counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

無頼伝涯でやってた豆腐の食い方

今日の夕ご飯は数年前少年マガジンで連載されていた
今考えると全くもって少年誌にはそぐわない内容だった福本先生の初の少年誌作品
「人は…世界が…バラバラになれと…まかれた種だっ…!孤立せよっ…!」でおなじみ
無頼伝涯に出てきたやさぐれた刑事の人が食ってたオリジナル冷奴
豆腐買ってくる→パックを開けてそのまま箸でひと口食う→食って出来た凹みに醤油をたらして食う
をやってみた

200805291847000.jpg
こんな感じのあれ
中年の悲哀が如実に表されているとは思いませんか
あ、つくった写真撮るの忘れたまあいいかどう考えても面白い画になるとは思えない

前からこれやってみたいなと思ってたんだけど普段生活しててこんなシーン思い出さないじゃないですか

普通に旨かったし後片付けも楽ちんだから適当におすすめします
食ってるうちに豆腐がくずれて収集つかくなるところがまた楽しい
これで寝っころがって「虫ケラみたいだっ…!」とか呟けば完璧です

ところで今週のマガジンの瀬尾先生の新連載に関しての文句は誰に言えばいいですか
もう偶然ひとつ屋根の下に住むことになっちゃった思春期の男女の甘酸っぱいラブコメはおなかいっぱいです
Category:まんが
コメント(5) トラックバック(0)
2008.05.31[Sat] 23:07

コメント

寝っころがって「虫ケラみたいだっ…!」
までがレシピなんですねwwww
そこでやっと料理完成だなんて・・・っ!!
奥が深くて感動しました。

平田のb
けろ URL 編集
2008.06.02[Mon] 15:01
その豆腐の食べ方よくやるよwww
最近の豆腐ってやたら柔らかいのが多いから
皿に移そうとするとくずれちゃうじゃん!
くずれた部分を啜るときに容器のぎざぎざが当たっ時が悲哀度MAX!
不快な気分とむなしい気分の入り交じるかんじがたまらんッスよ。
オータニ URL 編集
2008.06.02[Mon] 19:07
>けろりん
平田のbは名言だよな!
昔脳トレの名前欄に書いてキャッキャキャッキャしてたのを今懐かしく思い出します
寝っころがって虫ケラを言い終わるまでがレシピです
是非お試しください
チーズちくわとビールも忘れずに

>オータニさん
おお普通にやってる人発見!
そうっすよね皿にうつすと崩れますもんね
でもパックの中でも崩れまくるという矛盾
つーか豆腐のパックのぎざぎざってなんであるんすかねなくていいすよね
とか書いてたらこんな早朝に豆腐食いたくなってきたまたやろう
ミキ URL 編集
2008.06.03[Tue] 05:06
 僕も普通にやってます。そこに悲しさは感じないほどに日常です。
中野 URL 編集
2008.06.03[Tue] 05:29
>中野さん
おおやっぱりみんなやってるんですな!
私も日常になりつつあります
あー豆腐うめぇ(買ってきた)
ミキ URL 編集
2008.06.03[Tue] 20:19

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1558-6a9fee44

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: