counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ゲームクリエイター列伝

200802292319000.jpg
ゲームクリエイター列伝1巻買ってきたよ!

※ゲームクリエイター列伝とは
マガジンで昔やってたゲームつくるひとの特集読みきり漫画みたいなやつを纏めたもの

1巻では
バーチャファイター・ダービースタリオン・バイオハザードを創った男たち
(鈴木裕・薗部博之・三上真司)
ちなみに2巻では
グランツーリスモ・スーパーマリオブラザーズ・プレイステーションを創った男たち
(山内一典・宮本茂・久夛良木健)

が取り扱われております
絵がアレなので鈴木裕も宮本茂もみんな同じような顔に見えるのがチャームポイントです
あと 「がんばる→つまずく→もっとがんばる→完成!→失敗したかも?→ふたをあけてみれば大ヒット!」
ってパターンが毎回続くので非常にゆかいです

いやー2巻は持ってたんだけど1巻ずっと探してたんだよね
ちなみに100円でしたいい買い物をした
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2008.02.26[Tue] 23:30

コメント

今月のCONTINUEに「お姉チャンバラ」の開発漫画が載ってましたね。

あー、たしかにこの人のマンガも「美味しんぼ」よろしく完全に
パターンになってて安心して読めますね (笑)
S.NODDY URL 編集
2008.03.02[Sun] 18:38
おお、そうなんですかそれはちょっと読んでみたいかな
CONTINUE最近買ってないんですよねー
この人のパターンは読んでてほっとするのでまた新しい話描いてくれないですかね!
そろそろ新しいシリーズよみたいですよw
ミキ URL 編集
2008.03.02[Sun] 22:00

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1497-d8102482

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: