counter そうさめも

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ポケットラブの話

ちょっと前に魔女神判をやってた頃に友人のネギモトさん(仮名)が
「SNKネタが面白そうなので貸せれ」とか言われていたので
遊び尽くした後に郵送で貸し出ししてあげたりしていました

その後のメッセで彼にネオジオポケットが如何に携帯ゲーム機として優れているかとか
携帯機で格闘ゲームをする上での方向キーの押しやすさが歴代携帯機史上最高だとか
色々めんどくさい事を一方的に聞かされていたとき
以前からずっと憧れててやってみたかったネオポケの恋愛シュミレーションゲーム
ポケットラブ~if~の事を思い出してだめもとで
「そんなにネオポケ好きだったら持ってるよね?貸せれ」とカマかけてみたら
「持ってる、箱つき」とか言うので魔女返却の際にいっしょに送ってもらった
ちゃんとハードごと!ほんとに箱つきで!

さすが昔嫌がらせで誕生日にネオポケのカラーじゃないやつ送ったときに
「カラー持ってるんですけど」と期待通りの反応をくれたネギモトさん(仮名)だ
まさかこの手でプレイできるとは思わなかったよ!

200711072126000.jpg
という訳で届いたのがまぁけっこう前で、
とても忙しい時期真っ只中だったのでそのままほったらかしてあったのです
当時、やりたいけど時間無いなぁ…あそうか電車で→できねえよ!ってなってて
そして今色々落ち着いたので集中プレイ中

多分ものすごい需要が無いことは承知しつつも自分の思い出のために無駄なプレイ記します
最近のゲームは財政がアレなのでドラクエ4まで何も買わない予定です


●今日のサウンドロップメモ
ガンダム00のガンダムマイスター(笑)のやつはティエリアだけ欲しい
Category:ゲームっぽいこと
コメント(5) トラックバック(0)
2007.11.08[Thu] 01:16

コメント

同じく桃色係長のだけほすぃ……!
ぁや URL 編集
2007.11.08[Thu] 01:33
ネオポケの方向キーはたしかに格闘ゲーなどのコマンド入力には向いてましたが、
お絵かきロジックなどのように一方向にずっとカーソルを移動させるような場合には
すぐに横にずれたりして使いにくかったですねw

ポケットラブ、ネオポケでも出てたんですね。GB版はキャラクタの声優が
セリフをしゃべっているCDが付いてて、ゲームにあわせて再生して遊ぶという
なんかアフレコみたいなシステムになってましたねぇ。
S.NODDY URL 編集
2007.11.08[Thu] 22:20
>あやさん
桃色係長のも出して欲しいですよねリアルでできそうじゃないですか?
先生=絶望した!
普通=普通っていうな!
霧=あけないでよ
カエレ=訴えてやる!
ちり=きっちりしなさい!
ふじょし=にょんたか
愛たん=すみませんすみません!(押すタイミングで「私みたいなものが!」で)
ああ、できる!あびるとまといとマリアがむずい!
ってまぁアニメスレにでも書けってはなしですよねでもかいちゃったw

>S.NODDYさん
そうなんですよ微妙に方向キーつかいづらいです
こう、こまかく選択するとことかは特にあれっすねw
ていうかGBで出てたんですが!なんか全然知らなかったです
どうしてもネオポケで出てたイメージしか!うわー不勉強w
しかもそんなまどろっこしいシステムだったんですねwすげえw
ミキ URL 編集
2007.11.10[Sat] 05:54
ちなみに、CDには

国府田 マリ子、岩男 潤子、宮村 優子、井上 喜久子、
氷上 恭子、横山 智佐、飯塚 雅弓、今井 由香、浅田 葉子

という数年前の声優ブームの頃に活躍してた声優さんが
一堂に介してるというか、よくこんな面子集められたな、
という作りになってます。

私は持ってないんですが・・・買っとけばよかったかなw
S.NODDY URL 編集
2007.11.10[Sat] 22:14
ああ、なんか懐かしい名前が!
あんま声優くわしくないんですけどw
でもきいたことある名前いっぱい
当時こんだけってのはかなりたいへんだったんじゃないっすかねーw
ミキ URL 編集
2007.11.11[Sun] 21:41

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1394-abf279bb

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: