counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

セガガガ日記2

飽きるまで続けるセガガガ日記2回目
新たにカテゴリを作ってしまうくらい夢中なセガガガについてもっと色々書かせろ
という気持ちのみで書き進めます

今回はウィットに富んだ会話が繰り広げられる戦闘シーンをご紹介します
このゲームの性質上、ダンジョン(と化した開発現場)で人材を説き伏せることを
便宜上戦闘と呼びますご了承くださいませ

200803270445000.jpg
戦闘(説得)は主にゲーム製作現場の人が
おそらくドキっとするであろう台詞を駆使することによって行います

他にも
「やっとくやっとく」とか言っていつやるんですか!」「スーツ持ってるんですか?」「忙しいフリしてませんか?」
など比較的まともなものから
「そんなに限定品が好きですか?」「70億円って本当ですか?」「分社化…」
など(マニアに)グサグサくる台詞が満載

200803270444000.jpg
もちろん敵(?)の反撃も台詞です
意味が分かりませんね

他にも
「なんでこんなへき地に会社をつくるんだ!」「思いつきを仕様書にまとめる身にもなってみろ!」
等比較的?まともなものから
「俺の心はサターンと共にある!」「ゲームは肌色の量で決まる!」「タンバリンもよろしく!」「孤立せよ・・・!」
などよくわからないものまで満載です

このゲームを作る人と作らせる人のセンスのよい台詞のせめぎ合いがとても楽しくて
まったく戦闘が飽きませんのでいつまでもだらだら戦闘してしまいます
説得台詞一覧などを見つけてしまったので興味のあるかたは是非一読を

200803270029000.jpg
そして説得し終わるとランダムで仲間になりたがったり
賃金の交渉が始まったりいろいろします
いいえコマンドもひと味違って気が利いていますね

200803262310000.jpg
つかまえた一緒にゲームを製作することになった仲間には好きな名前をつけることが出来ます
自動名づけシステムが準備されていて、ルーレットシステムでランダムに名前を決める事も出来ます
写真は一例です(ちゃんと70億円ネタをここでも消化しています)

他にも
「つるぺた」とか「女教師」とか「生命体」とか「3円」とか「金しだい」とか「違法行為」とか「新興宗教」とか
よくわからない適当な単語に加え
「後藤」とか「関根」とか「土屋」とかよくわからない個人名みたいなのまで色々単語が準備されています
素敵な組み合わせを探そうね!
ここでも面白い名前が出てくるまで延々と遊べます

200803270335000.jpg
ラストのほうにはなんと
セガのゆうめい看板キャラクターが出てきちゃったりするサプライズもあったり

200803282105004.jpg
写真がぶれぶれして見えにくいですが、UFOキャッチャーの技が使えたりするので
キャッチして開発室にそのままぶち込むことも可能です
もちろんUFOキャッチャーのあのときめく音楽もちゃんと再生されますので
「やっぱセガってすばらしいよな…」と感慨に耽ること間違いなし!

長くなった
次回にてきとうにつづく
Category:セガガガ日記
コメント(2) トラックバック(0)
2008.03.29[Sat] 00:11

コメント

あああなつかしいじつになつかしいなんでこんな良ゲー売っちゃうかなおれのばかそんなわけでもっと懐かしがりたいのでもっとやってください。
怒首領蜂でTVの向きかえて縦画面にしてたのをおもいだしました。
かわばた URL 編集
2008.03.30[Sun] 00:29
えええええ売っちゃったんですかちょうもったいない!!!!
どどんぱちをそんなふうにあそぶ方こそ持っていて欲しいのに!
セガガガ自慢はもちろん誰に頼まれなくても俺の欲望なので
どんどんやりますよろしくお願いします
ミキ URL 編集
2008.03.30[Sun] 04:02

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1521-03b1e71c

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: