counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

刺繍はじめました

以前マリオバッジをいただいた*刺しゅう日和のまーささんとあれ以来仲良くさせていただいておりまして
みくしーのメッセージやメッセなどで色々やりとりさせていただているのですが
私も刺繍やってみたい!でも右も左も分からない!(要約)と申し伝えましたところ
んじゃキットでも作りましょうか~?と有難すぎるお言葉を戴いてしまい
それは悪いので!じゃあ1回とりあえずなんか同じものを作らせて戴いて
お勉強させてくださいませ!コラボレーションぽい感じで!
それは面白そう!やりましょう!
とかそういう流れでオンラインで会議しながらの刺繍大会を今夜開催いたしました
オンライン刺繍オフ(矛盾した表現)です

ちなみにわたしの刺繍暦は小学生のときにクロスステッチを少々嗜んでいた
のみです 以上です 
ああ不安!不安が見え隠れ!
途中で行き詰まってガンダムマーカーで布を塗り始めたりしないように頑張っていきたいと思います

*刺しゅう日和さまのようにこう経過を追ってアップしていってみたかったので以下レポート

200703172306000.jpg
トレーシングペーパーで型紙をトレーシングします
題材は悩んだ結果このあいだバッジのお返しに送ったきのこのおもちゃをフューチャリングして
顔つきのきのこを縫ってみることにしました
型紙はTさんよりご提供いただきました!どうもありがとうございます!
コラボレーションにwithTな感じで豪華な感じです!
一緒に写っているのはお気に入りのうさぎシャープペンシル かわいいの

200703171951000.jpg
トレーシングしたやつをチャコペーパーで布に転写しただけでは薄いので
チャコペンシルでなぞってはっきりさせてみた
布は写真ではわかりづらいですが大好きな薄いぴんく色を選択してみました いい色だー

200703172015000.jpg
とりあえず枠の黒い部分をバックステッチで縫い縫い
あれ、なんか右のほうが面積がでっかい

200703172048000.jpg
白いところをサテンステッチで埋めていきました
おーなんかそれっぽい感じに!

200703172107001.jpg
赤いとこも埋めていって完成~

…なんか、バランス悪いっぽい?
縫いながら微調整していってたのですがなんかおかしいっぽい?
とりあえずはなんかそれっぽくは見える…かな?
あーでも縫い目がガタガタだー

えーっとなんとなく要領は掴めたので後日もっかいさいしょからリベンジします!
完成したらアップいたしますのでよろしくお願いします

しかし刺繍は面白いです色が埋まっていく過程にテンションが上がりますね
このまま腕を磨いてもっといろんなものを作ってみたいです!
Category:てづくりシリーズ
コメント(4) トラックバック(1)
2007.03.17[Sat] 23:46

コメント

コラボ☆
この度はコラボありがとうございます!
企画段階からかなり楽しかったですね~♪
半分はよけいな話でしたがw
今日のオンライン刺繍オフもなかなかおつですな。
すでに1個目で私は挫折気味だけど、
残りもがんばって作りたいなぁ。
それにしても、そうさめもなのに
そうさめものに見えない記事ですねw
まーさ URL 編集
2007.03.18[Sun] 00:20
いえいえこちらこそ色々ありがとうございます!
余計な話すげえ楽しかったですなぁw
またオンラインでやりましょうぜ!
しかしほんとそうさめもっぽくない記事ですよねえこれw
かなりまーささんのとこの記事にインスパイアされた写真とかの掲載方法でどうもすみませんw
コラボがんばりましょーね!
ミキ URL 編集
2007.03.18[Sun] 00:45
わああ!すげえ面白そうなことしてる~!!!!
刺繍いいねえ!ファミコンのドット絵がいかせるねえ!
いつか、ひらたが首をつっているシーンの刺繍に挑戦してくださいね。
ゆか URL 編集
2007.03.20[Tue] 13:13
>ゆかりん
たのしいよーふぁみこん刺繍!
もっと腕磨いたらなんかつくっておくるよー!
ひらたが首をつっているシーンを刺繍して額縁に入れて送ったりしたい!
ミキ URL 編集
2007.03.20[Tue] 23:43

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1252-8a9a8932

キノコボタン?
最近仲良くさせて頂いている、そうさめものミキさんが刺繍を始めたいとステキなお言葉を。こんな私でも役に立つのならばお手伝いを!ということで協議の結果、同じ題材を刺繍することにしました。(夢のコラボってやつです)題材を決めるにあたりメッセでいろいろ楽しく会話
*刺しゅう日和 2007.03.18[Sun] 00:10

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: