counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

セガガガ日記4

第4回 自分が書きたいだけのどうでもいいシェフの気まぐれセガガガ日記

※セガガガとは
ゲーム内でよいゲームをたくさん作ってセガのゲーム業界シェアを君たちの手でNO.1にしよう!
というよく考えれば他力本願極まりない冗談としか思えない自虐ゲーム

前々回でスタッフのつかまえかたを書き綴ってまいりましたが
今回はゲーム作成部分を適当に紹介

200803270408000.jpg
RPGパートでつかまえた開発スタッフは開発室に送り込まれ
こんな感じでディレクター1人、プログラマー3人、デザイナー3人で1チームを作ります
こいつらに指示を与えたりして開発状況のパーセンテージをあげていけばゲームが完成します
しかし開発状況が80%のベータ版でも市場の空気を読んで強引に発売することが出来たりします
とても生々しい! 再現しなくていいところまで業界事情を再現!

200803282105003.jpg
途中で度々イベントが起こったりしてそれも実にくだらない
このシーンはふとしたきっかけで友情が芽生えて能率が上がったりするもの
いいよな!ロマンだよな!となるものの対象がまた実にバリエーションが豊富なので
こちらのサイトさんにまとめがありますので気が向いた方は是非 声優ネタ多い
「無茶な商標登録」ってのは良いな確かに夢だしロマンだよな

200803270418000.jpg
そして出来上がるゲームは歴代のしぶいセガのゲームです
このグラフィックとかがたまらないのでオールコンプリートしてこそ真の漢!
マークⅢからドリキャスまでいろんなソフトつくれるよ!
※注:プレイは出来ません

●参考までに
過去のセガガガ日記はこのへんで一覧で見てみんなセガガガやればいい
次回に気が向いたらつづく
Category:セガガガ日記
コメント(4) トラックバック(0)
2008.04.21[Mon] 23:49

コメント

開発室がヤバいくらいにカオスです
しかしこのカオスっぷりがSEGAなのですね!!(笑

ていうかまだプレイしてません
オクで落とした新品未開封のトールケースもったいなくて開けらんないのCDケース型の中古でもういっこ買おうかとか思ってるくらいなの←バカです
がんばります
かなん URL 編集
2008.04.22[Tue] 22:23
開発室は撮影用にカオスにしてみましたいかがでしょう!
セガキャラ大集合ですよふふ

そうだこれ持ってらっしゃるんですよねぜひプレイしてくださいよ!
トールケースのじゃないやつも多分どっかで多少安くは売ってますんでぜひぜひ!
攻略のご相談には乗らせていただきますよ全力で
ミキ URL 編集
2008.04.23[Wed] 00:02
チャイクエが混ざってた。確かにロマンだ。
かーばた URL 編集
2008.04.27[Sun] 00:11
チャイクエはロマンきわまりないですよね
今じゃあ色々むりですものねえ
個人的に夕暮れの保健室もグっときますね
ミキ URL 編集
2008.04.28[Mon] 01:16

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1538-cf632625

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: