counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

きのこ刺繍その2

先日始めましたふぁみこん刺繍の続きリベンジバージョン
あれから時間の空いたときにちくちく縫いながら色々試行錯誤しつつ、
*刺繍日和さまと同じように黒い枠の部分をサテンステッチで太く縫おうとして
失敗しては解き失敗しては解きの繰り返しをしておりました

やっぱりちょっとスキル的に追いつかない感が漂ってまいりましたので
初心に帰ってふつうにバックステッチで縫うことに

●今回教えていただいた事メモ
チャコペーパーで転写をするときにはボールペンの出ないやつとかで
力強くなぞるときれいに写るということ
今までそのまま使ってたシャーペンでなぞってたから線が薄くて四苦八苦してたんですよ!

※参考:私がチャコペーパー用に使っているもの
200703272341000.jpg
昔ジャンクで8本100円くらいで買った餓狼伝説SPECIALのボールペン
ジャンク品なのでインクが出なかったのが丁度良かった

はなしがそれた

そして今回 ていねいにバランスよく縫う を心がけたきのこさん
200703272229000.jpg
ちょっとなんかそれっぽい!
とりあえず赤きのこはこれで完成っぽい感じで!

200703272254000.jpg
とりあえずはやる気持ちが抑えきれずくるみボタン化してみた図
くるみボタン作るのとっても楽しい

200703272306000.jpg
くるみボタンをヘアゴムに通して装飾品として利用してみた図
わたくしの髪の毛ではおそらくお見苦しいと思われますので
ブライスちゃんをモデルに撮ってみました
わーいイメージどおり!

あといくつか作成する予定ですので適当に晒していきます
だいぶ慣れてきたー!ムーヴメント起きそう!
Category:てづくりシリーズ
コメント(6) トラックバック(0)
2007.03.28[Wed] 00:05

コメント

おぉ!
すごいすごい!
ちゃんとキノコになってる。
縫い目もキレイだし~。
しかもきちんとくるみボタンの真ん中にキノコが来てる!
やっぱりムーヴメントを時には起こさなきゃね!
まーさ URL 編集
2007.03.28[Wed] 01:40
いえいえいえまだまだあれですがよくみるとぜんぜんがたがたしてますが
でもだいぶなれてきましたよー
じつはまーささんのスヌーピー見てテンションあがったんですよ!
まーささんとこにコメントし終わってからやりかけ一気に仕上げちゃいましたw
ムーヴメント起こしましょうぜひぜひ!
ミキ URL 編集
2007.03.28[Wed] 02:12
ちゃこぺーぱーっていう単語を久々にきいたよ
そういやそんなものあったなあ
しかしこのボタンかわいいなぁ……自分もものづくりがしたい……。

TOP画像で、ころしてでもうばいとる が出てきてフイタ。
あや URL 編集
2007.03.28[Wed] 22:47
かわえー。
いいないいな。
わたしのもつくってよつくってよ。1UPキノコがいいなー。
おーたに URL 編集
2007.03.29[Thu] 13:04
うわぁー、ステキステキー♪(≧∇≦)ノシ
すっごくかわゆいです!!
私はブライス好きなんで、キノコつけてるブライスも愛しいです。
赤か緑のシャツにオーバーオールをきせてみたくなりますね(笑)

前回の記事を見て、私もキーホルダー刺繍キットを買ってきました。
うまくできるか心配です(´Д`;)
モビ URL 編集
2007.03.30[Fri] 09:20
わーいれすおくれてごめんなさい

>あやさん
これレスしようとおもって開いたら俺もころしてでもうばいとる出ました
なんかデステニーですね
刺繍おもしろいすよー!あやさんもおひとつどうですか
ゴブリンとか縫ったらどうでしょうか

>おーたにさん
おお、いいっすよーこのあと実はみどりきのこも作る予定なのです
もうちょっと人に差し上げられるレベルに腕を磨いたら別途お作りしますぜ!
1UP って書きたいですな

>モビさん
ありがとうございますー!
ブライスちゃんのおようふくそういうの持ってたら良かったんですけど、なかなか売ってないですよねオーバーオールw
キーホルダー刺繍セットはあたしも刺繍道具買いに行ったとき見つけて気になってたんですよー
私もつぎあたりチャレンジしてみようかしらとおもっていますw
ミキ URL 編集
2007.04.01[Sun] 22:16

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1261-3cbf1241

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: