counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ドット絵自画像

dot4.jpg
わーいドット絵できたよー

前からドット絵で自分をつくってみたくって
いろいろドット絵ツール漁る→よくわかんね→いつのまにか別のサイトを見たり
してたのですが簡単なよいソフトを見つけたのでつくってみた
こちらのサイト様の「EDGE」というソフトです)

実はドット絵をつくったのは初めてだったのですが
インベーダーっぽさを表現するのがむずかしかったです
最初は16*16で作ってたのですが32*32に調整してこの形に!

ついったーとかのアイコンとかで使ってまーす

●おまけ
dotm.jpg
16*16で作ってた頃のやつ
インベーダーでけぇ

●さらにおまけ
dotm.gif
やっつけでgifアニメ作ってみたらなんだこれ超小さい
いまいちソフトの機能を理解しないままつくったらあかんね
またちゃんとしたの作ろう
Category:ファミコンぽいもの
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.23[Wed] 23:16

コメント

おっ、偶然にもこのソフトは私も前から使ってるやつです!
これドットが打ちやすくていいですよねー。
透過も楽チンだし。

32*32だと、インベーダーの形がしっかり出てていい感じですね(´∀`)
でも、16*16も味があって個人的には好きです。
愛(´ー`)y-~ URL 編集
2008.01.24[Thu] 12:59
おお、ひょっとして愛さんのスクショ画面のあれと一緒だったんすかね!
なんて奇遇な!
とてもうちやすくておもしろいですねこれ夢中になっちゃいそうです!
おほめいただき恐縮です
16*16の無理やりさもあれはあれでありっすよねw

ミキ URL 編集
2008.01.24[Thu] 21:57

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1465-647242fe

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: