counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

LSDが面白い

ずっと前からプレイしたくてたまらなくてあこがれていた『LSD』というゲームが
ソニーのゲームアーカイブスで配信されることになったという話をちょっと前に聞いて
気がついたら配信されていたので早速ダウンロードしてきたよ!

どんなゲームかを簡単に説明しますと

お家の中を適当にうろつく
→いきなり変な世界にワープさせられる
→何かに触れたり時間が経ったりするとさらに別の場所にワープ
→そしてさらに広がる奇妙な世界でいつのまにか1日が終わる
→突然変なポエムが出てきたりムービーだったりが突然流れる
→お部屋に戻る(以下延々と続く)
という流れです

2010-08-28_23-22-46.png

最初のお部屋の一部はこんな感じ
もういろいろやばい

不条理で闇っぽくて脳がとろけそうで一切なにも説明がなくて
カラフルで奇妙でミステリアスで気が狂いそうで意味がわかんなくて
なんかそういうすごいゲームです

PSPでスクリーンショットが撮れるので、夢中でいい画を撮りながら延々とプレイし続けていました
思い出のスクリーンショットを以下に晒しておきますのでこの狂った世界をみてくださいまじで
しばらくはここから抜け出せそうにありません超おすすめやばいほんとみんなやればいい全員

ちょっといろいろあれな画像もあるかもしれないので閉じておきますね


続きを読む>>
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2010.08.29[Sun] 02:42

静岡→熱海→東京に行ってきました

IMGP0170.jpg

取り急ぎ

無事に帰ってきました!
まあなんていうか写真のとおりのこんな感じの旅をしてきました
旅日記はそのうちちょっとずつ日付を改竄して書いていく予定です

お会いしたみんなどうもありがとうございました!
毎日ものすごく楽しすぎた!



↑※twitter公式ツイートボタンのテスト中
Category:ふつうのにっき
コメント(2) トラックバック(0)
2010.08.18[Wed] 01:57

旅行5日め:渋谷パルコドラクエガールズアーティスト→秋葉原でお買い物

はいというわけで東京最終日です
この日はかなんさんと念願の再会を果たし!2人でいろいろあそびまわってきました!

とりあえず東京行く直前くらいに開催されていた
渋谷パルコのコラボショップDRAGONQUEST for Girls+Artistにお付き合いいただきました!

2010081601.jpg

もうこの柱の絵がかわいくてかわいくてずっと見ていたかった

2010081602.jpg

こんな感じでスライムぬいぐるみとかスライム文房具とかモーモンサブレとかが売ってました

2010081603.jpg

ここで私はスライムのクロスステッチデザインのドット絵Tシャツと
メタルスライムのブリーフパンツを購入しました!かわいい!

あの柱のポップなイラストがすごく気に入っていて、あのデザインのグッズが欲しかったのですが
下着しか販売されておらず、なんというかサイズがとてもあれだったのでなくなくがまんしました

ここではかなんさんにおたんじょう日プレゼントにいっしょにTシャツをお買い上げさせていただいたりもしました!
とてもよろこんでいただきいつもいろいろなものをいただいている私としてはとてもうれしく思いました

そして渋谷にはおもちゃ屋さんとかゲーム屋さんがないのでさくっとアキバに移動しました
パスタ屋さんでランチをしながらいろいろいただきものをしてしまいましたので自慢うpします!

2010081604.jpg

まずはロトのクッキー!
ルイーダの酒場にまだ行けるはずないと思ってたときからずっとあこがれてて欲しい欲しいと言っていたものを
ドラゴンクエストアトラクションズに行かれたかなんさんがおみやげに買ってきてくださったものです
ロトのかたちがしっかりしててそれを守るかのような過剰包装をされててとってもかわいい!

2010081605.jpg

そしてNODDYさんからことづかったという大量のいいものなどをいただきました!
なんといってもこのリンコの表紙のアスキーがほんともう…嬉しすぎて!(イベント限定配布でレア)
ほかのもドラえもんGBソフトとかドット絵シールとか!とってもツボいセレクションで感動いたしました!
ああ写真では隠れてますがあの激安カードゲームのソフトはなぜか私も持ってました(私信)
ほんとにありがとうございました!

そして私もかなんさんにささやかながらガンダム土産や熱海土産やコミケ土産などをお渡しし、
久しぶりなのでいくら話しても話し足りなくて気づいたらすげえ時間になっていたので
さっそくアキバめぐりをすることにしました

2010081608.jpg

まずは話題のガンダムカフェのテイクアウトコーナーでねんがんのガンプラ焼きを喰う!
左:私のガンプラ焼きクリーム味 右:かなんさんのジャブローコーヒー味ソフトクリーム
ガンプラ焼きは大判焼きと最中の中間みたいな食感でさくっともちっとしてて
想像してたよりぜんぜん美味しかった!
なんでジャブローなのかわからない名前のソフトクリームもちょっといただきましたがすっごく美味しかった!

カフェ自体は満員御礼行列多数でしたがお土産コーナーは空いていたので
カイ・シデンの軟弱者せんべいとデフォルメされたモビルスーツコースターなどをお買い上げしてきました
(かなんさんあれはんぶんこにしようっていってたのに忘れててごめんね)

そしてこの後フレンズに行き、東方見文録(1200円)と伝染るんです(700円)とファミコン磁石(100円!)を購入!
ここは行ってみたかったお店のひとつで今回初めて行ったのですが
ものすごい量のレトロゲーソフトがあってお値段もお手ごろ価格でおばちゃんも癒し系で
とってもいいお店でした!こんなお店近くに欲しいぜ…

途中喫茶店などで休憩を挟みつつ、最近ラブプラスを始められたかなんさんに
彼女の扱いなどのレクチャー(えらそう)をしたりすれ違い通信をセットしたりしたあとに
次にここも前から行ってみたかった三月兎に行って、悩みに悩みぬいた挙句
ギャラガTシャツと8ビットゲーマープレイヤー2Tシャツを購入!
ついでにレジ横にあった海原雄山の「このあらいを作ったのは誰だ!」ステッカーも購入!

最後におなじみスーパーポテトに行き、ビックリマンの一本釣神帝のドンジャラキーホルダーと
アマダの駄菓子屋ファミコンスロットクイズカードを購入!

2010081606.jpg

そして上記お買い物をすべて写真に収めたのがこちらでございます
はりきってたいへんよい買い物をたくさんしてしまいました

この日もたしかもんのすごい猛暑だったので(後でこの日がいちばんやばかったって発表があった日のはず)
ヒットポイントがなくなる前に早めに居酒屋に移動し、
手羽先とビールをいただきながらまたひたすらずっと喋り続けました
どうしてあんなに話すことが尽きないんだろう私たちは

やーもうほんと久しぶりにお会いできて嬉しかったです!もう2年ぶりくらい?なのに
やっぱり会うとそんな感じぜんぜんしなくてただひたすらずっと楽しくおもしろかったです

そして別れを惜しみながら新宿へ移動!
最後に夜月さんにお会いしてきました!

本当は別の日の夜にお会いする予定だったのですが、体調を崩してしまって
お詫びすると「帰る前にちょっとだけでも!」とありがたい言葉をいただき
結局お見送りまでしていただけることになってしまいほんとうにすみませんでした

2010081607.jpg

そんな無礼者である私に「ごめんねドット絵のもの売ってなかったのごめんね」などと仰いながら
こんなかわゆいものをくださいました!
ピンクのふわふわ素材の猫ちゃんポーチとフリフリハンドタオル!かわゆい!
猫ちゃんポーチは現在トイデジ入れになっておりますありがとうございますハンケチも活躍してます

私からはガンダム土産(18日の日記に載せたあれ)などをお渡しし、ひと笑いとっておきました

夜月さんともお会いするのはたいへんお久しぶりで相変わらず美人で
喋り始めた途端ああこれはきっと圧倒的に時間が足りないなあと痛感しました
ほんと時間の過ぎるのが秒速でした
ああっアプリの乙女ゲーの話をするのをすっかり忘れてた!ほんとまた次回ゆっくりお願いします(私信)

というわけで時間ギリッギリまで喋り続けたのちバス停まで夜月さんに見送っていただき
楽しかった東京旅行はあっという間に終わったのでした

もう書きながらいろいろ思い出してたらやっぱり楽しすぎたので
また多分冬行くと思いますので不特定多数のお友達のみなさんまたあそぼうねー!
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.08.16[Mon] 23:34

旅行4日め:有明コミックマーケット78

さてちょっと忙しくて間があきました東京日記
とりあえず覚えてる範囲で書いていきます

4日目はコミックマーケット3日めで8bit love様のブースで売り子でした!
予告どおりゲームセンターあらしの帽子などをかぶって
体じゅうをとにかくゲームっぽいアイテムで固めてあやしい格好で販売に臨みました

2010081503.jpg

この日販売していたとてもいいデザインのバッジ7種、全種類のお写真を載せておきますね
かわいい!クール!ドット絵!ファミコン!猿!
この右端にある赤い「8BIT LOVE」のロゴのバッジは
ゲームセンターあらし帽子に実際に装着し、宣伝活動に一役買っておりました

8bit love様は次回ゲームレジェンドもしくは冬コミに新刊を出されるようなので
お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ!(宣伝)
新刊の作成にあたって私も少しだけお手伝いをさせていただく予定となっておりますので
どうかひとつよろしくお願いいたします!(宣伝)

さて当日の売り子稼業はとてもとても楽しくさせていただきました
やはり立ち寄ってくださるお客さまがこういう8bit関係に興味を惹かれている方ばかりで!
いいTシャツを着ている方やいいバッグを持っている方などに積極的にお声をかけさせていただいて盛り上がったり
DSを開いて置いてラブプラスのすれ違い通信をしてたら名刺交換を申し込まれてデレデレしたり
外国のゲーム好きのお客様がいらっしゃってとってもだめな英語で応対したり!

あとチップチューンとかファミコンとかこういうの好きなんですよ~と盛り上がったお客様さまと
ブースの前でお話していたら、後から来たお客さまがチップチューンの作者の人だったらしく
「あれ、こないだのM3来てましたよね?」「あ!」「僕のCD買っていただきましたよね!」「ひゃあ!」
みたいな心温まる再会を目の当たりにしたりしましたまんがみたいだった
ほんとお客さまはいい人ばかりでとても面白かったです

朝いちではずっとお会いしたかった中野さんにもちょっとだけお会いできましたし(今度また是非ゆっくり…)
中野さんのお友達の町田メガネさんにはすてきな本をいただきましてほんとうにうれしかったです超面白かったです
この次の日の秋葉原散策に生かさせていただきました!

途中ではワンピースのエースのコスプレで参加してたお友達の流王さんが会いに来てくれて
久々の再会を果たしバッジを全種類お買い上げくださって即カバンに全部つけてくれたり!
昨日も会った鼻さんとやぎさんとしょうたんとおざわくんが遊びに来てくれたので
まったくもっていつものように恒例の皆でコスプレ広場でコスプレお姉さん撮影はあはあをしたりしました

「ぬののふくろ」を製作されたkamonegiさんも会いに来てくださいました

2010081504.jpg

差し入れに凍らせたおジュースとこのスライムの夜光るタイプのコースターをいただきました!かわいい!
ありがとうございますこの子はうちのウォールポケットで毎晩あやしいひかりを放っています

2010081502.jpg

一緒に売り子をさせていただいていたta2nbさんのお友達の方が持っていらっしゃった
トキワ荘チューダーあめがかわいかったので写真を撮らせていただいたものも記念に載せておきます
トキワ荘通りってとこがあるのは知らなかったのでこんど是非行きたい!

この日はなんかものすごい猛暑このうえないあれだったのでたいへん朦朧としており体力を削られましたが
いろんな方にお会いできてお客さまも楽しくてすごくいい思い出になりました!
お会いしたみなさまありがとうございましたほんとたのしかった次は冬行けたらいいな…

▼おもいで追記

そうそうこの日、帰りに新しく出来たスーパーポテト池袋店に寄りました
コミケ帰りのゲームグッズまみれの体でお店に入り、会計したとき店員さんが
「あの…ずっと気になってたんですけどその腰につけてるインベーダーのやつ見せてもらってもいいですか?」
などと私の体に付着しているインベーダーグッズやゲームっぽいアクセサリーなどにとても反応していただき
とても嬉しくおもしろかった思い出があったので書き残しておく!
あのときの店員さんいろいろお話してくれてありがとう

2010081505.jpg

ここでは前から欲しかったスーパーポテトのオリジナルパン缶の
新しいデザインが置いてあったのでお買い上げしてきました!
このインベーダー女子がほんとかわいくてチラシもきちんと持って帰った!
パン食べて缶は大事に保管しよう
Category:ファミコンぽいもの
コメント(0) トラックバック(0)
2010.08.15[Sun] 23:09

旅行3日め:六本木ルイーダの酒場

はいそういうわけで六本木ルイーダの酒場に行ってきました
六本木駅であやさんと合流し、7人パーティで乗り込みました!

20100814-05.jpg

もうこの店構えひとつとってもテンションがあがる!
このモノグラム風の壁紙がとてもかわいいのでこういうグッズを出して欲しいです

20100814-06.jpg

案内されたのは樽を2つ繋げたテーブルで
上のほうにはラーの鏡が飾ってありました!かわいい!

20100814-19.jpg

ちなみに当日私はこんなプリントが全身に施されたドラクエTシャツを身に纏って行ったのですが
テーブルについてひと息ついてたら、後ろで店員のお兄さんとお姉さん数名がざわざわしてて
「なんですかそのTシャツ!」「欲しい!」「自作ですか?」とかいろいろ話しかけていただきました
わざわざ着てきた甲斐があったぜ!
ちなみにこれはビームスが数年前にコラボで出してたTシャツですのよ

20100814-13.jpg

大音量でドラクエの街の音楽や酒場の音楽(9の曲が多かった)がかかるなか
お姉さんからいろいろとシステムの説明を受けました
写真撮影は「ガンガンいこうぜ」でいっちゃってくださ~い!とか言われたので
遠慮なくたくさん写真を撮りましたのでいろいろ載せます
とりあえずカウンター前にさりげなく置かれたアモールの水とか

20100814-09.jpg

お店にかかってた堀井雄二先生の味のあるスライム色紙!
「なにこの絵へ…」まで言ったらまわりのみんなに全力で止められました

20100814-08.jpg

実物大のロトのつるぎがうやうやしくディスプレイされておりました
超かっこいい

20100814-07.jpg

そして店員のお姉さんがとってもかわいかったので撮らせていただきました!
正面もものすごく美人でかわいくてそのへんのアイドル顔負けだったのですがへたれだったので
後ろ姿だけ撮らせていただきましたはぁはぁ

ここからは注文した料理とか!

最初にフォークとかナイフの入った籠を持ってきてくれたお姉さんが
「武器をお持ちしました」とか言っててもうやられたね
中身を確認して「ミニデーモンの持ってたフォークじゃないんだね」とか言い出すあやさんはさすがでしたね

20100814-16.jpg

とりあえずほぼみんなが頼んだ街角のビール
ビールのうつわすらこんなにかわいい!

20100814-10.jpg

念願のギガンテスのこんぼうほねつきにく!
「ギガンテスが追ってくるかもしれないのでお早めにお召し上がりください」
とか気の利いたことを言いながら持ってこられました

一緒にうつっているのはネギモトさんの注文した「ヒャドクール」というカクテルです
「お待たせしましたこちらヒャドクールです!中にヒャドが入っております」
とか雑な説明で持ってこられましたが実際ヒャドっぽいでかい氷が入っていたのでごめんなさいと思った

20100814-15.jpg

しょうたんが頼んだエルフののみぐすりとロトのクッキー!
入れ物がちゃんと攻略本に載ってたあんな感じですごくかわいかったです
ロトのクッキーの造形もしっかりしててかわいい!

20100814-12.jpg

「スライムが、あらわれたー!」とお姉さんが元気よく言いながらもってきてくれたスライムにくまん
あまりにもかわいくて食べるのに本気で躊躇しましたがまわりから
「今まで何百匹殺してきたと思ってるんだ大丈夫」とありがたいエールをいただいたので
正面からかぶりついていただきましたおいしかった!

20100814-11.jpg

メダル王のメダル型ピザ!
これはちょっと来るのが遅かったのでちゃんと注文が通ってたか不安になり聞いてみると
「ただいまメダル王が必死に焼いておりますので」とか言われた

持ってきたお姉さんが「なんと!この星の部分には本物の金がトッピングされていますー!」とか言って去った後
「ゴールドマン削ったな」「だな」とか言い出す私の仲間たちはとても楽しかったです

20100814-14.jpg

最後にスライムのうちわを貰ってはしゃぐ7人の大人を激写
見えにくいですが窓のところにしょうたんがアキバのヨドバシで当てたキングスライムクッションがあります
お店に入ったとき「キングスライムをお連れいただいたんですね!ありがとうございますー!」
とかいじられてて楽しかったです

あとパルプンテウォッカを頼んだらお姉さんが謎の液体を追加してまぜまぜしてくれるサービスがあって
みんなでじゅもんをとなえてくださいね!といわれたので
ここぞとばかりに元気よく「パールプンテー!」とか叫びまくってとっても楽しかった!
7人(キングスライム加えて8人)パーティの団体は私たちだけだったのでたいそううるさかったと思われます

食事中なにかを持ってきたら「戦闘中失礼します」とか言うし
ドリンク飲んでるときに何かを持ってきたら「詠唱中失礼します」とか言うし
とにかくいちいちドラクエ用語を絡めてくる店員さんがとても楽しくて
あっという間に時間が過ぎました
面白かった!

このあと同じく六本木にあったコナミスタイルのお店に行き商魂逞しいコナミさんのグッズの羅列を冷やかし
ここでオータニさんと別れて池袋に行き鼻さんとおざわくんと合流して
いつもの居酒屋さんに押しかけ3時間飲酒しまくってアニメとゲームと声優の話をし続けたり
ラブプラスの3人会話をしてリンコに「ご主人様」って呼ばせてるのがバレて顰蹙を買ったりした

このあたりからあまり記憶が定かではありませんでしたが
とりあえず2軒目?3軒目?かなんかで鼻さんがエレベーターから降りたところで1000円拾って
その金でウコンを飲ませてくれたのでだいぶ回復したのでありましたありがとう
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.08.14[Sat] 23:59

旅行3日め:秋葉原ナツゲーミュージアム


さて東京に移動した3日目!まずは秋葉原に行き、みんなと合流したら
たまたま集合してたのがオータニさん、しょうたん、やぎさんの精鋭ラブプラスメンバーだったので
早速熱海土産のお渡し会になりました

それぞれの彼女の絵のついた熱海仕様バッジを買っていったのですが
みんなでその場で躊躇することなく胸に装着し始めたので私もつつがなく装着完了し彼氏力を高め、
すれ違い通信を設定したのちにナツゲーミュージアムへ行ってきました

20100814-01.jpg

ずっと前から行きたかったのですが、なんと今月15日で閉店されたそうで
東京行くタイミングでちょうど間に合ってよかったですあぶなかった

20100814-04.jpg

こんな感じでゲームグッズをかっこよくディスプレイされて販売されてました
マリオブラザーズの看板がしぶくてかわいい!
帰り際にオータニさんとおそろいでパックマンのキーカバーを購入しました

20100814-02.jpg

店内の飾り棚にスライムとかソニックのぬいぐるみとかパックマン人形とか
なんか気になるワギャンのおもちゃとかあってかわいかったです
個人的に大ファンのレトロゲーム部漫画、「れとろげ。」の作者さんの色紙も飾ってあった!

20100814-17.jpg

こんな感じのテーブル筐体がたくさんあってとても興奮しました
写真はしょうたんがプレイするドンキーコングを勝手に撮影したもの

20100814-03.jpg

私はドットの荒さがとてもかわいらしい『シェリフ』をプレイしましたがむずかしくてくじけそうになりました
プレイ中の写真が欲しくてやぎさんに撮影を頼みましたありがとういい感じに撮れてましたぜ!
操作方法がわからなくてギャーギャー言ってたらいろいろ教えてくださったお店の方ありがとうございました

20100814-18.jpg

お店のソファでくつろいでみんなでダベりながらカウンター横を見ると
とてもよいインベーダーのポスターがしっかりとインベーダーマグネットで装着されていたので撮ったもの
そしてコミュニケーションノートにも足跡を残した上にゲーム帝国botの宣伝も書き込んだりしました
とてもすてきなところだったのになくなってしまうなんて勿体無い!ちゃんとアンケートも記入して帰りました
再開を心より望みます!

そのあとカワバタさんと合流し、静岡ガンプラ土産を渡してたいへん喜ばれたり
ヨドバシに行ってすれ違い通信を試みたり、UDXに行ったらケイブ祭りやってたり
気になってたCOMIC ZINに行ってみんなを待たせて同人誌を買ったり、ゲーセンを探索したりいろいろしました

ちらっとケイブ祭りのぞいたら頭に幽霊の三角の布っぽい紙切れつけてる人がいっぱいいて
あれはなんだったんだろうとずっと不思議に思ってたので今調べたら
イベント名が『恐怖!ケケケのケイブ屋敷 こないと………呪ワレちゃうゾっ♥』
みたいなそういうテイストのイベントだったようですなるほどだからあんな格好してたのか面白そうだった

このあと六本木ルイーダの酒場に向かいましたが写真が多いので記事を分けることにします
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2010.08.14[Sat] 23:52

旅行2日め:熱海ラブプラス

201008131243000.jpg

ねんがんのあたみ!
というわけで2日目は熱海に行きました

昼前にnaoさんに涙の別れを告げ駅まで送っていただき、
東京に帰るネギモトさん(ラブプラス興味なし)と一緒に無理やり熱海に向かいました

事前に熱海の知識を殆ど仕入れずてきとうに行ったのですが
電車の窓から見えた海に俄然テンションが上がり
「海!とりあえずまっさきに海を見よう!そして波打ち際で海水を投げかけあって戯れよう!」
という話を一方的にしていたのですが

20100813-01.jpg

実際に辿り着いた海はこんな感じのよくニュースとかで見受けられるベタな
「今年も海水浴場は芋を洗うような混雑でした」的なおそろしい人波でしたので
波打ち際に近寄るのは無謀と判断した我々は煌く青い海を横目に立ち去る途中
遠くの山の上に秘宝館の存在を発見してときめいたりしました

そんな勢いだけで行った海岸あたりでしたが
地図を見たら大野屋(※ラブプラス熱海旅行内で主人公と彼女がお泊りする実在のホテル)
がわりと近かったので嬉々として大野屋に向かいました

20100813-02.jpg

これが本物の大野屋!リアル大野屋!ラブプラスは現実!

201008192335000.jpg

※参考画像も撮っておきましたのでとりあえず貼っておきますね

20100813-03.jpg

恐る恐る入り口に近づいてみると
こんな楽しいことになっていたので写真を撮っておきました
さすが気合が入っていますね

中に入ってお土産コーナーで東京のラブプラス仲間に渡すお土産を買ったり
旅館にありがちなヘボいゲームコーナーに立ち寄ったり
ロビーにDSを持った仲間らしき男子3人組を発見して心の中でエールを送ったりしました

201008192229000.jpg

自分用に買ったおみやげはこちら
バッジとお守りと大野屋さんの袋(しわしわ)!

もっといろいろ探検したかったのですが、あまり時間が無かったので
あとは駅前に戻ってご飯を食べたりラブプラス土産の追加を買ったりしました
熱海の魚はとっても美味しかった…!
想像してたより雰囲気のある、ひなびたいい観光地って感じだったので是非また来たいです
次は秘宝館に行きたいと思います
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2010.08.13[Fri] 23:54

旅行1日め:静岡ガンダム

というわけで旅行日記を日付けを改竄しつつちまちま遡りながら書いていきます
主に自分が後で読んで楽しむ用

もともと今年の夏は東京に行こうと、深夜バスの往復チケットの手配も滞りなく済ませておりました
ところが静岡在住のnaoさんが「静岡に寄って、でっかいガンダムを見てから東京に行けばいいと思うよ」
とか思いつきで言い出したのがすべての始まりでした

そこから静岡行きのバスチケットの予約(ラスト1席だった奇跡)に始まり、
すでに埋まっていた予定の調整、東京行きのバスチケットのキャンセル、
地元が静岡で東京在住の友人のネギモトさんの予定合わせ、

そしてさらに静岡から東京に行くまでの間にあるラブプラスで町おこし真っ最中の憧れの熱海の存在…

すべてがなんかいろいろちょうどうまくいってしまったので
それはもうあっというまにみごとに予定が決定したのでした

20100812-01.jpg

そして当日朝6時、
静岡に着いてバスを降りるとそこはもうガンダムでした

車内で「もうすぐ静岡着くからから起きてね」的なバス内アナウンスを聞き、
窓の外を見ながら「まさかいくらなんでもガンダム見えないよなこんなとこからじゃ」
とか思ってたら普通にガンダム前にバスが停まりました
なにこの素敵なサービス

写真は等身大ガンダムとの早朝のファーストコンタクトです
自販機と対比いただければその重厚感がお分かりいただけるかと!

そしてすぐに迎えにきていただいたnaoさんと合流し、おうちに招いていただき
さすがに早朝すぎるからちょっと寝てからゆっくりガンダム見に行こうね★とかいうぬるい予定だったのですが
久々に再会した私たちはいくらお話しても尽きることがなく
4時間くらい喋り続けていて気がついたら昼近くになったのでそのままふらふらとガンダム会場へ行きました

20100812-02.jpg

当日はあいにくの曇り空というかむしろ雨だったのですが
そのぶん人が少なめでよかったです
写真は目に光が宿った接近ガンダムさん

20100812-03.jpg

静岡に移動してビームサーベルを新たにそうびしたガンダムさんの
サーベルが刺さってる溶岩部分とか!
まわりが白くてサーベルがよくわからない残念な写真です

20100812-04.jpg

ガンダムさんの股下に移動し、足をお触りできるイベントに参加して
足を執拗にさすったりしたあと股間を撮ったりした

20100812-05.jpg

後ろ姿に哀愁を感じるガンダムさんを撮影

ガンダムさんは動かないと思ってたら、1時間に1回水蒸気を吹いたり頭をきょろきょろさせたりする
サプライズガンダム起動イベントがあったりしてわりとすごかったです
去年はお台場に見にいけなかったので、見れてとっても嬉しかった!
naoさんは「私はガンダムウイング派だから」とかなんかよくわかんない事言ってました

そのあと地元の友人をそそのかし車でガンダム場まで送らせたらしい頭脳派のネギモトさんも合流して
ガンダムみやげ買ったりガンダムご飯食べたりガンダムビール飲んだりしたのちに
静岡市?だっけ?市内?に行き、いつものようにカラオケに行ったりなぜかアニメイトに行ってみたり
飲みに行ってしこたま昔話をしたりしてぐだぐだとあそびたおしました
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2010.08.12[Thu] 23:25

東京に行ってきます

さて明日の夜からちょっと東京行ってきます
厳密には静岡に行ってでっかいガンダムを見て、熱海に寄ってラブプラス旅行気分を満喫したのちに
東京に行くという流れの素晴らしい充実オタク旅行をする予定です

20100811.jpg

荷造りしてたらなんかこう我ながら持ち物がゲームグッズだらけすぎて楽しくなってきたので写真撮ってみた
ポイントはファミコンの2コン名刺入れが新旧取りあわせて3種類になってしまったところ

【お知らせ】
今回夏コミ3日目に8bit love様のところで売り子をさせていただくことになりました
お近くにお立ち寄りの際は是非よろしくお願いします!
8bitな本と8bitなグッズを8bitな格好で売りまくる予定です!
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2010.08.11[Wed] 01:21

インベーダーエコバッグ


『スペースインベーダー』のデザインを採用した「タイトーステーションエコバッグ」7月31日発売

201008012227000.jpg

というわけで早速買ってきた!
厳密には多忙のため友人に買ってきてもらった!

これ、記事にはエコバッグとか書いてましたがぜんぜん普通のトートバッグのような感じです
ものすごくちゃんとした出来で布製でしっかりしててインベーダーびっしりでかわいい!
大きさもとってもでっかくてなんでもガンガン入れて使えそうで便利そう!
なのになんとお値段は400円という驚きのプライス!

バッグの中にはポイントカードが入っていて
このバッグを持ってタイトーの対象ゲーセンに行くとポイントが溜まって
プライズゲームがサービスされたりみたいな特典があるようですが
それよりなんといってもカードのデザインもかわいいしタグのデザインもかわいいし大満足です
おすすめ!
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2010.08.01[Sun] 22:59
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: