船は帰る前にそのへんの幼女にあげました

●祭の感想部分
へぼいおもちゃ屋の屋台で昔のアニメとかの20円とかのカードひいたり
へぼいスーパーボールくじしたりしたかったのに
大衆に迎合したようなおもちゃ屋しかなくて残念でした
キャラもののハッカパイプとか水笛とかの屋台って最近はもう無いのかしら
光るツノのおもちゃがほしかったけど我慢しました
ダイの大冒険っぽいお面が売っていたのが気になりましたなぜ今頃
でかいやきとりがうまかったです
ビールもうまかったです
ねむいです
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.07.16[Wed] 23:55

スペランカーサウンドボトルキャップコレクションとな

●今日のweb拍手からのおたより

熱くて死ぬぜ様(いいHNだと思います)より
スペランカーメロディボトルキャップがでるらしいですよ→http://www.boford.co.jp/html/spelunker.html

か わ い い !

ルイージみたいな色のやつが欲しいですなんでこんな色してるんだ
スペランカーソフビフィギュア通常版をふつうに買ってしまった身としては
おばけフィギュアっぽいものが手にできそうでうれしくぞんじます
こういうレゲービジネスはどんどん展開していただきたい!
すてき情報ありがとうございました熱くて死ぬぜ様

●写真がないと寂しいので
プーペガールにうpした写真の中から個人的になつかしいアイテムを選んで掲載コーナー
Ijo4TnOtsUwT.jpg
カードシステムに付随するアイテム機能が秀逸だったバーチャファイター4に登場した
なんか対決に負けたりしたらキャラの肩に勝手についてしまう恥ずかしアイテム
のうさぎさんを具現化したもの 肩にマジックテープで付けることが出来ます
これつけてよく「10年早いんだよ(笑)」とか言って遊んでた
うひょー懐かしいと思う人は懐かしいし知らない人にはただの青いよくわからないうさぎさん
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.07.16[Wed] 02:54

ボツ写真これくしょん

携帯機種変更おめでとう記念ボツ写真お披露目会
前使ってた携帯のSDカードに残ってた写真のうち
なんかブログとかに載せようとか思ってたけどめんどかったり忘れてたりして
ほったらかしになっていたものをリサイクル企画で羅列するよ
ほぼどうでもいい写真ばかりです

F1010004.jpg
DSの美味しんぼのやつがファミ通に載ってて興奮してあわてて撮ったもの

P1040133.jpg
どっかのショーウインドウでみつけたブリキでできたガンダムっぽいもの

P1040026.jpg
ねこと犬がむかいあってぼーっとしていたので撮った

P10400281.jpg
あるBARの窓際に飾ってあったHG翠星石の箱 超かっこええ

P1040145.jpg
玩具倉庫さんみんなで遊んだときの写真ののこり

P1040156.jpg
おなじくのこり 長門さんは何を持たせてもおもしろい

P1040102.jpg
ごしゅじんさまマリオブラザーズのセッティングができました

P1000402.jpg
この漫画なんだったっけ
そしてなんでこんなの撮ってたんだっけ


以前のボツ写真これくしょんも貼っときますね
ちょっとまえのやつ
おなじくらいちょっとまえのやつ
すごくまえのやつ
Category:どうでもいいこと
コメント(6) トラックバック(0)
2008.07.14[Mon] 22:55

ハッピーゲームハッピーライフ

先日友人の山本君(仮名)の家に遊びに行ったら昔のファミ通がクローゼットの中に山積みになっていたので
大好きだった連載、「ハッピーゲームハッピーライフ」の載っているファミ通を無理やり発掘してきました

※ハッピーゲームハッピーライフとは
週刊ファミ通1999年3/19号から始まった
「女の子のゲームライフを応援するページ」と銘打ったすてきな企画満載の連載記事
水野純子のイラストがとてもかわいらしくて印象に残ります
毎回ポルノ鈴木さんの全く関係ない訳の分からない一言で始まるのが特徴
(例:「白人の女は鮫肌で最高だぜー!まあピーナッツでも食えよ」 など)

200807111138000.jpg
とりあえずすてきゲームTシャツ特集のやつを見つけたのでうp
(クリックするとでかい写真にとぶようにしていますかわいいから)
とてもいい!こういうのとてもいい!
またこういうの普通にやってくれないですかねふぁみつうさん

貴重な連載第一回のやつもみつけたのでおたよりの募集要項を読んでいたら
・ゲーム女の苦労話
・彼氏とやりたいゲーム
・こんなグッズが欲しい
などの普通の女子向けおたより募集に混じって
・新ガンダムについて
ってあったのがすごくおもしろかったです

最終的に5冊ほど発掘いたしましてぜんぶありがたく頂戴して帰りました
今ゆっくり読んだらどれもテキスト部分が(主にポルノ鈴木さんの書き出し部分が)支離滅裂で秀逸すぎる
さよならファミコン通信さんみたいにテキストで書き起こしたい!
ひまだったらやるかも

●今日のどうでもいい話
・私の誕生日は11/22なのですがダルシムと同じ誕生日だそうですプロフに追加してきます
ここで調べれるからさがしてみるとたのしいです
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(6) トラックバック(0)
2008.07.13[Sun] 01:32

ときメモにんぎょう

61ksRUD_mc30.jpg
片桐さん?紐緒さん?やっぱ片桐さん?
昔のときメモ景品のクオリティはほんとうにたのしいですね

ところでマガジンとサンデーのユニクロTシャツで初めてほしいやつが出てきた
これ
ネギまとラブひなの夢のコラボレーション!
でもこんなん着て街に出るときっとモテなくなるので買うのはやめます
でもほしい

●近況
ナムコのTVゲーム検定は4級でビートマニアⅡDXの段位認定は6級でした
よろしくおねがいします
多分両方これ以上あがる気がしません

●実況
現在のびダスを見ながら友人ケロさんとメッセで談笑中
のび太の100点取ったテストむずい
その流れでFFランド(昔藤子不二雄が毎週出してた色んな漫画のコミックス)の話をしています
とりあえずシスコン王子くまんばち作戦が2人とも結構な藤子マニアなはずなのに
お互い全然まったくこれっぽっちも知らなくて超あつい
Aが描いてるのかFが描いてるのかわからないレベルでさっぱり

●追記
シスコン王子はAらしい
ほんとすごい名前だよシスコン王子
シークレットさんが気になるよ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2008.07.08[Tue] 01:03

ナナシノゲエムこええよ

最近毎日お暑くてございますね
あつくてしぬのでナナシノゲエムやってますこええよこええよ
ひとりで「ひゃあ」とか言いながらやってます

200807042244000.jpg
ドラクエっぽいのろわれたゲーム部分のバグりっぷりというかちらつきっぷりがとてもよい
こういう演出はもっとやっていくべきだとおもいます
ドット絵はもっと粗くしていくべきだとおもいます

というわけでてきとうにプレイレポみたいなん書くよ

えっとこのゲームはなんか通信機能のついたかっちょいいDSみたいなんに
呪われたゲームが配信されてそれを7日以内にクリアしないとしぬよフヒヒ
みたいななんかよくあるタイプのお話なのですが
その呪われたゲームってのが上記のようなドラクエっぽいたのしそうな感じのあれで
とりあえずドット絵フェチのわたくしはそれに心を掴まれてとりあえずやっているのですが

・ドラクエっぽい部分以外が超こええしきもちわるいしこええ
・ドラクエっぽい部分以外が避けゲー
・ドラクエっぽい部分以外の3D視点移動中の操作感が微妙
みたいな感じでした

ドラクエっぽい部分の音楽は実にドラクエっぽくて素敵です
(4のほこらの音楽に似ているとは思いませんか)
そして話が進むにつれて音楽がどんどんバグって不協和音になっていくのがものすごくきもちわるかった
あと画面バグってる中に「死」って一文字ちらついてたのがすごくきもちわるかった

●個人的残念ポイント
思ったよりドラクエっぽい部分が生かされてないかなぁとおもいました
せめてもうちょい通常パートとリンクしていてほしかったというか
もっとドラクエっぽいほうもいっぱいやりたかったというか
あとドラクエっぽい部分じゃないとこで死なないようにして欲しかった
だって7日間経ってないのに襲われて死ぬとか矛盾していると思うの
決して通常パート部分の3D視点のああいうのが苦手だからじゃないんだからね!
とりあえず2に期待したい
この「バグったゲーム超こわい」みたいなアイデアをもっと綿密に昇華してほしい

ていうかまあまだクリアしてないんですけどね
多分もう最後のほうだと思うのですがいっぱい死ぬしこわい
気分転換にブログを書き殴りに来た次第ですこわい


●web拍手おへんじ
>6/22にたんぶらーからきてくださった方
すっかりお返事がおそくなりましてすみませんすみません
最近たんぶらーやってなくてすみませんすみません
こんなてきとうなところでよろしければまたみにやってきてくださいませすみませんすみません
Category:ゲームっぽいこと
コメント(10) トラックバック(0)
2008.07.04[Fri] 23:29

ドラクエ5に向けて

ドラクエの天空編のフィギュアの続編をコンビニでみつけたので
箱の外側の写真でラインナップを確認

あきらかにトルネコだけ確実にでかくてまるい

これは…重いのを買ったらトルネコ一発ゲットだろう…

同行していた友人に「実際買ったらパパスが出たりしてね★」など言われる

それはないだろうこの重さ

トルネコほしい

買ってみる

200807021946000.jpg
まんまとパパスがでたよ!
(ベビーパンサーは私物です)

あきらかに軽い箱とあきらかに重い箱の2種類がありました
重さ調整の砂袋のようなものが混入されていましたので
トルネコ判別は非常に厳しい状況だと思われます
トルネコゲッターのかたはご注意を

でもパパスはパパスでなかなかに出来が良いのでぱそこんの上部に鎮座させて
DSドラクエ5に勤しむ(予定の)私を眺めていてもらおうと思います
あとはやくフローラだしてくださいすくえにさん
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2008.07.02[Wed] 20:38
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: