counter そうさめも

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

勇者のくせになまいきだクリア

勇者のくせになまいきだ とりあえずクリアしました
ずーっとちまちまやってたんですがとってもむずかしかった!むずかしくて面白くてなまいきだった!
しかしほんとにこれはひさびさに良ゲーでした
ドット絵好きでパロディ好きのわたくしの嗜好にぴったりはまっておりました

いちいち魔王の台詞や勇者の設定がわかりやすかったりわかりにくかったりするパロディ満載で
それを追うだけで全然おもしろいのですが
ゲーム自体(端的に言うとダンジョン作成して勇者をぶちのめす)も
とても良い出来で死んでも何度でもチャレンジしたくなる麻薬っぷりでした

あとクリア後ゆっくり図鑑読んで笑い死にそうになった
持ってる人は是非お読みくださいパロディあり無駄なストーリーありで手間がかかってます
あーおもしろかった!おすすめ!アクワイア始まったな!

とりあえずwikiのパロディ元ネタ部分貼っておきますね
このwikiのタイトルが「勇者のくせになまwikiだ」だったのが最高だった
ドッツもかわいかったですのよ

あと説明書のうら表紙部分にかいてるURLのアンケートに答えるとPCの壁紙が貰えるらしいので
買った人はぜひゲットしましょう
わたしはいま夢中なので壁紙もさよなら絶望先生からこれに変えました
ついでにPSPのテーマ(壁紙とかアイコンまとめて変えれるもの)も公式からDLして変えておいたり

●関連記事
「勇者のくせになまいきだ。」レビュー さぁ魔物たちよ、ヤッチマイナァ!―ある破壊神の場合―
おもしろかった

200712160200000.jpg
さあ次はナイツかな
まってたよ!もう10年近く?待ってたよ!
しかしパペッチかぁいいのう

以下微妙にネタバレかもしれない記念おもしろ台詞画像とか戦法メモとか


200712160117000.jpg
クリアひとつ手前で魔王に言われたなまいきな励ましの台詞
なんかこういうおちょくった台詞ばっかりでにんまりする
エンディングもねたばれなのでかけませんが非常に馬鹿馬鹿しくて面白かったです

●わたしの戦法メモ
・最初の2ステージは勇者の瞬殺を狙ってタイムボーナスで堀パワーを貯めつつ
・貯めた堀パワーで虫とリリスを強化して魔分は温存
・魔分は3ブロックくらいに散らばるので間をおおきめにおおきめに掘る
・3ステージめくらいで虫を最強に
・4、5ステージめくらいでリリスを最強に
・このへんで貯めた魔分でリリスを増やしまくる
・6あたりでトカゲとか強化しつつリリスを増やしまくる
・7あたりではいつのまにかふつうに勝てる
(助言ありがとうネギ君)

書いてたらやりたくなったので裏ステージやってこよ

※このゲームについて惜しかった点
タイムボーナスが入らないバグがあるのでつらい
いったん終了→始めるで直りますがしかしめんどい
めんどいといえばオートセーブも欲しかったなあ とか言いながらちまちまやり直し

※追記
裏も一気にクリアー!徹夜!
なんとかなるもんです
次はトレーニングとチャレンジをちまちま埋める

※追記2
200712161530000.jpg
トレーニング、チャレンジも全部クリアしてしまいました
また魔王がしょうもないこと言ってたから記念に貼っとく
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2007.12.16[Sun] 02:26

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1421-bec2a4df

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: