counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

てんくうじょうのおもちゃ

金曜日、ドラゴンクエストワールドギャラリーを職場の近くのサンクスでみつける

天空城彩色バージョンだけ抜かれている

日本橋に探しにに行くも商品自体が全然無い

しらべる→サンクス先行発売と判明

近所の行ける範囲のサンクス全てに電話攻撃

ぜんぜんない

いったんあきらめ枕を濡らし、土日ずっと天空城のことを考えながら過ごす

月曜、職場の近くのサンクスをもういちど確認

金曜からあった天空城夜光バージョンが売れ残っている

彩色バージョンはひと箱に一種類ずつ入ってるけど
夜光バージョンはひと箱に全5種類のうちからランダムでひとつしか入っていないアソートのはず

ひょっとしてこれあとで探そうと思ったら大変じゃね?

とりあえず捕獲

20080929.jpg
ライトアップして撮ろうと思ったのに蓄光塗料部分がいまいち少なくあまり光らない予感
せっかくなので色々ディスプレイしてみたよ!たのしいよ!

でもやっぱ黒い天空城物足りねえ
普通に売り始めたら彩色バージョンも買おう
こっちは蓄光塗料マニアの弟にあげよう
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.09.29[Mon] 23:48

マガジン×サンデーバッジ

20080928205125-1.jpg
こんなあついの出てたガチャガチャにて
100種類あるそうなのでどんだけ回してもダブらなくてたのしい
あと絶望先生とGu-Guガンモとウメ星デンカとパーマンと21エモンとプロゴルファー猿と
ボーイズビーと中華一番と泣くようぐいすとLet'sぬぷぬぷっとラブひながほしい
MMRとミスター味っ子と鬼太郎が出てうれしい

※追記
さっきまでひどくでかい写真だったのを修整しました
出先からてきとうに更新こわいね
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.09.28[Sun] 20:51

マジックアカデミーおもしれー

クイズマジックアカデミーDS超おもしろい!

元々気にはなってたんだけどあんまどんな感じなのか調べてなくて買うまでもないかなとか思ってたんですが
当時アーケードでいちばん盛り上がってた初期に一緒にやってたお友達のケロさんから
「マジアカおもろいポイントためて着せ替えできるあつい死ぬ」とメールがきたので
「まじでじゃすぐ買う待ってろ」
となったので今日早速買ってきた

キャラは着せ替えできるらしいので女の子のほうがいいかなとおもったんですが
アーケードで慣れ親しんだ青髪めがねのやさ男じゃないとなんかやる気が出ないのでこの子に決定

青めがねっ子名前はゲレゲレとらうま高校出身ですよろしくお願いします
※とらうま高校…かってに改蔵より学園名を拝借

早速ケロさんに電話してわいふぁい対戦を嗜んだり

「だいたいドラえもん問題が全般的にヌルすぎる」
「まんが道を描いたのは藤子Aである、○か×かとかそんな屑みたいな問題もでたよ」
「あたしなんてミスター味っ子の主人公の名前は何でしょう4択問題とか出たんだよ」
「そんなん味吉陽一の「味」っ子ですぐわかるじゃん」
「でも荒岩一味がリストにあったからさあ」
「ぎゃはっはあ」

とかいう小粋な会話したり
あと本宮ひろ志の問題が出すぎることとかについて語ったりした

200809252307000.jpg
ケロさんの旦那さんと対戦して
初戦のアニメ・ゲーム四択にてハイスコアで打ち負かした記念写真はっときますね
このあと学問四択で普通にボロ負けして超恥ずかしかった

よーしちょっとやりこもう
当時リアルマネーつぎ込みまくった底力を見せてやる
Category:ゲームっぽいこと
コメント(3) トラックバック(0)
2008.09.26[Fri] 01:45

へんなドット絵ネタシール

最近流行ってんのかよくわかんないけど
雑貨屋さんとかにいくと小さくてパロディっぽいネタシールみたいなのが
ずらっと壁一面に並んでたりしますよね
そういうのを隅から隅までじっくり眺めていいものをさがすのがすきです

200809232315000.jpg
そんな中からこないだみつけたいいシール
こういうドット絵ネタシールは大歓迎なのでもっとつくっていただきたい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.09.23[Tue] 23:52

マガジンコミックスメモ帳

今日のどうしようもない買い物
少年マガジンコミックスメモシリーズよりMMRマガジンミステリー調査班のやつ
金田一とか鬼太郎とかクロ高もほしくて迷ったのですが
とりあえず実用性を最重視したらMMRでしょう

mmr.jpg
背表紙がリアルでほんものっぽいつくり
実物は手のひらサイズです
比較のために同じ少年マガジンよりサイコメトラーEIJIキーホルダーをのっけてみたものの
なんだかよくわからないことになった写真です

mmr2.jpg
中身は「なんだってー」のとこ以外空白です
他にも「なんだってー」「何ですってー」のコマのバリエーションがあり
4ページくらいでループします
ああ狙いがわかりやすすぎてくだらなくてぞくぞくする!
超つかう

しかしこれおもしろいなあ
今までこういうグッズあんまり出してなかったマガジンからってのもあつい
BOYSBEとか哲也とかラブひなとか脳みそプルンとかじょっぱれ瞬とかのやつも出してくれないかなあ
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2008.09.22[Mon] 02:02

インベーダーリングとブレスレット

deltatuneさんにまた新商品が入荷したようなので早速いってきたよ!
↑のブログ記事に載ってたインベーダーバッグとパックマン総柄バッグが超かわいくて
ものすごい欲しかったんだけどお財布事情を考慮してアクセだけ買ってきた

200809172015000.jpg
インベーダーリングとインベーダーブレスレット!
ゴールドの落ち着いた色合いがこれからの季節活躍してくれそうです
本当は記事に載ってたリングだけ買うつもりだったのですが
このブレスレットが横にちょこんと置いてあってあまりにもかわいくてかわいすぎたので
もんのすごい勢いで購入してきちゃいました
ちょうどブレスレット欲しかったのなかなかこういうの売ってないの手首寂しいの

200809172029000.jpg
あとファミコンコントローラペンダントも一緒に購入!
コントローラモチーフのアクセってなかなか見当たらないのよね
これもちょっとアンティークっぽい感じですごいかわいい

以上ぜんぶ一点ものだそうです!レア!
これから装着しまくります
あーいい買い物した興奮した
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.09.18[Thu] 00:00

わーいパックマンのホットケーキできたよー

200809161938000.jpg
微妙に失敗!

●つくりかた
1.ホットケーキ生地をこねる
2.ちょっと取り分けてココアパウダーを混ぜて黒い生地をこしらえる
3.スプーンとか使って黒いほうの生地を鉄板に絵を描くようにして置いていく
4.上からプレーンなホットケーキ生地をふつうにのっける
5.適度に焼いてひっくりかえして焼く
6.できあがり

バターとシロップをかけて食おう!うまいぞっ!


だいぶ前にVIPだかどっかですげえ上手に作ってる人がいたのでまねして作ってみたんだけど
自分のスキルを考慮して単純なモチーフを選んでみたもののけっこう難しい!
たぶんそのうちもっと複雑なのつくって再挑戦したいです

●追記
VIPでつくってるやつみつけた
あれーココア生地使ってない!記憶違いだった!
ホットプレートの温度調整のみ(先に置いた生地を焦がして色付ける)でいけるっぽい
ココア粉入れたら生地がゆるくなって絵を描きにくくなるのでこっちのほうが簡単っぽい
またやろう

●さらに追記
カテゴリ「ふぁみこん刺繍」→「てづくりシリーズ」に変更しました
でかいカテゴリにしていろいろ思いつきでてきとうにつくったものをてづくりカテゴリにいれたりします
いろいろつくっていきたい
Category:てづくりシリーズ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.09.17[Wed] 02:41

ゲームキャラピアスを作ろう

ゲームネタのピアスってかわいいよね!ときめくよね!
女の子なら誰しもあのゲーム画面で慣れ親しんだキャラクターを耳に装飾する行為に憧れるよね!
でもあまり普通に販売していないので自分で作ってみることにしました

以下完全なる勢いと思いつきで作ったレシピを記します

●材料
200809140032000.jpg
まずはピアス用パーツをご用意ください
耳にひっかける部分のとこと丸カンと切り売りしているチェーンなど
お好みの色や形のものをどうぞ

私は梅田ヨドバシカメラの上の階のほうにあったアクセパーツ屋さん
貴和製作所にて購入しました 値段も安くておすすめ

200809132313000.jpg
そしてメインのぶら下げる部分
私は以前プライズで出ていた「スーパーマリオブラザーズフィギュアマスコットインカセット型ケース」
のぶら下げて遊ぶ用のチャームっぽい部分を使用しました
このへんは各自お好みで、お部屋に眠っているキーホルダーやストラップなどのそんな感じの部分を
てきとうに千切ってご利用ください

200809132315000.jpg
とりあえず私の一番好きなキャラであり
どんな服にも合いそうな落ち着いた渋い色合いのメットさんで試しにつくってみることに

●その他必要なもの
どこのご家庭にもある無限の可能性を秘めたラジオペンチがあるとべんり
あと気合とか細かい作業に耐えうる強靭なハートとかゲームを愛する心など

●つくりかた
1.チェーンをお好みの長さに切り取る
(丸カンを両端につけるのでちょっと短めがおすすめ)
2.耳にひっかけるとこパーツに丸カンとチェーンを取り付ける
3.チェーンの反対側に丸カンとお好みのゲームキャラを愛を込めて取り付ける

●できあがり図
200809132322000.jpg
できたー!
実にシンプルながらドット絵のレトロな雰囲気も生かしつつ可愛らしく耳元を飾ってくれそうですね
でも実際つけてみたらちょっと地味すぎて目立たないというか
耳でメット飼ってるみたいになってしまいました

●何個かつくってみた
200809132358000.jpg
いちばんピアスに使われそうな形をしているスターを使って作ってみたり
まったくピアスに使われそうな形をしていないドリキャスコントローラを使って作ってみたりしたよ!
※ドリキャスコントローラはどこのご家庭にもあるセガハードストラップからひっこぬいたものでございます

つけてみたらやっぱしスターのやつが普通に超かわいかった!
ドリキャスコントローラも意外にかわいかったのでびっくりです
いやーやっぱりゲームピアスは良いねこんな感じでなんでも作れるしすごい楽しいあつい興奮する

でもパーツを適当に買ったのでちょっとサイズが小さくて
作業がものすごい細かくなり心が折れたので3つめで作成を一時中断しました
つけるもののネタは色々部屋に埋もれててまだまだ作りたいものがたくさんあるので
また適当につくろうとおもいまーす
次回に多分つづく
Category:てづくりシリーズ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.09.14[Sun] 01:47

赤黒インベーダーロディ

20080913182245
私の大好きモチーフであるところのインベーダーとハートがついてる
バーチャルボーイカラーの好みのタイプの子を発見した
100円で救出成功!
とれたてほやほや
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.09.13[Sat] 18:22

かぼちゃピカチュウ

20080913163856

ポケモンセンターにて入手
かわいすぎるひとめぼれ
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2008.09.13[Sat] 16:38

今日のインベーダーグッズ

200809061305000.jpg
インベーダーTシャツをお召しになったピンクのくまを捕獲してきました
ちゃんと目とか血とかがドット絵っぽくカクカクしていらっしゃるのと
30周年記念ロゴを足の裏に刻んでいらっしゃるところがポイントです
ロケ地:三角公園

200809061941000.jpg
あとなんかアメ村のてきとうな雑貨屋さんでインベーダーライターを買ったよ
実にパチもんぽくてかわゆいので発見した瞬間2色一気買いしました
こういうものをふらっと立ち寄ったお店でみつけるとテンションがあがります
これからも探していきたい!
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2008.09.07[Sun] 02:26

サンデーマガジン記念コイン

20080903122838
コーヒーにおまけついてた!
サンデーよりハヤテのごとく
マガジンよりミスター味っ子
を購入

ハヤテでさえコインになっているというのに師匠ときたら
味っ子コインはふつうにうれしいね
なかなか出ないよ味っ子アイテム
Category:どうでもいいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2008.09.03[Wed] 12:28

インベーダータンブラー

ねんがんのインベーダータンブラーをてにいれた!
デルタチューンさん入荷してたみたいなのでちょっとね
昨日入荷したよ記事を読んでそのまま帰りに店に向かいました
店員のお兄さんに「やっぱり来ましたね第一号ですよ」って言われた!(常連)

inv_20080902223859.jpg
そして黒×ピンクのバージョンを購入!
写真みてずっと憧れてたのこの色!ああなんと好みの色のコンビネーション具合!
普通に使う用をもうひとつ買えばよかったかなー
※DEAD OR ALIVEの人はついてきませんただの私の趣味です

そうそう今デルタチューンさんにこのインベーダーのくつ(底がスタンプのようになっている)
が置いてあって、店に行って靴を目にするたびに
「ああやっぱこれ欲しいすげえかわいいでもちょっと高いお財布が許してくれないあとサイズちょっとでかい
でもかわいい道にスタンプ的に押したい押して歩きたい道路をインベーダーで侵略したいしたい
でも買ってもきっと実際もったいなくてはけない底擦り減ったら泣くでも欲しい超欲しい超かわいい欲しい」
と葛藤が始まります 昨日も悩んできた

バーチャルボーイのようなとってもいい色をしているの
そのうち買えたらいいな
あの店はほんと欲しいものだらけで困る

●おまけ
inv2_20080902223923.jpg
箱の上のふた部分の接写
箱をあけるでっぱりの部分にもしっかりとちっさいインベーダーさんが鎮座しています
かーわいー
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.09.02[Tue] 23:17
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: