counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

鉄道居酒屋いってきた

突然東京日記2日め

お昼にオータニさんから「飯の時間が空いたので会おう!」とありがたいお言葉をいただいたので
新宿でランチして色々語る
やはり普段東京に行って死ぬほど喋り捲ってる間柄なのでランチタイムだけでは足りないぜ!
こんどまたゆっくりお話を…

夜は秋葉原でかなんさんと再会して
前から行きたかった鉄道居酒屋に付き合ってもらうことに!
200803191820000.jpg
最初にチャージの500円を切符で購入して
駅員っぽいおんなのこの店員さんに切符を切ってもらうイベントが発生
ニヤニヤしました
切符を集めると色々特典があったりするそうです

女の子の店員さんに「鉄道好きなんですか?」とかわるがわる聞かれる
ほんとあんまり詳しくないのに面白そうってだけでノコノコやってきてすみませんすみません

200803191822000.jpg
ごはんメニューは路線図を模して作られておりまして
超かわいい!しかもごはんジャンルが路線に見立てられてて分かりやすい!
これを生で見たかったんですよ

からあげを頼んだら店員さんに醤油をかけてもらえたんですが
「大阪、環状線でお醤油かけますね」
「ストップっていってくださいね」
「京橋で止まらせていただきましたご乗車ありがとうございました」

とか言われてなんで環状線知ってるんだこのお嬢ちゃんとか
路線を妄想して醤油をかけるシステムは斬新だなあとか色々思いました

200803191901000.jpg
ちゃんとカクテルも電車の色によって決められてます
ちなみに京浜東北線チャイナブルーのみました

「中央線と総武線は色の見分けがつかないんですよー★」
って詳しい店員さんが言ってた たしかにそうだ

200803191837000.jpg
揚げ物セットを頼んだらこんなかわいらしい容器に!鉄道居酒屋ならでは!

メイドカフェが「お帰りなさいませご主人様」とお出迎えするところを
ここは「ご乗車ありがとうございます」とお出迎えしてもらう感じだったり
「お飲み物特急でお持ちしますね!」とか言われたり何もかもがおもしろくてとても良かったです
電車に詳しい女の子店員さんのトークもすごいおもしろかった!
かなんさんときゃーきゃーはしゃぎながら食って飲んでバスの時間まで色々お話させていただきました
また行きたいです多分行きます


急遽平日にあそびにいったにもかかわらず色んな人に相手してもらえてたのしかったです
無事大阪ついたよ!(みなさまへ私信)
次は夏あたりに…
Category:ふつうのにっき
コメント(3) トラックバック(0)
2008.03.19[Wed] 23:06

コメント

関東にきて100年以上、未だに新宿駅のホームで迷う私が来ましたよ(゚∀゚)アヒャ

面白いなぁ。後追いで冥土喫茶ばかり増えてマンネリだったところに
こういうお店考えた人は本当に天才だと思う。

とりあえず、小田急の新型ロマンスカーにちなんだカクテルも
早く作って欲しいなw
S.NODDY URL 編集
2008.03.21[Fri] 23:01
電車は興味ないのですが
メニューすげー。
しょうゆを環状線1周かけたらしょっぱいよね。ぜひ「玉造で止めて」とかいってみたい。
わこうつうしん URL 編集
2008.03.21[Fri] 23:20
>S.NODDYさん
新宿は迷いますよねー私は最近やっとだいぶ分かるようになりました
ロマンスカーのもあったような…と思ってサイトでメニュー見たらなかったですw
ほんと色々工夫されてて面白かったですよ!おすすめですw

>わこうつうしんさん
メニューおもしろいっすよねえ
なんか醤油かけてもらうときストップ言わされたんですが
ちょっとタイミング逃して京橋になっちゃいましたw
指定すればよかったです!次しますw


ミキ URL 編集
2008.03.22[Sat] 03:09

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1514-a3bf6d4c

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: