counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ファミコンてきとうレビュー:Law of the West 〔西部の掟〕

こないだ普段行かない中古おもちゃ屋のようななところに足を踏み入れたら
中古ファミコンソフトのコーナーを発見しました
値段はまあだいたい相場くらい(ちょっぴり高めのよくある感じ)だなーと思ってよく見ると
「表示価格より7割引」の文字が!え、じゃあすげー安いんじゃん!と思って
100~300円くらいのやつを見繕って色々購入してきたのです

その中で、「うわーこれ今まで生きてきた中で一回も見たことなーい★安いし買ってみよ」
と思って買ったソフトが衝撃的だったのでてきとうにレビューします

low1.jpg

ソフトの外観はこんな感じ
※ファミコン本体はイメージ画像であり実際はファミコン型のティッシュボックスを利用しています

なんか渋そうなガンシューティング系のクソゲーだろうなと思って
内容はそんなに期待してなかったのですが

low2.jpg

始めてみるとまさかの4択式会話のノベル?ゲーでした
なんじゃこりゃあああと思っていろいろ検索してみると

・街の人と会話していい感じのお話が出来たり、色々な情報を引き出す事が出来たら高得点
・もし会話で街の人を怒らせてしまったら撃ってくるからそれより先に銃を抜け
・会話中に敵とかも出てくるからそれも撃て

みたいな説明を発見しました
なにのゲームシステム…新しすぎるだろ…

とりあえずひととおりプレイしてみたのですが
いかにも映画とかでガンマンが使いそうなものすごいベタでカッコつけた台詞まわしや
相手の人格崩壊を疑う意味不明な返答っぷりがひどすぎて最高におもしろかったです
相手の発言にイラっとしたときに発砲してスッキリする邪道な遊び方もおすすめ★

色々調べてたらこちらのサイト様でバーチャル会話プレイが出来るようなので
気になった方は是非
ニコニコ動画にもプレイ動画ありました

ファミコンのゲームは無限の可能性を秘めていますね
今までけっこう偏ったソフトばかりプレイしてきてたのですが
もっと色々幅広くファミコン発掘したい欲が出てきました
まだひどいのいっぱいありそうなのでこれからもちょっと色々探そうかなと思います
なんかあったらまたてきとうレビューします

ちなみに東方見文録をこないだクリアしましたが
深夜にプレイしてトラウマになったのでレビューはしません!何あのゲームこわい!
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2009.11.29[Sun] 23:37

パックマン名刺ケース

200911282044000.jpg

パックマン名刺ケースが届いたよ!
ふつうのパックマンデザインとテーブル筐体のにくいデザインのやつと2種類

ふつうのパックマンのほうは光沢のある素材でちょっとキラキラしててかわいくて
筐体型のほうはそのままテーブル筐体上部のデザインでなかなか今までに無かった感じでかわいすぎる!

これといっしょにこないだ買ったはずのファミコンⅡコン名刺ケースももうひとつ届いてしまって
(注文してたのをすっかり忘れてたらしい)
手元が名刺ケースだらけですたいへんです
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(6) トラックバック(1)
2009.11.28[Sat] 21:29

ねんぷちボーカロイドみくみく

npbm.jpg

ねんどろいどぷちのボーカロイドのやつ買ってきた!
ミク狙いで重いのを選んだら横ポニテの金髪の子を引いてしまったりとかしたりしました
ルカもちょっと欲しかったけどまあいいやとりあえずこれで

可動しまくりのはちゅねミク(右)がすごい可動っぷりでそれはもうかわゆくて
とってもおすすめ!
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2009.11.25[Wed] 21:05

カラテカゲームウオッチTシャツ

krtk.jpg

とてもシュールでかわいいデザインのTシャツだとは思いませんか
たぶん10年くらい前のハンバーグ009製のTシャツだと思われます よい時代でした
このたび部屋の奥から発掘されましたので白日の下に晒させていただいた次第でございます
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2009.11.21[Sat] 00:00

最近のラブプラス日記

あれから結局まったくもって何も変わることなくずっとずっとずっとラブプラスをやり続けています
ここ最近はちょっと気を抜いてて、デートをすっぽかす事も多くなってしまったのですが
健気なリンコ姫(ずっとこの呼び方)はご機嫌を損ねる素振りも見せず笑顔で付き合ってくれています

そんな最近の出来事というか思い出というかを纏めたりしてみました
主に髪の色と呼ばれ方を変えたよ日記
いつものようにどうでもいい内容ですがネタバレかもしんないのでとりあえず閉じる

続きを読む>>
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2009.11.20[Fri] 01:17

e-AMUSEMENT PASSパスケース

200911182331000.jpg

こないだ中古おもちゃ屋さんのようなところで
280円で投げ売られていたので救出したもの

なんかかわいかったので適当に買ったんですが
袋についてた表示をよく見ると
「GuitarFraks & DrumMania特製e-AMUSEMENT PASSパスケース」と書いてありました

そういえばもうずいぶん前にe-AMUSEMENT PASSなんて手放しちゃってたんだけど
このおなじみのギタフリとドラマニのキャラ絵が懐かしかったのでつい購入
上のとこのマジックテープ(バリバリ)をあけると内部に小銭入れっぽいものもついていて便利っぽい!
カラビナつきで持ち歩きもらっくらく!いい買い物した!

調べてみるとどうやらこれに付いてた特典っぽいです
ここに載ってる同じ柄のリストバンドもかわゆいね
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2009.11.19[Thu] 00:29

今日買ったものがピンクっぽいものばかりだった

IMG_0012.jpg

今日買ったものがピンクっぽいものばかりだったので
ざっとまとめてトイデジで写真撮ってみたよ!

フエラムネいちご+乙女コンパクト100円+
ものすごいピンク色のラムネ+ワンダ&リセットのオシャレ泥棒のデビル(ピンク)

このピンクデビルがだいぶ前からずっと欲しくてやっと手に入ったので嬉しい!
かわいいようかわいいよう

IMG_00005.jpg

そういえばWAGA魔々かぷりちお メリッサコレクション Vol.2も買ってたと思って
開けたらまたピンク色が出たので記念で別途撮影するなど
あとフエラムネのおまけもピンクの指輪だったりした

このものすごいやばい色のラムネが怖くて飲めません
まともな味がする気配がない
しばらく飾っておくかな
Category:トイカメラ日記
コメント(0) トラックバック(0)
2009.11.18[Wed] 23:12

スライムっぽいもののストラップ

200911142235000.jpg

UFOキャッチャーで200円くらいで取れてしまったもの

なんか最近スライムっぽいものが流行っていますか?
しずく君効果ですか?

ちなみにああ写真では上のほうが隠れてて見えないけど
「しずくんストラップ」ってかいてあります
惜しい

こういうあやしいものがとてもすき
材質もぷにゅぷにゅしてて幼女のほっぺのような触り心地でとても良いです
力を加えると無駄に光ります
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2009.11.14[Sat] 23:05

スライムっぽい消しゴムっぽいもの

きのうガチャガチャで100円だったので買ってきたもの
スラケシ(商品名)というものらしい

200911090153000.jpg

お好みのめだまのシールを貼ってあそぶシステムのようです
なんかメタルスライムっぽい感じの色が出ました
とりあえずノーマル目を貼ってみた図

だいぶ前に見つけたこれの姉妹品っぽい?ていうか流用?

200911090155000.jpg

いれものをあけるとスライムっぽい消しゴム入り!なんと3つも!
スライムっぽいというかぷよぷよっぽいというかなんというか
でもちょっと可愛くて気に入った

なんとなくしずく君を思い出しました


●追記
すごい昔にやってたブクログ(Amazonから自分の持ってる本の絵をひっぱってきて仮想ウェブ本棚をつくる遊び)が
いつのまにか進化していつのまにかブログパーツ出来てたから貼っておきました
また本追加して遊ぼう
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2009.11.09[Mon] 20:43

ファミコンポーチ

200911081858000.jpg

今日雑貨屋さんでみつけたぱちものっぽいふぁみこんのポーチがとてもかわいかったです
ちょっとヘボい感じのつくりと色合いがたまらないです
右上に居るのは唯と憂です

200911081859000.jpg

裏を返すときちんとⅡコンになっています
芸が細かいです
右上に居るのは唯と澪です
Category:ファミコンぽいもの
コメント(2) トラックバック(0)
2009.11.08[Sun] 19:56

マドハンドのおもちゃ

こないだ夜中に机の奥からマドハンドのおもちゃをみつけて
そのへんに散乱していたいろんなものを掴ませたり持たせたりして遊び倒した挙句
いちばんしっくりきてたのがこの写真の組み合わせでございます

200910160241000.jpg

次はもっと半裸の美少女フィギュアとかを掴ませて撮る予定
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2009.11.06[Fri] 20:57

おたくの履歴書

おたくの履歴書を書いてあそんでいました
私の履歴書はこちら

このサービスはなんかわりとしっかりしていて、記入した履歴書はきっちり審査されるようで
受理されるまでにけっこうな時間がかかったりしました
今からやる人は完全に完成させてから送信するのがおすすめ!

読み返してたらもっと色々書くこといっぱいありすぎるんだけどとりあえずこんな感じで
また気が向いたら修正しようかなー

●追記
セガハードメモリアルジッポーライターの発売について、
mixi日記とかmixiのメッセージとかtwitterとかweb拍手とかで
「こんなん好きなでしょ?知ってる?」
みたいなお知らせをいろんな人からいただきましたありがとうございました!
みんなよく私の趣味をご存知でいらっしゃる

もちろん即予約しました!
迷いに迷った挙句、メガドライブのほうが僅差でかっこよさが勝っていたので
とりあえずメガドライブのほうをひとつだけ予約完了!楽しみ!

●さらに追記
ちょっと前からブラウザはFireFoxを使っているのですが
なんか色々見てたらスキンで見た目が変更できるらしいのを今さら知って
先ほどXBOXのやつにかえてみました
なかなかシンプルでかっこよい!

ほんとはマリオのやつにしたかったんだけどなんか対応してないっぽかったです
パックマンのやつもあったけどちょっと見づらかったです

●さらにどうでもいい追記
マンスリーよしもとで芸人さんの好きな漫画特集をしていたので読んでたら
200911022019000.jpg
中山功太の好きな漫画のチョイスがとてもよかった
よくわかってらっしゃる
Category:自分のこととか
コメント(0) トラックバック(0)
2009.11.02[Mon] 23:16
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: