counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

湯川専務のCDシングル

2010062322250001.jpg

だいぶ前の話ですが、お部屋のインテリアとして湯川専務のCDシングルを買いました
たしか昔持ってたはずなんだけどどっかいっちゃったし、Amazonで280円くらいで売ってたからついつい
昔SEGAROCK(セガのいろんなゲームのサントラ)買ったときについてたポスターっぽいものに合わせて飾ってます
おかげでたいそうセガ色溢れるお部屋になりました

CDシングルを壁にとめているピンバッジもきっちりセガサターンなところがポイントです
(そういえばちゃんとドリームキャストのピンバッジも持ってたの忘れてた!あとで写真撮りなおすかも)



いい曲なので貼っておきます 湯川専務ふつうに歌超うまくてすてき
2曲めの『噂のドリームキャスト』もとってもおすすめ
「168ビット~300万ポリゴン~」とかいう歌謡曲ではなかなか耳にすることのない単語が満載です



プロモーションビデオまであった!
なんだこの茶番は
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.06.23[Wed] 23:36

ファミコンのハットリくんにおけるちくわと鉄アレイについての考察

先日購入したてんとう虫コミックス版忍者ハットリくん12巻(初版)に
こんな場面が見受けられましたので謹んで発表いたします



なんと獅子丸が忍法で鉄アレイに変身しているシーンが!
ここにあの長年の謎であったちくわと鉄アレイの関係性が見えてくるとは思いませんか

きっとこのページを読んだ製作者の人が無意識に獅子丸の好物ちくわと忍法鉄アレイを結びつけ、
その結果あの場面が生まれたと考えるのが自然でありましょう
といった意味もふくめレッツプレイ忍者ハットリくん~!

でも、「何故ハットリくんのお父さんがハットリくんにちくわを投げつけてくるのか」という
根本的な謎が残されているのでここまで張り切って写真とか撮ったもののあんまり意味がなかったと思った
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2010.06.21[Mon] 05:31

ディスクカードキーホルダーとナムコのキーホルダー

201006182200000.jpg

こないだ裏スーパーポテトさんで買ったものを大紹介!
まずはディスクカードキーホルダー!
これはディスクカードの実物の右上のとこを切り抜いてキーホルダー部分をとりつけてあるようです
大きくて目立ってとってもかわいい!シンプルなかばんに付けて平然と歩きたい!
これはいろんなディスクカードで自作とかもできそうでわくわくしますね

201006182209000.jpg

あとナムコのキーホルダーセットも購入!昔のプライズもののようです
このアンドアジェネシスがとってもかっこよくてひと目惚れしました!
アンドアジェネシスの立体ものはもっとガシガシ販売していくべきだと思うのです
あと地味に子育てクイズマイエンジェルの子供ちゃんキーホルダーがかわいいです

201006182217000.jpg

そして今回のおまけは紙を折って作る名刺ケース!かわいい!
さっそく折って製作し、自分の名刺(インベーダー柄だよ!)を入れてみた図
相変わらずこのイラストの女の子がかわいくてツボで萌えすぎるのでとってもうれしかったです
持ち歩くと劣化しそうなので飾りながらそっと眺める予定
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(4) トラックバック(0)
2010.06.20[Sun] 21:02

ドルアーガの塔ファミコン消しゴムと双葉社の攻略本


こないだちょっとだけ実家に帰ってたときに地元の中古おもちゃ屋さんで買ってきた
ファミコンぽいおもちゃのご紹介

201006182154000.jpg

ドルアーガの塔コンピューターケシゴム!箱つき500円!
実物そっくりの箱の中にファミコンカセットと同じ大きさで同じ形の消しゴムが入っていました
これだけでかい消しゴムって今となっては珍しいのではないでしょうか

201006182150000.jpg

箱のよこには本物と間違えないようにきちんと「ケシゴム」の文字が

201006182157000.jpg

カセットのうらの説明もきちんと消しゴム用の文章が書かれています(消ゴム?)
ありがちな「ゲームはできません!」の説明とか
友達に投げてはいけませんって説明もなんかすごい時代を感じる

201006182147000.jpg

あとまた別の郊外型大型中古おもちゃゲーム屋でみつけたもの
双葉社のファミコン攻略本200円均一! 
左から

・クインティ必勝攻略法
・新・燃えろ!!プロ野球必勝攻略法
・えりかとさとるの夢冒険必勝攻略法
・プロ野球?殺人事件!必勝攻略法
・ファミコン探偵倶楽部消えた後継者必勝攻略法

のすばらしい俺得ラインナップです
このプロ野球殺人事件の攻略本は昔実際に持ってて、プレイしながら書き込みしまくったなあ
と思って開いてみたらこれにもしっかりとゲーム内電話番号が書き込みされてた!まあ便利

そんなに状態も悪くないし、これでひとつ200円とかものすごい安いと思うんですが
とくにセールでもなにもない感じでふつうに置いてありました 
田舎ってすばらしい!
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.06.19[Sat] 21:30

バーチャルボーイのソフトの説明書の絵

ニンテンドーの3Dのあれが発表された記念!
過去のニンテンドーの3Dのあれのソフトの説明書を発見して
なんかちょっと絵がシュールで素敵だったので紹介させていただきます

201006181940000.jpg

幼児が遊ぶときは保護者についていてもらいましょうみたいな説明の絵
幼児があんなゲームで遊んだら危険な気もするしこの外見がもうすでに危険

201006181941000.jpg

図のようにイスに座って、楽な姿勢でご使用ください の絵
まったくもって分かりきったことですがやはりプレイ中の格好はとてもシュールですね

201006181941001.jpg

上の絵の横にもうひとつこの絵があったのですが
全体図にする意味がよくわかりません

あとなんか「歩きながら使用するのはやめてください」みたいなぶっとんだ文章とかもあって素敵でした
「30分ごとに5分から10分の休けいをとってください」ともありましたがあんなの30分もやったらヘトヘトですね
これはソフトの説明書なのですがハードの説明書はもっとカッコいいかもしれませんのでまた探します
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2010.06.18[Fri] 20:49
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: