counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

勢いだけで書く俗さよなら絶望先生感想まとめ

zetsubo.png
手書きブログで描いてた絶望先生絵をドット絵っぽくデチューンしてみた
きざきざ

というわけで無事最終回を迎えて
勢いだけで書き殴る俗さよなら絶望先生アニメかってにまとめてみたかったというか感想

今期は(3期がある前提の話し方)普通の回があったり実験回があったりしてとても面白かったので
ひまだしぜんぶまとめてみたかった


まとめてみたらすげえええ長くなったので以下とじる



1話
A:ほら、男爵の妄言
前回までのあらすじの話 意味不明なのは原作通り
最初なのでこれからAパート全部これでいくのかとはらはらした
B:当組は問題の多い教室ですからどうかそこはご承知ください
普通の人の話 普通 トロイメライが不安定になるいい曲

2話
A:まだ開けそめし前髪の
ペリーさんが色々開く話 日本語じゃなくてぜんぶポロロッカ語だった
個人的には2回目観たくらいから面白くなってきた
「これで お開き ということで」は何回観てもニヤニヤする(DVDでは原作通りの話が観れた)  
B:ティファニーで装飾を
過剰装飾で引き算の出来ないお洒落の話
C:新しくない人よ、目覚めよ
旧の話 旧友が出る話 旧型ザクを愛してやまない今日この頃
なぜか舞台が海岸

3話
A:十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?
本編はラジオドラマで画はふじょしの人の日常
井上喜久子17歳と9619日
B:義務と兵隊
井上喜久子17歳 おいおい は義務
C:『さらっと言うな!』とメロスは、いきり立って反駁した
さらっと大事なことを言う話 色々大変なんですよアニメになるし
お絶望なさいましたか!が超好き ぐわんば!

4話
A:路傍の絵師
本筋以外のことが気になる話 の本筋の話
なんか作画が変
B:恥ずかしい本ばかり読んできました
久籐くんが色々本を読むので私の心も読む気でしょう! の話
オチを読まれたくない→もうペンギンにはこりごりでござる ペンギンオチ超好き
C:薄めの夏
本筋以外のことが気になる話 の本筋以外の話
霧ちゃんの本筋以外の無駄にえろいどうでもいい話

5話
A:文化系図
なんでも文系と理系と体育会系にする話 超好き
ジャンプ→理系 サンデー→文系 マガジン→体育会系
B:私はその人を常に残りものと呼んでいた
残り物に福が無い話で先生モ余ッテルカ?の話
女子大生がこわい
C:恩着せの彼方に
人はついつい恩着せがましくなってしまうもの の回
恩着せがましくなりたくないので「あなたのためにやったんじゃないんだからね!」とか言う話
恩着せがましく元アシにエンドカードを要求したらちゃんと元アシの人がエンドカードだった話

6話
A:君 知りたもうことなかれ
非通知なので通知しない話 
団地の奥さんのおしえてくれた宇宙の真理が危険でこええ
B:夢無し芳一の話
夢オチのはなし こええ
C:隠蔽卒
親不知の話 原作では声優紹介(CV:●●の記述あり)の話だったのでそれを無駄に生かして
どんどん声優が入れ替わってとてもおもしろい
井上喜久子のカエレと小林ゆうの木津千里と谷井あすかのマリアと後藤邑子の倫がうめえ
最後のほうがカオス

7話
オープニング:単行本のおまけで久米田先生が勝手に描いたリリキュア
A:百万回言われた猫
あなたは面白いかもしれないがそれを言うのはあなたで百万人目です の話
少年マガジンなのになぜ少年のグラビアが載ってないんですか?テヘ の話
B:赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて
絶望チャンネル? いいともの投票コーナーパロと原作のおまけページの絶望音頭と
リリキュアの本編っぽい一部とカエレのイトイロ食品3分間くらいクッキングとスプーのパロのえかきうた
とリリキュアのエンディング
C:津軽通信教育
受験生が優遇されるから受験すればいいんじゃねの話
影絵アニメ→パステル画アニメ→切り絵アニメ→クレイアニメ→
写真アニメ→サイケデリックな良く分からないアニメ→パラパラアニメ
ものすごいカオス

8話
A:スパイナツプリン
スパイ扱いを受ける話 携帯はスパイセット
B:暴露の実の熟する時
五月バレの話 五月になると色々バレる話
犯人はヤス
C:半分捕物帳
世の中半々だった試しがない話 はんらっ
半土下座→半オチ大好き

9話
A:一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ
正月ボケがあるなら正月ツッコミもある話
天然ボケは計算でやってんだよ マリアかわええ
B:奥の抜け道
抜き打ち検査の話 抜けてるのはドジっ子アピールてへ
全:絶望ファイト
ウルトラファイトパロ これが何故か大好きで仕方ないので何回観たことか
無駄にネタ元に似たナレーションとシュールな内容がたまらなくて何度観たことか

10話
A:劣化流水
デチューンの回 あえて劣化させる話
本気出せばあんな国フルボッコ
B:痴人のアリ
アリアリ詐欺の話 ねーよ いや、…アリじゃね? アリアリアリ アリ…ですかね… の話
日常会話でとてもつかいやすい
C:一見の條件
一見さまへ向けた一見さまへの話 L字型に説明のテロップが出てとても親切
個人的にこれすごい好きだから嬉しかった
さあ最終回の予想しようぜ

11話
A:黒い十二人の絶望少女
オリジナル探偵話 横溝の金田一っぽい話 作画が無駄に良い
このあたりの映画を全然観た事が無いのでどろり濃厚ピーチ味とか死に様がセーラームーンとかしか
パロが分からなかった自分がすごくだめ
B:今月今夜のこの月が僕の涙で曇りますように
笹に書いた願いが来世で叶う話
「おかわり」は原作通り

12話
A:着陸の栄え
ソフトランディングの話 何事も急にはよくない話
ソフトランディングアンケート久米田先生の次に読みたい作品は?
1.スポーツもの 2.ラブコメ 3.ファンタジー 4.闘病漫画
5.ヒロインが死んじゃう話 6.ヒロインが妊娠する話 7.10回で終わるバトル漫画(原作通り)
(6が見たい)
B:或る女 役
他人のドラマに巻き込まれる話
さりげなくペンションシュプール
C:波に乗ってくるポロロッカ
逆流の話 エヴァから聖書に入ったり旧ザクからククルスドアンを観たりする話
日常生活で使いやすい
漢なので絶望先生のアニメから声優とかアニラジとかにポロロッカしました

13話
A:鎌倉妙本寺解雇
鬼は外→鬼は追い出される→スポーツ選手も追い出される
野良スポーツ選手を拾ってくる話 
B:大導寺信輔の音声
めるめるの声の人を探したりする 超アニメ化して欲しかった話
3期がこわいドラマ化がこわい小学館漫画賞がこわい
C:あにいもうと、という前提で。
テニプリの映画いつ観に行く?

実験回まとめ(自分なりの解釈)
1:前回までのあらすじ
2:ポロロッカ語 と 舞台が海岸
3:本編がラジオドラマ
4:豪華な本編以外の話
5:元アシにエンドカードを要求→ちゃんとエンドカードが元アシ
6:声優入れ替えてカオス
7:リリキュアOPと本編っぽいアレ
8:原作通り
9:絶望ファイト
10:原作通りのL字テロップ
11:オリジナル探偵話
12:原作通り
13:初音ミク本人がでてくる

ながい
こうやってまとめて見るととても日常生活で使いやすい話を選んであるなあという印象が!
アリじゃねアリアリとかデチューンとかポロロッカとか一見様とか前提とか百万回言われてますねとか
こういう言葉がどんどん浸透していくのはとてもすばらしいと思いますこれから使いやすい
個人的にすげえ好きな半土下座とペンギンにはこりごりと理系文科系体育会系もあってよかった
あとやっぱ原作がそうなだけだけどタイトルに情緒があっていいなあと思いました

今期は単行本のおまけのページ(1話ごとにあるやつ)を駆使したり
単行本についてる絶望文学全集(ゆうめい文学をおもいきり絶望的にしたもの)を全部
というか無理して13巻のぶんまで取り上げてくれたりして
とてもよかった!こういうのが観たかった!実験もおもしろかったし!
あー3期がこわい

残念ながらDVD全部買います決定してしまいました
ときメモ2DS島耕作DSハヤテのごとくDSヘブン状態DSとねんどろいど初音ミク我慢するからいいよね
ふぃぐまのキョンもがまんするよ
でもどきどき魔女神判2は買うという長期買い物計画

さて色眼鏡の回とアゴとんがりウイルスの回とらきすたおもしれえの回はまだですか
いつまででも待ち続けます
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2008.04.04[Fri] 22:05

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1524-5fe37f22

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: