counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

フエラムネのおまけ女の子用

fl2TOYYd3QU3.jpg
コリスフエラムネ60円おまけつき女の子用
久しぶりに買ったらピンクのハートきらきら宝石ヘアピン出た!
このチープさってばたまんない

実は高校生の頃このおまけを集めるのが自分の中だけで大流行していました
なぜ幼少の時分ではなく高校生になってからこんなの集めてたのかは自分でも謎です
ただものっすごい勢いで大量に集めてたのだけは覚えてる

これほんと出てくるおまけがどれもこれも最強にヘボくて面白くて
(とくに男の子用のほうの破壊力は抜群)
たまーにちょっといいもの出たりしたらやけに嬉しくて
集めるのすごく楽しかったです
あの小さなおまけ箱を開ける瞬間の高揚感といったら!
60円で買えるささやかな楽しみ!

まだ実家にあるかなあれ
今度帰ったらさがそ

●関連記事
フエラムネ、女の子用はレア?
昔はちゃんと両方あったよ同じくらいあったよ覚えてるもん両方分け隔てなく買ってたもん
しかし新作の数すげえちょっとまた集めたくなった

●おまけ:ボツ写真
200808292121000.jpg
やけにヘアピンだけにピントが合った写真が撮れてしまったので
せっかくなので載せておく
Category:どうでもいいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2008.08.30[Sat] 01:28

インベーダー30周年おめでとう記念所持インベーダーグッズ晒し

インベーダーがだいすきです
あんなシンプルな形をしているのにどうしてこんなにも私を虜にするのでしょうか
今年は30周年おめでとうなので
所持インベーダーグッズを晒して自分なりにささやかにお祝いします企画
今までこのブログにのっけていなかったもの(多分)とかを中心に写真をあげていきます

200808262323000.jpg
インベーダーショットグラス
多分ぱちものっぽい 
2個買いしてるところに私の慎重な性格があらわれています

200808262325000.jpg
インベーダーうちわ:ぴんく(大)
いただきもの おもちゃの詰まったウォールポケットに常に挿してあります
見る度に和む

200808262330000.jpg
スペースインベージャン
インベーダーのドンジャラみたいなもの
5年前くらい?にインベーダーの景品が出回ってたころのもの
今調べたら25周年記念景品だったようです
かわいすぎてあけるのもったいなくて遊んでいない

200808262350000.jpg
インベーダーピンバッジ
こないだ部屋のウォールポケットを漁っていたら出てきたもの
多分上記インベージャンと同じ時期に出たプライズじゃあないかしら
パッケージかわいい!これひとつしかもっていないのが悔やまれる

200808262338000.jpg
ぱちもんぽいインベーダーの鏡
うらは段ボールで鏡部分もアルミ箔っぽいチープなつくり
ものすごい昔にヴィレッジヴァンガードで購入

200808262347000.jpg
インベーダージッポ
5~6年前にヤフオクで「インベーダー」で検索して出てきた画像を眺める趣味を満喫していたところ
発見し即買いしたもの
ちゃんと底にZIPPOと書いてあります

RSI0GosNGM9L.jpg
ぱちもんっぽいインベーダーバッジ
10年前くらいに東京に遊びに行ったとき原宿のなんかキラキラした雑貨屋で購入
あれ渋谷だったかなおぼえてないや
ものすごい昔からこういう嗜好だったようです

UTknjqIsD02U.jpg
インベーダーカウチン
アメリカ村の輸入雑貨兼古着屋みたいなとこで3000円くらいで購入
店のお兄ちゃんに「なんかゲームっぽい服ないっすかねえ」と聞いたら出してきてくれた 即購入
着るとすげえもっこもこになって太ってみえるけど!かわいいしあったかいのでよく着ます


というわけでこういうものに囲まれて生活をしています
きのう夜中にこれ思いついて色々部屋を漁ったり写真撮ったりしてたんだけど
やっぱりインベーダーはかわいいなあニヘニヘ
と改めて想いが募ったことを記しておきます

さてまた30周年記念プライズを求めて街を彷徨ったりしますね
おめでとう30周年おめでとう

●関連記事
スペースインベーダーエクストリームコラボTシャツ
女の子のやつがすごいかわいい!
トートバッグ入りってのもそそるなあかわいいなあ

●追記
だいぶ前の記事だけどラフォーレ祭りの写真いっぱいのとこみっけた
こんな記事超みのがしてた!全部かわいすぎる!これは行ってたら確実に破産してたぜ!
なので自分用たんぶらーのほうにまとめて画像あつめて眺めてニヘニヘします
しばらくたんぶらーのほうでもちまちまインベーダーグッズ写真収集しますね
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(6) トラックバック(0)
2008.08.28[Thu] 00:56

俗・さよなら絶望少女撰集・序

俗さよなら絶望少女撰集・序があまぞんさんから届いてた!
つまり絶望先生の総集編DVDみたいなやつ
「序」とか思い切りエヴァをパクっていて清々しいですね

200808262230000.jpg
最終回のエンドカードが涙を誘います
今からみます

そして一緒に入っていた緊急告知チラシ?に
また続々と絶望先生グッズが出るとか書いてあるんですが

そのままメモ

9月初旬
麻製巾着袋
オリジナル切手シート
ミニ風呂敷
9月中旬
うろ覚え皇帝ペンギン携帯窓拭き


オリジナル切手シート…だと…?
金の匂いを嗅ぎつけやがったな
まあ、買うけどね!普通にね!普通って言うな!

●追記
まだまだいろんなもん出るらしいちょっと出過ぎだと思う
買うけど

●最近よくみている久米田先生まとめ
久米田先生が南国アイスホッケー部のコミックスに載せてた裸写真まとめ(ニコニコ動画)
耽美を狙いつつ崩壊してゆく様がありありと
久米田先生がさよなら絶望放送(公式ラジオ)には出ずになぜか台湾で出演してたラジオ(ニコニコ動画)
あいかわらずへぼい声をしていて惚れます
台湾のサイン会の様子の記事
かっこいい
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2008.08.26[Tue] 23:17

インベーダーコインケース

まだまだ増えるインベーダーグッズ
先日、原宿インベーダー祭りの初日に行かれた
中野さんにご無理申し上げて買ってきていただいたものが届きました!
ありがとうございますなんかてきとうにお礼を送ります
わりと当日は色々品切れだったり未入荷だったりしてたらしいのでとりあえず現地に存在してたこれを

200808202242000.jpg
インベーダー首下げ型コインケース!
となんかおまけにシールとちっこいワッペンみたいなのと!

この青いとこがぐにっと曲がってコインを入れることができるあのパターンのあれです
超かわいい!
素材もしっかりしてらっしゃるのでガシガシ使おうと思います
主に使用用途はゲーセンで小銭がすぐに出せるぜ用です べんり!

●インベーダー壁紙情報
友人のケロさんがmixiメッセージで
「これ部屋に貼ればいいんじゃね?」とおくってくださった情報
楽天:インベーダー壁紙

>懐かしくもあり、新しくもあり。子供向けでは、ありません。

と片言で大人向けアピールされててちょっと萌えます
超欲しいんだけど私の部屋はおもちゃその他がこれでもかと詰まったウォールポケットと
各種ポスターとブリスターフィギュアとぬいぐるみでぎっしりなので物理的に貼れません残念
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.08.20[Wed] 23:20

おっくせんまん

20080819214103
うたってきた
もえつきた
Category:どうでもいいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2008.08.19[Tue] 21:41

エルマーさんとあそんできた

今日は大阪にきてたエルマーさんと遊んできたよ!
タイミングが合えばあそぼうぜーくらいでずっと話してたんだけど実現できてありがたきしあわせ

とりあえず昼前に集合してエルマー先生がずっと行きたがっていた
ゲーム雑貨屋deltatuneさんへご案内して超買い物

ちなみに私の買ったものはこちら
200808162040000.jpg
ひと目惚れして即購入決定したピンクのキラキラスライムピアス
この透明具合とぴんく具合がもうほんとたまらなくドレッシーで!
パーティの時とかにつけたいですね ってエルマーさんに言ったら苦笑いしてたよ!

200808162043000.jpg
ふたごきのこヘアゴム
多分リメイク品かなんかだと思うんだけど超かわいい!
きのこをヘアゴムにつける発想はなかったわー すごく合うね

200808162049000.jpg
しっぽマリオめがねケース
最近めがねを持ち歩くようになったので
ちょうどかっこいいめがねケースを探していたところなのです
写ってるめがねは撮影用イメージ画像でふぁみこんめがねです

200808162045000.jpg
インベーダーが裾についてるTシャツとインベーダーぽんぽん付きニットキャップ
エルマーさんがこのTシャツを気に入ったのにちょうどいいサイズがなくて
じゃあ私が買う!ってなったもの つまり横取り ちょっと恨まれた
ニットキャップは…かぶってみたらあまりにもかわいくてつい…夏なのに…

最近ずっとひきこもってたとはいえちょっと買いすぎましたね
一緒にいたエルマーさんも「だいたい分かってたけど買いっぷりすげえ」と
引き気味だったことは記載しておきます

あとはエルマーさんが日本橋行ったことないとか言うので
ご案内しつつメイドカフェで1時間半もダベったり同人誌ショップでアラレちゃんのエロ本みつけてニヤニヤしたり
魔改造のフィギュア見てニヤニヤしたり中古ゲーム屋に貼られてた昔のファミ通の広告にニヤニヤしたりしてたら
あっという間に時間が過ぎていました
あー超たのしかった有意義な時間をありがとうえるまーたん
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.08.16[Sat] 21:33

さよなら絶望先生グッズいろいろ

さよなら絶望先生は週刊少年マガジンで好評連載中

怒涛のグッズ発売ラッシュはアニメ3期フラグと思いきや結果的にはDVDつきコミックス発売でしたね
先ほどあまぞんさんで購入出来るようになってたから超予約した全然大丈夫買って3期に備える
というわけでなんかグッズいっぱい出てたので買ってきた!
前に出てたやつもうpしてないけど恥ずかしながらあますところなく全て完璧に買ってます
久米田先生へのお布施も兼ねているので我慢しないで全部買います

今回の絶望的なグッズ
200808092147001.jpg
絶望ブックカバー(絶望文学集 糸色文庫とあります)
鬱コースター(可符香の「躁」もあるよ!)
寝るときに蛍光灯のヒモをひっぱりやすくする延長コード(首を吊ってる絶望先生つき)
アニメ2期のイメージ絵のしおり4枚セット

とくにブックカバーの思い切ったデザインが気に入った!
コミックスと同じ位置に絶望文学集(トンネルを抜けるとトンネルだったやつ)もついてて実に文化的なのですが
わりとリアルっぽい血がついてるのでこのご時世人前で使用できない諸刃の剣

●おまけ
私は部屋の電気コードに以前発売してた絶望ストラップをつけて延長コード代わりにしていたのですが
上記おやすみ電気コードの先生が色違いキャラだったので記念に並べて写真撮ってみた
20080808.jpg
ストラップのほうはピンクっぽくて
おやすみコードのほうはブルーっぽい どっちもいい色
ダブルでつけるべきですね
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2008.08.10[Sun] 18:37

インベーダータンクトップとネックレスとピアス

どんどん集まるインベーダーグッズ
さきほどラフォーレ原宿の例のインベーダー祭りオンラインショップで購入したものが届きました!

開催日に祭りに行ってきた友人達から実際の売り場の状況を聞くと
まだ生産が間に合ってなくて発売してなかったり売り切れだったりが多かったそうで
ならとりあえず購入決定してるものだけでも買えるうちに
オンラインショップで買っちゃったほうがいいですよそうですねそうしましょう
かなんさんにメッセでお知らせいただいて早急に買ったもの
すべてのアイテムがオンラインショップで買えるわけではなさそうだったので
取り急ぎサイトで選べたもののなかから私が選んだのはこちら

200808072013000.jpg
プードゥドゥのロングタンクトップとワールドワイドラブのネックレスとピアス!

タンクトップはさっき着てみたけど丈がちょっとだけ長めで着心地も良くて超かわいい
この裾についてるタグ(白いの)もたまらなくキュート!安いしいい買い物!

ピアスとネックレスはこれからの季節活躍してくれそうな感じ!
前に購入したスワロフスキーのインベーダーネックレス
ちょっと大きいし重いしなくしたらこわいのであまりつけてないんですよね
これは軽くて大きさもちょうどよいのでさらっとつけれそうなので重宝しそうです
常につけていたい

ああ最近インベーダーグッズがどんどんふえてきてしあわせ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(1)
2008.08.07[Thu] 20:50

嬉しい暑中見舞い

先日わたくしのふぁみこん刺繍の師匠であるところのまーささんから
突然の暑中見舞いが届きました!うれしすぎる!

200808041625000.jpg
中身じまん
インベーダーチロル(こないだ取れなくてあきらめてた欲しかったかわいい柄)
まーささんの地元のお菓子と北海道旅行みやげのおかし
あとてづくり刺繍ポストカードもインベーダーで生レースが貼り付けてあって!超かわいい!
これは額に入れて飾ろうかと思っております

とても興奮いたしました
まーささんどうもありがとうございました!
連日の猛暑で消滅しかけてたんですがふっくらつやつやになりました!
お菓子は超食いましたうまかったです!

きっとそのうち微妙に迷惑で残念な大阪銘菓のようなものとか
ちょっとしたおまけとかが届くと思われますのでよろしくお願いします私信

Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(1)
2008.08.07[Thu] 02:31

ガンダム迷彩ウエストポーチ

さよなら絶望放送DJCD第四巻を買いに街へ
ついでに日本橋あたりをいつものように巡回していると
コスパのお店でMS迷彩シリーズのサマーセールをやってました
このシリーズはずっと前からかわいーなーと思ってて気になってて
でもちょっとお値段がお高くていらっしゃったので購入を諦めつつ指を咥えて眺めていたのですが
なんとセールでウエストポーチ3800円が1000円に!
200808052342000.jpg
買っちゃった!ちょっと小さいけどかわいい!1000円は安い!
普通にポーチっぽく使おうかしら

VYrgimuNzg_T.jpg
ついでにもうひとつ半額になってたサタンマリアバッジなども購入
実にお財布にやさしい買い物をしてきました

あとスーパーレスキュウさんで予約していたTシャツを受け取り、お店の兄さんとしばらく談笑してたら
人に勧められて半熟英雄をやってみたけど何をしていいかわからない とか言い出したので
店に設置してあるスーファミで一緒にプレイしながら
城の攻め方やたまご戦闘の面白さや音楽の素晴らしさや劇中劇のくだらなさを伝えることに成功し
ついでにFFⅥをお借りして次回MOTHER2をお貸しする約束をして店を出ました
とかいうことをわすれないようにメモがてら日記がてら記載のためゲーム名を太字強調
ていうか半熟英雄もっかいやりたくなった もう3周以上したのに

●今日のみつからなかったからまたさがすものメモ
アナスイのぱちもんみたいなごっこ遊びみたいな女の子用のゴシックなDSのソフトケースとかクリーナー
売ってなかった!
現在ドラクエ5とリズム天国Gと魔女神判2をとっかえひっかえしてるので丁度いいケースほしかったのに
またさがす
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2008.08.06[Wed] 00:58

インベーダーブレスレット

インベーダーグッズを求めて三千里日記はまだまだつづく

先日yahooオークションにて超お手頃価格で落札させていただいた(敬語)
インベーダーブレスレット(全5種類)が届きました!

200808041856000_20080804193728.jpg
この黒とぴんくが色もデザインもお気に入り過ぎて泣きそうなくらい可愛いのでピックアップ写真撮影!
ドット絵のハート柄とかが私の趣味にストライクしててやばいかわいいほんとアイラブインベーダーだよ実際
またこのタグもとってもかわいいのです!ときめく!

200808041845000.jpg
手首にむりやり重ねづけしてみた図
これでこれからの季節Tシャツ装備中に手首が寂しいときとかに
さりげなくおしゃれにインベーダーマニア主張が出来ること間違いなし!
あとこの他に白と青もある感じですが割愛

ところでこのタグ、うらを見ると「スペースインベーダーダチブレス」と書いてありまして
正式名称はそれらしいんですが「ダチブレス」ってなんだ聞いたことねえぞ?と思って検索してみたら
なんか革製で名前を彫って貰ったりする原宿とかによくあるああいうタイプのブレスレットのことを
世の中ではそう呼ぶみたいですね初めて知った
若者文化に詳しくなりましたねすごいやいんべーだーさんありがとうぼくらのいんべーだーさん
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.08.04[Mon] 20:19

どきどきおっぱい魔女2

やっとのことでどきどきおっぱい魔女2が我が家にやってまいりました
もういいおっぱい魔女呼ばわりでいい
200808012136000.jpg
前作がおもしろすぎたので今回は張り切って限定版なんぞ注文しましたよ
中身あけて並べてみるとこんなタワーができました
ねんどろいどぷち2個と生徒手帳と体温で下着が透けてうっふんになるスキミング防止カードと
あとストラップになんかあけてないけどよくわからないCDまでそれはもうたくさん
こいつらが恭しく仰々しくつややかなパッケージにみっちり封入されていました

うず高い

前回がおもしろすぎた様子はこんな感じとかこんな感じとか
200707070426000.jpg
あとこんな感じだったりしたもの
(前作の思い出に残る1枚です)

たのしみーさっそく今から徹夜プレイの予感
どの魔女がいちばん萌えるかでご挨拶の季節に突入します
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2008.08.01[Fri] 22:25
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: