counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

おもちゃの整理

201004282038000.jpg

ちょっと前に宝物のゲームっぽいおもちゃとかアクセサリーを整理する小物入れを買って
こんなふうに整理してたのですが

先日ニトリに行ったらちょっと大きめのコレクションケースを発見しまして
とてもしっかりしたつくりでひとマスも大きめで、
扉も透明なプラスチック板のスライド式でしっかり閉じることができて
しかもお値段1000円!(なんか割引されてた)というわけで取り急ぎひとつ買ってきました

ガラス扉のコレクションケースと違ってプラスチック製の扉だと軽いし危なくないし
このまま壁に貼り付けてもかわいいかも!(うしろにちゃんと金具もついてます)

とりあえずなんか今もう小物がそこらじゅうに溢れているので
このコレクションケースもう少し買い足してもうちょっとしっかり整理しまくりたい所存

というわけでニトリのコレクションケース超おすすめ!ということを書きたかったのです
↑の写真は取り急ぎいろいろ詰めてみた結果ですが以前の写真とあんまりかわらない感じになってしまいましたので
もう少しいろいろ整理してかわいくなったらもっときれいにうpしなおすかも!
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2010.04.28[Wed] 22:07

ジミー小林のスーパーマリオブラザーズ2完全攻略法

先日、友人が引越しの際に部屋から「スーパーマリオブラザーズ2完全攻略法」のビデオを発掘しました
以前から「アフロの変な人が腹筋しながらマリオ2の攻略してくれるよくわからないビデオだよ」という話を聞いていて
ずっと観てみたかったものです

なんとかweb上に上げようと友人に動画変換を依頼したりいろいろやっていたところで
ニコニコ動画にうpされていたものが発見されたのでとりあえずここで布教しておきますね







冒頭から、「人呼んで哀愁のサバイバー!」だとか「こんにちは、私がファミコンは体力だと思っているジミー小林です。」
だとか噂通りの変な人が変なテンションで登場してきてなかなかの破壊力ですが

内容はいたって真面目にスーパーマリオ2の攻略、難しい箇所の詳細で丁寧な説明、裏技、真のエンディング等を
ジミー小林がたいして体力を使わずに淡々と説明していく非常にシュールな動画です
一見の価値あり!

この映像、もともとはスーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!が劇場で上映された際に
2本立ての2本めとして上映されたそうです こんな映像が劇場で…すごい時代だ



そしてそのスーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!の動画もあわせて友人が発見してくださったので
さらに布教として貼っておきますね 
マリオの声が古屋徹だったりして豪華 あと山瀬まみのピーチ姫と和田アキ子のクッパがみどころ
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2010.04.27[Tue] 01:51

ももんじゃとファミコンテレビ

NEC_0898.jpg

昔撮ってた写真発掘コーナー
食玩のテレビおもちゃの画面にファミコン画面シール貼ってももんじゃに接近させたもの
このサイズのファミコン本体のフィギュアがあればかんぺきでした

ちょっと最近地味に忙しいのでゆっくりブログ書く時間がございませんで
いろいろ書きたいことはたくさんあるのですがそのうちおいおいてきとうに書きますよろしく
日々のしょうもないことはtwitterとか左サイドバーにあるつなビィ写真とかで更新したりしてますよろしく
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.04.15[Thu] 02:44

ポップンの筐体フィギュア

デスクトップアーケードコレクションvol3ポップンミュージックがきたよー
前にうpしたⅡDXの筐体フィギュアと同じシリーズのやつです
例によってあらかじめ注文しておきました

取り急ぎ写真撮って晒しておきますね

201004022217000.jpg

こんな感じでとても出来がすばらしい
サイドのポップと上部のポップまできちんと作りこんである!

201004022220000.jpg

この筐体底面にくっついているアジャスター(筐体を床に密着させるための金具みたいなもの)まで再現されていて
ゲーセン店員時代にスパナ持って走り回っていたあの頃をなつかしく思い出しました
ここまで細部にこだわるなんてすてきすぎる

コナミの公式様にきれいに飾ってある写真があったので見たらとても興奮しますのでおすすめ

この公式にも
>このVol.3でのこだわりというか、いるか?それ、というか。
>底面のアジャスター!
>本物の筺体はキャスターで運んだ後、このアジャスターで本体を上げて
>位置の固定をするわけですが、DACでも当然再現!
>なんとよく見ると前輪はちゃんと浮いている!これで勝手にコロコロ行くことはありませんね。(妄想)

と書いてあったのできっとこだわって作られたのでしょう愛を感じますね

あとここに写ってたウサおくんのフィギュアが今超欲しい売ってない欲しい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2010.04.03[Sat] 22:00

スライムのふくとスライムのたて

dq9.jpg

ドラクエ9キャラクターメイキングフィギュア売ってたから
とりあえずひとつだけ買ってみた!
ちょっとこれ他のより重いかな…ってやつを買ったらスライムのふく出ました!
ご参考までに

ドラクエ9やってていちばん最初にすごく惹かれた防具なので
立体化してくださってうれしいです
スライムのたても超かわいい
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.04.02[Fri] 21:09
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: