counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

メイドイン俺買ってきた

メイドイン俺買ってきた!

200904302146000.jpg
とり急ぎスタンプのラインナップにマリオペイントでおなじみのあっあんの人(超好き)がいたので
記念に写メあげておきますね
写真は一面に押しまくったとこ
他にも任天堂ファミコンキャラがたくさん準備されてて楽しいです

20090430.jpg
音楽も自作できるのですが、音のラインナップの中にもあっあんが!
私は勝手にあっあんの人って呼んでたんですが
公式の名前はアッフンなんですね(写真上部参考)
他にもマリオペイントにあったねこの音とかいっぱいあって泣ける

でもセガネタのミニゲーム作りたいなーできれば
ハードル高そうだなーむりかなー
ニコニコとかにいろんな人が作るすごい気合の入った自作ゲームがうpされるのがたのしみです
みたいなそんな感じ

とりあえずいじってきまーす
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2009.04.30[Thu] 22:09

インベーダー製氷皿リベンジ

透明な氷を作成することを早々に諦めて
なんか色のついた水で作ればかわいいんじゃないかと思ったのですが
食紅は製氷皿に色移りしそうでこわいし普通のジュースじゃ濁るし、と思った結果
とりあえずゼリエースで作成してみることに!ぷるぷるインベーダー!

しかしゼリーはおもったより柔らかく、製氷皿から取り外す際べろんべろんになってしまったので
そのまま凍らせる→取り出す→放置して溶かす→透明になるんじゃね?
と思い立ち実行したところ

IMGP0333.jpg
こんな感じに仕上がりました!
まあきれい透明

次はコメントでいただいたようにシロップでカラフルな氷をつくって
サイダーとかに浮かせてみたいところです
もうかき氷シロップとか売ってるのかな青いのつくりたいな
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2009.04.30[Thu] 00:12

インベーダーの製氷皿

インベーダーの製氷皿買った!

200904282048000.jpg
前にネットでみかけてすごい欲しかったやつです
海外製っぽかったので購入をぼんやりあきらめてたのですが
いつものようにオークションで「インベーダー」で検索する趣味を楽しんでいたところ
見つけてしまったので即購入!
でも今いろいろ見てたら普通にネットショップとかで売ってる!
かんたんに買えるようなのでおすすめです世のインベーダーマニアさんは是非是非

200904282049000.jpg
うらのイラストがすごいかわいいクール

やはりこれは早速超透明なインベーダー氷つくるしかない!つくっていきたい!
なので透明な氷のつくりかたを調べてみた

※透明な氷のつくりかたメモ
・ゆっくり凍らすことが大事らしいのでプチプチとかにくるんでじわじわ冷やす
・不純物のない水でつくるといいのでミネラルウォーターを使用
・空間をあけるために下部にわりばしを置く
・ほんとは少しずつ動かしながら凍らすといいらしいけど無理だよね
・ほんとは冷凍庫の温度調節をして高めの温度でじっくり凍らすといいらしいけどうちのヘボ冷凍庫では無理でした

以上の条件で自分なりにチャレンジしてみたのですが

200904291239000.jpg
そこはかとなく失敗!微妙に白い!
というわけでまた別のなんかでつくろうかなとかで近日リベンジ予定
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2009.04.29[Wed] 20:46

地球はかいばくだん

20090424213650
昔出てたドラえもんのコミックテイストフィギュア
のばらばらになったやつがいっぱい出てきたので組み立てて遊んでいたところ
「ネズミとばくだん」でおなじみの地球はかいばくだんの爆弾部分がないのでもうなんかこんなんでいいやみたいなそんな感じ
Category:どうでもいいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2009.04.24[Fri] 21:36

シーマンキーホルダー

200904170031000.jpg
今日の部屋の奥底から発掘されたすてきなもの
シーマンキーチェーンフィギュア!たぶんプライズのやつ

顔の部分を緻密に作ってあるところがとても迷惑ですね
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2009.04.18[Sat] 19:11

レトロゲーマーセガ特集

フロッグポートさんでretro GAMER#062を注文してたものが到着!
2009041700170012.jpg
イギリスの雑誌です
以前からすごい気になってて、欲しいなーどれか買おうかなと思いながら
バックナンバーの特集のラインナップを眺めてはぁはぁしていたのですが
今回はセガ特集のようだったので即注文!
(ソニックのぬいぐるみは私物です)

200904170019000.jpg
インベーダー特集もあってとてもいい本でした
Retro GAMER Magazineのサイトのほうもすごいいい感じなのでちょっと色々みてくる

・余談
イギリスの匂いがするかな?と思ってにおいを嗅いでみたら
いちご新聞と同じ匂いがしました
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2009.04.17[Fri] 21:35

デジカメとデジカメケース

200904162037162.jpg
先日入手した自分用のデジカメには
いつものようにきっちり16BITのシールを貼って
さりげなくセガマニアを演出しています

あとこの一眼レフの絵のついたデジカメケースがとてもお気に入りなのでついでにうp
硬くてしっかりしたつくりで大切なデジカメを守ってくれそうな感じ
荷物を適当に扱いがちなタイプなのでちょうどよいです
毎日愛でながら持ち歩いてます
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2009.04.16[Thu] 20:37

サンデーとマガジンのトレーディングカード

20090415192900
戯れに適当に数パック買ってみた
かってに改蔵とか絶望先生のやつが欲しかったけど
最初のパックからうぐいすが出たのでもうなんか満足した
一応藤吉さんも出た
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2009.04.15[Wed] 19:29

弟のフィギュアの飾り方

200903290046000.jpg
相変わらず弟のフィギュアの並べ方はセンスがよいです
見習いたいものです
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2009.04.14[Tue] 21:50

懐かしいカードダス

2009041318530001.jpg
部屋の奥底より発掘されました
アベルとあとはぐれメタル
懐かしすぎる!
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2009.04.13[Mon] 23:49

ファミ通町内会二丁目

200904090349000.jpg
やっと手に入れたよ!
おもしろすぎてはらがよじれた 
レベル高すぎるよ!脳味噌のどの部分を使ったらあんな発想できるんだよ!

個人的にコラージュと文コラとイラストが好きです
4コマと報告書は基本です

この調子で三丁目以降もガンガン出版してよい!
ついでにゲーム帝国も復活してよいよいよい(残響音)

ガンタンクの手がカマキリっぽかったのでおそろい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2009.04.11[Sat] 18:00

ポラロイド風写真変換ソフトであそぶ

ポラロイド風画像変換ソフトがおもしろい

起動するとデスクトップに仮想のポラロイドカメラ本体があらわれて
写真をドラッグアンドドロップするとカシャっとシャッター音がして写真が出てきて
しばらく待つと本物のポラロイドのようにじわじわ絵が出てくるみたいな凝ったつくりです

たとえばこんな感じの変換例

200904092043000-pola.jpg
仮面ライダーブラックRXのバイクにまたがるハルヒ

200904030030000-pola.jpg
とらドラ!の人がローラ姫を助けた感じ

IMGP01523-pola.jpg
先日うpした絶望先生が身長を伸ばしている写真もついでに

ほら実にそれっぽい風合いの写真に!たのしい!
下の空白部分にらくがきしたりしたいけど時間がないぜー
また適当にあそびます
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(3) トラックバック(0)
2009.04.10[Fri] 23:34

桜とねんどろいど絶望先生とか

最近やっと自分用のデジカメを手に入れたので
桜の季節ならではの写真撮ってきたよ!
IMGP01523.jpg
死んだらどーする的なあの最初の感動のシーンを再現!
このねんどろいどの紐システム(頭パーツに紐を通すところがある)は実に秀逸です


IMGP01301.jpg
桜の木に負担をかけては申し訳ないので
実際はなんかこんな感じですげえこっそり撮ってきました
やっぱ桜と絶望先生は馴染むね

以下絶望先生のプライズフィギュアとかをニヤニヤしながらちょっと撮ったりした記録など


続きを読む>>
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2009.04.09[Thu] 03:20

ドラえもん飴

20090406172219
お花見の屋台でドラえもん飴が売ってたので購入
かわゆい
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2009.04.06[Mon] 17:22

ドラえもんのおもちゃがかわいい

20090403185823
タイムふろしき柄ハンカチと
ころばし屋小物入れと
コンピューターペンシル型ボールペン付きストラップと
スモールライト型ライト付きストラップ

全部ガチャガチャのやつ
出来もよくてとってもかわいい!
とくにころばし屋がかわいくてたまらん
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2009.04.03[Fri] 18:58
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: