counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ドラクエ日記(ビスチェ編)

ねんがんのあぶないビスチェを手に入れた!

いやーどの宝箱から出るかよくわかんなくって
結局wifiショッピングの真夏の納涼セールで金に物を言わせて買ったという情けない結果に!
ロクサーヌたんありがとうロクサーヌたんかわいいよ

あまりにかわいかったので記念として貼っておきます
一応閉じておきますね




続きを読む>>
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2009.07.29[Wed] 01:05

ドラクエ9フィギュアとドラクエ日記

200907262317001.jpg

わーいプレイ時間が100時間超えたよー(寝落ち時間とか放置時間含む)
クエストとかでものすごい効率の悪い戦い方とかしてたのでひどいことになっています
すれ違い来客ももう少しで200人に届きそうな勢い!
あとこないだドラクエ9キャラクターメイキングフィギュアとか買ってきたので一緒にうp
よく見たらロトの盾持ってるの!かわいいの!

ムチスキル上げまくったらおしおき女王さまの称号を貰ったよ!
このまま旅芸人(レベル49)からスーパースターに転職しようか
それとも旅芸人のままレベル99まで上げて旅芸人の証(異性の装備も出来るようになる始まりすぎなアイテムらしい)
を取ってボクっ子に育てようか迷い中
そんなことよりあぶないビスチェが手に入らないのが一番の悩みです
あとの人はなんか適当に育ててます

土曜日はお友達のみえさんが大阪にいらっしゃっていたので真っ昼間からビール飲みまくって
解散した後「そういえばここから日本橋近いじゃんウフフ」とか思いながらひとりで徘徊してたんだけど
酔っ払って日本橋とか行ったらダメだね!
気づいたらミシシッピー殺人事件買ってるし気づいたらToLOVEるの一番くじやってるし
気づいたらゲーマーズの店頭で浴衣のねえちゃんが売ってたけいおんの麦茶買って飲んでるし
(多分水分を欲していたのと浴衣のねえちゃんと喋りたかったんだと思う)
買おうと思ってた東方のミニ四駆同人誌は買い忘れるし
携帯に付けてたてゐのストラップは無くなってるしてんやわんやでした
もう飲酒して日本橋徘徊はやりませんいろいろ危険だ

みえさんたのしかったよまたきてね!(私信)
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2009.07.27[Mon] 00:06

ジョジョ顔メーカー

ジョジョ顔作りサイトであそんだよ!
とりあえず自分の顔っぽいものを作ってあそびました
実にジョジョっぽい感じの仕上がりに!

jojom.jpg

下部に表示される名前までジョジョっぽい字でかっこいいです


▼ここからしつこくドラクエ日記ほぼネタバレなし

やっとクリアしました!すげえ何回も死んだ!つかれた!
しかしクリアしてからが本番(エロ装備探し的にも)っぽいので本気出しました

全体的にすっごく面白くてほとんど一気にプレイした感じなんだけど、
何度も何度も言いますが妖精がアレなのと
けっこう重要なクエストにたまにひどいの
(わりと強い敵に5回メラでとどめさしてこいとか超めんどくさい)があったりとか
そこはかとなくドラゴンボールっぽい演出があったりそれに伴うドラクエっぽくない感じがあったりして
違和感を感じないこともなかったりするのですがでも面白かった満足した

まあ歴代ドラクエの中で7が一番とか言い張るような人の意見なのでそのへんは適当に!
これからエロい装備とかはいてない装備とか色々探します
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2009.07.22[Wed] 21:55

ドラクエ日記(水着編)

水着っていいよね!夏だし!
というわけでドラクエ9のラスボスでギッタギタにされた俺様が
現実逃避のため間違った方向の情熱を燃やしつつ脅威の集中力で各種エロ水着を作成してあそんだ結果を晒す
思ったよりエロくなかったのがちょっと残念だったのは先に言っておく!

なんかこんなことして遊んでたら本編どうでもよくなってきちゃったなーアハハ
ほんと今回のドラクエの着せ替え部分は楽しいぜ!

こんなしょうもないことをやろうと思ったきっかけは
2chで DQ9でエロ装備 というスレを見つけてしまって
わーいこんなところに同志がたくさんいるウフフさてどれどれどんなのがあるのかしら
と思って熟読しているとそこから各種装備のつくりかたが載ってるサイトをみつけて作成を試みたという流れです

このエロ装備スレ、ほんとみんな一丸となってエロ装備もしくは
かわいい装備やかっこいい装備を追及しててすごい良スレです
装備うp板もおすすめしておく

(※リンクを貼ったページは装備ネタバレ系なので見たくないひとはクリックしないでね)


そうそう作成した水着を記念うpしておきますね
とりあえず閉じておきますので気にしない人とか水着好きな人は↓からどうぞ



続きを読む>>
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2009.07.21[Tue] 21:13

インベーダーのジャージ

インベーダーのジャージ買ったよ!
洋服買うの久しぶりだなーメガドライブTシャツ以来だなー

IMGP0004.jpg
胸にインベーダーのシンプルなワンポイント!
そして色は理想的な黒!

IMGP0026.jpg
背中もシンプルにまとめられていてとってもかわいい

IMGP0027.jpg
背中のタグがまた超かわいらしい惚れる

ずっとこういうの欲しいなーと思い描いていたのが具現化したかのような素敵すぎるジャージで!(ジャージ好き)
トルソーのついたハンガーに引っ掛けてお部屋に飾って眺めてニヤニヤしております
ちょっと大きめサイズなので冬とかは中に服着込みまくってもっこもこになる予定!


▼ここからぼくのどうでもいいドラクエ日記部分

今までものすごい適当にプレイしながらも
中ボス戦では一回も死んだことなかったのがチャームポイントだったのですが
ラスボスで死にました!あっさりと!あのやろう!

なんか色々めんどくさくなったのでこれからエロい水着作成します
装備がグラフィックに反映する今回のドラクエならではの楽しい作業始まるよ!
完成したら(ネタバレっぽいので閉じたりしながら)うpする予定ですのでよろしくお願いします
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2009.07.19[Sun] 23:32

MPはマジックパワー

200907152000000.jpg

だいぶ昔、バイト先で「MPの読み方はマジックパワーかマジックポイントか」について
くだらない大論争になった事があるのですが
公式で「MPはマジックパワーだよ」の説明きた!マジックパワー派の俺大勝利!

なんかいろんな人とかと話した結果
ドラクエではマジックパワーで、他のゲームではマジックポイントなんじゃね?
ドラクエ派かそうじゃないかにもよるかもね?
って話にもなったりしたんですがとりあえず記念に貼っておきます
Category:ゲームっぽいこと
コメント(6) トラックバック(0)
2009.07.18[Sat] 23:21

アニメイトでお買い物+ドラクエ日記

今日うっかりアニメイトに立ち寄ってしまったら
入り口からこんなものが大量に並んでいたのでついついセットで購入してきた!

200907171927000.jpg
ムギちゃんのむぎ茶とアフタースクールティータイム(紅茶)
どっちもいい感じに作られててかわいい!
なんか他にもこんな感じのがいろいろあったよ
次はムギちゃんのたくあんを出して欲しいですね

200907171929000.jpg
あといつのまにかものすごい大量に出てた絶望先生のうろ覚え皇帝ペンギングッズなどを少々
スイートボールギフト(まるいクリアケースにお菓子とファスナーマスコットが入っているもの)と
あとボールペンと携帯クリーナー
もうこのペンがもっふもっふしててかわいくてかわいくて!
ぬいぐるみも欲しかったけど予算の都合でとりあえずこれでがまん

200907171936000.jpg
ファスナーマスコットがとってもシンプルでかわいい
早速携帯に装着したよ!


▼ここからどうでもいいドラクエ日記というか感想というか
 そんな感じのことを書いていたら長くなったので閉じておきます

続きを読む>>
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2009.07.17[Fri] 21:23

長門ごっこ

200907142010000.jpg
祇園祭に行って来ました
もうここ1ヶ月間ずっとエンドレスエイトが体内に刷り込まれていてどうしようもないので
ウルトラマンのお面買ってそれっぽく装着して長門ごっこしてきました
同行した友人が面倒くさがりながらも写真を撮ってくれたのでうpしておきますね

ほんとは婦人服の量販店に寄って浴衣を買うところから始めたかった!
あと花火をしてヘビ花火を無心に見つめたりしたかった!
たこ焼き買って「ひとつだけなら食べてもいいわよ」とか言えばよかった!

こんなお祭なんてリア充ばっかりだから同じようなことしてる奴なんていないだろうと思ってたけど
ひとりだけ同じようにウルトラマンのお面かぶってた男性を見つけた事だけは報告させていただきます
ただのウルトラマン好きかもしれないけどね!

あとドラクエのすれ違い通信をしながらうろうろしてたら合計18人もすれ違ったよー
(一度に3人までしか読み込めないっぽいから思いついたときに初期化しながら歩いた)
だんだんと宿屋が巨大化してゆく!
祭の前に京都の某ゆうめいゲーセンに立ち寄ったせいで
「おとげーはじんせいです」とか言ってるキャラを拾ってきたのでおもしろかったです
Category:ふつうのにっき
コメント(2) トラックバック(0)
2009.07.15[Wed] 01:06

ドラクエ日記

200907140230000.jpg
いつのまにかもうこんな時間!
とりあえずてきとうに進めて今こんな感じになっています
今のところ主人公はムチ使いを目指すぴっちぴちのブルマっ娘(妄想)です
そうび:バトルリボン・はねかざりバンド・白いTシャツ・ニーソックス・ハイヒール

現在のパーティは
旅芸人 ミキ ぴんく髪たれ目っ子
戦士 キーファ 金髪つんつん髪男の子
武闘家 ゲレゲレ ツインテールロリっ子
僧侶 クリフト 青髪おかっぱ男の子
(魔法がめんどいのでとりあえず魔法使いが居ない肉弾戦パーティ)

独創性のかけらもない名前設定ですね!
はやくうさみみとねこみみが欲しいです
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2009.07.14[Tue] 02:45

ドラクエのキャラメイクできたよー

200907121859000.jpg
自分の分身できたよー
自分の髪型に一番似てる髪型+ピンク髪+自分に似てるはずのたれ目+色白+黒い目
かわいい…でもちょっとロリっぽい…

まだ序盤極まりないのでとりあえず自分うpのみ!
キャラメイクたのしいわー
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2009.07.13[Mon] 00:01

ドラクエどうしようかな

200907120047000.jpg
写真はそのへんにあった錬金釜にゲレゲレを投入してあそんだ結果

現在の悩みはドラクエの新しいのを買おうかどうしようか迷っていることです
8もドラクエモンスターズも3D視点が微妙に慣れなくてすぐやめた人が果たしてふつうに楽しめるのかなwifiも出来ないしどうしようかなみんなやってるし買おうかなキャラメイクとか超楽しそうだなピンク髪ショートカットの女勇者作って本名入れて自己投影しつつ金髪キャラ作ってキーファって名付けて愛でたいな

とか想いを巡らせてたらだんだん欲しくなってきた
やっぱりちょっと買ってこようかな
衝動的に買ってくる!


買ってきた!売ってた!
キャラメイクしたやつをあとで晒しまーす
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2009.07.12[Sun] 18:47

インベーダーのスパッツ

お友達のケロさんから以前貸してた漫画(大量)とか
ずいぶん昔に忘れて帰ったTシャツとかを送付していただいたりなどした

その中に入ってたインベーダーのスパッツが超かわええ!
なんかちょっと間違ったインベーダーっぽいものがこまごまと付着しています
タグもすごいかわいい!
200907110004000.jpg
やだかわいいこれどこ製だろうと思って裏返してタグみたら「Ba-tsu」って書いてあったんだけど
これってひょっとしてBA-TSUのことかな?だとしたら懐かしいブランドすぎる

ありがとうケロさん食欲が減退する感じのクッキングパパもおくってくれてありがとう
奴の名はMARIAとかバカバカしいのとかも送ってくれてありがとう
(ていうかあれあたしのだっけ?なんでわざわざ送ったんだっけ?嫌がらせ?)
あとドルヒラの2巻もてめえんちにあるはずだからよろしく!うそ!いらん!送ってこないで!お願い!
以上私信でした
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2009.07.11[Sat] 15:56

FAMICO-MANさんとあそんできた

以前うちの記事でも紹介させていただいたかっこいいファミコンシルバーネックレスをお作りになった
FAMICO-MANさんが大阪に来られていたのでお時間をみつくろっていただいてお会いしてきました!

お互いファミコンっぽいものとかゲームっぽいTシャツとかそういうものの愛好家極まりない感じなので
ゲームっぽい小物が好きな人ってのはわりと多くて、持ってると反応もいいんだけれど
案外そういうものばっかり持ってる人ってのは少ないんだよね!っていうような話とかをした

「ファミコンのティッシュケースとか見せて『かわいい!』とか言われるんだけど
実際その子らは持ってない訳じゃん、じゃあお前らはティッシュを何に入れてるんだよ!って話だよ!」

みたいなそういう話とか(なぜか一番印象に残っていて心から同意した話)
あとけいおんの話とかその他いろいろなお話をした

0710.jpg
それっぽいアイテムの交換などもしたよ!
私がいただいたのはゼルダのリストバンドとワッペン、あとマリオ印のワッペンも!
どうしようどの服にワッペンつけよう超かっこいい
(写真のリンクさんは写真撮影用の私物です)

どうもいろいろぐだぐだしててあれでしたが
また大阪来られたらあそんでください!(私信)


▼全然関係ないけどエンドレスハルヒの感想を書きたいので書く
・ハルヒの作画がどうも澪っぽいと思ってたらすでに纏められていた
・これみてたらみくるも唯っぽいじゃないか
・パージしたヴァーチェの気持ちがよく分かるぜ
・いまいちだと思ってたオープニングの曲がだんだん良くなってきた
もう逆にどのエンドレスエイトが好きか話し合おうぜ
・個人的に浴衣は4話のが一番良かったです
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2009.07.10[Fri] 20:10

naoさんからいただいたものとか

こないだ部屋の片付けをした際にファミコンのソフトを発掘したので
その偏ったラインナップを眺めてニヤニヤしていると何かが足りない感じがして
そういえば数年前naoさんちでファミコン大会やったときに持ち込んだソフト数本置いて帰らなかったっけ
と思って連絡をとってみると 
「あるよー送る送る!シャドウゲイトもミキのだっけ?」
とか言われたけれどもシャドウゲイトは私のではないです
大会中シャドウゲイトが必要以上に盛り上がって結局ひと晩でクリアしたのはいい思い出

そのへんを送っていただくついでになんか貢物もいただいたのでうpしておきますね
200907060102000.jpg
僕たちの好きなTVゲーム90年代懐かしゲーム編
マリオのなんか超かわいいパッケージのサントラとドラゴンクエスト弦楽四重奏とニコニコのCD
あとnaoさんちに置いて帰ってたファミコン20周年DVDと
ファミコンカセットハットリくんとマルサの女とプロ野球殺人事件とサラトマ
何を思ってマルサの女なんかをはるばる東京まで持って行ったのか自分でも意味が分かりません
もっと他にもっていくもんあるだろう

この僕たちの好きなTVゲーム本がとてもよかった
スーファミからドリキャスまで、代表的なソフト紹介+コラムみたいな特集本なんだけど
当時を思い出しながらニヤニヤ読んでいると刻命館とかクーロンズゲートとかせがれいじりとか海川腹背とか
地味にあれなゲームが選別されていてあつかったです
もっとほかに選ぶもんあるだろう

naoさんありがとう!CDもまたゆっくり聞かせていただきますね私信

ところで誰か私の美味しんぼのファミコンソフト知らない?
学生のとき誰かに貸したんだっけなーこの部屋でプレイした記憶がほのかにあるんだけど
誰か知ってたらご一報を!ご一報なければ多分もう一回買う
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2009.07.06[Mon] 23:43

青い花とけいおん

ここ2~3日でいっぱいアニメ観たよ!
青い花と絶望先生各1話とエンドレスハルヒと
あと諸事情によりけいおん全話などを纏めて一気に

200907052247000.jpg
青い花のアニメが予想をはるかに超えて良すぎたので
(あのほんわかした色遣いといったら!)
ついでに買い忘れていた4巻などを買ってきたり
発売日よりかなり遅く買ったのにとらのあなでメッセージペーパーっぽい一枚漫画をもらったよ
他にも欲しい漫画たくさんあったけどとりあえず収納場所の確保を優先し保留した

200907052254000.jpg
あとゲーセンで取ってきた海賊版ミニノートっぽい軽音部活動日誌とか!じゆうちょうみたいでかわいい!
ゲーセンのお兄さんが超取りやすくしてくださったのでわりと簡単に取れたよ
その後鞄を漁っていたらギー太っぽいギターフィギュアが出てきたので一緒に写真に収めたりした
(※ギー太…レスポールとかいうギターのアニメ内での呼称)

2009070523510200.jpg
裏面にはこんな感じで澪の字?で歌詞が!
ふわふわ時間を覚えたての身としては普段の鼻歌の際に重宝するので非常に助かります
まだロングバージョンが覚えきれてない!ラップっぽいとこがむずい!
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2009.07.05[Sun] 23:59

発売日メモとかいろいろ

個人的発売日メモとかよいインベーダーコラボフィギュアとか

アイドルマスターDS 9/17発売
>何とタッチペンで、Tシャツのデザインまで出来ちゃう!
>あなたが作ったステージのデータや、TシャツのデザインはDSワイヤレス通信で交換することも可能!
って書いてある!あつい!変なTシャツデザインしてやるんだ!
そういえばPSPのアイマス買うの忘れてたけどもうこれ買えばいいよね
元引きこもりの子と律子のいとことどっちを先に攻略するか迷うね!
律子のいとこの子はシェンムーの主人公とちょっと名前が似てるからこっちからにしようかな

これでこれからの個人的ゲームスケジュールが完成した

どき魔女ぷらす 7/30
ラブプラス 9/3
アイマスDS 9/17

ギャルゲー純度100%だね!2次元とキャッキャウフフし放題だね!

らきすたインベーダーコラボフィギュア
先日お友達が教えてくださったすてきニュース
あのTAITOのゲーセンのものすごいかわいい制服のフィギュアが!
TAITOのゲーセンに行って店員さんの制服を見るたびに
あの制服かわいいな欲しいな着たいな着るだけでもいいなでもやっぱ欲しいな売ってくれないかな
いくら出したらこっそり譲ってくれるかなあの制服着るためだけにバイト応募しようかなめんどくさいな
とか色々思いを巡らせたものです
インベーダーがよくみえるつかさのほうを欲します
どっかで予約してないか探している最中

ほんとはこのあとこないだ友人とプレイした
『北へ。White Illumination』(北海道観光宣伝ギャルゲー)
悪口プレイ記を書こうかと思ってたんですが長くなりすぎたので中止しました
また気が向いたら書く

とかこのへんまで書いてて寝落ちしていたのでうpしておこう
おはようございます
もうひとねむりしてきます
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2009.07.02[Thu] 06:46
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: