counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ファミコンてきとうレビュー:マイライフマイラブ ぼくの夢わたしの願い

だいぶ前に100円で買った『マイライフマイラブぼくの夢わたしの願い』を
ファミコンに挿してみたらまたく起動せず、仕方なくプレイするのを諦めていたのですが
こないだ綿棒で端子部分をお掃除してから起動してみたら何事もなかったように起動したのです

これがまたあまりにも面白く神ゲーだったのでてきとうにレビューさせろ!

201002222318000.jpg

というわけでソフトの外観はこちら
少年アシベの人がキャラデザインをやってるソフトです
ジャンルはボードゲームで、人生やり直しゲームというか第二の人生というかそんな感じ

長くなりそうなのでいったん閉じます


続きを読む>>
Category:ゲームっぽいこと
コメント(7) トラックバック(0)
2010.02.23[Tue] 22:07

杏野はるなのレトロゲーム読本

201002190126000.jpg

買ってきた!
(右上にあるの100円のガチャガチャに入ってた表紙と同じポーズのペットボトルキャップときメモ詩織)
もうこの表紙がファミコン通信世代のハートを射抜くパワーがありすぎてもう
荒井清和先生に似顔絵を描いて貰えるなんてうらやましすぎる!

実はほぼ表紙に惹かれて買ったのですが中身もすっごく面白かったです
もっとアイドル本っぽいつくりかと思ったら当たり前のようにガチのレトロゲー攻略記事ばかりずっと載ってるとか!
すごいね攻略ページの最初に突然!マッチョマンもってくるあたりレベルが高すぎる
PCエンジンのゲームばっかり攻略してるのもかっこよすぎる

他の対談も、カラーページのレトロゲーセン探訪とかフリマ記事とかもすごくおもしろかったです
おすすめ!(クロスレビューのあれっぽく)

●今日のシェンムー関連記事
『シェンムー』芭月涼のフォークリフトフィギュア
なぜ当時出さなかった!欲しすぎる!限定1000体で北米からじゃないと買えないなんてハードル高すぎる!

あとこの記事から辿った芭月涼がバイクに乗ってレーシングゲームに出るやつがすごい気になる
なんなの日本ではまだなのていうかシェンムー3はまだなの
>芭月涼が猫のエサやりとガチャポン集めを一時休んでの参戦。
この書き方ふいた
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.02.19[Fri] 01:47

デスクトップアーケードコレクションbeatmaniaIIDX 16 EMPRESSで遊んでみた



こないだ手に入れた?DXの筐体のプライズで遊んでみた!
それっぽく見えてたらいいな
しかしEMPRESSの曲選択画面の音楽って超いい!テンション上がる!大好き!

こないだ弟に筐体のモニター部分に液晶を埋め込んで本物っぽくしてた神動画を教えてもらって
模型裏に写真もあったよって言われて見に行ったら
同じスレッドにiPhoneや携帯を横置きにセットしてあるそれっぽい良い写真もみつけて
かんたんに出来そうだったので人様のiPhone様をお借りして真似をして遊んでみた次第です
※勢いで携帯で撮ったやっつけ動画なので画質が残念です


●最近のかっこいいゲームTシャツニュース
THE KING OF GAMES新作Tシャツ『エキサイトバイク』2010年春登場
超かわいい買う クロスステッチ自分でも作りたいなあ
メスト世代歓喜! 業務用NEOGEO筐体がモチーフのT-シャツ
この小さいネオジオの筐体が懐かしすぎてもう
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.02.16[Tue] 22:28

かなんさんからすてきなプレゼント

お友達のかなんさんから素敵なお誕生日プレゼントが届きましたよ!
いつもいつもほんとうにありがとうございます
私たいしたものをお贈りしていなかったのにこんなにたくさんいただいてよろしいのかしら!
とりあえずいただいたものほんの一部ですが自慢うpします

201002150119000.jpg

まずはパックマンのトートバッグ!
こないだこれかわいいなーと思ってTumblrに貼ったやつと同じやつで!
とっても感動しましたかわいいなあ超使います

201002150145000.jpg

あと箱を開けて爆笑したドーピングコンソメスープの人(超欲しかった!)とか
リボルテックもやしもん長谷川さんとか
あと数え切れないくらいのインベーダーピンバッジとか!

あと他にもかわゆい文房具とか絶望先生のストラップとかモーグリとかのキーホルダーとか
もやしもんの同人誌(超私信:あの作者さんの本すげえ読みたかったんですよキャー)とかファミコン同人誌とか
その他いろいろ素敵なものをたくさんいただきました!

あ、季節柄かわいらしいチョコレートもいただいちゃって、たいへん美味しくいただきました
つまりこれはホワイトデーにお返しをするということになりますのでよろしくお願いします(私信)
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2010.02.15[Mon] 02:26

インベーダーのチョコレート

2010021122590002_20100211235909.jpg

もうすぐバレンタインなのでとりあえずチョコレートつくったよ!
前に買ったインベーダーの製氷皿を使ってとてもかんたんにできました

●つくりかた
適当にチョコ買う→湯せんでチョコとかす→製氷皿に流し入れる→冷凍庫で急速冷凍→取り出す→楽しい→最初に戻る

先日、この製氷皿を使ってマドレーヌを焼いていらっしゃっていた記事をみつけまして
これならチョコレート溶かした熱いやつ流し入れても大丈夫だ!と思い製作に至りました
シリコン製なのにすごいや

もっといろんなものが作れそうなのでまたいろいろつくりたいです
この製氷皿、最近ではソニプラとかでも見かけるようになったのでおすすめ!是非一家に一台!


続きを読む>>
Category:てづくりシリーズ
コメント(5) トラックバック(0)
2010.02.11[Thu] 23:52

東方見文録bot作成記念TOP絵

touhou2.gif

東方見文録bot製作記念TOP絵だビッチ!

というわけで現在のランダムTOP絵に新作追加しました
東方見文録絵をあと別にもうひとつ、便乗で星をみるひとのやつもひとつ作ってこっそり追加しておきました
久しぶりに作ったけどやっぱつくるのすげー楽しかったので多分そのうちまたなんかつくります

●追記

touhou3.gif

こっちの方がいいっていわれたから作ってみた
まあどっちでもいいね
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2010.02.07[Sun] 00:45

ⅡDX筐体フィギュア

201002012327000.jpg

こないだ注文しておいたデスクトップアーケードコレクションVol.1 beatmaniaⅡDXが届いたよー!
取り急ぎ手元にあったよつばさんに遊んでもらってる感じをうpしておきますね

以前作ってうpしたゲーセンっぽいおもちゃを並べたセットにこのⅡDXも加える気まんまんだったんですが
ちょっと大きめのサイズなので合わないっぽいかもしれずちょっと残念です
公式サイトにpdfでペーパークラフトも置いてあったので
そのうちサウンドセパレーター(懐かしい)とかをセッティングして遊びたいです

201002012341000.jpg

付属のデカールもかなり凝ってて、ターンテーブルやインストカードのところはもちろん
e-AMUSEMENT PASSのカードリーダーの下部のとことか
筐体やステージのよこに貼ってある「警告」のステッカーとかを無駄に忠実に再現してあります
こまかい!しびれる!

次はマジックアカデミーとかポップンの筐体も出るようなので楽しみです
とりあえずポップンは予約した
あとはやくSEGA体感ゲームコレクションも欲しい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2010.02.02[Tue] 00:36
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: