counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

セガの今回のあれのまとめ

昨日ちょこっと書いた
ドリキャス10周年だからメールアドレスあげるよキャンペーン実はセガの運営じゃなかった危険かも!
についてなんかいろいろしらべてたことメモ

※実際のところメアド取得もぜんぜんできないらしいし
どうやらまじでフィッシングっぽい?ので注意してくださいね

●流れ
10周年おめでとう!ドリームキャストのメールあげるよサイトがある(リンク自粛)

セガに問い合わせたらdreamcast.comのドメインはセガが管理してるわけじゃないらしい

ドメインの詳細みれるとこではセガ管理になってるけどなんかてきとうに書けるらしいしうそ書いてるっぽい

セガめ!ドメイン手放すなんてひどい!

そういえばdreamcast.comのドメインはドリキャス発表後に速攻で誰かに取られたらしいから
ドリキャスのサイトはずっとdricas.comだったじゃん

セガわるくない(←今ここ)

※なんか関連スレとかで見た情報なうえにセガ好き色眼鏡なので間違ってたらごめんなさい
※関連スレがドリキャスなつかしいねスレになっててとてもよい

●関連スレで見たおもしろいことてきとうまとめ
ドリームキャストつきテレビはかっこいい
なんという近未来フォルム
シェンムー涼さんのバグ技まとめ
シェンムーパンチラ大作戦(※両方ニコニコ動画)
耳でコーヒー飲むやつとかもおすすめ

      _人人人人人人人人人人人人人人人_
      >   ゆっくりしていってね!!!   <
       ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
      ____   _____   ____     _
.    ,r'"  _____|r'"   _____|r'"  ________|   ,r" ,..`ヽ
    i  .r'" ____||  r'" ____||  i'" ________|   / / 'i, i,
   !  ゝ.___ ̄`ヽ,|  |_____| . |  |  |_____  |. / /   i, i,
    ゝ..___ ゙ヽ  i|  |  ____|__.|  |  |_  |  |. / / ∧ i, i,
    | ̄ ̄ ̄_.ノ  l|  ゝ.._______||  ゝ.______|  |./ / / ̄ _i, i,
    | ̄ ̄ ̄  _.ノ ゝ._       .|ゝ._      !' / /| ̄ ̄   i,
    ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄

●しらべたこと
dreamcast.vc
dreamcast.in
dreamcast.bz
dreamcast.org.cn
dreamcast.nu
dreamcast.us
のドメインはあいてる
Category:ゲームっぽいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2008.03.11[Tue] 01:43

コメント

まじすか!そういやdricas.comでしたなぁなつかしい。
あのあと、うちのDCがお亡くなりになられたので最後にPSOめいっぱい遊ばしてくれてありがとう的な。代わりの本体かってこなきゃのとこでDCつきTVがたいむりーすぎるのですばらしい情報をありがとう的な。

オークファンでDCつきTV検索してみたら意外と安かったのでちょっとほしい。

ドリームキャスト内蔵多機能TV 「CX-1」 新古品 30,500 円 3 3月9日
ドリームキャスト内蔵多機能TV 「CX-1」 新古品 37,100 円 4 2月29日

かいさいちゅう
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h55687334
かーばた URL 編集
2008.03.11[Tue] 22:49
まあ今はなしてるわけですが
かえばいいんですよ!かいましょうよ!
うちはスーファミつきのがあるんでこれいじょうテレビ増やせません><
ミキ URL 編集
2008.03.11[Tue] 22:57
おお、調査乙です!私はなんかもうすっかり醒めちゃってました(笑)
あードリキャス内蔵テレビとかあったあった!なつかしいなー
なんかあの頃はよかったとかしみじみ思ってしまいますな
とか言いつつドリキャスは今でも現役バリバリなんですけどね
しろくま URL 編集
2008.03.12[Wed] 22:26
ああ、そのせつはどうも!
ついついあれから色々調査しちまいましたよwたのしかったー
実際どんな人がやってたのかちょっと気になるんですけどねー
ドリキャステレビいいですよね無駄にかっこよくて
私はドリキャス探すのに小一時間かかってしまいましたよwつなげて遊ぼうかなあー
ミキ URL 編集
2008.03.13[Thu] 00:00

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1507-6d91f564

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: