counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

任天堂卓上カレンダーをむりやり持ち歩きたい

こないだ群馬に行った際にケロさんから
ゴールド会員特典の任天堂2008卓上カレンダーを貰ったのです
うち使わないからいいよ!いいよ!とおっしゃってたのでありがたく頂戴することに

200801152043000.jpg
こんな感じの卓上カレンダーでいちばん後ろの厚紙部分をひろげて置く感じのつくり
とてもかわいらしいのですが、
わが家の卓上はおもちゃだらけでカレンダーなど置く隙間がないので
なんかリングノートというかメモ帳みたいにして持ち歩きたいなぁと考えました

よし改造しよう

200801152057000.jpg
とりあえず卓上に立てる部分の厚紙のとこを
表紙サイズに合わせて切ってみる

200801152101000.jpg
うらの厚紙2枚のうち1枚をていねいにリング部分からひっこぬく
→裏返してうらのマリオ帽子部分をおもてにしてリング部分に入れなおす

できあがり!メモ帳っぽい!
ちゃんと厚紙部分でうらおもてが守られて強度もまぁまぁなので
自分用いろんなもんの発売日カレンダーとして持ち歩きます
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.14[Mon] 23:51

コメント

無理矢理持ち歩き大作戦見事成功じゃん★
また来年もゴールド会員だったらあげますねそのかわり取りに来て下さい近いし
ケロ URL 編集
2008.01.17[Thu] 12:15
あんときは無理とか言ってたけどできちゃったZE★
ほんとですかいいんですかご好意に甘えちゃいますよすげえ近いし取りに行くね
ミキ URL 編集
2008.01.17[Thu] 22:14

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1456-af2511c3

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: