counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

大阪であそぶ

というわけでここ3日間東京から
かわばたさんしょうたん鼻さんが遊びに来てくださいました
ので思い出を貼っていく

大阪に着いた3人を迎えに行って
うまいカレーを食ったりくいだおれ人形に触ったりグリコの看板を見てはしゃいだり
カニの匂いを嗅いだりしてひととおり大阪っぽいとこに案内した感じにしといて

とりあえず一直線に日本橋にいきました
ガンダムズとかヒーロー玩具研究所とかを流しつつ徘徊しまして
今日のお目当て、しょうたん一押しの玩具倉庫というお店へ
おもちゃが大量にあって、遊び放題できる夢のようなお店です

200802231648000.jpg
こんな感じでおもちゃがあふれんばかりのパラダイス
このなかからすきなおもちゃを取ってきてつくえの上でダベりながら茶を飲みながら
いじったり戦わせたり褒め称えあったりできるすてきなシステムなのです

こんなんしていっぱいあそんだ
200802231447000.jpg
ハルヒVSザクレロ

ハルヒVSエルメス
200802231455000.jpg
ハルヒVSビグロ

あっというまに3時間くらい経っていてびっくりしました
スターウォーズの音が出て光るライトセイバーとかで戦ったりもした
このお店、今月で閉店だそうなのでとっても残念ですこんないい空間ほかにないよ!

外に出たら雪が降っていたので近くのメイドカフェに避難して暖をとりつつ目の保養をしたり
メイドさん2人とチェキを撮る鼻さんをにやにや眺めたりしたあと
通天閣のあたりに向かって大阪名物串かつを食ったり
ゲスト様にあのへんの猥雑な雰囲気を味わっていただいたりしました

200802231944000.jpg
有野課長がやってたらしいスマートボールとかも初体験
レトロっぽくてけっこう地味に面白かった

そして日本橋界隈へ戻り、もうひとつの目的地であるところのアニソンカフェに行きました
メイドさんがあついアニソンをうたってくれる空間です
アニソンが好きでどうしようもないの俺らは飛びつきました

けっこう盛況だったのですがなんとか潜入できたので
ディバイディングドライバーとか六神合体ゴッドマーズとかムーンティアラアクションとか(注:カクテル名)
を飲みながらメイドさんがあついアニメソングをうたってくださるのを聞き
数曲リクエストしてメイドさんとお話してはぁはぁしてたら俺らもアニソン超歌いたいってなったので
そのあと徹夜でアニソンを歌いに行ったのでした

最後のほうにうたった履歴のとこ見たら
見事にアニソンで埋め尽くされていたのですばらしかったです

2日目につづく
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(9) トラックバック(0)
2008.02.23[Sat] 23:20

コメント

楽~しそ~
こっそり素敵な場所がいっぱいあるもんですなぁ
次回、大阪でイベントがある時は召還希望ですにょ~
リツ大 URL 編集
2008.02.26[Tue] 01:06
ええ、いつのまにか素敵な店いっぱいできてましたよw
あなどれませんよー
またてきとうにお呼びしますねw
ミキ URL 編集
2008.02.26[Tue] 01:28
たのしかったですなぁー。おもちゃを変形させてたら戻せなくなったのもいいおもいで。
かばた URL 編集
2008.02.26[Tue] 01:41
たのしかったですなあってそんなことしてたんすかw
気づかなかった!そんな緊急事態が!
またきてくださいねえぜひぜひ
ミキ URL 編集
2008.02.26[Tue] 01:56
いやあ大阪はたのしかった!えあぼっつ?には感動しました。
みきさんはキョンとアッガイとガンタンク専門の玩具倉庫オープンさせたらいいとおもいます
はな URL 編集
2008.02.27[Wed] 20:30
えあぼっつ超おもろかったよねえ公園とかでやりたいねあれ
なぜガンタンクなのかはよくわかんないですが
鼻さんが長門と鶴屋さんのふぃぎゅあを出資してくれるなら考えないことも無いです
ミキ URL 編集
2008.02.28[Thu] 00:01
昨日お店にいったらビグザムなどが無造作に。こちらのかたがたのお遊びのあとでしたんですねw
わこうつうしん URL 編集
2008.02.28[Thu] 19:31
すんませんがんきゃのんのまちがえでした><みきさんちにがんたんくはあんまりいなかったですね><長門だけは長門だけは、、、
はな URL 編集
2008.02.28[Thu] 21:52
>わこうつうしんさま
ああ、ひょっとしてそれはわたしたちが遊びちらかした後やもしれませんw
あのところでアナハイムカフェの方ですよね!先日はお邪魔しまして荒らしてすいませんでした!
またおうかがいしたいです!

>はなさま
そうだろうなとおもったけど!おもったけどね!
じゃあ鼻さんごじまんの長門さんと鶴屋さんをみんなでさわりまくるオフ会とかしよう
それでいいよ
ミキ URL 編集
2008.02.29[Fri] 00:55

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1494-0f7b52ec

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: