counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

セガガガ日記

ちょっと前なんですが、ドリームキャストでメアドがどうこう言ってたときには見つからなかったのに
ふとした拍子で私の魔窟のような部屋から発掘されました ドリームキャストが(倒置法)

というわけでちょうどyoutubeでセガガガ動画観て懐かしがってた最中だったので
ゲーム箱から取り出してきたセガガガをレビューというかプレイ日記というか
なんかそういうのを適当に思いつきでやっていきます
発売直後に廃プレイやってたときは日記とか書いてなかったはるか昔なので今こそやりたい

セガガガとは

●ストーリー
業界シェアのすっかり落ち込んだセガを救うために、
セガのスーパーコンピュータ「テラドライブ」により(もうこのへんでマニアは爆笑)
選ばれた若者2人が本当に面白いゲームを作るために立ち上がる みたいな話
●どんなゲーム
もはやダンジョンと化した開発室に乗り込んでプロデューサー、プログラマ、デザイナーを捕まえて
ご機嫌を伺いながらゲームを作っていくのが主なお仕事
出来るゲームはセガのゆうめいゲームがそのまま出てきて面白い
ストーリー仕立てのRPGパートもあり、全8話だか9話だかあるのを攻略していく感じ

という今考えてもものすごくアツいゲームすぎる
適当におもしろいところを写真撮りながらプレイしていく予定
セガマニアでもしプレイしてない人がいたら是非やってほしいですやらないと損ですよほんと

200803171454000.jpg
最初に出てくる社長さん
もうこれだけでマニア大喜び
(※セガの社長は昔入交(いりまじり)氏でした)

200803171454001.jpg
ゲーム中に「RPG」という言葉が出てくるたびに
いちいちこの一文が挟まれます毎回挟まれますしつこいくらいに挟まれます
当時仲間うちでちょっとだけ流行りました

久々のプレイが面白すぎて写真あんまり撮ってなかったな
次回にてきとうに続く
Category:セガガガ日記
コメント(2) トラックバック(1)
2008.03.23[Sun] 23:15

コメント

大川会長がご存命で入交社長がいまも社長だったらきっとセガガガの未来はきてたんですよそうにきまってる!
かわばた URL 編集
2008.03.24[Mon] 17:57
そうですよそしたらセガガガ2の製作だってよゆうでされてたに違いないしシェンムーは4くらいまで出てるんですよきっと!
ざんねんすぎますな!
ラグオルに行かずにセガ救っててすいませんすいません
ミキ URL 編集
2008.03.25[Tue] 21:38

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1516-08bc7465

[ファミコン]セガガガの貴重なスクリーンショット
ドリームキャストのセガガガのスクリーンショットで「R・P・Gは(株)バンダイの登...
blog Boreal Kiss 2008.03.24[Mon] 04:26

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: