counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ガンプラ大好き!

こないだガンプラカフェに行った時に読ませてもらって
ものすごく面白かったのであまぞんさんで注文してたやつが届いた!

200804132222000.jpg
ホビージャパンで連載してた「女子プラ!」が纏まって一冊になったあれです
ホビージャパンはほんと金と置き場さえあれば毎月買いたい感じだったのですが
そうかもう連載始まってそんな時間経ってたんだなあ

内容は素組み、つや消し仕上げ、エアブラシで塗装からグラデーション塗装まで
バリエーション豊かにやりたい事ごとに項目が分かれていてなんとも読みやすいですおすすめ!
(アナハイムカフェオーナーさんの受け売り部分)

昔ガンプラかじってたときに揃えて色々やってた工具引っ張り出してきて久々にやる予定です
とりあえず俺ガンプラ経験値はサフ吹くくらいまでです
HGナドレが月末に出るので出たらつくる予定
ナドレの毛を他のガンプラに移植したりしよう

●うまくなったらゆくゆくは俺プラモつくろう妄想
ガンキャノンの顔にナドレの毛パーツつけてザクレロのハートのタトゥーを肩につけて
手にてきとうにフィギュアのっけてライブコンサートバージョンとかにする
※構想は気分で変わります

●かんたんに実践できそうなテクニックまとめ
・パーツ接着してセメントむにっとさせてやすりで削ると継ぎ目が消える
・ランナーにガムテープを巻いてマジックでパーツ番号(AとかBとか)を書くと探しやすい
・100えんショップのやすりとかピンバイスが案外使える
・ランナー切り離しは爪切りでも出来るよ!爪切りにはやすりも付いてるしね!
・マニキュアをポイントで使ってみるのもすてき

●おまけ
200804132220000.jpg
本にのっけて撮ったのに目立たないから接写
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.16[Wed] 23:27

コメント

気合はいってますなーw
ちなみに爪きりは失敗するからやめといたほーがブナン。
あとムニュ付けより瞬間接着剤(黒)が最近の流行りだったりします。
こんなシリーズもあったりするんで暇なときにどんぞ。なげーから。
http://jp.youtube.com/watch?v=UNY7IHvU-Ig
わこうつうしん URL 編集
2008.04.18[Fri] 01:24
おおこんなシリーズもあるんですか!>動画
すごいですすごいです後でじっくり堪能しますオオゴシさんが出てるーすげえ
爪きりはそうかなーとも思ったんですけど
やすりもついてるしってとこがちょっとグっときましたw
ミキ URL 編集
2008.04.18[Fri] 02:04

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1533-4c7d3375

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: