counter そうさめも

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

絶望放送の公開録音イベントいってきた

200803181911000.jpg

さよなら絶望先生の公式インターネットラジオ、「さよなら絶望放送」の公開録音イベントに行ってきました
結構すごい倍率だったのに当選してしまったうえに奇遇にも絶望好き仲間のあやさんも当選するミラクルにも恵まれ
こんな機会は稀なのでちょっと色々無理して急遽東京まで行って来ちゃいました

こんなタイミングでに携帯がこわれてて旧携帯でのこんなへぼい写真しか撮れなかったなんて!
きっと携帯を洗濯して絶望することによって幸運を呼び込むジョン太夫流開運法によっての
この今回の当選だったと思いますのでまあいいや
(※写真は開会前になんかフリーダムだったときに思い出に撮ったやつ)

いちばん冒頭の諸注意のところで、
「きっと内容をブログに書かれたり悪口を某掲示板に書いたりされるんです!絶望した!」(要約)
と絶望先生のあの声で叫ばれてしまったので
あまり詳しい内容は書けないっていうかこの模様は後日CDで発売されちゃうらしいので
それをみんな買ってねっていうか俺も買う

とってもたのしかったよ!笑いっぱなしでした

以下そんなに内容っぽくない状況のおぼえがき



・入場する際に、絶望ネーム(ラジオネームみたいなもん)をでっかい声で読み上げられたあげく
金を払う際に自分でも名乗らなければならない屈辱をのっけから味わう
※番組の趣旨上絶望するような名前に設定してる人が多くておもしろかった
・ワンドリンク制システムだったのですが、空気を読んだ「ピンクのカーディガン」と「コーラサワー」という
ふざけたユニークな名前の特別カクテルがあった
(※絶望先生の声優の人が出演してるガンダム00のゆうめいなネタ)
・ピンクのカーディガン美味かった
・構成作家の人がスパイグッズはしまってくださいとか原作ネタに絡めて前説してておもしろかった
・声優の人みんなすげえかわいくてかっこよかった以下それぞれの感想

絶望先生の人(神谷浩史さん)
超かっこよかった! 生で「絶望した!」がいい声量で聞けてもう思い残すところはありません
日塔奈美の人(新谷良子さん)
ぴんくのかわいい服着ててかわいかった普通にかわいかった 
木村カエレの人(小林ゆうさん)
ものすごい天然でかわいくて足ほっそくてぱんつが見えそうではらはらした

カエレの人を生で観れてほんとよかった!期待以上!
こんどから好きな声優は?って聞かれたら「小林ゆう」って言おうと思うくらい
「そりゃみんなファンになるよ…これじゃあ」って神谷さんが呆れたように嬉しそうに言ってたのが印象的でした
よくわかった

途中で絶望先生の主題歌を歌ってる大槻ケンヂさんと作曲したNARASAKIさんも加わって
とてもカオスな感じになりました
大槻ケンヂさん生でみれて幸せ!超かっこよかったのと下ネタが冴え渡ってたのが素敵でした
あれCDだいじょうぶなのかなギリギリだいじょうぶかな
NARASAKIさんが意外にも絶望先生アニメの百見さまだったのですごく好感を持ちました
アリじゃね?とかスムーズに言ってくれるような素敵さ
アニメ界で小銭稼ぎたいとか言ってたのでぜひほんとお願いします


●おまけ
200803182132000.jpg
いろいろ玩ばれてたティエリアさんと古泉さんのフィギュアさん
会場のひとたちが即理解して笑ってくださっておもしろかったですありがとう
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2008.03.18[Tue] 23:34

コメント

いやもうほんとおつかれさまでした
幸せな体験をしましたね!
ぁや URL 編集
2008.03.21[Fri] 01:47
いやもうほんとお互いあれでしたね楽しかったですね
無理して行ってほんとよかった!
ありがとうございました!
ミキ URL 編集
2008.03.21[Fri] 02:56

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1512-e71a104c

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: