counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

スーパーマリオアドベンチャーズマリオの大冒険

ちょっと前に某ゆうめい中古ゲーム屋さんでみつけて買ってあったものレビュー
あーやっとめぐりあえた!

200707212326000.jpg
スーパーマリオアドベンチャーズ(マリオの大冒険)という漫画です
これは私が今現存する漫画家さんの中で確実にいちばん大好きな桜玉吉先生
チャーリー野沢(笑)というペンネームで
はるか昔にニンテンドウパワー(アメリカの任天堂雑誌)に連載していたものです
もう10年以上探し続けてついに探しあてた幻の逸品

内容はほんとうに清く明るく正しいマリオ漫画で
アメリカ向け漫画なので擬音はすべて英語で描かれててゆかいです
途中に載ってた玉吉先生と竹熊先生(原作)と田中パンチさん(編集の人・名前がものすごく懐かしい)の
アメリカでの連載のカルチャーギャップや苦労話みたいな対談も面白かったです

200707230350000.jpg
話の展開上ルイージコスをするピーチさんを激写
やっぱ絵うめえなあ玉吉先生 この頃の着色の感じとか懐かしいなあ
Category:まんが
コメント(3) トラックバック(0)
2007.07.25[Wed] 00:02

コメント

Get's!
レアな単行本入手おめでとさんです!
こっそりプレミア付いちゃってるらしいので
大事にしましょ~。

僕はいまだにCD付き5巻が見つかりませんw
リツ大 URL 編集
2007.07.25[Wed] 18:26
リツ大さんならかみついてくださるとおもった!こっそり大切にしますよ!
実は定価×2くらいで買ってしまったのは内緒ですw
もしよかったらまたお見せしますぜw

俺はCD付いていないけとCD付いてる装丁の5巻なら持ってますw
ミキ URL 編集
2007.07.26[Thu] 00:12
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
編集
2015.06.19[Fri] 21:26

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1331-4f13880c

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: