counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

スーパーマリオのセーター本

mario1.jpg

先日というかもうだいぶ前ですが、スーパーマリオのセーターの本を買いました
そもそもきっかけは、先日ほぼ日でマリオのカウチンが発売されたのですが
36000円はちょっと手が出ないお値段でひどいので
いっそのこと編んでみたらいいんじゃないだろうかという安易な思いつきからです

というわけでAmazonでこの本を見つけて購入したのですが中身の写真とかがとってもすばらしかったので
マリオ25周年で盛り上がる昨今、この感動を皆様にお伝えしたいと思いご紹介させていただきます

mario6.jpg

しっかり『アイアムアティーチャースーパーマリオのセーター』の宣伝などもされておりました

mario3.jpg

まずは幼女とマリオセーター
「これを着て、おでかけしたいワ」

mario4.jpg

「マリオファンの女の子におすすめ」
はいはいここにいます

mario5.jpg

“クリボーはマリオにやっつけられるから、いやだ”なんて言わないで
もうこのへんからキャッチコピーが楽しいことになっています

mario0.jpg

<毒きのこがついているけれど、スターがあるから大丈夫だ>
この毒きのこをセーターに編みこむこのセンスといったら!
そしてこのキャッチコピーの無理やり感!

mario02.jpg

ファイアだから、いじめなんかもこわくない。 苦手なことも ラクラククリアー。
適当すぎる!無理やりすぎる!ファイアを過信しすぎている!

この写真のちょっと時代おくれなレトロな感じもとてもかわいいのですが
キャッチコピーというかポエムの適当さとあいまって素晴らしい本でした
いい買い物をだった…
この本、Amazonで1000円前後で購入できますので気になった方は是非


そしてこれを見ながら取り急ぎちょっと編んでみたものがこちら

13855517_org.jpg

えーと私は編み物はまったくの素人で、適当に編んでたら裏面がぐだぐだになって失敗しまして
この後やり直そうと思いながら忙しくてもうだいぶ時間が経っている状況です
ちゃんと完成できるかちょっとドキドキ!

実はこの間からTwitter内でレトロゲーム手芸部に参加させていただいておりまして
ここのメンバー様にいろいろ教えていただきながら精進出来たらいいなと思っていたりしてます
がんばる
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(11) トラックバック(0)
2010.10.26[Tue] 01:23

唯のメイドフィギュアと猫

yui.jpg

セガのプライズの唯のメイド服のおすわりフィギュアがあまりにかわいかったから買ってきた
なんかこの写真だと顔がアホっぽいですがなかなか良い出来です
このおすわりさせるタイプのフィギュアはどこにでも置きやすくてとてもいいですね

せっかくなのでこないだ買いまくったマグ猫を普通の猫フィギュアとして利用してちりばめてみたりした
猫とメイドはとてもよいです

ちなみにローソン午後ティータイムけいおんフェアは惨敗中です頑張ります
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2010.10.20[Wed] 23:59

ゲームと女の子写真がたくさんの写真集『はーどうぇあ・がーるず』

hg2.jpg

ゲーム機と女の子の組み合わせがたまらなく好きな性癖を持つ私としてはマストアイテムであるところの
はーどうぇあ・がーるずを買ってきました!

この写真集は8bitグッズや基盤や電子パーツにまみれた女の子のとてもいい写真がたくさん載っている
ものすごくおすすめな写真集です!
いいゲームTシャツを着た女の子、バックにいいレトロ筐体が写ってる写真、ゲーム機だらけの部屋…
読みながら何度もため息をついてしまいました
ああこういう写真すごくいいたまらないこういう写真が撮りたかった!

公式サイト様に少しサンプル写真が載っていますので
気になる方は是非みてくださいたまらないです

hg1.jpg

どの写真もとても素敵なのですが
そのなかでもとくに気に入った写真を1枚貼っておきます
そのむかしゲーム屋にあったバーチャルボーイのあのサンプル筐体とセガTシャツの女の子!
右下にはこっそりファミコンロボットという完璧さです

ほんとこの写真集おすすめですので8bit世代の人は是非に!
男の子はもちろんのこと女の子が見ても全然萌えます!
なんでゲーム機と女の子の組み合わせってこんなにいいものなんでしょうかはあはあ

そうそうゲーム機と女の子の写真や絵を集めまくるTumblrもやってますのでURL貼っておきますね


さて最近いろいろ忙しくてあまりまとまった時間が取れずブログ書けてないんですが
書きたいことはまじで山のように溜まってますのでそのうちまたぽつぽつ書いていきますよろしくです
とりあえずtwitter連動の携帯写真置き場的なとことかにはいろいろあげたりあげなかったりしてますので
そのへんもてきとうによろしくです
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.10.12[Tue] 22:12
TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: