counter そうさめも

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

最近読んでるもの

最近読んだ本というか漫画というかラノベについて
なんかいろいろ書く

200801271445000.jpg
孤独のグルメ
前からちょっと気になってたところにこないだSPA!かなんかで読み切りが載ってて
面白かったので本編も衝動買いしたもの
やっぱり焼肉には白い飯だよね!ご飯持ってくるの遅かったらうずうずするよね!

内容はただおっさんが一人でご飯を食べに行って
どこ行こうか迷ったり注文しすぎたり失敗したりしながら一人でぶつぶつ言う
だけの漫画ですほんとにそれだけ
薀蓄とかぜんぜん全くないです
なのにとってもこんなに面白いなんて
日常的に一人で飯を食うタイプの人とかにおすすめ

ちなみにうちの父親(漫画好き)なら知ってると思ったのに知らなかったようで
「よこせ」と言われたので実家行きになりそうな予感

200801271636000.jpg
小説げんしけん
いつのまにかこんなの出てたのでアニメ2期の興奮冷めやらぬので買ってきた
この咲ちゃんの肩を抱く斑目の表紙に惹かれました
同じ絵の栞まで挟まってたラッキー

なんかめんどかったのでオリジナルキャラのオリジナルストーリーは飛ばして読んだけど
ぜんぜん大丈夫でした
なんと斑目が主人公扱いだったよ!
色々無茶な設定というか全体的に微妙でしたが
斑目と咲ちゃんのシーンとかとてもよかったので全然いいや
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2008.01.26[Sat] 23:56

コメント

孤独のグルメ!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwカルトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこの漫画ミキさんのためにある漫画だと思わない?
私は思うけども?これを面白いと感じる人かどうかで結婚相手決めるべきっ。
私は20の頃、この漫画の帯コメントがスチャダラだったので読みましたが
スチャダラ絶賛の意味がまったくわからず、
なにこの漫画!レモンハートくらいつまんねえじゃん!ちなみに私、夏子の酒とかも読めないクチだし、美味しんぼもつらくて読めないし、まぁクッキングパパは読むけど面白いとおもって読んでるわかじゃないからね!家にあるから読んでるだけだしね!!ぜんぜん!!
って思ったのを思い出したよ懐かしいな~若かったよ。NANA読んで寝てろって感じですよね。今すげえ読みたい!!!!!!!!!
ケロ URL 編集
2008.01.28[Mon] 10:44
おお、読んだことあるんだwwwwwwwwwwさっすがーwwww
すごい面白いよねさすがスチャダラさんよく見ているね
ばか!!!レモンハートは最上級に面白い漫画だっつーの!!!!
レモンハートから薀蓄抜いたら孤独のグルメになるよねいやならねえか
ばか!!!夏子の酒とか最高に面白いじゃん!!!尾瀬あきら先生最高!今やってる酒の漫画も正直夏子の酒とやってること変わんないけど最高!
美味しんぼもクッパパ(略)も最高なのに!いや最高じゃないって言う人の気持ちもわからんでもないけど!
って昔の話かい!じゃあこんどレモンハートいっしょに読もうね^^大量に買って持ち込むね^^
今すごい読みたいのはNANAじゃなくて孤独のグルメだよね^^いろんなとこで売り切れてたから早めに確保が吉だよ^^
ミキ URL 編集
2008.01.28[Mon] 21:28
孤独のグルメいいよー、いいよー。私も好きだよー。
私も昼が不規則だからほぼ一人で行くんだけど「旨いから行ってみな」と薦められた店に限ってイマイチなんすよー。やっぱ自分で探してナンボっすよー。
定食屋で白飯のお茶碗が大きいとその店の事が自動的に大好きになりますよー。
焼肉はタン塩はビールでタレ系になったら白飯がいいです。
この話の主人公のみみっちい所に共感しまくりですよ。
ソースの味って男のコだよな!
オータニ URL 編集
2008.01.29[Tue] 00:18
おおおさすがおーたにさん漫画王よくごぞんじで
一人で飯屋探ししたり一人でめしくうときすごいおなじような思考しますよねぇ
ご飯…どうしよう とかすげぇ考えますよね
ごはんはおおいほうがしあわせですよねー
わたしはタン塩でもごはんがほしいです
うぉォン 俺はまるで人間原子力発電所だ!
ミキ URL 編集
2008.01.29[Tue] 02:12

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1468-420e1669

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: