counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

一度でいいからゼリー状のものでお腹いっぱいになるのが夢だったんだ

200805251949000.jpg
私が敬愛してやまない巨匠桜玉吉先生のアシスタントを務めておられたこともある
漫画家肉柱ミゲル先生の代表作「100万円!ベガスくん」にこんなひとコマがありました

こんな欲求みんなあるよね?普通あるよね?あれ?ない?ないの?なんで?なんでないの?

というわけで帰りにゼリー粉シリーズの代表格であるところのゼリエースを衝動買いしてきたのでした
大人なのでおっきい器でひと箱ずつまとめて一気につくった 大人ってすばらしい!

でもそういえばこの10倍くらいの量のゼリー中学生のとき作ったな
みんなでお泊りしたときに夜中にでかいボウルにありったけのゼリー粉入れてね
お皿に出したらでっかいゼリーがぷるるるんってなると思ってね子供って夢があっていいよね
実際やったらぐちゃぐちゃになるよこれ豆知識な

どうでもいいゼリー語りは置いておいてつくってみた

200805091456000_20080525205753.jpg
出来上がり図
透き通ってて綺麗でふわふわでモコモコのプリンプリンじゃ!
だったので写真を撮ってみました とうめいできれい

ああこのこんにゃくゼリーとも普通のゼリーとも違うむっちむちでぷにぷにな食感が
なのに舌の上ですぐさらさらとけてゆく感触が
このうすら甘いいちごなんだかメロンなんだかわからない風味が
ゼラチン特有の匂いとかがすべてが懐かしい!
やばいゼリエースふつうにうめえなまた買おう

ちなみにひと皿食ったらおなかいっぱいになりました
ムチャ喰いしたらだめっぽいムード

200805091456000_20080525205811.gif
そして上のゼリーの写真みてたら落書きしたくなった結果がこれです
感触も確実にこんな感じで似通ってるはず


※冒頭の漫画「100万円!ベガスくん」についてのぞんざいな説明
なんでも100万円分出してくれるよくわからない能力のあるよくわからない生き物ベガスくんが
主人公のアカヘル君と織り成すヒューマンドラマなようなそうでもないような
セックス!ドラッグ!100万円!
Category:てづくりシリーズ
コメント(7) トラックバック(0)
2008.05.25[Sun] 22:43

コメント

ぎゃっはははははっはh
ナニやってんですかーさいこうwww
そしてどっちのスライムも激似ですさいこう

ワタシもゼリーではないですがシャーピックでおなじコトした覚えがあるのでわかります
オレンジとイチゴ味限定で(笑
かなん URL 編集
2008.05.25[Sun] 23:25
 ゼリーを死ぬほど食うというシュチュエーションから、昔コロコロでやってたゼロヨンQ太という漫画を思い出す30代男は結構いるはず…。
中野 URL 編集
2008.05.26[Mon] 09:30
>かなんさん
ひまだったんですよ
ひまだとろくなことしないいい見本ですw
スライムがたがたですけどw
ちょシャービック超なつかしいっすねえ
食いたくなるじゃないですか次はシャービックを大人食いしようっと

>中野さん
ゼロヨンQ太…20代後半女性ですがなんか聞き覚えが
と思ってぐぐってみたら知らなかったんですけど

ゴールまでゼリーの海を食べ泳いで進むコースが最も印象に残っています

把握しました!
実に子供の夢極まりないですねえ
ミキ URL 編集
2008.05.27[Tue] 21:58
おおきいおともだち
シャービック大人食い>大人はシャービックを大量に食ったりしません!w 
わこうつうしん URL 編集
2008.05.27[Tue] 23:17
>わこうつうしんさん
だって!小さい頃はシャービックなんて
ちょっとしか食べさせてくれなかったじゃないですか!w
まあ多分大人食いしたらお腹壊しますw
ミキ URL 編集
2008.05.27[Tue] 23:32
以前、ジャニーズ(の嵐だったかな?)が
超巨大ゼリーを作るという企画を番組でやってて
ものっそデッカイビニールシートの中で作ったのですが
表面以外はまったく固まらず、シートをはがした途端に
流れ出して大パニックになってました。
プリンとかもそうですけど自重に耐え切れなくなって
崩れちゃうんですよね。

とりあえず、食べ物は適量を美味しく食べたいもんですなあ(;´ー`)y-~
S.NODDY URL 編集
2008.05.28[Wed] 00:01
>S.NODDYさん
あああそれこないだYoutubeで観ましたよ!
あれは惨状でしたねえ超残念!
ものすごい夢のある企画でわくわくだったのにw
そううまくはいかないんですなあ
ミキ URL 編集
2008.05.28[Wed] 00:46

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1554-49d4ba11

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: