counter そうさめも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

長門うしろうしろ

ふぃぎゅあであそぶだめなおとなの巻

200712022000000.jpg
わたしはこの銀河を統括する情報統合思念体によってつくられた
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイス、
通俗的な用語を使用すると宇宙人に該当する存在。
わたしの仕事はボールを観察して、入手した情報を統合思念体に報告すること。

情報統合思念体にとって、銀河の辺境に位置するこの星系の第3惑星に特別な価値などなかった。
でも現有生命体が地球と呼称する、この惑星で進化したモビルスーツに、
知性と呼ぶべき思索能力が芽生えたことにより、その重要度は増大した。
もしかしたら、自分たちが陥っている自律進化の閉塞状態を、
打開する可能性があるかもしれなかったから。
宇宙に偏在する有機生命体に、意識が生じるのはありふれた現象だったが、
高次の知性を持つまでに進化した例は、モビルスーツが唯一だった。
統合思念体は注意深く、かつ綿密に観測を続けた。
そして3年前、惑星表面で他では類を見ない異常な情報フレアを観測した。
弓状列島の一地域から噴出した情報爆発は、
瞬く間に惑星全土を覆い、惑星外空間に拡散した。
その中心にいたのがボール。
以後3年間、あらゆる角度からボールという個体に対し調査がなされた。
しかし未だその正体は不明。
それでも統合思念体の一部は、ボールこそ人類の、
ひいては情報生命体である自分たちに自律進化のきっかけを与える存在として
ボールの解析を行っている。
情報生命体である彼らは、モビルスーツと直接的にコミュニケートできない。
言語を持たないから。
モビルスーツは言葉を抜きにして、概念を伝達する術を持たない。
だからわたしのような人間用のインターフェイスを作った。
情報統合思念体は、わたしを通してモビルスーツとコンタクト出来る。
ボールは自律進化の可能性を秘めている。
恐らくボールには、自分の都合の良いように周辺の環境情報を操作する力がある。
それがわたしがここにいる理由。


はいはいごめんなさい
参考にしたとこ
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(2) トラックバック(0)
2008.01.29[Tue] 23:01

コメント

ボールは長門の肩を後ろからそっと抱き、耳元に甘く囁いた。

まで読んだ。
しょうのすけ URL 編集
2008.01.30[Wed] 17:01
ボールは長門の後ろから制服の襟をやさしくつまみ上げ、そのまま力任せに引きちぎr

みたいなことが書かれています。

私信:Wii番号登録さんきゅう!
ガンダムMiiをおくってみたけど届いてるかしら
何個まで送れるかわかんないのでてきとうにおくっておいたお
ミキ URL 編集
2008.01.30[Wed] 21:24

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1472-287ece17

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: