counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

うろおぼえテトリス攻略

むかしむかしまだわたしがうら若き少女だったころ
GB版テトリスにとてもハマっていました

そのころコロコロだかファミ通だか攻略本だかに載ってた読んだテトリスの練習方法

上から5つ連続でブロックを縦にぽんぽんぽんと落として
その隙間を埋める練習をしよう!
ブロックずらしが勝利のカギだ!
(うろ覚え)

とかムチャクチャな訓練とか超やってました
実際に効果があったのかは全くもって不明

●その頃覚えたテトリスの超うろ覚え攻略方法まとめ
・テトリス棒を待つ隙間は 真ん中>右>左 の順番で有利
・なぜ真ん中が有利かというと上にギリギリまで積みあがっても棒を挿しやすいから
・で確か右のほうがなんかシステム的に挿しやすかったはず
・ブロックはなるべく寝かせて置く
・仕方なく空いてしまった穴の上にはブロックを置かない
・テトリス待ち穴と反対側の壁を高めに作って待とう
・左回転を駆使しよう(DS版では無い よね)


あれなんかもっとあったような気がしたんだけど忘れたなあ
プレイしつつ思い出したら追記するかもしないかも
何が言いたいかというとつまりきょうわいふぁいテトリスであそんでくれたひとありがとう
またもっとやろう 4にんたいせんあちい
今日学んだ事:バナナ案外えぐい 
すきなアイテム:赤こうら

とりあえず今から繋いでるかも
街やりながら待ち なんつったりしてな
ごめんなさい

20060509005713
レーティングがやっと5500こえたよ
Category:ゲームっぽいこと
コメント(8) トラックバック(0)
2006.05.09[Tue] 00:25

コメント

今日はどうも、4人対戦はやばいぐらい面白かったです。
自分もネットでテトリス攻略方探してるんですけどあんまないんで助かります。
ちなみに、左回転できますよ。AとBボタンで回転が違います。
あとTスピンって言う技が一番強いらしいんですがよくわからんとです。

今日対戦していただいた方達フレンド登録ホント申し訳ないス(笑
ラストのファイヤー2連撃は呪詛返しですねw
豆しば URL 編集
2006.05.09[Tue] 02:55
(゚∀゚)ヤァヤァヤァ、昨夜も対戦にお付き合いいただきありがとうございました。

4人対戦はアイテムでイッパツ逆転とかあったりして面白いですよねぇ。
カミナリ、えぐいなぁ。高く積んでるとイッパツでアウトだよ(´・ω・`)

ちなみに、レーティングはまだ4900・・・(´д`)
S.NODDY URL 編集
2006.05.09[Tue] 08:47
なんか強くなってきてるじゃないかミキさんよぉ

これはまたコンビにダッシュ対戦するしかないね
まる URL 編集
2006.05.09[Tue] 11:42
おいらも対戦したかったな・・・。昨日は体調が悪くて、仕事から帰ってから
すぐに休みました。ちなみにおいらは、勝ち10でレーティング4500です。
一言で言うと、へっぽこゲーマーです。(爆)そんなおいらですが、今度対戦
しましょう。^^最後においらから攻略法を伝授したいと思います。
「体で覚えろ!」これ最強。w
はに丸 URL 編集
2006.05.09[Tue] 13:06
真ん中を棒待ち穴にするってのは初めて聞いた
でも落ち着かないよ真ん中開いてるの。
CMでテトリス棒横にしてるやつとか見るとすごいイライラするよねw
棒の使い方が違う!!!って
あや URL 編集
2006.05.09[Tue] 17:17
>豆しばさん
やぁやぁどうもどうも4にんたいせんおもろかったすね
ええええええ左回転できますか
なんかGB版と勝手が違ったのでできないと思い込んでました
なんか回転の仕方が違うような…よしやってみよ

>S.NODDYさん
ヤァヤァどうもどうも
ってか超つえええええええっすねNODDYさん
まじでレーティング4900なんすかとてもそんなふうには
こんどはタイマンでやってみたいです

>まるさん
いやいやまる先生には敵いませんですことよいやほんとまじで
またやりましょうオンラインコンビニダッシュ対戦!

>はに丸さん
あらまぁお体ご自愛なさってくださいませ
たぶんまたてきとうに繋いでますのでてきとうにやりましょう!
ほんとテトリスは体で実践あるのみですよねぇ
痛感しますよ

>あやさん
多分、穴をどこにあけとくか っていう観点だけだとおもいますよ
その攻略本にはそうかいてたんですよー
摘みにくさとか落ち着かなさとかあるから結局は右あけちゃいますよねぇ
あと「創」買いに行ったらどこにも置いてないですよ!
半径2キロくらいの本屋全部回ったのにヒィヒィ絶望した
ミキ URL 編集
2006.05.10[Wed] 00:22
t-spinは、T字テトリミノを隙間に入れ込んで消す技ですね。

今日ファミコン版の攻略本見たけど、あんまし良い情報が無かった。
つか、私の場合、攻略法あっても実行できなかったりするんですがw
S.NODDY URL 編集
2006.05.10[Wed] 20:49
やーやーNODDYさんさっきもちょこっとだけテトリスどもすどもす
やっぱつええっすねーかてるきがしません
ファミコン版の攻略本をふつうに持ってるところが尊敬に値しますw
ミキ URL 編集
2006.05.10[Wed] 22:39

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1001-3f87b58a

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: