counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

任天堂ミュージアムについて

20070328122026
たのしいよ!
帰ったらレポる

------------------------------------------------------

帰った
写真いっぱい撮ってきたのでつづきは↓からどぞ
重かったらすみません




ヨシオさんと一緒に任天堂ミュージアムいってきたよ!レポ

初日なのでもっと人が多いかしら 開店前は行列とか出来るのかしらとか思っていたのですが
わりとそんなにひどい感じではなく普通に入場できました

まずはお目当てのKOGの限定Tシャツを買ってきた
200703282244000.jpg
限定Tシャツは箱が金色でぴかぴかー!
あとこのお買い物をすると先着順で貰えたトートバッグが超かわいいんですよ!ファミコンライン!
案外しっかりとした作りで普通に使えそうですが勿体無いので眺めてニヤニヤします

他にもマリオおもちゃいろいろコーナーとかもあったのですが
微妙に早々と品切れした感+持ってるものがけっこうあったのでスルーしました
200703281100000.jpg
おもちゃコーナーを見下ろすマリオさんとそれによりかかるけなげなヨッシーさんを激写

あと展示品をいろいろとー
気になったもの撮影会
200703281102000.jpg
まずゲームボーイコーナーがあり、その奥にひっそりと佇む哀愁漂うバーチャルボーイさんを撮ってきた
俺はお前を愛してるよ!(私情)

あと歴代ハードの展示とか
200703281104001.jpg
かわゆいふぁみこんロボとファミリーベーシックちゃん
と光線銃ちゃん

200703281103002.jpg
ふぁみこんとそのカセットとか

200703281104002.jpg
スーパースコープとマリオペイント用マウス…
は自分の部屋にふつうに転がってるので懐かしさが薄い

あとはゲムキュとかクラブニンテンドーの景品の実物展示とかもあった感じ

その後ろのほうには壁一面のゲームボーイカセットのパッケージが
200703281103000.jpg
壮観でなつかし死ぬ
こんな壁の部屋に住みたいなあ

200703281104000.jpg
ディスクシステムのパッケージもわんさか
プラスチックケース綺麗なやつなかなか見れないよ

200703281103001.jpg
あと、マリオの設計原画らしきものを発見!
ドット絵に起こす前にスケッチしたやつとか?
このふるいカラーコピーみたいな質感に俺ら感動


奥のほうには当時ものの広告とかチラシっぽいものが!
何枚か好きゲームを独断で撮ってきた
200703281106000.jpg
エキサイトバイクすげぇ実写と並んでる!はじめてみた

200703281107000.jpg
イラストが可愛らしいスーパーマリオブラザーズも記念に

200703281119000.jpg
ドンキーコングの!テーブル筐体の広告!めずらしー!


さらに奥地にはゲームウオッチコーナーがありまして
200703282002000.jpg
圧巻!これ全部稼動しているゲームウオッチなのですよ
ぴこぴこ動いててすてきでした

200703281111001.jpg
外箱もかわいいの多いよねえ

200703281112000.jpg
幻のクリスタルスクリーンのゲームウオッチとか超見つめた

200703281118000.jpg
こんなマリオのゲームウオッチもあったのね

200703281113000.jpg
あとこれも初めて見た!
なんかごつくてなんかカラー液晶っぽいゲームウオッチ(?)
すごいなあ当時高かったんだろうなあ

なんかゲームウオッチのコーナーはとても大盛況でした
写真撮ってる人いっぱいいたなあ


200703281116000.jpg
あとなつかし任天堂おもちゃとか
この他にもわたあめの機械?とか色々ゲーム事業を始める前つくったものの歴史みたいなのがいろいろありました

200703281115000.jpg
もちろんこれも

そんな感じで非常にときめきながら叫びながらまわってまいりました
いいもんいっぱい見たぜーほっこり

●おまけ
会場の壁紙コレクション:全体的にこんなかんじでした
壁紙市販してー!
200703281215000.jpg
200703281105001.jpg
200703281105000.jpg
Category:ゲームっぽいこと
コメント(6) トラックバック(0)
2007.03.28[Wed] 12:20

コメント

いいなぁ!
私も行きたい!
トートバッグ欲しさに行こうと考えてたけど、どうも行けそうにありません。
ミキさんに購入をお願いすると良かった・・・
なんだか楽しいモノばかりが展示されてますね。
いいなぁ。
ミキさんはバーチャルボーイお好きなのですね~。
確かうちにもあったはず。
ディスクも未だにその辺に転がってます。
まーさ URL 編集
2007.03.29[Thu] 03:51
(*‘ω‘ *) <乙
ちょう乙。Tシャツは普通に今日会社に着て行ったよ!
mixiでレポート書いて投稿ボタン押したあとにうっかりブラウザバックしちゃって
全部文章消えたから若干へコミ気味だだったんだけど、この写真ども見たら若干回復した!

…全然関係ないが餃子で火傷した口の中が微妙に痛い!
デもまた食いにいこう。な。
ヨシオ URL 編集
2007.03.29[Thu] 23:53
うわぁ、いいなぁ。東京でもやってくれないかなぁ (´д`)

昨年のニンドリ博もよかったけど、個人的には生きてるゲーム&ウォッチが
外箱も含めてこれだけ一堂に介してるってだけで、垂涎モノですよ(゚∀゚)
ちなみに、デカイやつ(テーブルトップ)は8000円くらいしました。
高くて売れなかったのか、その後小型化したパノラマスクリーンというのを
出してます(ゲーム内容は同じ)

マリオのヤツは左の黄色いヤツは持ってます。右のは、キーチェーンに
なったバージョンを持ってます。

あと、ドンキーコングのテーブル筐体の広告(チラシ?)も持ってます。
(ポパイ、ドンキーコング3、マリオブラザーズのヤツも)
子供の頃、任天堂に電話かけて「チラシとかポスターって、どこかで
手に入れることが出来ますか?」って聞いたら、「ポスターは無理だけど
チラシならすぐにあげるよ」と即答されて、住所教えたらすぐに届いたという。

さすがに大企業になった現在はそういう対応はしてないでしょうね (苦笑)

いや、しかしそれにしてもこんなイベントが開催されるのは羨ましい>関西
S.NODDY URL 編集
2007.03.30[Fri] 01:27
ニンドリ博よりもグレードアップしてますね!!
私も行きたいですが、遠くて行けません。ファミコントートバックが欲しかったんですけどね~(;-_-
ゲームウォッチは見応えありますね!みたいわぁ…
モビ URL 編集
2007.03.30[Fri] 08:47
うわーーー、いいなぁーーー、行きたいーーーー、遠いーーー、行けないーーー

本当に生唾ものだぁー
そしてこの壁紙いいねぇー無意味にジャンプしたくなるぅー
ありたやき URL 編集
2007.03.30[Fri] 10:46
わーいれすおくれてすみませんすみません

>まーささん
おやまあ!それはお願いされれば良かった!
バーチャルボーイは大好きですよわたしのおうちにもございます
夢のある機械なのですがあまり人気が無くて悲しいです

>ヨシオさん
やぁやぁ乙乙おそいけどおつおつ
たのしかったねー!ていうか任天堂みゅーじあむレポ書いてつかれちゃって
あのあと500円でマリオとりまくったり沖縄料理が旨かったり餃子食い散らかしたこととか書くのわすれちゃったよははは
餃子またいこういこう!次はタコライスも食おう!

>S.NODDYさん
ええ、きっとお好きそうな感じでしたよー>ゲームウオッチコーナー
でも実際はちいさいスペースだったんですけどね
けっこう人が集まっててやっぱ人気だなあと思いました
すごい持ってらっしゃるんですねーいいなぁ
ゲームウオッチは何かひとつ欲しいなあと思って色々見て回ってるんですけどなかなか手ごろなのが無くって…
マリオのやつうらやましいす!
えーチラシまでお持ちなんですなあいいですねそのエピソード
心温まりますね~

>モビさん
グレードアップしてたんですかねどうなんだろう…今回のはいろんな展示が主だったんですけど
わたしはなんかニンドリの表紙っぽい写真が撮れるサービスとかがあったニンドリ博のほうが羨ましかったりしますw

>ありたやきさん
おもしろかったですよー!ほんと色々あってよだれたらしました実際
壁紙も超かわいかったです!
最後にあれ剥がして不要になったらくれないですかねー無理かなあw
ミキ URL 編集
2007.04.01[Sun] 22:41

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1262-ff52ed6f

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: